今更ながら掲示板を作ってみました!

【ブレイブウィッチーズ】6話感想 サーシャと砲撃ネウロイの死闘【アニメ感想】

未分類
未分類

bravewitch06-001bravewitch06-002bravewitch06-003

bravewitch06-004bravewitch06-005bravewitch06-006

bravewitch06-007bravewitch06-008bravewitch06-009

今週スポットが当てられたキャラクターはサーシャ!

 

今回は、502部隊の戦闘隊長であるサーシャが6話の主人公で

冒頭、またストライカーユニットを壊したニパを追いかけ回していて

その後、ストライカーユニットを魔法で見ると壊れた箇所がわかるという話になるんだが

 

サーシャの魔法は一度見たものを記憶するというもので

恐らく、完成品を記憶しておき壊れた部分との相違点をみつけだして

直すというものだろうが、かなり便利だなと思った

 

そんなことを思っている間に、ネウロイによって街が砲撃されたという知らせを受け

その街へ向かってみる502部隊だったが・・・

 

bravewitch06-010bravewitch06-011bravewitch06-012

bravewitch06-013bravewitch06-014bravewitch06-015

bravewitch06-016bravewitch06-017bravewitch06-018

何と、今回のネウロイは砲撃を撃つネウロイと、どこへ撃てばいいかを伝える

マーカーネウロイが居ることが判明し、微弱な電波が発信されているということをみるに

レーザー誘導ミサイルとほぼ同義だろうと思う、更にヤバイのが

 

このマーカーネウロイが物に擬態をするという能力を有しているという点だろう

これにより、探し出すのがより一層困難になっているのは言うまでもない

bravewitch06-019bravewitch06-020bravewitch06-021

bravewitch06-022bravewitch06-023bravewitch06-024

bravewitch06-025bravewitch06-026bravewitch06-028

出来る対策といえば、次の標的になりそうな場所を巡回するというもので

非常に原始的な手法だ、更にこの時2発目の砲弾が襲いかかり

サーシャ、ニパ、ひかりの3人は電波を観測した場所へ向かうも

 

すでに砲撃された後という、完全にやりたい放題やられてしまっている状況だった

ただ、この2回目の砲撃後に辺りを調査していたニパがたまたまぶつかった銅像に

マーカーネウロイが擬態しており3人で追撃するも、取り逃がしてしまう

 

というのも、ニパとひかりは元からダメだったが、サーシャだけは

やはり戦闘隊長を任せられるだけあって、最後までネウロイを追いかけていたんだが

サーシャの祖母の家がある云々と言っていたが、一度も来たことが無いというサーシャだったが

 

ネウロイを追いかけている間に何やらフラッシュバックを起こしている

 

bravewitch06-029bravewitch06-030bravewitch06-031

bravewitch06-032bravewitch06-033bravewitch06-034

bravewitch06-035bravewitch06-036bravewitch06-037

先ほどのフラッシュバックは魔法で記憶したものでは無いということは?

 

風呂上がりに、ふとストライカーユニットの所へ向かうとニパがサーシャのストライカーユニットに

「ラクガキ」しているのを発見し、サーシャは激怒してこのラクガキを布で消そうとするシーンが入るが

現時点では特別何かあるわけではなかった

 

次のシーンでは、サーシャが単独で行動をして、残りのニパとひかりの二人で

別行動をしていたところ、ニパチームの方でネウロイを発見、追尾するも

また二人は落ちてしまい、サーシャが追いかけるんだが

 

ここで何故かフラッシュバックが起こりサーシャも落ちてしまう

bravewitch06-038bravewitch06-039bravewitch06-040

bravewitch06-041bravewitch06-042bravewitch06-043

bravewitch06-044bravewitch06-045bravewitch06-046

次のシーンでは、やっぱりこの街へ来たことがあるというサーシャ

小さい頃に祖母を訪ねて母親と一緒にこのまちへやって来て

街の子供達と仲良くなって一緒に遊んでいる所へ、車が突っ込んできた

 

ここでサーシャが魔法が発現(?)したことで、自分と一緒に遊んでいた子供を守ることができたんだが

魔女であると言われるのが怖くなり泣きながら逃げ出したとろへ

最後、ネウロイを見つけたんだが、残念ながら最後の最後で砲撃ネウロイに撃たれてしまい

 

着弾する前にニパが街を守ったという話

bravewitch06-047bravewitch06-049

bravewitch06-050bravewitch06-027

総評

 

暗い話になるかと思いきや、普通に済んだのは

サーシャの心が強かったことを喜ぶべきか

前回に引き続き、ネウロイの性能というか能力がだんだん

 

巧妙になってきていると感じた、次回以降もやばいやつがいそうな気がする

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました