今更ながら掲示板を作ってみました!

クソゲーのボンバーマンしか持ち上げられないってスイッチ終わってるな

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/04/21(金) 13:51:40.99 ID:

ゼルダの話題は流石にもう飽きたのか次に持ち上げ出したのがクソゲーで4万本売れて大勝利!のボンバーマンって
いくらなんでもオワコンハード過ぎるだろスイッチ…
9:2017/04/21(金) 13:55:40.13 ID:

>>1
ボンバーマンはもう7万本超えてる
PS4のロンチでこれより売れたタイトルは龍が如くしかないw
14:2017/04/21(金) 13:57:56.89 ID:

>>1
とりあえず昨日発売のエムブレムをマリカまでに終わらせてマリカをやりつつストⅡが出たら対戦しまくって、
それからスプラまでの間に暇ができたらボンバーマン買おうかな?と思ってるんだけど、
参考にしたいからどういうところがクソゲーなのか教えて?
22:2017/04/21(金) 14:03:02.25 ID:

>>14
曲がり角で引っかかってうまく曲がれずに爆風に巻き込まれて死ぬ程操作性が悪い
オン対戦の入力遅延がゲームにならないレベルのゴミ
ストーリーモードのシナリオが糞
マップが立体的でクソ見づらい
ストーリーモードをコンテニューするのになぜかジェム稼ぎが必要
対戦モードの数が少なすぎる
2:2017/04/21(金) 13:52:18.74 ID:

マリカーまでずっとこれゴリ押しは流石にキツイ
まだゼルダガーやってた方がマシだよね
3:2017/04/21(金) 13:52:58.74 ID:

遊んだことがない人に言われても説得力が無い
5:2017/04/21(金) 13:53:57.15 ID:

スイッチのボンバーマンRに負けた
最強の勝ちハードことPS4さんのタイトルはこちら

・Assassin’s Creed Syndicate
・FIFA16
・キングダムハーツ1.5+2.5リミックス
・Tomb Raider(2013)
・Titan Fall 2
・ラチェットアンドクランク(2016)
・Project Cars
・Far Cry Primal
・Just Cause 3
・フォーオナー

11:2017/04/21(金) 13:56:24.88 ID:

>>5
クソゲーのほうが売れて喜ぶって日本市場終わってんな
15:2017/04/21(金) 13:58:06.30 ID:

>>11
まぼろし~!
34:2017/04/21(金) 14:07:13.00 ID:

>>5
これマジ?
終わってんな
109:2017/04/21(金) 14:45:27.69 ID:

>>5
ま~たコクナイか
121:2017/04/21(金) 15:06:31.40 ID:

>>109
とりあえずカイガイカイガイ言ってないでソフト買いましょうや
6:2017/04/21(金) 13:53:59.77 ID:

FF15ニーア仁王ホライゾンはもう飽きちゃったの?
ゲハでは名前すら聞かなくなったけど
7:2017/04/21(金) 13:54:43.25 ID:

ラチェクラゴミクズやん
任天堂が育てればカービィレベルにはなっただろうに
12:2017/04/21(金) 13:57:23.33 ID:

はい
ちなみにPS4ロンチ

KNACK(同梱) 309,304
龍が如く維新 82,540
KILLZONE SHADOW FALL 32,336
バトルフィールド4 24,799
真・三國無双7 with 猛将伝 14,356
アサシン クリード4 13,862
コール オブ デューティ ゴースト 13,701
トゥームレイダー ディフィニティブエディション 12,093
FIFA14 8,808
ニード・フォー・スピード ライバルズ 6,602

33:2017/04/21(金) 14:06:24.31 ID:

>>12
海外先行とかもあったけどPS4はほんっと地味だったよな
DQHブラボあたりで移行したわ
42:2017/04/21(金) 14:08:41.36 ID:

>>12
こうみるとSCEって結構ロンチ用意出来たんだな
流石だなぁ
17:2017/04/21(金) 14:00:18.56 ID:

Switch
スーパーボンバーマンR
先週:3349本
累計:7万4454本 ※現在もジワ売れ中

PS4ロンチ累計(ナックはDLコード全同梱)

龍が如く維新 82,540
KILLZONE SHADOW FALL 32,336
バトルフィールド4 24,799
真・三國無双7 with 猛将伝 14,356
アサシン クリード4 13,862
コール オブ デューティ ゴースト 13,701
トゥームレイダー ディフィニティブエディション 12,093
FIFA14 8,808
ニード・フォー・スピード ライバルズ 6,602

18:2017/04/21(金) 14:01:05.88 ID:

ボンバーマンみたいのに頼りきりの市場だと結局スマホと差別化できず太刀打ちできないからなあ
お手軽ワイワイならスマホでいいんだよもう
19:2017/04/21(金) 14:01:56.70 ID:

>>18
スマホだと課金という言葉がどうしても浮かんじゃうのがなあ
30:2017/04/21(金) 14:04:56.66 ID:

>>19
中高あたりの層とかもう完全にガチャゲーの話題で盛り上がってるよ
課金してるのかは知らんけど、バスなんかでよく耳にするわ
24:2017/04/21(金) 14:03:11.78 ID:

ボンバーマンのアプデごときでこの盛り上がりだもんなw
どんだけソフトねぇんだよw
29:2017/04/21(金) 14:04:43.35 ID:

>>24
逆に聞くけど
PS4はなんのソフトで今盛り上がってるの?
ゼルダ? ボンバーマン?
25:2017/04/21(金) 14:03:43.75 ID:

スマホのボンバーマンあるのにじわ売れしてるのかよ
差別化出来てるじゃん
下手なPSWのゲームよりよっぽど売れてね?
27:2017/04/21(金) 14:04:03.05 ID:

おまえらのスレみて仕事の途中寄り道してTSUTAYAで中古4千円で買っちまったじゃねえか
28:2017/04/21(金) 14:04:14.82 ID:

ボンバーマン程度で7万本売れるという事は
もっとしっかりした独占での大作なら更なる売上が見込めるという事を意味してるよ
32:2017/04/21(金) 14:05:51.95 ID:

まさにこれしかない需要w
ボンバーマンのアプデごときが大きな話題になるスイッチw
41:2017/04/21(金) 14:08:25.18 ID:

こうやって現在大変持ち上げられてるボンバーマンも

マリカやARMSが発売されれば存在価値もなくなりもはや存在しなかったが如く粛清されます

それはまるでHD振動やDQH完全版、あるいはポケモンGOのように。

45:2017/04/21(金) 14:09:59.18 ID:

>>41
バイオ
仁王
ニーア
ホライゾンについて一言
57:2017/04/21(金) 14:15:46.68 ID:

アップデートがあったからスレが立つ←わかる

ボンバーマン売れた、switchはサードキラーじゃねぇ ブヒッ! ←頭がおかしい

58:2017/04/21(金) 14:15:56.14 ID:

KOTYレベルのクソゲーがやっと普通のゲームになっただけで
神扱いされるのが任天堂ワールドなんだよな
95:2017/04/21(金) 14:32:37.18 ID:

>>58
任天堂に出れば神扱いされるから
たとえばベヨネッタもそう
97:2017/04/21(金) 14:34:10.69 ID:

>>95
ネットでは死ぬほど持ち上げられるけど売れないんだよな・・・
これやベヨネッタやゼノのように・・・
63:2017/04/21(金) 14:17:43.93 ID:

まあニンテンドースペースワールドでは一大センセーションな大事件なんですよw
遊べないレベルのクソゲーにアプデが入って凡ゲーになるってことがねw
66:2017/04/21(金) 14:18:48.29 ID:

売上本数で持ち上げちゃいかんなら
PSWの方が分が悪くなるんじゃないのか
「売れてる方が偉い」って姿勢は固持しといた方がいいんじゃないの
68:2017/04/21(金) 14:19:44.18 ID:

誰かみんなでわいわいスペランカーの話題もしてやってください
71:2017/04/21(金) 14:21:03.79 ID:

家庭用ゲーム板のスレの勢い

PS4
オーバーウォッチ 勢い600
シージ 勢い550
フォーオナー 勢い535
DDON 勢い496
BF1 COD1W GTA 勢い300

スイッチ
ボンバーマン 勢い22(笑)

大盛り上がりだよw

80:2017/04/21(金) 14:24:12.42 ID:

>>71
平日の昼間にすげえなー(笑)
78:2017/04/21(金) 14:23:47.53 ID:

このスレは食いつきいいなw
どんだけクソゲー隠してだまし売りしたいのよwww
KONMAIは糞企業だなあ
81:2017/04/21(金) 14:25:06.73 ID:

印象操作で売り上げ左右されるならスイッチもボンバーマンも売れてない
だろ?
それとも自分らの仕事っぷりを忘れるほど仕事中なだけか?
ステマで売れたと言うのならお前らクビにして交代させるべきだな
88:2017/04/21(金) 14:27:20.41 ID:

アプデそのものもさることながら

コナミがゲームメーカーとしての仕事をした事実の方が盛り上がってる

89:2017/04/21(金) 14:28:22.74 ID:

>>88
これで仕事したことになるなら楽勝だなw
低予算でクソゲーでも過去のブランドでゲームを任天堂向けに作れば仕事したことになるwwww
96:2017/04/21(金) 14:33:49.38 ID:

マリカー8DXやってるけど、色々追加されてて面白いな
101:2017/04/21(金) 14:40:38.91 ID:

質問なんだがこの中にソニーのゲーム機と任天堂のゲーム機両方持ってる奴いるの?
104:2017/04/21(金) 14:43:21.44 ID:

>>101
ハーイ
113:2017/04/21(金) 14:51:10.54 ID:

>>101
スイッチもPS4も3DSもVITAも持ってるよ
114:2017/04/21(金) 14:54:57.57 ID:

>>113
なんでまたすぐばれる嘘つくん・・・?
115:2017/04/21(金) 14:56:32.85 ID:

>>114
なんで都合が悪いとすぐ嘘つき認定するん?www
スイッチ持ってたらこのどうしようもないクソゲー持ち上げなきゃいけないん?w
116:2017/04/21(金) 15:00:01.13 ID:

>>115
君今さっき俺がボンバーマンのクソゲーなところ教えてって言ったら、
もう修正されてる欠点ばっかりあげて俺をだまそうとしたじゃない。
そんな嘘つきの言うことだれが信じるの?
118:2017/04/21(金) 15:02:54.45 ID:

>>116
クソゲーっぷりをきかれたから教えてあげたのに
嘘つき認定とか意味不明
122:2017/04/21(金) 15:06:53.57 ID:

>>118
つまり君がクソゲーだと思ってたところはすべて修正されてる神ゲーってことでいいのかな?
スイッチ持ってて、こんだけ必死にクソゲー呼ばわりしてるボンバーマンをまさか持ってないなんてことはないと思うけど、
持ってるんだったらまだ修正されてないクソゲーなところももっとあるんでしょう?
こんどちゃんと教えてくれないかな?
117:2017/04/21(金) 15:02:12.68 ID:

>>113
スイッチ持ってるんなら晒してみろよ
119:2017/04/21(金) 15:03:59.41 ID:

>>117
晒してもどうせすぐコラだのまるまるも上げろだの言った挙句に
最後にネガキャンの為に買った認定されるのわかってるからなあ・・・w
125:2017/04/21(金) 15:09:12.62 ID:

>>119
手書きID付きで晒せば良いだけ
ゲハにいてその知力ってやばない?
ゲームやネガキャンする暇あるなら少しは調べよう
127:2017/04/21(金) 15:11:40.48 ID:

>>125
id書いても難癖つけてくるカスがいるのがゲハなんだよなあ・・・
低知能チンパンジーはお前だ
130:2017/04/21(金) 15:13:29.18 ID:

>>127
せやな
で持ってるの?
132:2017/04/21(金) 15:15:45.85 ID:

>>130
持ってるよ
いつもうpしても苦労に対してのリターンが0どころか-だから
最近はもううpしないことにしたんだよね
君たちがうpしたら何かしてくれるなら考えるけど
102:2017/04/21(金) 14:40:58.48 ID:

工作業者の仕事ってのは信用を得なければいけない所で信用をぶっ壊すだけ
裁く側だと思ってるが逆なのをわかってない
お前らは裁かれる側なんだYO

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました