1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eTbBBzcl0
スクエニ最大のヒット作であり、問題作であり名作の7がリメイク映像が出てきたとき、お前らも衝撃受けたのは認めるだろ?
絶対に切らないカードと言われてたわけで
絶対に切らないカードと言われてたわけで
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lcyZe93S0
10年経っても終わりそうにないプロジェクトで草
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u8aLue0r0
昭和くせえジジイ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VwQLVgEm0
このカード切ったらスクエニヤベーって言われてたから本当に崖っぷちにいるんだなって思ったよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TKEtD+Sy0
PS4普及させるために早めに発表したとか言っといてPS4で2作目以降なしという
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QFz8kxYT0
>>5
じゃあプレステ陣営はこれでハード売ろうとしたって事かな
PS1 FF7
PS4 FF7R
PS5 PS7RIG
いくらなんでも策なさすぎだろ
そら廃るわw
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6Dzvg7Sf0
>>5
DLCなんてPS5専用だぞ
PS4ユーザーをバカにしすぎてる
DLCなんてPS5専用だぞ
PS4ユーザーをバカにしすぎてる
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LNUlclryr
>>8
いつまでもPS5に移行できないPS4ユーザーなんて切られて当然だと思うけどな
いつまでもPS5に移行できないPS4ユーザーなんて切られて当然だと思うけどな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eTbBBzcl0
FF13シリーズの大失敗を取り返すはずだった13ヴェルサスが、15番目だとか言ってタイトル変わってホモゲー臭くなってきて
スクエニはもう駄目だって流れがあったのよ
そこに衝撃の映像が出てきたから懐古が一斉に手のひら返した
お前らもE3では7Rに心を動かされたはずだ
そうだろう?
スクエニはもう駄目だって流れがあったのよ
そこに衝撃の映像が出てきたから懐古が一斉に手のひら返した
お前らもE3では7Rに心を動かされたはずだ
そうだろう?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fergx82d0
2015年発表→2017年外部スタジオ切り捨て作り直し→2020発売→2023冬に二作目発売
最終作は2026かな…
最終作は2026かな…
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eTbBBzcl0
E3ファーストトレーラー 並み居る洋ゲーを抑え驚異の1600万再生
外人の大歓喜映像も続出
2014年E3のPS4にFF7ベタ移植でブチギレて低評価爆撃した外人が、一斉に手のひら返してた
スクエニありがとう、そんな流れだったよ
外人の大歓喜映像も続出
2014年E3のPS4にFF7ベタ移植でブチギレて低評価爆撃した外人が、一斉に手のひら返してた
スクエニありがとう、そんな流れだったよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9v7qzBVFp
>>10
過去の栄光に縋るのダッセ
2015年?今は2023年っすよ?
過去の栄光に縋るのダッセ
2015年?今は2023年っすよ?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mqb3Y5hk0
で、発売したのがチャプター式で一生細道通ってるリメイクじゃない完全新規ストーリーの謎ゲームっていう
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eTbBBzcl0
FF7は任天堂を2回倒す
そんな機運が最高潮に高まっていた
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8Pz/N1sp0
「(FF7のリメイクは?)この質問は多くの国でたくさんも受けました(笑)。FF13がこの位クォリティーを出すのに 3~4年がかかったが, FF7をFF13のように作ろうとすればその10倍の時間がかかって直ちに取り掛かるには難しい状況です。しかしこんなにリクエストが多いということは常に心の中に留めている」
http://www.ff-reunion.net/ff/2010/05/28/sqex_news_198
http://www.ff-reunion.net/ff/2010/05/28/sqex_news_198
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mv4lA2Pz0
スクエニで衝撃受ける事はもう無いわ
実績が無さすぎる
実績が無さすぎる
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k6aQUheQ0
>>16
スプラもどきは衝撃だったけどな
スプラもどきは衝撃だったけどな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8Wb/aV1C0
FF7リメイクはスクエニの終わりの始まりって冗談のつもりで言ってたらマジになりそう
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H2jXGck7a
衝撃的だったな
アホなことしてるわと
アホなことしてるわと
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I51JqoiW0
PUPG→荒野行動的な衝撃。
液体から泡で楽な表現手法に逃げてるのもなぁ
バグゲーのチョコボを平気で世に出せる会社だったね。
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rJkovedua
ミッドガルしか収録しないって時点で笑劇やったわ
あと神羅ビルワンフロアの仕様書いてるとかドヤ顔でほざいてた時とか
あと神羅ビルワンフロアの仕様書いてるとかドヤ顔でほざいてた時とか
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7hKB3Nhaa
どーせ完結しないだろうと思ってる
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3qFR/0di0
これと同時にシェンムー3のキックスターター開始も発表されて話題性は圧倒的にPSカンファレンスが強かった
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RDQJA8HRd
>>27
任天堂は人形劇だったし、MSもゴミだったからな
任天堂の黒歴史
任天堂は人形劇だったし、MSもゴミだったからな
任天堂の黒歴史
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ha2f4/2m0
FF7R発表を喜んでたのは外人じゃね
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s0Ex9ub5M
ある意味衝撃はあった
無限工数を会社はのんだのかって
無限工数を会社はのんだのかって
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pfYYZH430
もう8年前ってまじか
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0ull6ECj0
で、内容クソダサいキモヲタ糞ゴミやったな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uIw76z6Gp
もうなんかFF(笑)ってイメージ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s0Ex9ub5M
スマブラでの効果もあって
クラウドとセフィロス出しとけば超絶売れるんだろ?って空気が業界全体にあった
それも本家が超美麗リメイクするんだし鉄板だろってね
その結果がこれさ
ソフトは振るわず主人公声優は業界から干され
スクエニのブランド力が地に落ちた
クラウドとセフィロス出しとけば超絶売れるんだろ?って空気が業界全体にあった
それも本家が超美麗リメイクするんだし鉄板だろってね
その結果がこれさ
ソフトは振るわず主人公声優は業界から干され
スクエニのブランド力が地に落ちた
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lmwdr2j20
シェンムー3もFF7リメイクもまあ見事にあの時の大歓声を裏切る結果になったな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T0BMOxsna
すげえよな
5時間くらいのうっすい内容を10倍以上に引き伸ばしてるの
ドラゴンボールかよ
5時間くらいのうっすい内容を10倍以上に引き伸ばしてるの
ドラゴンボールかよ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pq9pH4DXp
FF7のリメイクって原作をちょっと綺麗に、そして無理に全部をTPS視点の3D空間にする必要も無かったんだよな
おかげでFF7Rってなんとも狭苦しさしか感じないゲームになった、原作の方が魔光炉のでかさもミッドガルの広さも感じさせてくれたわ
毎回だがセンスも力量もないのにカッコつけてはスベる
おかげでFF7Rってなんとも狭苦しさしか感じないゲームになった、原作の方が魔光炉のでかさもミッドガルの広さも感じさせてくれたわ
毎回だがセンスも力量もないのにカッコつけてはスベる
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vtops+PH0
>>39
見下ろし視点で実装する技術やセンスも無くなってそう
見下ろし視点で実装する技術やセンスも無くなってそう
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JboqLwFw0
伝家の宝刀に手をつけるところまで追い詰められてるのか…とは思ったよね
FF7自体をあんまり好きじゃないので期待とかは無かったな
FF7自体をあんまり好きじゃないので期待とかは無かったな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ueu0HwZya
本当にFFやばいんだなってとの相当酷いものが出てくるんだと思ったわ
驚いたのは分割とは言え一応形にして発売したこと、もちろん遊んでないけどな
驚いたのは分割とは言え一応形にして発売したこと、もちろん遊んでないけどな
コメント
当時からPVに対して「またプレイ画面風ムービーだろ」って既に言われてたし、衝撃もクソも無かったぞ
いや普通に馬鹿なのかと思ったけど?
発表された時は「完結はPS5だな」って思いました。
今は「完結はPS6だな」って思ってます。
でもって何だよ
何に対してのでもなんだ?
彼らの脳内の誰かがFF7Rを馬鹿にしてたからその切り返しなんじゃないか
その途中から突如スレ立てするロジックは本当に意味不明だけど
分割発表で全員察したろ。
まさかいざ抜いてみたら錆び付いていてあつ森にへし折られるとは思わなかったろうなw
折ったのは森じゃなくてポケモン、2年目の販売数にすら勝てなかった
スクエニもSIEもファンボも過去の栄光(?)に縋りすぎ
「へーリメイクするんだ、まあ当時はポリゴン滅茶苦茶角ばってたしリメイクしてみるのも良いかもね」
くらいが俺の当時の感想だった記憶
その後分作だと知った時は
「何で元々1作で完結してた作品をリメイクしたら分作になるんだよ、クソ過ぎ」
みたいな事を思った記憶
DLCで切られるなんて前代未聞だと思うけど
この頃、あの手この手5移行を強要してたけど効果なしなのホント草
まさか1本の作品をバラバラにするとは思わんかったわ……。しかもそれがわからないようにして騙し売るなんてな
PS3発売前から出るって言われてたよね?
「サードに信用が無いとここまでソフトが揃わない」リストだっけ?あそこに載ってたはず
なのにPS4が出た後にまだ開発者募集してたりしてたから、出るだけで「え?」と思った記憶
FF7Rそのものよりも分作だったことのほうが悪い意味で衝撃だったわ
いつまでもPS5に移行できないユーザーは切られて当然って
DLCってPS5が発売して半年くらいで
そもそも品薄で買えなかった時期なのに無茶言うな
発表当時:とうとう最後のカードを切るのかスクエニ…
分割発表時:は!?あんだけ温めてた虎の子プロジェクトなのに分割!?
とうとう最後の資産に手を出しちゃったかぁって意味では衝撃だった
FF7はもう散々擦られてきてたな
でもとか言われても
>>原作の方が魔光炉のでかさもミッドガルの広さも感じさせてくれたわ
これはプレイしてて本当に思ったな
特に魔光炉
「うっそだろおい正気かよスクエニ…」
という意味で確かに衝撃だったわ
スパッと出しゃいいのに10年近く経つ今でもまだ2作目出てないんだぞ
もう期待してた奴もそっぽ向いてるだろ
FFが過去の栄光に閉じこもってる間にゼルダとかは遥か先に飛び去って行っちゃったね
伝家の宝刀ってのは抜いちゃ駄目なんだよ
張り子の虎だってのがバレちゃうから…
あの時移行したくても移行できないくらい本体が無くて、ソニーが転売対策しなかったのが問題だろだからさらにユーザー離れが加速した。結局自業自得なんよ。
なんでファンボの人間性能は低いの?
実は1回も倒せてないんですよ
2年目のポケモンに敗北してそのまま携帯機が強い時代に突入したのよ(だからソニーが携帯機に参入して敗走した過去がある)
FF7は2年目の赤緑に負けFF8は金銀に負けた
ピークでさえこうなんだから、そりゃファンボーイのポケモンコンプも重症化するわな
伝家の宝刀とやらがこの程度とかスクエニの上限はここまでって事になっちゃうんだよね
FF7RつってもPS3で冒頭部分の技術デモ作って店頭で流してたりACあったから
やっと出るんだで衝撃無かったな
分割になってようがなかろうがストーリーなどは基本は変わらずに新しくなると思ってた
多少の改変などはあるけど、まさか別物にしてくるとは思ってない
FF7未プレイの友人にも原作やるよりこっちのほうが新しいからいいだろうと言っちゃってたわ
で、箱を開けてみたらコレでしょ、俺はそんなの求めてない