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【教えて】なんで任天堂は周回遅れのハードしか出せないのか?

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LWa4jcXZ0
スイッチ後継機でもたぶん周回遅れだろう
満足してるの?
任天堂ファンくんなんでなんや?

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZlluHG9R0
こいつ最高にバカだな>>1

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:42UUKo2Ea
>>1
Switchより高性能なハイブリッドのCSハードって何?

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:42UUKo2Ea

>>1
任天堂以外のメーカーの携帯可能なCSハードで一番性能良いのって、
今となってはガラクタのVITAくらいだろ?

Switchが周回遅れって何に遅れてんの??

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cl8JZG81d
>>1
でもプレステ売れてないじゃん
世間から求められてないんだよ

 

73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h5TC3C5Kp
>>1
任天堂好きそうなやつって土人かノンゲーマーか幼児しかおらんから、時代遅れで低性能でソフトがハブられてても十分なんよ

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n90YEE9Z0
売上は何周先を行ってるんだろうな

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sfKcRLFNM
でもお前PS5持ってないじゃん

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QWmPtH7y0
Switchがスタンダードだよ
同じ性能じゃ任天堂に勝てないから PSが無理して背伸びしてるだけ
もっともそれでも惨敗だけどw

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U8E8mipi0

まず任天堂と他ハードは目指しているモノが違う

ソニーやMSのコースとは別のコースを走ってるから、周回遅れも何もない

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EDjrvmQL0
次世代でマルチしてほしいなら最悪でもsteamdeck並みのスペックないと無理でしょうな(´・ω・`)

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NcWBTxSB0
>>12
別に要らないよ
性能が必要なゲームやりたかったら出来るハード買うだけだし
そういうゲームやらない一般層だけで十分やっていけるってSwitchが証明した

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HHSVB1Nn0

>>12

> 次世代でマルチしてほしいなら

まずこの前提が間違ってる。元からマルチなんて期待せれず自前のソフトとハードの魅力だけでブレークしたのがswitch。金になる市場だと分かったから無理してでもswitchマルチのソフトが激増したのが現在。

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:42UUKo2Ea

>>12
それはサードの悲願であって、任天堂にとってはマルチソフトは重要じゃねえよ

そもそも、ニーアやペルソナが脱北して来たように、
プラットホームが好調なら、ソフトメーカーは無視できなくなるんだわ

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vfuYODAoM

ハイブリッド機って他社の方が早かったっけ?

どんな世界線に居るんだ1は…

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rq37DvIMa
自動車もパフォーマンスカーじゃなくて軽やミニバンが売れてるだろ。

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+u02U/oA0
どんなに喚かれてもチキンレースには参加しないだろ
SIEが何回もチキンレースで崖に落ちては
ソニー本社に引き上げられたのを見せられたら
参加したいとは絶対に思わない

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RsPYfXGh0
なんでその周回遅れより他のハードは売れないの?
売れてるってことは世間に適合してるのは任天堂で他が先走ってるんじゃないの?

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U8E8mipi0

>>18
64も先端だったし、GCは当時のPS2より全然スペック高かったよ

でもサードはソニーから離れなかった、そこで気が付いたんじゃない?「あぁ、スペックは関係ないんだ」って

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dsaWW9GGM
別次元からハイブリッドを研究しつくして出す任天堂すげー

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:61wnO4Akd
N64やGCを出したのに、サードがまったくついてこれなかったどころか
おまえが本気出すとこっちが売れないからソフトの質を下げろ、と任天堂に要求したって都市伝説があってな

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F1dOTj1I0
上げるとしてもPS4程度で十分や
それ以上の高スペック求めるなら自作PCとかゲームミングpcがええわ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l33RDhkRM
ただ性能上げるだけの方が周回遅れだろ
客の方がもうとっくに先に進んでる

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RUrYoVKD0
N64とGCにボロ負けだった記憶なくなったの?

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bvi0zBJx0
5万以上もするあほあほハードは出さないんだよ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mguBpNjUa
プレステとswitchってスペックパワー以外で何か周回遅れの差があるの?
使えないエンジンとか?

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HHSVB1Nn0
>>29
基本的にはない。
一応UE5の一部の機能で使えないのがあるが、PS4マルチが続く限りは理論的にはswitchに出せないソフトはない。

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n5jyrgc+a
何をもってして周回遅れと言っているのかはっきりしないのはモヤモヤする

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:chLwYnQh0
かつて性能競争しても勝てなかったから「じゃあ性能以外で道を見つけるわ」てなったからな

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CmzB2Aky0
アーキテクチャが新しいの使えるから
随分効率はいいはずなんだがなぁ

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IT0x2mb50
PS5も箱の周回遅れの癖に売ってるやん

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1PpwzGnYM
その周回遅れで他を圧倒できるからだろう
ほんま不甲斐ないわ

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vJw1cQrO0

任天堂は一世代前の性能でも面白くて売れるゲームを作れる
一方でCSにはスマホ、PCというライバルがいる
任天堂は性能を上げるよりギミックにコストをかけスマホ、PCと差別化した方が売れるという判断したと思われる
実際スイッチはPS4を上回るペースで売れている

性能を上げただけの劣化PCでしかないPS、箱は貧困層向けPCになってしまった

 

引用元

コメント

  1. ハードはゲームを提供する手段であってハードそのものは目的では無いんだよね
    ゲハ脳はいつまで経ってもそこを理解しない

    • というか、負けてるのが解ってるから勝てるところで煽ってなんとか首の皮繋いでるだけなんだけどなコレ。

  2. psは自分の能力を過信して持久走でペース配分考えてないアホだなw
    しかも視野が狭く周りが見えてないからライバルを周回遅れにしたと勝手に勘違いしてるw

  3. 携帯できるハードとして考えれば本体価格や重さバッテリーのもちも含めて最先端ですけど
    加えて任天堂のゲームが遊べるって利点が無くならない限りサードのマルチなんて不確定なモノに頼らなくてもやっていけるし

  4. 先を行ってるつもりになってる奴の醜態を見てるんだからしょうがないだろ
    あれじゃ性能盛る気にならないよ

  5. もう5年以上大作マルチが無いまま戦ってきたスイッチに“今”これを言うファンボの感覚よ
    いつまでもPS4全盛期に生きてるんだろうなw

  6. そもそもPS5が同路線の箱SS、SXと比べて一世代差をつけられてる周回遅れハードなのにそれを叩き棒にしてるファンボが他機種の性能やスペックの事をとやかく言える資格はねーんだわ

    • 識者ぎっくり「SwitchはPS3以下のFLOPSしかない低性能糞ハード」
      プレステ愛「SoCの世代差やメモリ搭載量を考慮して再計算すると、携帯モードでもPS3を上回る」

      なお、ぎっくりはプレステ愛に「自分は技術に詳しくないので」「あなたとは気が合わないようだ」などと吐き捨て、ブロックした模様

  7. 本スレ>>21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U8E8mipi0
    >>>18
    >64も先端だったし、GCは当時のPS2より全然スペック高かったよ
    >でもサードはソニーから離れなかった、そこで気が付いたんじゃない?「あぁ、スペックは関係ないんだ」って

    バイオ4「うるさい黙れ」
    シンフォニア「うるさい黙れ」

  8. 「ハードの性能よりソフトの質」という事を永遠に理解しようとしないんだろうな

    • その性能もあいつら解像度しか見ようとしないしそれ基準でしか性能語れないド低能だからな
      まぁその解像度も実は見えていない目クラ共なんだがw

  9. 私の個人的意見

    持ち運びできないデカダサいハードとか、持て囃す人間は精神的な病気かと疑ってしまいますねほんと

    • 持ち運べないことを貶すのは歴代任天堂据え置きハードにも失礼だけどな

  10. 任天堂は「枯れた技術の水平思考」を採っているからね

    ”技術者というのは自分の技術をひけらかしたいものだから、最先端技術を使うということを夢に描いてしまい、売れない商品、高い商品ができてしまう。値段が下がるまで、待つ。つまり、その技術が枯れるのを待つ。枯れた技術を水平に考えていく。” 横井軍平・著 『横井軍平ゲーム館』(アスキー 1997年)

    25年前に横井さんが指摘した”売れない商品”がまさにPS5なわけだ

    • 富野氏がVガンダムでキャラに「技術者はスペックばかり気にして現場の使い勝手を考えてくれない」って言わせてたの思い出してしまったとは

      • Vガンダムはブーツアタックとか光の翼とか「必殺技として作られたものではない」ギミックが勝利の鍵になるからな

  11. 最先端を行ってると言うそのハードがパクりが多いのは何かの皮肉?

    • 始まりからしてパクリですから

  12. 性能だけを上げてった結果が開発期間の長期化とそれに伴う開発費の高騰という問題にぶち当たってるんだろ
    ユーザーにも高スペック・高解像度・高fpsじゃないと叩くという洗脳を施してしまってるから今更性能を控えめにすることができず詰んでる状態

  13. たぶんwiiUでまともな企業ならやらない手を使うアホがいたからでは?

    • WiiUをダラダラ継続させるのがソニー側の必勝パターンだったのに卑怯な手で追い込んだりするから…

      • そうは言うけどあの年の秋頃には本当ならブレワイが出てたんだぜ

  14. 因果が逆転してるというか
    客の求める機能、性能、コストのバランスを追求した最適解
    だから売れたという発想が無いから負けるんやで

  15. >>73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h5TC3C5Kp
    >>>>1
    >>任天堂好きそうなやつって土人かノンゲーマーか幼児しかおらんから、時代遅れで低性能でソフトがハブられてても十分なんよ

    こんなゴミしかいないから嫌われる

    • 岩田社長が亡くなったとき、見るに堪えない悪口雑言撒き散らしてお祭り騒ぎしてたような連中だぞ?
      人非人しかいないにきまってるだろ

  16. ハードで周回遅れなのに圧勝してるならソフトで2周くらい差をつけてるんじゃないですかねえ

  17. PS5はムキンクスだからダメなのよ

  18. ぎ○くり
    「任天堂は低性能ハードで業界の足を引っ張るのをやめろ」

    こいつはロックスターやノーティの惨状をどう見るんだろうな?

    • 見えない聞こえないだろ
      そいつにとってファミ通も嘘っぱちらしいし

      • まあ知ったとしてもあいつなら「技術の梯子について行けないロックスターやノーティが悪い」と言いそう

  19. 費用対効果を考えろや、あと、多くの人に楽しんで貰いたいからじゃね。

  20. 周回遅れどころか小学生で脳味噌止まってるガ〇ジが何言ってもな

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