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【スプラトゥーン2】勝ち方分かってるのに負けるのか、分かってないのに負けるのかでだいぶ違う

ゲーム一般
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76  2017/03/26(日) 15:38:47.02 ID:K97Oob3E0
きついってどういう点で?
塗り負けてきついとか、対面で勝てない人がいつもいてきついとかさ
勝ち方分かってるのに負けるのか、分かってないのに負けるのかでだいぶ違う

 

 

82  2017/03/26(日) 15:45:15.49 ID:bhRbnnxq0
>>76
塗ってるだけで貢献できると思ってたが当然邪魔してくるから自衛位はできないと
あかんって感じ、倒せたら当然塗りに行けるし、他に上級者がいればついていけば
どうにかなる、いなかったらリスキルレベルまで押し切られる。
ようするに敵倒せなきゃ勝てないって普通の対戦ゲームだわって印象

 

97 2017/03/26(日) 15:55:02.84 ID:K97Oob3E0
>>82
塗ってるだけで貢献ってのは・・・まあよくある誤解かな
キルと塗りは相補関係だからね
移動補助と攻撃ってことだから
それに塗りにも上手い下手があって、
相手の向きからは塗り返されにくい塗りとか、
相手がビビって時間を浪費しやすい位置の塗りとか、
味方が敵に近づきやすくなる塗りとか、
まあ色々ある

 

98  2017/03/26(日) 15:55:29.40 ID:K97Oob3E0
>>82
リスキルが起こりやすいのはナワバリっていうルールの欠陥で、
不利側にスペシャルゲージがたまっていかないという点が大きい
それに今回はスペシャルがそんなに強くないのに、
みんな押し込みにだけは向いてるから、それでだと思う
つまり叩くならそっち
104  2017/03/26(日) 16:01:04.40 ID:oo6TNz1q0
>>98
1から思ってたけどスペシャル減少は意味不明だよな
なんでそんなに死んだ側がキツいシステムなの
108  2017/03/26(日) 16:05:41.36 ID:7Q/gTyOj0
>>104
死んで逆にSP溜まったら復活短縮で自殺してトルネードとか撃ちまくれるからじゃないのかなあ

 

117  2017/03/26(日) 16:09:46.21 ID:oo6TNz1q0
>>108
リスキルされるぐらいなら
それもまた一つの戦術として許容してもいいんじゃないかなと思うけどな

 

119  2017/03/26(日) 16:13:21.66 ID:K97Oob3E0
>>108
自殺ではスペシャルたまらないようにすればいいし、
有利側はキルした後はトルネを警戒すればいいだけじゃない?

 

121  2017/03/26(日) 16:14:29.44 ID:VahJYk+70
>>119
正直凸プレイのリスクが無くなり過ぎると思う
1ですら猪マン裏取りマン大量にいたのにさらに増えてしまう

 

159  2017/03/26(日) 17:11:20.59 ID:SgIqiFhH0
>>108

>>98はデスしたらSP貯めろって言ってるんではなく
チームとして不利側の方のSP貯めろって言ってるわけだから自殺はあんまり関係ないんだなー

 

105 2017/03/26(日) 16:03:13.82 ID:bhRbnnxq0
>>97
あんまよくわかんないが奥が深いのね

>>98
不利な方がSP貯まったほうがいいと思うんだけどねぇ、逆転要素ないよねほとんど

>>102
20時からはそうしてみる

 

159  2017/03/26(日) 17:11:20.59 ID:SgIqiFhH0
>>108

>>98はデスしたらSP貯めろって言ってるんではなく
チームとして不利側の方のSP貯めろって言ってるわけだから自殺はあんまり関係ないんだなー

 

105 2017/03/26(日) 16:03:13.82 ID:bhRbnnxq0
>>97
あんまよくわかんないが奥が深いのね

>>98
不利な方がSP貯まったほうがいいと思うんだけどねぇ、逆転要素ないよねほとんど

 

123  2017/03/26(日) 16:18:03.07 ID:Bv1hGnFC0
そもそもスプラは1試合の時間短いしテンポもいいので
リスキルそこまで苦にならんしょ
BFのコンクエで早々リスキルとかやるほうもやられるほうも地獄だぜ

コメント

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