今更ながら掲示板を作ってみました!

ニンテンドースイッチのモンスターハンター5とドラクエ11は2018年発売決定!!

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/04/26(水) 11:31:22.71 ID:

発売予定
2018年
2~3月 モンハン5
4~5月 ドラクエ11

2018年3月までのスイッチの売上高予想を1100万台から1450万台であり、
ソフトウェア装着率を1.8:1から2.8:1で修正しました。
ドラゴンクエストXIは4〜5月に発売、モンスターハンター5の発売は2〜3月になる

Macquarie ups its Switch sales view from 11m to 14.5m in FY3/18,
software attach rate to 2.8x from 1.8x; expects DQ11 Mar/Apr, MH5 Feb/Mar.
https://twitter.com/mochi_wsj/status/856762469829664768

10:2017/04/26(水) 11:37:47.53 ID:

>>1
何ソースかわからんけど
もしドラクエがその時期なら完全版とかなりそうやな
476:2017/04/26(水) 14:10:18.83 ID:

>>1
ソースがモッチーの妄想とかクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2:2017/04/26(水) 11:33:29.24 ID:

ついに来た
7:2017/04/26(水) 11:36:28.86 ID:

強すぎるな
9:2017/04/26(水) 11:37:28.30 ID:

意外と早く発表したな
安心してPS4版買い控えられる
13:2017/04/26(水) 11:38:44.02 ID:

ドラクエは割とチャレンジしてきそう
14:2017/04/26(水) 11:38:54.56 ID:

DQ11はどうでもいいけど久々の藤岡モンハンは楽しみ
16:2017/04/26(水) 11:39:04.66 ID:

モンハン早すぎね?w
でも一年感覚で出す予定ならありえるのか
20:2017/04/26(水) 11:39:47.86 ID:

また望月のデマ記事か
21:2017/04/26(水) 11:40:04.77 ID:

鵜呑みにしてもドラクエ遅すぎるな
多分DLC全部入りとかかな?
とっくに遊び尽くした頃に出されてもな…
モンハンはどのハードだろうが余程の進化がなければ買わないな
25:2017/04/26(水) 11:40:33.92 ID:

一個人の予想を「決定」てどうなん
つーかインサイダー?
27:2017/04/26(水) 11:40:42.21 ID:

まじかよ
迷ってたけどドラクエswitch版にしようかな
32:2017/04/26(水) 11:41:45.96 ID:

アナリスト予想でしょ
どうでもいいわ
33:2017/04/26(水) 11:41:53.87 ID:

日経ソースは飛ばしと連呼するのに望月ソースは100%信頼しちゃうのはなぜなんだろう?
36:2017/04/26(水) 11:42:38.01 ID:

リンクは望月だけど1次ソースはマッコリー
40:2017/04/26(水) 11:43:01.97 ID:

どうせ完全版だかなんかやるならあの戦闘のフリーランをどうにか上手く落とし込んでくれればいいと思う
今のPS4版は未完成感が強すぎる
45:2017/04/26(水) 11:44:18.50 ID:

E3に合わせて日本もいろいろ発表ありそうだな
海外はスコーピオ、日本はスイッチが熱くなりそうだ
48:2017/04/26(水) 11:45:02.09 ID:

年1本のペースならMH5を3月は有り得る
DQ11も完全版出すならその頃だろう
52:2017/04/26(水) 11:45:50.97 ID:

>>48
それにその頃なら普及台数も充分だろうしね
56:2017/04/26(水) 11:46:38.61 ID:

これでは

FFもスイッチに
来そう

57:2017/04/26(水) 11:46:41.08 ID:

7/20 FATE
7/21 スプラ2
夏 めく~る ソニックマニア
秋 ドラクエ10 FE無双 モノポリー
冬 マリオデ PAYDAY2 ソニックフォース
年内 ゼノブレ2 よるくに2
2~3月 モンハン
4~5月 ドラクエ11

未定 メガテン ゼノバース2 オクトパス カグラ
FE新作 NBA FIFA ブレイズブルー スカイリム テイルズ ダビスタ 太鼓 牧場

60:2017/04/26(水) 11:46:57.13 ID:

どのみち3DS版買うから別にどうでもいいな
スイッチでPS4版なら追加要素次第で買うって感じだし
63:2017/04/26(水) 11:47:28.39 ID:

だから、ソースは望月じゃなくてマッコリーだというのに
71:2017/04/26(水) 11:49:08.60 ID:

>>63
だからそのマッコリーってなんだよ
73:2017/04/26(水) 11:50:15.75 ID:

>>71
パクター先生の親戚みたいなもん
78:2017/04/26(水) 11:50:55.97 ID:

>>73
パクター先生って誰だよ
81:2017/04/26(水) 11:51:36.25 ID:

>>73
なwwめwwてwwんwwのwwかwwww
65:2017/04/26(水) 11:48:01.76 ID:

ソースも確認せずにモンハン確定みたいに書き込んでる奴らは後でコピペにされたいのか?
80:2017/04/26(水) 11:51:32.53 ID:

>>65
いや、ソースは確定していないけどモンハン新作switchは確定でしょww

ps4とのマルチもあり得無くないがww

114:2017/04/26(水) 12:00:05.11 ID:

>>80
その確定のソースは?
74:2017/04/26(水) 11:50:30.73 ID:

これは望月自身がソースじゃないだろ
この程度の英語は理解しろよお前ら
79:2017/04/26(水) 11:51:13.21 ID:

モンハン5出るならスイッチだろうけど
3DSは流石に切り捨てか
82:2017/04/26(水) 11:51:36.28 ID:

ドラクエはマルチだから別にいいとして
国内でしか需要のないモンハン本編が
まだろくに普及してないスイッチ独占で出ると思えないけどなあ
もし出るならマルチじゃないの?
そうかよほどの好条件を任天堂が出してるかだと思う
83:2017/04/26(水) 11:51:45.32 ID:

なんかソース元が怪しくないか?
86:2017/04/26(水) 11:52:35.90 ID:

ドラクエは同発じゃないから
3000円ぐらいにしないと売れないだろう
87:2017/04/26(水) 11:52:54.59 ID:

これ本当ならドラクエは普通に完全版だわな
まあ既定路線だけど
モンハンも来るんじゃ、スイッチが本気出すのは来年からかあ
日本では今ですらプレイステーションを軽く上回ってるのに
93:2017/04/26(水) 11:54:44.07 ID:

いや仮にMHやDQの発表あるならE3でなく秋にカンファかダイレクトだろう
97:2017/04/26(水) 11:55:42.46 ID:

>>93
ああ、そのぐらいだね、E3は年末作品のはっぴょうだろうしね
95:2017/04/26(水) 11:55:21.11 ID:

ソースは証券会社(の脳内ストーリー)
103:2017/04/26(水) 11:57:47.38 ID:

>>95
3dsでモンハン出るってリークあった時も同じこと言ってたろオマエwww
113:2017/04/26(水) 11:59:54.99 ID:

>>103
ソースくれ
99:2017/04/26(水) 11:56:43.01 ID:

やっぱモンハンはスイッチか
勝ち確
102:2017/04/26(水) 11:57:35.67 ID:

既に普及しきってるPS4じゃ市場的にサプライズにならなくて株価に大した影響及ぼさないしな
証券会社の希望なんじゃないの?
個人的にも希望してるけどw
109:2017/04/26(水) 11:59:15.02 ID:

CAPCOM 投資家の皆さまへ。会社情報
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2016/vol03/
Qカプコンはどうしていくべきでしょうか。抱負を聞かせてください。
「バイオハザード」や「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングでVRや新ハードが登場したことは、カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
市場の変化にいち早く対応し、新たな体験を生み出していくカプコンにこれからもぜひご期待ください。

まあ今年1月のswitch発表会の後にこんな事言ってるくらいだし
switchに新しいモンハン出すのはカプコンにとっては規定路線ではあるが、思ってたより早いな
今年発表、来年末発売くらいを想定してたわ

116:2017/04/26(水) 12:00:49.34 ID:

>>109
PSVR→30分で終わるミニゲームしか作れないから無理
switch→モンハン機と言われてもおかしくないほど合ってるハード

勝負あり

111:2017/04/26(水) 11:59:44.58 ID:

仮にPS4マルチで出してもキッズの☆に買ってもらえないからハーフで終わり
P3しか遊ばない宗教団体はそもそも買わない
みんなswitch版買うよ
117:2017/04/26(水) 12:00:57.00 ID:

ドラクエ11はどうでもいいけどモンハン5マジ?
121:2017/04/26(水) 12:01:33.34 ID:

>>117
ヒント
そもそもswitchはカプコンと共同開発
129:2017/04/26(水) 12:03:18.35 ID:

>>121
お前ばかだろ
そんな事言ったらPS4なんて何社と共同開発なんだよ
119:2017/04/26(水) 12:01:12.62 ID:

ソニーが金積んでPS4マルチにしてもらう理由が薄いんだよな
そもそも国内の優先順位が低いのに国内専用ザクに金出せんだろ
124:2017/04/26(水) 12:02:09.82 ID:

いい加減こいつ風説の流布で捕まえろよ
嘘ばっかりじゃん
スイッチは最新PCでも動かない高性能とか
130:2017/04/26(水) 12:03:49.65 ID:

>>124
風雪を問われるとすればそれは引用元の話しじゃね?
131:2017/04/26(水) 12:03:52.07 ID:

>>124
動かないでしょ、どうやってスイッチさせるの?HD振動は?
126:2017/04/26(水) 12:02:19.13 ID:

これ早々に表に出るような情報だとしたら
XXはDLCで出しておくのが良心ってやつだよなあw
136:2017/04/26(水) 12:05:40.17 ID:

オープンワールドHDグラフィックの次世代モンハン

MH5がついに来た来た来たキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!

137:2017/04/26(水) 12:05:42.58 ID:

株主相手にカプコンが「新しいモンハンは新ハード(switch)」って言ってるのもそうだし
そもそもあれだけ密にハード開発して、メモリまで増やさせてビッグタイトル出さないってのもありえないからな

モンハンの為にあるようなハードだし、モンハン5が確定ってのは驚く話でもない
ただ来年3月ってのはちと早すぎないか。そこは怪しい

154:2017/04/26(水) 12:10:00.08 ID:

>>137
2ベースが2006年
3ベースが2009年
4ベースが2013年

最新ベースのMH5が2018年は全然妥当だと思うが

157:2017/04/26(水) 12:10:29.08 ID:

>>137
カプコンは早い段階からSwitchに関わってたみたいだから来年でも全然早くは無い
168:2017/04/26(水) 12:14:05.57 ID:

>>157
国内売上がメインのMHとしては出す時期が早すぎるだろ
来年序盤のswitchの普及台数はMAX400~500万台だろうから
かなり装着率高くないと器から溢れる
来年の年末なら、まぁわからんでもないが
176:2017/04/26(水) 12:18:49.64 ID:

>>168
まあ最初は3~400ぐらいから客をそだてるのがベストだよ
モンハンは何回か出すからね
190:2017/04/26(水) 12:22:32.65 ID:

>>168
3DSも初期から3G発表してたしそんなもんじゃね
141:2017/04/26(水) 12:06:46.75 ID:

どっちも海外での普及の後押しにはならんな~。
145:2017/04/26(水) 12:07:45.65 ID:

>>141
あれで一応海外で100万程度は売ってるから
弾の一つではあるぞ
142:2017/04/26(水) 12:07:01.91 ID:

来年とかなんか追加要素ないともうどうでもよくなってるだろ
遅くても年末じゃないと
147:2017/04/26(水) 12:08:08.15 ID:

てかモンハンはそろそろ根本的に何かを変えなきゃまずくね?このままだとジリジリ落ちていくのみ。
158:2017/04/26(水) 12:10:48.34 ID:

>>147
バイオは変えて高評価だけどPSVRの普及台数でブレーキ掛かった感じなのかねえ?
変えたせいで売れてないのか6のせいなのか分からんけど
MHもマンネリだとは思うが↑やBOF5の例もあるし難しい所だね
XXがあの程度の追加であれだけ売れちゃうと・・・
148:2017/04/26(水) 12:08:13.59 ID:

まぁマリオが他社ハードに出るとか言ってたところだから鵜呑みには出来ないんだけど

そんな所が任天堂にとって景気のいい予想をし始める勢いってのがポイント

151:2017/04/26(水) 12:09:43.55 ID:

モンハンに続いてビッグタイトルが脱Pwwwwwwwwwwwwwwww

FF7R「switchさんめっちゃ売れてますね!俺も是非出させてください!!」

Dystify @Dystify
Speaking of E3, I heard from a **second-hand** source we’re getting Final Fantasy VII Remake for Switch, and it should be shown at E3.

おらゴキブリどんどん発狂しろやw

166:2017/04/26(水) 12:13:12.12 ID:

>>151
フォロワーは多いけど誰だよw
任天堂ファン以外の経歴が見えないw
167:2017/04/26(水) 12:13:43.50 ID:

ドラクエ待ったりできん
ネタバレのオンパレードだしな
両方買う奴多そう
170:2017/04/26(水) 12:14:29.25 ID:

Dystify@Dystify
https://twitter.com/dystify?lang=ja

I tweet Nintendo news, videos, art and other variety content.
Love anything Nintendo, especially Zelda & Pokémon

あっ…

174:2017/04/26(水) 12:17:58.52 ID:

完全にswitchに流れ来てるな
178:2017/04/26(水) 12:20:37.04 ID:

海外にこだわるゴキ君は国内最強クラスでも海外じゃ大したことないモンハンなんか別にいらないから悔しさはないだろう
ドラクエもそうだな
181:2017/04/26(水) 12:21:16.62 ID:

完全に終戦でワロタ
186:2017/04/26(水) 12:22:07.76 ID:

RPGの後発って意味あるの?
叩く材料にされるだけじゃねえか。
188:2017/04/26(水) 12:22:24.04 ID:

Please don’t treat this as a fact, it’s just something I heard from someone I consider to be reliable. Should be an exciting E3 either way.

E3で終戦かな
PS4お疲れ様

189:2017/04/26(水) 12:22:25.45 ID:

    Switch   PS4   WiiU   3DS   VITA
*1週 329,152 309,154 308,142 374,764 324,859
*2週 *61,998 *65,685 126,916 209,623 *72,479
*3週 *49,913 *35,294 122,843 *96,463 *42,648
*4週 *78,441 *29,677 *69,386 *61,394 *42,915
*5週 *45,509 *30,201 *67,083 *50,710 *18,361
*6週 *41,193 *23,327 *20,715 *42,979 *15,219
*7週 *45,673 *13,401 *16,654 *32,910 *18,942
*8週 ***,*** *13,034 *13,746 *28,252 *17,141
*9週 ***,*** *14,396 *12,959 *23,038 *13,939
10週 ***,*** *12,712 *12,185 *28,413 *12,309
11週 ***,*** *11,486 *10,744 *29,149 *11,186
12週 ***,*** **8,480 **9,633 *18,324 *10,023
13週 ***,*** **6,792 *10,021 *17,240 *10,041
14週 ***,*** **9,466 **9,454 *24,283 *10,021
15週 ***,*** **8,395 **9,539 *27,357 *10,302

舞い上がっている豚に現実を見せてあげるwwwwwまだ、wiiu以下だよ?どうすんの?

今日の週販が楽しみだわwwwもうそろそろガクッと下がるだろうなぁwwwww

200:2017/04/26(水) 12:24:04.85 ID:

>>189
WiiUもPS4も年末に発売したんだよ

Switchはまだ年末ブースト使ってないんだぜ?

207:2017/04/26(水) 12:26:51.05 ID:

>>200
しかもまだ大本命のスプラ2が控えているという恐ろしさよな…
191:2017/04/26(水) 12:22:57.89 ID:

国内は覇権取れそうだな
198:2017/04/26(水) 12:23:45.40 ID:

本来はVitaに出してたような縦マルチ作品がSwitchに流れてるのは
ここんところの発表で分かるから国内はまず安泰って感じだろうな
203:2017/04/26(水) 12:26:01.58 ID:

え?確定情報なの?
204:2017/04/26(水) 12:26:19.50 ID:

ドラクエはもう何をしても駄目でしょ
追加要素とか価格を抑えるとかそんな問題じゃないよ
205:2017/04/26(水) 12:26:33.12 ID:

スイッチ盛り上がってると浮かれてる割に
任天堂からの発表は何もないんだよな
212:2017/04/26(水) 12:27:39.59 ID:

>>205
明後日発表する
224:2017/04/26(水) 12:30:02.66 ID:

>>212
明後日なんかあったっけ?
217:2017/04/26(水) 12:28:32.58 ID:

>>205
今がどんな時期かもわかってないとかにわかか?
E3前の一言で終わる話
222:2017/04/26(水) 12:29:34.37 ID:

>>217
お前にわかか?
ソニーは定期的にps4の販売台数のプレスリリース出してたよ(笑)
227:2017/04/26(水) 12:30:45.13 ID:

>>222
お、悔しかったのかな?w
今の時期誰に聞いてもE3って言われるぞ
231:2017/04/26(水) 12:31:41.04 ID:

>>227
何が言いたいのかイミフ(笑)
豚話が通じない
238:2017/04/26(水) 12:32:37.24 ID:

>>231
そりゃゴキブリに日本語は理解できんやろ
242:2017/04/26(水) 12:33:26.31 ID:

>>231
顔真っ赤だぞw
こんなの素でわからん奴はにわかと呼ばれて当たり前なんだよなあ
206:2017/04/26(水) 12:26:41.16 ID:

モンハンは他に行き場もないしなあ
3DSと心中コースは流石にね
209:2017/04/26(水) 12:27:13.14 ID:

春…ゼルダ、マリカ、アームズ
夏…スプラ
秋…
冬…マリオデ

ポケモン、スマブラ、FE、ゼノブレ、ピクミン、ぶつ森
モンハン、ドラクエ、メガテン

正直既存のものだけでも完璧なラインナップ

211:2017/04/26(水) 12:27:31.73 ID:

E3っていつだっけ5月の中頃だっけ?
214:2017/04/26(水) 12:28:00.36 ID:

なぜか知らんけどマリオカートがアマゾンで40%オフだな
220:2017/04/26(水) 12:28:55.00 ID:

立体視楽しかったぞ
時オカモンハン4マリカ7のおかげで立体視大好きになったからな
225:2017/04/26(水) 12:30:37.74 ID:

モンハンの来たwiiや3dsがどんな末路を辿ったか
豚は全く学習しないな
233:2017/04/26(水) 12:31:47.99 ID:

>>225
wii.3dsと同じとか最高の流れじゃねえか
239:2017/04/26(水) 12:33:01.48 ID:

>>233
お前wiiの末期と3dsのアンバサ赤字知らんの?(笑)
どっちも任天堂転落の原因だよ
248:2017/04/26(水) 12:34:40.24 ID:

>>239
アンバサとかモンハン発表前の話なんですがそれはw
253:2017/04/26(水) 12:36:08.57 ID:

>>248
だから何っていう(笑)
トータルで3dsは縮小均衡路線を逃れられなかったね~
260:2017/04/26(水) 12:37:13.75 ID:

>>253
おっとPS4の悪口はそこまでだ
268:2017/04/26(水) 12:38:26.98 ID:

>>260
ps4の悪口?
頭悪すぎる(笑)
ps4で業績拡大してますよ~
272:2017/04/26(水) 12:39:23.31 ID:

>>268
PS4の悪口そろそろやめないとキレるぞ?
230:2017/04/26(水) 12:31:32.44 ID:

流石にwiiと3DSを煽るのは無茶だ
249:2017/04/26(水) 12:34:44.46 ID:

スイッチ版ドラクエは
携帯機の時には2D
ドックに入れたときはPS4っぽい絵になったらおもしろい
251:2017/04/26(水) 12:35:00.40 ID:

モンハンが来なかったVITAちゃんの末路なら知ってる
254:2017/04/26(水) 12:36:14.36 ID:

正直モンハンにそこまでハード引っ張る力ってもうないだろ
261:2017/04/26(水) 12:37:19.53 ID:

望月の的中率ってどんなもんだっけ
ニシくん少し前までこいつペテン師だって言ってたけど信用してるわけ?
264:2017/04/26(水) 12:38:12.86 ID:

なんだかんだ言っても、皆が待ちに待ってたフルHDのモンハンだからな
270:2017/04/26(水) 12:38:55.03 ID:

ドラクエおせーと思ったが、スクエニがSwitch版に触れられないほどの特殊契約があるなら据え置き一年時限独占はありうる話だ
280:2017/04/26(水) 12:40:22.07 ID:

>>270
switchは携帯機です
271:2017/04/26(水) 12:39:02.45 ID:

FF7が出るっていうのは信用してないけどドラクエはすでに発売するのは決定してるしモンハンは消去法でスイッチしか出すハードないし
285:2017/04/26(水) 12:40:43.92 ID:

>>271
堅実に儲けようとすればインストールベースが多いVitaか3DSでしょ
そういう意味でスイッチででるほうがキセキ
281:2017/04/26(水) 12:40:22.27 ID:

PSP 1500万台
Vita 500万台
283:2017/04/26(水) 12:40:33.41 ID:

やっと綺麗な画質のハードで出るのか
3DSはもうやめてくれ
286:2017/04/26(水) 12:40:59.55 ID:

豚が頭悪すぎるからもう相手やめるわ
wii,3ds,wiiu
全部ソニーにソフト取られて負けてるのに懲りないな
まあ今回も頑張れ(笑)
292:2017/04/26(水) 12:42:08.16 ID:

流石にここでPS行ったら蝙蝠過ぎて両方から嫌われるからな
スイッチだべ
293:2017/04/26(水) 12:42:15.26 ID:

俺は5も3DSだと思ってるけどなw
297:2017/04/26(水) 12:43:22.31 ID:

VITAの週販ライバルが2DSになってる時点でもう無理やろ
301:2017/04/26(水) 12:45:50.06 ID:

望月は広報から話を聞いたんだから、マッコーリーグループの予想じゃなくて、自分の言葉で発言しちゃえばいいのに。
307:2017/04/26(水) 12:46:59.51 ID:

モンハンやぞ?同梱版出るに決まってるやん。それで今本体買うやつは最高にアホ
320:2017/04/26(水) 12:51:36.89 ID:

もはやモンハンは国民的ゲームでドラクエと一緒なんだから堀井雄二みたいな全てのユーザーに遊んでもらいたいと思わないのかね
そこがカプコンがいまだに嫌われてるところ
321:2017/04/26(水) 12:51:51.20 ID:

Wii時代から任天堂ハードにモンハンあるけど
psが死んだことってないよな…終わってんなら現在の状況はないわけだし
326:2017/04/26(水) 12:54:44.77 ID:

>>321
死んでるやん
最後にミリオンタイトルでたのいつだよPSで
330:2017/04/26(水) 12:56:38.06 ID:

>>326
FF15
328:2017/04/26(水) 12:55:28.08 ID:

1年後もずっとswitchが品薄で買えないとか思ってんのwwww?
あーだから買っちゃう馬鹿なんだなぁ
333:2017/04/26(水) 12:57:13.99 ID:

>>328
やりたいゲームが出て買うだろ
340:2017/04/26(水) 12:58:40.59 ID:

>>333
そりゃそうだがお前はやりたいゲームが出るたびに本体もまた買うの?馬鹿なの?
332:2017/04/26(水) 12:56:56.10 ID:

2017年
4月マリカDX8
5月マインクラフト
6月ARMS
7月スプラ2
秋 FE無双、ゼノブレ2
冬 マリオデ 新規タイトル
2018年
2~3月 モンハン5
4~5月 ドラクエ11

もしこの流れを実現できたのならしばらく品薄状態は続きそうだ

334:2017/04/26(水) 12:57:24.68 ID:

モンハンは据置きと携帯どっちのカテゴリーに入るんだろう
据置き版だとそんなに売れないし携帯版だと馬鹿売れだから売上でスイッチが世間にどう思われてるのかの指標になるな
売上が楽しみだ
341:2017/04/26(水) 12:59:03.59 ID:

E3ってちょうどアームズ直前で今年度1番需要が落ち込む時期だから、勢いつけるのにちょうどいいな
E3後はイカ需要も合わせて秋まで品切れが続くだろう
流れでアームズの売上も伸びるかもしれんな
342:2017/04/26(水) 12:59:04.55 ID:

事実だとしてそんな情報をツイッターで流す行為は社会人としてアウトだろ
347:2017/04/26(水) 13:02:27.20 ID:

死んでるはずなのに任天堂ハードはマルチですらサードタイトルからハブられるのか…
去年の売り上げだってポケモンあったのにDL版の売り上げ分抜いても負けてんだぜ
死んでると言うにはなんとも矛盾してるよな
348:2017/04/26(水) 13:03:09.16 ID:

triの変態リモヌン操作みたいなのまたやりたい
あれ好きだった
353:2017/04/26(水) 13:06:11.26 ID:

E3もレシピがでるようになった去年からつまらなくなった
359:2017/04/26(水) 13:15:13.67 ID:

さすがにイカ2前には本体手に入れたいけど
2週間もまてばニンテンドーで買えるから落ち着いてきたのかな
369:2017/04/26(水) 13:20:25.96 ID:

おいおい・・・モンハンとか・・・ゴキちゃん発狂してしまうやんか
372:2017/04/26(水) 13:21:21.10 ID:

【Amazonランキング】

1位 Switch マリカ8DX
2位 Switch 本体 ネオン
3位 PS4 ドラクエ11
4位 3DS ドラクエ11
5位 Switch 本体 グレー
6位 Switch 本体 ネオン フィルムセット
7位 Switch ゼルダの伝説
8位 Switch ジョイコン ハンドル2個セット
9位 ファミコンミニ
10位 Switch マリカ8DX ダウンロード版
14位 Switch 本体 グレー フィルムセット

これ国内は完全に終戦だよね
ちなみにスプラ2は予約始まってない

374:2017/04/26(水) 13:22:04.41 ID:

これが本当なら携帯特化のスイッチミニ(仮)はまた来年の三月かな
376:2017/04/26(水) 13:22:50.90 ID:

一年遅れて発売するRPGを完全版と喜ぶのはさすがにどうかと
378:2017/04/26(水) 13:23:52.30 ID:

>>376
だよなーテイルズオブヴェスペリア
377:2017/04/26(水) 13:23:12.34 ID:

今の豚はPSPで3rdが出た後に3DSでモンハンが出るわけないってなってた状況とよく似てる。
スイッチ以外で出るわけないってw
早く精神安定剤が発表されるといいね豚ちゃん
382:2017/04/26(水) 13:25:38.40 ID:

5月に出るswitchのソフト教えて
何でんの?
384:2017/04/26(水) 13:28:01.10 ID:

>>382
5月はみんなマリカーやってるから他のソフトなんてどうでもいいだろ
しいて挙げるならウルスト2
388:2017/04/26(水) 13:29:28.72 ID:

純粋に教えて欲しいんだけどさ
既に公式でモンハン次回作はPS4って明言があったこの状況で、ただの予想ツイート1つでswitchに来るとか騒ぐ豚の思考回路ってどうなってるの?

騒ぐことでカプコンが心変わりするとか本気で思ってるの?

391:2017/04/26(水) 13:30:51.24 ID:

西川さんも配信でswitchモンハン出る言ってるね
395:2017/04/26(水) 13:31:45.31 ID:

>>391
西川さんって?
404:2017/04/26(水) 13:33:48.39 ID:

割とマジでps4にモンハンのソース貼ってくれ
初めて聞いた
413:2017/04/26(水) 13:36:22.00 ID:

>>404
2016年11月の質疑応答
2017年1月のモンハンラジオ
もうとっくにPS4で確定してるよ

ああ、要するに知らなかっただけってことね
残念だったね、switchじゃなくてwww

429:2017/04/26(水) 13:42:52.44 ID:

このリーク()を本気で信じちゃってる頭お花畑はさすがに豚にもおらんでしょw
と言い切れないほど豚の知能レベルが低いのがやばいよなw
437:2017/04/26(水) 13:47:16.55 ID:

モンハン5はまだだろ。ダブルクロスHDなら冬ぐらいに出るかもしれんが
440:2017/04/26(水) 13:48:03.46 ID:

発売元の情報を無視して第三者のツイートを信じる
理解不能だわwww

現実見ろよマジで

441:2017/04/26(水) 13:49:22.47 ID:

>噂(としておく)

このフレーズツボったわwwwwwwwwwww

447:2017/04/26(水) 13:52:14.21 ID:

本当にスイッチでモンハン出ることになったら
これまで買わない理由捻り出し続けてた自称モンハンファンたちはどうするのかな
この期に及んでスティックが上だからモンハン持ちできない!とか言うのだろうか
452:2017/04/26(水) 13:56:37.00 ID:

>>447
モンハン専用のジョイコン出して欲しいな
459:2017/04/26(水) 13:59:57.44 ID:

誰だよこのマッコマッコリーって。
過去になんか予想当てた事あんの?

来年春とかまだスイッチ300万台も売れてないだろ。
そんな状況でモンハン5出すとか売上大幅減確定じゃん。

460:2017/04/26(水) 14:00:48.90 ID:

>>459
もう200万台以上売れてるんだけどw
471:2017/04/26(水) 14:07:21.25 ID:

>>459
3DSの頃も3Gは大幅減だったが4はバカ売れ
土俵はつくるもんだ
468:2017/04/26(水) 14:04:38.50 ID:

ドラクエもPSもブランド殺すのが
任天堂にとって一番都合がいいだろ
サードからハード戦争の命運を
決めるソフト取り上げた方が楽
今度のドラクエはブランド潰す絶好のチャンス
470:2017/04/26(水) 14:06:26.90 ID:

これがマジなら日本のPS4はDQ11でピークアウトだな
472:2017/04/26(水) 14:07:33.52 ID:

>>470
待て待て
E3にでかいのが来るかもしれんぞ
479:2017/04/26(水) 14:11:15.91 ID:

ドラクエ遅れるだけ新シナリオ、新ボス追加の完全版になりそうだな
489:2017/04/26(水) 14:19:22.16 ID:

一番規模が少ないハードにそこまで手厚くやる意味がよく分からん

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました