今更ながら掲示板を作ってみました!

『ゼルダの伝説BotW』国内ミリオン行くと思う?

ソフト
ソフト
1:2017/05/13(土) 11:56:04.31 ID:

どう思う?
2:2017/05/13(土) 11:59:03.42 ID:

イカの二本目需要になると超えると思う
そうならなかったら2機種で85万予想
4:2017/05/13(土) 12:03:39.39 ID:

無理だろ
中古もそろそろ出回り始めてるし
6:2017/05/13(土) 12:07:25.05 ID:

余裕だな
既に60万弱売れてて月8万本のペース
年末商戦も残してて
行かないでクレクレゴキブリの願望も虚しく達成するよ
8:2017/05/13(土) 12:10:42.31 ID:

任天堂ハードのじわ売れって何年も続くからな
switch買う時に一緒に買ってもらえるソフトだし、ホリデーに大型DLCも控えてる

年度内にミリオンいけるかどうかは分からんが
累計ミリオンは余裕だろう

9:2017/05/13(土) 12:13:11.64 ID:

ゼルダは子供向けだしきついかね
ちなみにFF15は100万行った
49:2017/05/13(土) 13:09:53.98 ID:

>>9
出荷100万本おめでとう
大幅値下げは残念だったね
11:2017/05/13(土) 12:15:34.32 ID:

ほぼミリオンのWiiU版マリオメーカーが10週目で37万
今のところゼルダ(合算)は20万本も上の推移だな
これでミリオン行かないってあるのだろうか?
ちなみに週単位の売上ペースもゼルダの方がずっと上だぞ
12:2017/05/13(土) 12:17:58.63 ID:

本当に珍しくジワ売れ型に入った
2-3年かけてたどり着くと思う
20:2017/05/13(土) 12:25:12.81 ID:

普通に考えて>>12のパターン
今年じゅうに100万は無理だと思う
24:2017/05/13(土) 12:28:03.44 ID:

>>20
スプラ1みたいなソフト分上乗せした同梱セットをホリデーに出せば分からんよ
国内でやるかどうかは分からんが、海外はまずやるだろう
21:2017/05/13(土) 12:25:29.89 ID:

ミリオンは余裕
これに対抗できるオープンゲーが他にないから
22:2017/05/13(土) 12:26:46.11 ID:

ゼルダBotWは糞グラを面白さでごまかしてるだけ(´・ω・`)
25:2017/05/13(土) 12:32:19.31 ID:

>>22
ゲームに必要なグラの最適解に近いと思うけどなあ
リアルフォトすぎると見えなかったり、やれ無さすぎて突っ込みたくなるからw
28:2017/05/13(土) 12:34:22.15 ID:

>>22
普通に褒め言葉で草
23:2017/05/13(土) 12:27:19.65 ID:

GTAみたいな感じになればいいね
40:2017/05/13(土) 12:47:07.21 ID:

基本的には無理
何か違う角度からブームが発生しない限り、現状の延長では届かない
例えばアニメ化されるとか、高視聴率番組で大絶賛の紹介されるとか
ゲームとは全然別世界で知名度のある人(政治家とか?)が褒めるとか、
とにかく「今まだゼルダを知らない人に、好印象と共に知ってもらう」ってのが必要
だから多分ミリオンは無理
41:2017/05/13(土) 12:47:30.45 ID:

俺コログ集めしてないけど130時間くらいは遊んでるよ
43:2017/05/13(土) 12:55:08.22 ID:

WiiUとの合算なら間違いなく行くと思う
switch単独だと今年は届かないかな多分80~90万くらいで来年かな多分
44:2017/05/13(土) 12:57:06.29 ID:

合算ミリオンは余裕
SWITCH単独でも行くんじゃない?

WiiU版だって下手すりゃハーフ行く

46:2017/05/13(土) 13:01:40.86 ID:

みんなスカウォの後だったし正直舐めてただろ
売り上げも評判と比例して伸びてくと思うよ
47:2017/05/13(土) 13:07:29.57 ID:

今年末~来年頭くらいで超えると思うよ
48:2017/05/13(土) 13:08:09.97 ID:

ゼルダは神トラが国内最高売上だっけ?
50:2017/05/13(土) 13:12:24.84 ID:

ブスザワは300いくだろう、もしいかなかったらやっぱりハードのせいになってまうし
55:2017/05/13(土) 13:18:48.41 ID:

7月からは本体のお供はイカ2になるから無理だろうな
66:2017/05/13(土) 13:43:07.82 ID:

>>55
マリカ発売前もさんざん言われてたね、それ
結果はご覧の通りだけど
57:2017/05/13(土) 13:27:39.20 ID:

100%イカじゃ無いだろうし、イカで買った人の2本目のソフトとして選ばれるパターンもある。
59:2017/05/13(土) 13:30:00.88 ID:

ソフトが増えると鮮度とコレシカナイ需要は落ちるから推移は鈍化するだろうね
60:2017/05/13(土) 13:31:45.21 ID:

年内は厳しいだろうけど行くんじゃない?
現状スイッチで遊べるソフトが少ないのも後押しされてると思う
スイッチ買ってこれ買わないのは無いって位選択肢少ないし
63:2017/05/13(土) 13:36:39.13 ID:

毎週4万以上スイッチが売れてるわけじゃん
少なく見積もってその中の1万人が買うなら
一月で4万以上売れていくことになる
67:2017/05/13(土) 13:44:05.67 ID:

出来が神がかってる上にダウンロードコンテンツ控えてるから中古にはそんなに出回らんだろう
クリアしても取り敢えず年末のシナリオ追加までは売らずに様子見のやつは多いと思うよ
69:2017/05/13(土) 13:51:04.62 ID:

中古に出ても値崩れしないだろうね
70:2017/05/13(土) 13:54:55.96 ID:

数ヵ月で新品980円になるFF15とは違うんですよ

mutyun::  知らない間にミリオン行ってそうな感じ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました