今更ながら掲示板を作ってみました!

何故海外ではドラクエ・ペルソナ・テイルズシリーズが売れないのか?

ゲーム一般
ゲーム一般

1:2017/03/21(火) 13:59:24.97 ID:

メタスコア見ると3シリーズとも評価は悪くないんだが・・・

4:2017/03/21(火) 14:00:49.60 ID:

テイルズはゲームキューブ版が一番売れてたのに
切り捨てたから自業自得

9:2017/03/21(火) 14:07:34.92 ID:

ドラクエ9、ペルソナ5、テイルズオブベルセリア

どれも糞ゲーだったわ
冗談抜きで

FF15が神に見えるレベル

17:2017/03/21(火) 14:14:02.81 ID:

だからと言って外人に合わせる必要はないがな
洋ゲー工作員もそれを望むだろう

22:2017/03/21(火) 14:19:08.52 ID:

コマンド選択の戦闘がもう古臭いと思われてるみたいよね、向こうだと

26:2017/03/21(火) 14:21:33.63 ID:

海外のゲームはなぜ日本では売れないのか

28:2017/03/21(火) 14:24:22.40 ID:

ガラパゴスってよくいうけどほんと日本は海外とリンクしない文化になってるんだろなって最近思う

32:2017/03/21(火) 14:27:27.57 ID:

>>28
ガラパゴスは悪い意味ではない。
独自進化という意味で
それに至る理由がある。

31:2017/03/21(火) 14:27:11.67 ID:

ペルソナは売れてるだろ
海外のが売れるタイトルの一つだ

46:2017/03/21(火) 14:42:35.24 ID:

>>31
海外では100万も売れてないよペルソナ

48:2017/03/21(火) 14:43:29.44 ID:

>>46
あのVitaですら、国内35万海外40万と差があるんだが?
ペルソナ5はPS4独占だし、かなり差がつくよ

51:2017/03/21(火) 14:46:12.50 ID:

>>48
しょぼい話だな
40万とか(笑)

36:2017/03/21(火) 14:29:24.97 ID:

逆にこんなもんが評価される日本がおかしい
特にペルソナの持ち上げ具合は理解できない
テンポも悪いし、ギャルゲー的な自由度はあっても
RPGとしての自由度なんか皆無
騙されて買ったけど、このシリーズは2度と買わねぇわ

44:2017/03/21(火) 14:41:45.98 ID:

Pvももう少し気を払うべきだわ
ペルソナテイルズのヲタ臭さが凄い
こんなん喜ぶのは一部日本アニヲタだけだよゼルダBow

FF15

ペルソナ5

ToB

47:2017/03/21(火) 14:42:41.14 ID:

ドラゴンボールは世界で大人気なのに
同じ鳥山のドラクエは不人気なんだよな

50:2017/03/21(火) 14:45:21.50 ID:

>>47
まぁアニメはネットのを違法で見てる奴が殆どだし無料ゲームは金払うんだからハードル高いよね

55:2017/03/21(火) 14:48:35.20 ID:

日本1国との比較で何で海外全部なんだ?(笑)

60:2017/03/21(火) 14:50:45.89 ID:

ペルソナはある程度売れてるぞ
4とかアトラスはローカライズめっちゃ力入れてた。海外版の動画とか見てみたらわかるけど声が日本語版とそっくりだよ

65:2017/03/21(火) 14:54:01.95 ID:

ペルソナは世界で全く売れてないVitaですら海外のが売れている
ペルソナ5はPS4独占だからかなりハネる

67:2017/03/21(火) 14:55:13.89 ID:

>>65
何本ぐらい売れると思うの?

83:2017/03/21(火) 15:07:48.25 ID:

>>67
150万本ぐらいかな
世界で200万累計はいく

86:2017/03/21(火) 15:09:51.52 ID:

>>83
しょぼすぎだろ
FF15は500万だぞ

76:2017/03/21(火) 15:00:01.95 ID:

>>65
大して変わらねぇと思うよ
一般層に受けるもんじゃねぇし
買ってるやつって、もともとJRPG好きなコアゲーマーだろうし
そういった層ってハードとか惜しみなく買うようなやつが多いだろうしな

66:2017/03/21(火) 14:54:13.15 ID:

DBはアニメが絶大な人気で男らしさがあるけど他3つはオタク臭い絵でカッコいいも日本独自の感覚だからじゃないの?
ペルソナ4の主人公とかあっちじゃゲイ扱いされそう

69:2017/03/21(火) 14:56:44.84 ID:

海外でディアブロとかハクスラみたいなのがRPGとして人気なのみてると、海外でこの手が流行らないのもなんとなく分かる

71:2017/03/21(火) 14:58:02.61 ID:

ドラクエはウリが昔培ったネームバリューしかないので、海外からするとただの古臭い化石RPGでしかない

73:2017/03/21(火) 14:58:12.88 ID:

FE覚醒 海外150万

ペルソナ4g 海外40万

同じヲタゲームのFEにすら大差で負けとる(笑)

84:2017/03/21(火) 15:07:56.92 ID:

ドラクエはアクションバトルにしたら海外でも通用するだろう

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました