今更ながら掲示板を作ってみました!

【ブレイブウィッチーズ】12話感想 見事グレゴーリ攻略!ひかり最高に輝いていたぞ

未分類
未分類

bravewitchs12-001bravewitchs12-002bravewitchs12-003

bravewitchs12-004bravewitchs12-005bravewitchs12-006

bravewitchs12-007bravewitchs12-008bravewitchs12-009

主人公のランニングから始まるアニメ

 

前回、真コアが見えないという孝美が絶対魔眼を使うんじゃないのか?と思ったひかりは

列車を飛び降りて、走り出すというシーンで前回は終わってから

今回はそんなひかりの続きからで、開始早々息を切らしながら全力で走るというシーンから始まって

 

度肝を抜かれてしまったんだが、ひかりの思いは虚しくも孝美は絶対魔眼を発動し

またしても、ネウロイからの攻撃を受けてしまいシールドがもう持たない・・・!!

という場面で502部隊のウィッチーズが総出で孝美を守るんだが、グレゴーリからの攻撃が激しすぎて

 

孝美がまたしても負傷をするんだが、このシーンは2話の孝美が絶対魔眼を使ったときのように

腹に傷を負ってしまうというシーンだったんだが、ここでもCG孝美が使用されて傷が目視できなかった

さすがに2話のことを気にしているのかは知らないが、わざとらしく孝美の腹を抱えて

 

治療しながらジョゼが孝美を地上まで降ろすというシーンには草生えましたよこれ、2話の奴気にしすぎでしょう

bravewitchs12-010bravewitchs12-011bravewitchs12-012

bravewitchs12-013bravewitchs12-014bravewitchs12-015

bravewitchs12-016bravewitchs12-017bravewitchs12-018

負傷をする前に孝美は絶対魔眼を使って、グレゴーリの真コアを見つけ出して

ドーラに座標を伝えていたので、孝美の役目は果たしたといえるだろうが

問題が起きたのはここからで、いよいよドーラから砲弾が発射されるが

 

それを待ってましたと言わんばかりに、グレゴーリが雲を再生成し始めて

発射したばかりの砲弾をグレゴーリを覆っている雲が破壊をしてしまって

グレゴーリ攻略作戦は失敗に終わったかと、502部隊にも撤退命令が出たんだが

 

ラウ隊長が作戦があるというのでその作戦が受理されたのでどんなものかと思えば・・・?

bravewitchs12-019bravewitchs12-020bravewitchs12-021

bravewitchs12-022bravewitchs12-023bravewitchs12-024

bravewitchs12-025bravewitchs12-026bravewitchs12-027

ドーラに積み込まれていた魔装弾に組み込まれていたウィッチの魔力を凝縮した石から

菅野の手袋に魔力を移して、グレゴ―リのコアを殴るという古典的な方式を取ることになったんだが

この時点でひかりがみんなと合流しており、菅野が自分の手袋を餞別としてひかりに与えていたことを思い出したんだが

 

管理人は荷物も何もかも置いて出てきたひかりが、荷物と一緒に菅野の手袋も預けているものと思っていたが

さすがご都合主義とでも言うべきだろうか、たまたま持っていた菅野の手袋を返却して、魔力を移して

グレゴーリ攻略作戦(物理)の発動である

 

bravewitchs12-028bravewitchs12-029bravewitchs12-030

bravewitchs12-031bravewitchs12-032bravewitchs12-033

bravewitchs12-034bravewitchs12-035bravewitchs12-036

すでにこの時点でBパートに足を突っ込んでおり、しかも1/3くらい尺を使っていたので

グレゴーリに突入してからグレゴーリを討伐するまでは非常に早足で

逆にそれまでの過程のほうが長かったほどである、菅野のパンチ一発では

 

真コアまで破壊することが出来なかったが、この時お守りとして一発装填した状態でひかりが持っていた

ハンドガンがたまたまひかりの目の前にずれ落ちてきて、それに魔力を込めて撃ち、コアを破壊する

 

bravewitchs12-037bravewitchs12-038bravewitchs12-039

bravewitchs12-040bravewitchs12-041bravewitchs12-042

bravewitchs12-043bravewitchs12-044

総評

ストライクウィッチーズの主人公とブレイブウィッチーズの主人公を比べると

ガイジレベルで直球というか、考えなしの猪のような奴ですぐに感情的になり

取り敢えず怒鳴っておけばいいという脚本家の語彙力が目に見えて悪いと見えたストーリーだった

 

ストーリーで言えば、最後の最後までカツカツの詰め込み感が満ち溢れていて

特にひねりもないままに終わってしまったという感じだった

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました