1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zddguZN00
スクウェア・エニックスが運営する海外向けの“FINAL FANTASY XVI”Twitterアカウントは、2023年6月12日(月)午前7時(日本時間)からアメリカ・ロサンゼルスで開催される『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)プレローンチイベントの詳細を発表した。
2023年6月22日の『ファイナルファンタジーXVI』発売日を前に開催される本イベントは、プロデューサー吉田直樹氏の基調講演を始め、召喚獣の力を解説するショウケース、ストーリー、音楽の紹介など全部で5つの構成に分かれており、最後の“閉会の挨拶”まで含めると約5時間以上におよぶ大ボリュームの内容になるようだ。
イベントの模様はTwitchとYouTubeで配信される。
https://s.famitsu.com/news/202306/10303692.html
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zddguZN00
『ファイナルファンタジーXVI』プレローンチイベント(時間は日本時間)
・午前8時:プロデューサーキーノート(基調講演)
・午前9時15分:召喚獣の力の解説(ショウケース)
・午前10時30分:『FF16』のストーリー
・午前11時45分:『FF16』の音楽
・午後0時45分:閉会の挨拶
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S8H8yM590
>>2
召喚獣の解説ごときで1時間?嘘だろ?
召喚獣の解説ごときで1時間?嘘だろ?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9IFpCC8SM
>>2
なんやこれ
1時間ぐらいえんえんと召喚獣見せられるのか…?
なんやこれ
1時間ぐらいえんえんと召喚獣見せられるのか…?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rss9+0H60
>>21
「でも属性はありません」
「でも属性はありません」
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vCSl5jWK0
>>2
音楽2時間…?
音楽2時間…?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yObbrLdf0
>>22
いつもの作り手側の能書き垂れ流しでしょ
ここら辺切らないとニンダイとの差は広がるばかりなのに懲りないな
いつもの作り手側の能書き垂れ流しでしょ
ここら辺切らないとニンダイとの差は広がるばかりなのに懲りないな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SVFuBuC70
>>2
それぞれ1時間やって15分休憩かね?1タイトルでこれはキツいw
それぞれ1時間やって15分休憩かね?1タイトルでこれはキツいw
86: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pv8HL6mr0
>>2
ネタじゃなく本当にやんのが草
ネタじゃなく本当にやんのが草
150: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EpqbC0X+p
>>2
演説に1:15!?
演説に1:15!?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e2hroKHe0
5時間も間が持つのか?
絶対途中でグダグダになるだろ
絶対途中でグダグダになるだろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FcAp8sgD0
体験版ここで発表すんのかな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h4J9zik6d
>>6
露骨にキャンセルしにくい時期ワロタ
予約増やすためならもっと早くやれよw
露骨にキャンセルしにくい時期ワロタ
予約増やすためならもっと早くやれよw
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nJcDRP8Sa
ようやくみんかが買うPV出すのか
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xkYYYZqu0
体験版出せば1発で済むのに。
ダラダラと説明されても。
ダラダラと説明されても。
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aMc7LAs40
戦闘システムの説明はないの?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P4hjENNva
罰ゲームかな?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sGMmB98Y0
大半が吉田がくっちゃべてるだけの普段のFF14配信と変わらんだろ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/HWAnHZz0
この後体験版を配信しますの流れでは?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5ujs/a5q0
公開処k・・かと思ったけど海外なら受けるだろw盛り上げ方も上手いだろうし
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1b81YeGbM
うーんイベントやるのは良いと思うけど5時間は誰も最後まで付き合わなくてスカスカになるんじゃないですかね?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JEC1iD6Ia
召喚獣で一時間て
YouTubeで公開しとけ
YouTubeで公開しとけ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KHjPdmvBa
バトルやらはもういいから、街とかRPG要素を見せてくれよ。。。
今までの情報で気に入った人は既に購入決めてるんだから、
同じ情報を公開しても新規の人は惹かれないんだよ。。。
今までの情報で気に入った人は既に購入決めてるんだから、
同じ情報を公開しても新規の人は惹かれないんだよ。。。
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9RFFHZuZa
青沼の10分のプレイ動画と3分ちょいの3rdPV出したゼルダとは対象的だな
117: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7iolFOnFd
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tipijCWI0
基調講演の1時間で草
教祖のありがたいお説教かよ
教祖のありがたいお説教かよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jXtnILfBa
発売前に講演wwwwwwwww
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/HWAnHZz0
スクエニのイベント、大体ダレる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rJQvYvah0
俺たちこんなに頑張ったの!凄いの!ってアピールしたくてたまらんのよ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DpKQx+TT0
12日ってXBOX発表会もなかったっけ
他にも大手ゲームメーカーの発表会もあった気がする
なんかいろいろ被せてきてね?
他にも大手ゲームメーカーの発表会もあった気がする
なんかいろいろ被せてきてね?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LDi0AmdMd
>>30
時期的に被るのはしゃーない
本来ならE3の時期だし
時期的に被るのはしゃーない
本来ならE3の時期だし
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b8vQOB7RM
このイベントだけ見ても「面白いもの作れなさそう」感がひしひし伝わってくるよな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ygUXMXzJa
ここでいよいよ絶対買いたくなる映像(笑)公開ですか?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vCSl5jWK0
それでは召喚獣を召喚します
コメント
あまり好きではないけどタイパタイパ言われる時代に馬鹿としか思えない
任天堂ダイレクトが何故人気なのかまるで分かってないな
タイパ関係なしに内容見るまでもなくこのダラダラぶりはありえないわ
人間の集中力には限界があるから個別ダイレクト並の時間に抑えないと駄目だよな
ニンダイ=商品紹介
FF16=作品紹介
一文字違いで大違いやが、消費者が求めるのは前者なんよ
ほんとそれ
娯楽商品がウケるのに、勘違いしたクリエイターが芸術作品をつくってる
そして一般層にウケないからマニア向けに作り、採算が合わず資金回収のために激安500円セールとフリプ堕としする
なんか書いてて泣ける
話す内容があるか無いか考えような
ゼルダは中身が無いからプロデューサーの動画が10分
ff16は同じことをやっても5時間語ることがあるんだよ
これだけの差があるのが現実
プレゼンの原則は資料なら3枚以内にすべての内容をまとめられること。トヨタ式ではさらに一枚にまとめることを重視してたりする。
まあお前はそれ以前に知能がないから重要なプレゼンする機会は一生ないと思うけど、要約力ないやつは相手されないことだけ知っとけ。
プレゼンに補足するなら持ち時間があるからはみ出す様なら容赦なく途中で終わりだし
資料もそんな超ボリュームなら一目でアウトで時間すら割いてもらえず終わり
711837:名前:ゲーム好きの774さん@6周年 : 投稿日:2023/05/25(木) 23:09:50 ID:c4MzExNDMiPhoneSafari
マジで暑すぎる!!!!!
何コレ?
今でも忙しいのにこれ以上忙しくする気かよ
オレの時間返してくれマジで
こんなレベルのことしか書けない頭なんだから無理するなよ
5月25日のc4MzExNDM「オレの時間を返してくれマジで」
6月10日のc4MzExNDM「ff16は同じことをやっても5時間語ることがあるんだよ」
今日は時間を返してくれって言わないんだ
長時間(中身は薄い)ってオチでしょうね
1時間のスピーチ原稿は2時間で作れるが、10分スピーチ原稿は1日かかる と昔上司から聞き、友人の結婚式で痛感したのを思い出した
数はいくらでも捻り出せる、まとめるのは難しい
論文やらでタヒぬ程痛感するぞ
相変わらず数字を盛るしかできない模様
それでゲーム自体はクリアまでに35時間くらいでムービーが11時間だったっけ?
アホみたいな長話をわざわざ海外で場所抑えてやる程の事かよとは思うわな
全てはゲームが失敗しても自分たちは成功したって言いたいだけ。
戦闘システムってAttack上げて連打連打、時々ズサーするだけじゃん
さすがに5時間も何するんだよ…
吉田のハグ会
5時間。ダレそう。
なんというかセンスが無いとこうなりますの典型って感じ
ソシャゲの生配信もしょーもない身内トークばっかりで1時間2時間やってもゲーム情報なんて最後の15分とかザラだしこの配信も同じニオイがする
長ければいいとゆうものでは無い
サードはニンダイから何も学ばないんだねw
だからps共々落ちぶれるんだよw
スクエニがやらかしてるだけなのに主語が大きすぎる
PS駄サードだからねしょうがないね
正直「予約してください。買ってください」
の一文で済むんじゃね?
もしかして海外での総売り上げより国内売り上げの方が多いって可能性もあるのか?
野球でも時短の方向性なのに
選手の邪魔してるだけだろあんなもん
ここで召喚獣を召喚します
裸の王様感が凄い
海外イベントで現地女さんとベタベタ抱き合ってた田畑思い出す
海外でもやってんのかよあのスケベジジイ
音楽ってあの単調で盛り上がりに欠ける音楽や勝利のファンファーレ(コーラス仕様 ファンファーレとは一体)とかを聞かせるの?
音楽なんてテーマ曲やイメージ曲以外は発売後にプレイした人向けに思いで振り返りつつで聞かせるものやろ
なんの思い入れもない人に発売前に聴かせたところでって話
あー、過去作品の音楽をアレンジして入れてきてるってのはあるかもな
ヒットしてからファン向けのイベントとして5時間のイベントならわかるんだけどな
順番が逆なんだよ
初手基調講演(1時間)とかファン向けと言うか完全に信者向けのスタートだしな
発売前にやるイベントじゃねぇ
一つの作品に5時間…?
良く分からん事に金と工数掛けないで、まじめにゼルダとか見習った方がいいのでは
ティアキンなんて、pvの量も時間も少ないのにどんな事が出来るのかとても良く分かったし(特に青山氏のプレイ映像
青沼さんね
金かけるところがズレてるところがスクエニらしくていいじゃない
買わないし観ないけど発売はすごく楽しみにしてるよ
5時間もかかる式典って拷問なんてレベルじゃねえぞ
なんの儀式だよ
世間一般だと運動会クラスだなぁ
それでさえ間に昼休みを挟むけど
体験版で増えるとは限らないって言う
予約減ったら事だろ
ティアキンのPVは何回も見たしプレイ済みなのに
ワクワクする
ブレワイも今見てもワクワクするしティアキンはプレイした後だと泣ける
そういえば絶対買いたくなるPVってまだ温存してるの?
発売再来週くらいじゃないの?
拘束時間の5時間のバイトかあ
いつもみたいに2000人は動員するだろね
元ヒカセンだけど14の生放送とか内輪ノリがキツすぎてマジで見てらんないからな……
このイベントのスケジュール見るだけでスクエニの会議は中身がないのに無駄に長いんだろうなぁって思うわ
ひょっとして…発売後何周年のときに使おうとしてたイベント費用を消化してるんじゃ…
日本以外は流通形態知らないけれどもアマランから考えるとほぼ壊滅的なのに日本以外でやる意味あるのだろうか
しかもイベント日と発売日から考えると万一予約が大量に入ったら間に合わないと思うのですが
もしかしたら予約が芳しく無さすぎて大量に在庫があるから大丈夫とか考えているのだろうか…
5時間って映画2、3本分の長さだぞ。誰がそんなに観るんだよ。