今更ながら掲示板を作ってみました!

『ドラゴンズドグマ』が現代機で復活を遂げる!PS4・XboxOne・PC

ソフト
ソフト
1:2017/05/23(火) 18:14:22.53 ID:

はい

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』、『ドラゴンズドグマ』生誕5周年を記念して、PS4、Xbox One、PCで復活!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201705/23133262.html

3:2017/05/23(火) 18:17:24.67 ID:

>>1
なんか現世代機足りなくね?
2:2017/05/23(火) 18:17:00.05 ID:

んでドラゴンズドグマっておもろいの?なんか戦闘良いらしいけど
8:2017/05/23(火) 18:19:43.38 ID:

>>2
戦闘は楽しい。
フィールドはオープンというには確かに狭いけどやってた当時は結構ワクワクして楽しんでた印象。
あと夜が本当に夜
14:2017/05/23(火) 18:21:51.10 ID:

>>8
へぇ
やってみるわ
32:2017/05/23(火) 18:26:25.93 ID:

>>2
面白いけどマップ狭すぎ
5:2017/05/23(火) 18:18:16.85 ID:

全機種確認定期
6:2017/05/23(火) 18:18:44.26 ID:

9:2017/05/23(火) 18:19:48.17 ID:

PS4版出るなら買うわ
12:2017/05/23(火) 18:21:06.76 ID:

全機種確認
みんな幸せ
15:2017/05/23(火) 18:21:58.70 ID:

なんでドラゴンズドグマ2出さないの?オンラインじゃなくて
流行りに乗ってオープンワールドRPGとかパケ裏に書いたからスカイリムと比べて叩かれたけど、PTARPGとしては最高の出来だった
ドラゴンエイジより良いよ
16:2017/05/23(火) 18:22:11.51 ID:

夜の森でキマイラが突進してきたときは焦った
17:2017/05/23(火) 18:22:27.95 ID:

結構評判良かったような印象あったのに続編出ない不思議なゲーム
18:2017/05/23(火) 18:22:37.85 ID:

オンラインじゃない新作出してくれ
21:2017/05/23(火) 18:23:08.51 ID:

DDONはなんかショボいしつまんなかったがこれはどうなの?
22:2017/05/23(火) 18:23:34.81 ID:

そりゃドグマのラスダン糞だったじゃん
使いまわしのマップ
途中で作るの飽きたんだろw
24:2017/05/23(火) 18:24:05.50 ID:

最近カプンコが発表した新タイトル
コードベロニカHD
バイオリベHD
ドラゴンズドグマHD
次は何のリマスターがくるかね
28:2017/05/23(火) 18:25:23.29 ID:

>>24
DMC123のちゃんとしたリマスターだな。
出すべきだね
25:2017/05/23(火) 18:24:35.42 ID:

https://twitter.com/tomqe/status/815218553938845696

E3での新作発表普通にありそう

26:2017/05/23(火) 18:24:48.09 ID:

俺は逆にDDONは協力プレイが面白くてハマったわ
仲良くできるフレンドできるかできないかでオンラインゲーって長続きできるか分かれる気がする
DDONやってた時にちらほらこれの名前もあったから買ってみようかと思う
27:2017/05/23(火) 18:25:05.14 ID:

こんなリメイク作品もハブられるなら
スイッチモンハンなんて夢のまた夢だな
33:2017/05/23(火) 18:26:32.04 ID:

スイッチまたハブかよ…
リマスター出ないってことは、スイッチの続編もないな…
36:2017/05/23(火) 18:29:13.60 ID:

これ前世代向けなんだからswitchでも出せるだろ
カプコンフザケンナよ
38:2017/05/23(火) 18:30:34.75 ID:

pcはいままでおま国してきただけやんけ
41:2017/05/23(火) 18:31:00.95 ID:

switchで出さない理由
売れそうにない
移植できない
出したくない
どれでしょうねぇ
47:2017/05/23(火) 18:34:28.19 ID:

>>41
MTフレームワークがスイッチに対応してないからかね
42:2017/05/23(火) 18:31:15.95 ID:

おま国PC版持ってるけど上下の黒帯がなくなる&グラ設定、あとMODが使える程度の違い
非公式にPS360からPCへデータ移行可能
45:2017/05/23(火) 18:34:08.56 ID:

switchのマルチハブ。他のゲームは別にどうとも思わなかったが、ドグマに関しては本気で地団駄踏みたいわ。
マルチプレイ出きるように調整すれば、おお化けする可能性ないか?モンハンがポータブルで化けたみたいに。
49:2017/05/23(火) 18:34:40.57 ID:

これが売れたら続編作るかどうかだから買ったれよ
50:2017/05/23(火) 18:35:03.91 ID:

またリマスターかよ
ゲーム業界止まってんな
53:2017/05/23(火) 18:35:47.73 ID:

逆にモンハン出すから出ないという可能性も
57:2017/05/23(火) 18:36:30.29 ID:

カプコン終わってんなあ…
61:2017/05/23(火) 18:37:43.11 ID:

PS3版は中古で1480円で買えるのにPS4版はフルプライスで売ります
87:2017/05/23(火) 18:45:42.98 ID:

>>61
もっと安いぞ
アリズン700円くらい
65:2017/05/23(火) 18:38:36.75 ID:

またカプコンのリマスターか
66:2017/05/23(火) 18:38:39.62 ID:

ディープダウンどうしたんだよおw
68:2017/05/23(火) 18:39:14.07 ID:

防具がちゃんとグラに反映される神ゲー
インナーと鎧で着せ替えも楽しめる
69:2017/05/23(火) 18:39:27.44 ID:

PC版はおま国だったけど
普通に日本語入りで鍵屋で普通に売ってたからもう買ってやったけど
おもろくねーじゃんこれ
ファストトラベルする石高すぎて勿体無いから徒歩ばっかりしてたら飽きた
93:2017/05/23(火) 18:46:38.22 ID:

>>69
PC版無限石倉庫にあるだろ
103:2017/05/23(火) 18:48:47.56 ID:

>>69
それでもマシになったんだぞ
初めはガチで徒歩オンラインだったからな
71:2017/05/23(火) 18:40:17.00 ID:

真のドラクエきたぁぁ
73:2017/05/23(火) 18:40:20.48 ID:

これは地味に嬉しいな
前世代機じゃフレームレートの問題抱えてたから改善されてればいいけど
78:2017/05/23(火) 18:44:15.27 ID:

これ売れないと2は無理だろうね
カプコンのお上が数字を見てゴーサイン出すからね
79:2017/05/23(火) 18:44:26.86 ID:

7月発売やでこれ
81:2017/05/23(火) 18:44:59.05 ID:

トロコンして300時間プレイした俺から言わせてもらうと
超絶嬉しいですwwwwww
84:2017/05/23(火) 18:45:08.20 ID:

ポーンだっけ?
あのゆるいオン要素よかったよね
86:2017/05/23(火) 18:45:28.67 ID:

ドグマは世界感が中世で様々なモンスター、巨大なモンスターによじ登って急所攻撃したりできて、うまくやれば世界でも売れるipに持ってけそうなんだけどな
ドグマ2でどこまで飛躍させられるか
91:2017/05/23(火) 18:46:28.91 ID:

ドグマはカプコンのゲーム作りたい開発者の最後の維持だった
手柄が無能に奪われてゴミオンゲーにされて可哀想に
95:2017/05/23(火) 18:47:22.58 ID:

5周年を記念してる感一切無しだな
96:2017/05/23(火) 18:47:41.32 ID:

さすがの俺も三回もトロコン作業はしたくないですよカプコンさん
そろそろ違う飯も食いたい時期なんですよ
97:2017/05/23(火) 18:47:41.96 ID:

ディープダウン再始動だから出すのかな
101:2017/05/23(火) 18:48:30.14 ID:

リマスターならONE互換でいいよお
102:2017/05/23(火) 18:48:39.85 ID:

黒呪島は微妙だったな
ポーン飛ばされちゃうのはいただけなかった
続編欲しいが繰り返される話しだから別の国を付け足したのでもいいな
107:2017/05/23(火) 18:49:06.34 ID:

最新ハードで蘇るとかワロタ
スイッチは最新じゃないんだな
108:2017/05/23(火) 18:50:05.17 ID:

ドグマって結構MODがいいんだよね
特にdinput8.dll hooksっていうやつがドグマの痒いところに手が届かない状況をかなり打破してくれる
109:2017/05/23(火) 18:50:08.99 ID:

もっちーをすこれ?

Takashi Mochizuki認証済みアカウント @mochi_wsj
カプコン。
コンシューマ戦略として大型タイトルを2作投入予定。
現行移植版の拡充やスイッチを含めたマルチプラットフォーム展開を推進。

115:2017/05/23(火) 18:51:58.14 ID:

>>109
カプコンってモンハンバイオの他に大型タイトルなにがあったっけ
119:2017/05/23(火) 18:52:56.22 ID:

>>115
DMCじゃね?
111:2017/05/23(火) 18:50:29.55 ID:

これやってて戦闘つまんなくなるしマップサイズが致命的
113:2017/05/23(火) 18:51:21.84 ID:

大手サードのリマスターラッシュをお楽しみくださいw
117:2017/05/23(火) 18:52:18.26 ID:

>>113
ほんとテンション下がるからやめて欲しいわリマスター乱舞
消極的にも程がある
120:2017/05/23(火) 18:53:14.78 ID:

任天堂陣営ってこういうクソゲーちゃんと切り捨てられるんだよね
取り合えず出しておこうっていうスタンスのpsとは違う
125:2017/05/23(火) 18:54:54.25 ID:

デビルメイクライってまだ死んでないの?
128:2017/05/23(火) 18:56:11.72 ID:

スト2もそうだけど流石にリマスターで喜ぶのはちょっと…最近カプコン手抜きすぎない?
136:2017/05/23(火) 18:57:47.85 ID:

スイッチ本当に駄目だな
買わなくて正解だった
147:2017/05/23(火) 19:00:32.08 ID:

最近のカプコンは過去作の移植ばっかりやな
数少ない新作の評価も概ね芳しくないし大丈夫かよ

mutyun:: こういうタイプのゲームこそスイッチ版を出すべきなんじゃないのか?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました