今更ながら掲示板を作ってみました!

「結城友奈は勇者である」テレビアニメ第2期が10月スタート予定!

未分類
未分類
 2014年に放送されたテレビアニメ「結城友奈は勇者である」の第2期が、10月から放送されることが21日、分かった。第2期は、劇場公開される「鷲尾須美の章」と第1期の続編「勇者の章」が放送される。「鷲尾須美の章」は全3章で、3月18日に第1章「ともだち」、4月15日に第2章「たましい」、7月8日に第3章「やくそく」が公開される。

「結城友奈は勇者である」は、アニメ制作会社「Studio五組」の初となるオリジナルアニメで、14年10~12月に放送。中学生の結城友奈たちが“勇者”に変身して未知の敵・バーテックスと戦う姿が描かれた。

「鷲尾須美の章」は、小説「鷲尾須美は勇者である」がベースで、結城友奈の先代の勇者の活躍が描かれる。

http://mantan-web.jp/2017/01/21/20170120dog00m200042000c.html

48:2017/01/22(日) 00:55:27.43 ID:

>>1
身体障害者をバカにしたアニメ
84:2017/01/22(日) 10:33:35.81 ID:

>>1
障害者を出して活躍させれば視聴者は感動するよね!

っていう24時間テレビのコンセプトそのまんまのアニメ。

6:2017/01/21(土) 20:53:19.68 ID:

神に戦わされてカタワにされる意味不明な糞アニメ また詰まんねーんだろうな
8:2017/01/21(土) 20:56:59.48 ID:

>>6
批評系アニオタなのにまともに見てないで批評してるのか?あれから全員治ったぞ?
恥ずかしいな
26:2017/01/21(土) 22:10:46.32 ID:

>>8
治ったのか?
地上波しか見てないから知らんが
やはり鬱アニメの印象強いわ。。。。

途中で仲間割れとかして余計gdgdになるし
女の子系のバトル物は
しょーもない仲間割れ多くて萎えるわ

28:2017/01/21(土) 22:19:24.68 ID:

>>26
俺は治る前まではわりと楽しみに見てたけど、
治るところで一気に評価ガタ落ちだから途中で辞めたんならそれはそれで正解
29:2017/01/21(土) 22:26:07.47 ID:

>>28
見ずに叩くのやめなよ
見てないでしょ?その思いっきりズレたレス
35:2017/01/21(土) 23:09:53.23 ID:

>>28
すまん
皆さんのレスを見直して
微かに思い出してきたわ

ラスボス倒したヒロインが記憶喪失みたくなってて
皆でお見舞に行って~~
みたいな終わり方だったような
違うような。。。

そんな状況で質問して申し訳ないですが
結城友奈の先代勇者みたいな五体不満足になってしまった先輩勇者がいたと思うんだけど
あの人も完治して元に戻ったんか?

55:2017/01/22(日) 01:51:46.75 ID:

>>35
>先代勇者
乃木園子ね
最終回ラストで包帯ほどいてるシーンあったよ
更に円盤最終巻の特典だとすっかり元気になってるらしい

元気になった園子は友奈達の中学に転校してくるそうだから
2期の勇者の章でその辺の話もやるんじゃない?

66:2017/01/22(日) 05:37:33.15 ID:

>>55
教えてくれてありがとうw

なげやりハッピーエンドとか言われるのは
最終回若しくは最終回一つ前の回だけで
解決しちゃうならなんだな多分w

ヴァルブレイブやまどかマギカみたいな終わり方を好むかはお好み次第と言ったところかw

7:2017/01/21(土) 20:54:54.77 ID:

そこそこ売り上げあったんだよな
二期はやめといたほうがよかったのにな
63:2017/01/22(日) 04:31:55.94 ID:

>>7
> そこそこ売り上げあったんだよな
> 二期はやめといたほうがよかったのにな
それ、馬鹿かと思うほど矛盾した発言
15:2017/01/21(土) 21:27:09.41 ID:

再放送してよ
地方ではやってるみたいだけど
22:2017/01/21(土) 22:02:37.78 ID:

>>15
BSでやってたのに…
16:2017/01/21(土) 21:30:14.38 ID:

最終回前はすごい良かったのに最終回がおったまげた
18:2017/01/21(土) 21:36:18.22 ID:

>>16
投げっぱなしハッピーエンドとか、初めて見たw
25:2017/01/21(土) 22:07:12.87 ID:

パチンコマネーのおかげやでーー
72:2017/01/22(日) 08:26:18.23 ID:

>>25
その話はスルーで、
でもパチ爆死だと資金途絶えてこれで終わるかも
27:2017/01/21(土) 22:13:36.41 ID:

照井の演技が酷かった記憶しかねえ
33:2017/01/21(土) 22:54:01.83 ID:

>>27
俺もこれだわ
39:2017/01/21(土) 23:28:41.30 ID:

五組ってオリジナルがこれが初ってのはなんか意外
原作ありのばかりやってたんだな
42:2017/01/21(土) 23:54:09.02 ID:

>>39
ランマスにも原作無かった気がする
52:2017/01/22(日) 01:31:36.34 ID:

>>42
あれは五組が出したポニキャンのラノベが原作
43:2017/01/22(日) 00:16:45.81 ID:

普通にキレイに終わってた記憶があるけど
2期をして何を描くんだろう
71:2017/01/22(日) 07:20:13.43 ID:

散華の辺りで女の子苦しめときゃ喜ぶんだろwwwて感じで不快感感じ始めて、最終回で治ったの見て、よかったというよりヘタレたとしか感じなかった。

>>43
キレイに終わったどころか、あの後は一般人に真実(四国以外全滅、空の光は全て敵)語られて生存のための総力戦スタート、でも戦力は一定年齢以上の女の子しかなれないし、
優奈達以降の勇者は数は増やせたけどその分一人一人の強化の度合いは大幅に下がって戦死者も続出らしいぞ。
あと優奈は優奈でたまに意識だけ呼び出し食らって戦わされてるらしい。

60:2017/01/22(日) 03:31:08.63 ID:

最終回見たと思うんだが、治ったこととか全然覚えてないな
何がどうなって治せたんだ?
まどマギみたいに誰かが神のような奇跡を起こせるとんでも能力身に付けた?
62:2017/01/22(日) 04:10:47.07 ID:

>>60
それより酷かった
74:2017/01/22(日) 09:00:29.80 ID:

二期は勇者を半分に減らすポン
75:2017/01/22(日) 09:31:21.62 ID:

>>74
ヤメレ
78:2017/01/22(日) 09:46:11.10 ID:

>>74
風先輩のお腹には…。
79:2017/01/22(日) 09:52:42.39 ID:

勇者部という訳わからん部に所属してる美少女達が部室で駄弁ってる日常アニメで作り直してほしい
80:2017/01/22(日) 09:55:39.54 ID:

>>79
所属映画を見よう
85:2017/01/22(日) 10:37:45.43 ID:

>>79
「承認ッッ!」のかっこいい言い方とか研究してそう
何とか石井康嗣の声に近付けないかとか

 

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました