今更ながら掲示板を作ってみました!

山形県新庄市の漫画ミュージアム、1日平均1000人超え!!若者や台湾からも

未分類
未分類
新庄市のゆめりあ内もがみ体験館に昨年12月末、開館した新庄・最上漫画ミュージアムの
年末年始事業実績(12月27日~1月3日)がまとまり、入館者数は計6493人(1日平均1082人)だった。
設置者の県最上総合支庁観光振興室は「今後もPRに力を入れ、観光誘客につなげたい」としている。

開設前の昨年度、同時期に体験館を訪れたのは計3296人(1日平均659人)。
本年度は休館日が1日少なかったことを考慮しても、前年度比4割増となった。

開館日の12月27日は773人が入館。
仕事納めが終わった29日から増加傾向になり、
休館日(31日と1月1日)明けの2日は1568人、3日は1532人と1日1500人を超えた。

市によると、入館者は若者が多く、家族連れや帰省客の姿も目立ち、台湾から訪れた人もいた。
県最上総合支庁観光振興室は
「多くの人に訪れてもらい、ありがたい。さらに情報を発信し、最上地域全体への観光誘客につなげたい」と意気込む。

漫画ミュージアムは、県が最上地域観光協議会(会長・山尾順紀新庄市長)に委託して開設。
冨樫義博さん(新庄市出身)ら最上地域ゆかりの漫画家と作品を紹介している。
入場無料。

開館時間は午前9時~午後6時。
毎月第2、第4月曜日が休館。

写真:最上地域ゆかりの漫画家と作品を紹介し、年末年始に計6493人が入館した新庄・最上漫画ミュージアム

以下ソース:山形新聞 2017年01月08日 12:30
http://yamagata-np.jp/news/201701/08/kj_2017010800143.php

3:2017/01/08(日) 22:56:23.09 ID:

>>1

1000人って多いの?

6:2017/01/08(日) 23:09:26.92 ID:

あれ?京都にもなかったっけ?
さんざんハコモノばっかり作って!って批難されてたけど、案外よかったよ。
8:2017/01/08(日) 23:23:19.84 ID:

今後の展示内容更新スケジュール次第
ですね。
10:2017/01/08(日) 23:36:36.02 ID:

京都の方は、もっと入っていたような感じが有るんだけど。
11:2017/01/08(日) 23:42:11.87 ID:

>>10
だって新庄行っても他に何もないもん。
ローカル路線バス乗り継ぎの旅の最終回で経由していたけど、何にもなかったなあ。
12:2017/01/08(日) 23:53:20.58 ID:

新潟 高橋留美子
富山 藤子不二雄
石川 永井豪
福井 池上遼一

山形はまだまだ記念館は早くないか?

19:2017/01/09(月) 03:44:16.19 ID:

>>12
宮城 石ノ森章太郎

追加で
20:2017/01/09(月) 04:04:52.03 ID:

前年度比4割増って合ってる?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました