今更ながら掲示板を作ってみました!

【あまんちゅ!】5話感想 てこの髪型が変わって可愛かった!【アニメ感想】

未分類
未分類

amanchu0001amanchu0005amanchu0007

しょっぱなから、プールでのダイビング練習に意気込むところから始まるんだけど、顧問から

「てこは基礎体力が無いのでランニングして基礎体力作りだ!」と言われるシーンから始まった

そしててこの髪型に注目してほしい、ここに来て三つ編みに変わっている。これは凄くいいことである

amanchu0008amanchu0010amanchu0011

amanchu0012amanchu0013

校外をランニング中、前回かっぱ、さるマスクを被ってダイビングに来ていた「二宮兄妹」登場

さらに、ぴかり・てこよりも一年年上という事と、ダイビング部の先輩であることもここで判明する

と言っても、ぴかりが悟っただけでこの時点ではぴかり・てこが部室に無断侵入してダイビングスーツなどを使った犯人だとはまだ分かってない

amanchu0015amanchu0016amanchu0017

必死にぴかりは止めていたんだけど、結局顧問によって部室侵入犯の正体が二宮姉に知られることになって上右端画像のようになっている

個人的にちょっとプールでダイビングスーツを使うくらい良いんじゃないのか?と思ったんので、Google先生に聞いて見ると

*海水に入った場合です。

「ウェットスーツを揉み洗いする[潮抜き]」「洗剤で洗う」「一日陰干しして、乾いていれば裏返してもう一日陰干しする」と非常に手間がかかる

amanchu0018amanchu0019amanchu0020

amanchu0021amanchu0022amanchu0023

二宮姉に追い詰められた後、ぴかり・てこは渾身のの土下座で二宮姉の許しを得ることに成功する

ここで管理人が注目した点は、てこの服装だ。二宮姉から逃げるために全速力を出して居たてこは暑いと言い出しので

ぴかりはジャージ脱げばいいじゃんということでジャージを脱ぐんだが、その中身が半袖体操服にブルマしかも見難いが、シャツインブルマは最高だ!

 

amanchu0024amanchu0025amanchu0026

amanchu0027amanchu0028amanchu0029

ここからはBパートになり、新入生「ぴかり・てこ」の入部を正式に認めた部長の二宮姉と弟による新入部員歓迎会兼今後の予定を決めるミーティング

といったところか、ここで改めて、二宮兄妹の名前が出ることになる。管理人の記憶が正しければここが初出だと思う。

 

amanchu0030amanchu0031amanchu0032

amanchu0033amanchu0034amanchu0035

二宮弟が買ってきたコンビニ弁当を食べるシーンに管理人は思わず一時停止を押してしまった!

今の時代、クソみたいなCGで雑な仕事をするこう言うものだが、このアニメの弁当はそういうわけでは無く

逆に目一杯力を入れて作っているように感じられたし、CGとキャラクターのミスマッチも無く自然な形で描かれているのは流石としか言いようが無い

amanchu0036amanchu0037amanchu0038

amanchu0039amanchu0040amanchu0042

弁当を食べ終わった後は、ぴかりがウツボを黒板に描いた事により、二宮姉と一緒に黒板に”海”を描いて最後には

二宮姉が「これが4人で最初に泳いだ”海”と言ったシーンは素晴らしかった。

総じて今回の回も満足度のある内容であった。

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました