今更ながら掲示板を作ってみました!

なんでPS4でPS3のゲーム遊べないようになってんの?

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2017/03/23(木) 22:58:58.83 ID:

無能すぎ
6:2017/03/23(木) 23:03:45.22 ID:

差別化?
7:2017/03/23(木) 23:04:24.62 ID:

やろうと思えばpsnowで二ノ国できるぞ
9:2017/03/23(木) 23:07:03.46 ID:

互換はいらない!って言ってるからなファンボーイは
PS5にPS4の互換着いたら手のひらくるくるパーよ
10:2017/03/23(木) 23:08:47.15 ID:

いらないなんて言ってるやついるか?
あるに越したことはないだろ
94:2017/03/24(金) 09:02:54.20 ID:

>>10
PS4では龍が如くの3~5とかメタルギアSの1~3、PWとかも遊べないからね
しかもこれらはPS4で出た最新作より基本的に評判が良いからな。使えないのは相当マイナスだよな
95:2017/03/24(金) 09:03:58.49 ID:

>>10
エミュレータでもいいから付けて欲しかったよな
17:2017/03/23(木) 23:15:30.94 ID:

高くなるなら要らないってだけだろ
21:2017/03/23(木) 23:17:52.49 ID:

PS3のゲームなら3でやれば?
23:2017/03/23(木) 23:19:05.46 ID:

>>21
持ってたらこんな文句言わない
中古1万の今が買い時なんだろうか
44:2017/03/23(木) 23:58:07.65 ID:

>>23
何でやりたいものがあるのに買わないの?
22:2017/03/23(木) 23:18:02.45 ID:

アーカイブスにすら対応して無いってどういう事だよ
任天堂の本体紐付け以上のクソゴミじゃねぇか
vitaで買ったグランディアと聖剣lom遊ばせろよ
29:2017/03/23(木) 23:22:11.45 ID:

>>22
もうPS1のソフト自体買った方がええんちゃうと思って本体も調達しましたわ
24:2017/03/23(木) 23:19:09.39 ID:

PS2と3は変態設計だったから互換つけようとしたらそれ専用チップとかじゅんびせにゃならんから高くなるんだろう
PS4はPCに近いからPS5も変態設計じゃなけりゃ4の互換付けてくると思うけどな
30:2017/03/23(木) 23:26:23.25 ID:

互換のせいで初期型PS3がまだ捨てられん
36:2017/03/23(木) 23:33:26.94 ID:

EEにGSにcellもそうだがハードが独自規格すぎてね
PS3の段階で廉価PC路線なら互換の可能性もあったんだが
39:2017/03/23(木) 23:39:51.45 ID:

そういえばxboxoneは初代箱の互換をなぜつけないのだろうか?
360では動作するのに不思議な仕様だ。
76:2017/03/24(金) 06:53:02.46 ID:

>>39
理由は2個
・需要や優先順位が低い
・nVidiaのライセンス問題
49:2017/03/24(金) 00:20:55.22 ID:

switchでWiiUのゲーム遊べますか
switchで3DSのゲーム遊べますか
50:2017/03/24(金) 00:35:53.27 ID:

PS3片付けられないじゃん!って思ってたけどもう片付けて押入れに放り込んだ
でも今度はスイッチ買ったけどwiiuが片付けられないという・・・
54:2017/03/24(金) 00:49:20.44 ID:

マジレスするとPS4からCPU変わったから
62:2017/03/24(金) 01:49:47.86 ID:

PS4ってPS2をエミュるくらいの性能あるの?
73:2017/03/24(金) 06:50:14.05 ID:

3はどーでもいいので1と2を動くようにして欲しい
出来ればディスク版を
78:2017/03/24(金) 06:55:39.39 ID:

>>73
プレステ1のゲームやりたいなら素直にVITA買った方がよくね?
アーカイブ目的なら最高のハードだよ
コントローラでやりたいならVITA TVでいいじゃん
80:2017/03/24(金) 07:00:16.93 ID:

>>78
アーカイブスだけの為にゴミハードに3万も払えないっス…
82:2017/03/24(金) 07:33:29.81 ID:

>>80
三万もしねーよ
84:2017/03/24(金) 07:51:28.21 ID:

>>82
アーカイブス集めるなら1万くらいするボッタクリメモカ必須なんだが
86:2017/03/24(金) 08:13:54.37 ID:

>>84
そんな馬鹿みたいに大量にダウンロードしとくアホを基準に考えるのはおかしい
81:2017/03/24(金) 07:01:47.70 ID:

>>78
じゃあ2はどうすんの?
それにPSPじゃダメなん?
74:2017/03/24(金) 06:51:42.39 ID:

でも互換って言うけどPS3でしか遊べないタイトルなんてもうなくないか?
PS4発売後のアクションやRPGなどの人気ジャンルはPS4と縦マルチになってるし
PS4発売前のPS3でしか遊べないタイトルなんて僅かじゃね?
思いつくのはガンダムEXVSFBくらいだけど、他に何かあるっけ?
ゲームジャンルで考えるとFPS、TPS、RPGにしろ、より完成度の高い作品がPS4に出てるじゃん
77:2017/03/24(金) 06:53:27.78 ID:

>>74
カプコンのD&Dとラチェクラ123リマスターとフューチャー12が遊べないなんてありえない
さっさと互換しろよ無能が
113:2017/03/24(金) 10:21:18.72 ID:

>>74
縦マルチで発売されてるから互換はいらないって、それは売り手側の都合でしかないだろ
PS3版買った人間はわざわざ同じソフトを買い直せってのかよ
縦マルチは片方持ってれば無料DLとかじゃないとその論法は成り立たんわ
115:2017/03/24(金) 10:55:02.07 ID:

>>113
無料とか何を言い出すんだ…この乞食は
いいか?PS4発売後の縦マルチの場合、発売日は一緒
PS4版かPS3版を選ぶのはユーザー次第なの分かる?
納得出来ないなら最初からPS4版を買えばいいだけ
それをPS3版も出してくれてるんだから何が不満なんだよ
言っとくけどな各メーカーがPS4版しか出さなくなったのはつい最近だぞ?
逆に言えば、少し前まで最新作のゲームがPS3でも出来る
ここまで長い間サポートしてもらって文句言う方がどうかしてるわ
127:2017/03/24(金) 13:57:25.57 ID:

>>74
ダークソウルやってみたいからHDリマスターしてくれ
83:2017/03/24(金) 07:47:50.30 ID:

CDも聞けない、ブルーレイもいちいちソフト立ち上げないと再生できない
デジタル家電としても優秀なのはPS3
88:2017/03/24(金) 08:21:35.72 ID:

>>83
OS更新してないの?BD普通に観れるし
CD入れなくてもSpotifyで音楽聴けるぞ
98:2017/03/24(金) 09:11:48.45 ID:

>>88
PS3で良いよね
101:2017/03/24(金) 09:13:20.70 ID:

>>88
いやPS4でも観れるのは分かるけどいちいち再生アプリ選択しないと視聴画面に入れなくない?
PS3はXMBから直接再生出来てたから手軽だった
122:2017/03/24(金) 12:59:17.71 ID:

>>101
壊れてるんでは?
96:2017/03/24(金) 09:06:05.75 ID:

SCEって基本そうだよな。過去のゲームを基本使い捨てだと思っている
過去のゲーム遺産を大事にしようと言う気概が感じられない
その辺所詮ゲームメーカーじゃなくて家電メーカーの一派なんだよな・・・
102:2017/03/24(金) 09:14:07.89 ID:

>>96
むしろ初期PS3までは大事にしてたではないか
互換は美学とか言ってたし
104:2017/03/24(金) 09:16:27.63 ID:

>>102
やっぱ久夛良木が居なくなったのが・・・
99:2017/03/24(金) 09:12:22.20 ID:

アーカイブやNOWで昔のゲーム遊べるしそんなことはないと思うけどな
むしろ問題なのはソニーのゲームは今やるときついのが多いw
MSや任天堂系は今やってもおもすれーってなるのになぁ
129:2017/03/24(金) 14:06:37.54 ID:

>>99
アーカイブスとっととps4対応しろやもう発売されて何年だよ無能集団
アクション要素あるようなゲームはNowでなんてやってられねえよ
108:2017/03/24(金) 09:27:35.93 ID:

全部載せで高くした方がいいとか言ってても結局高けりゃ買わないってPS3でハッキリして
箱1もPS4に負けててスイッチはWIIUより好調
値段より互換性とか言ってるのは一部の声がデカいだけだな
125:2017/03/24(金) 13:52:21.22 ID:

ゲハに身を置く以上、教祖様の決定に異を唱えてはいけない
自分の身勝手な都合で互換をつけろなんてとんでもない話だよ
>>108のように全力で互換切りを擁護しなさい
109:2017/03/24(金) 09:30:45.74 ID:

リマスター多いし
PS3ソフトはPCで遊べるんじゃね
110:2017/03/24(金) 09:31:50.86 ID:

Pro売れてるんだから互換あり版って形で値段高くして売ればいいのに
111:2017/03/24(金) 09:43:32.83 ID:

switchに互換つけてまでやりたいWiiU のゲームってある?
112:2017/03/24(金) 09:59:54.47 ID:

>>111
ベヨネッタと零とキノピオかな
リマスターとかでまた金払うよかは互換で手持ちのソフトまた遊べるほうがいい
360のバイオショックはリマスター出してるのによくぞ互換対応してくれた
120:2017/03/24(金) 12:44:23.03 ID:

ストリーミングで互換()やってんだろ
121:2017/03/24(金) 12:57:44.26 ID:

>>120
別料金
123:2017/03/24(金) 13:42:56.86 ID:

互換があると移植やリマスターで小金稼ぎができなくなるから
一部サードから反対意見が出たんだよ
124:2017/03/24(金) 13:44:50.77 ID:

>>123
手間や工数かけることなく古いゲームが売れる仕組みだから
基本パブリッシャーはウェルカム
カプコンさえ最近は互換対応のもの出してきた
128:2017/03/24(金) 14:04:15.44 ID:

そのうちPS1~3アーカイブスが来るんじゃね
130:2017/03/24(金) 14:14:42.88 ID:

PS4と3の縦マルチ散々出たけど
131:2017/03/24(金) 14:19:33.05 ID:

古いゲーム遊ぶときに古いハードを押し入れから取り出してセッティングするのも楽しいから
互換性とかどーでも良いな
古いハードを処分する人は欲しいかもしれないけど

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました