今更ながら掲示板を作ってみました!

【画像】DQ11さん、2Dモードがヤバすぎる画像が公開過ぎる・・・これはアカンわ・・・

ソフト
ソフト

1:2017/05/28(日) 16:56:30.38 ID:

これはひどい
さくじつの生放送にて
・新作なのに過去作からのドット素材の流用が多数
・マップがRPGツクールでコピペしたような適当っぷり
・敵が硬直してアニメーションしない

DQ6

96:2017/05/28(日) 17:21:16.16 ID:

>>1
これスーファミ版のFF4とグラ同じじゃね?

180:2017/05/28(日) 17:50:12.59 ID:

>>1
クサレボケボケ

551:2017/05/29(月) 01:14:07.76 ID:

>>1
2D版は酷い手抜きだな・・
堀井さんも「大きな画面でやりたい」って言ってたし、PS4版に全力投球したのだろうね
でも、DQ11はPS4のみ!・・なんて言ったら任〇堂ファンボーイからの執拗な妨害が予想されるからなぁ・・仕方なく2D版も作りましたって感じだねw

553:2017/05/29(月) 01:34:52.74 ID:

>>1
それドラクエ6の主人公が2人いないか?

2:2017/05/28(日) 16:57:42.40 ID:

敵がアニメーションしないってマジ?

素材コピペしただけの思いつき2Dクエストなの?

あたまおかしいの?

79:2017/05/28(日) 17:15:58.97 ID:

>>2
ザコと数回、ボスと一回戦ってたけど。
確かにボスはアニメーションしてなかったな。
ザコはいろんな奇跡が重なって攻撃モーションが見られなかった。

5:2017/05/28(日) 16:58:43.94 ID:

アニメーションはしない方がいい
テンポ悪くなる

8:2017/05/28(日) 16:59:33.14 ID:

中途半端な3Dとか作るなら完全に2Dだけにしてしっかり作り込んで欲しかったわ

なにこれ同人ゲーレベルじゃん

11:2017/05/28(日) 17:00:31.94 ID:

PS4もクソ3DSもクソ
Win-Winじゃん

15:2017/05/28(日) 17:01:52.81 ID:

>>11
あの勝者がいないんですけど

12:2017/05/28(日) 17:00:43.12 ID:

3DS版買おうと思ってたがやめとこ
Switch版待つわ

23:2017/05/28(日) 17:03:10.52 ID:

>>12
出るか知らんけどswitch版はPS4と変わらないか劣化すると思うよ
DQHやれば分かる

13:2017/05/28(日) 17:00:55.89 ID:

すぐスマホに買いきり500円で移植されそう
3d版が1000円ぐらいか

24:2017/05/28(日) 17:03:18.85 ID:

スクエニにドット絵職人もう居ないって噂はマジだったのか
Twitterのドット絵職人スカウトした方が良いんじゃね

40:2017/05/28(日) 17:07:08.87 ID:

>>24
てかスクエニに限らずドット絵職人って今仕事あるのか?

81:2017/05/28(日) 17:16:44.15 ID:

>>40
FFのソシャゲでドット絵グリグリ動くやつあったろ

25:2017/05/28(日) 17:03:45.10 ID:

戦闘もヤバイ
微動だにしないショボグラのドット絵が光るだけでSFCのDQより退化してる

29:2017/05/28(日) 17:04:22.42 ID:

ドラクエに思い入れも無いし
70点くらいのゲームだと思ってPS4版を買う
気楽にそんなものと思ったらそれを下回ることも多分無いよね…?

31:2017/05/28(日) 17:05:05.44 ID:

>>29
70点くらいのゲームって買う意味あるの?

36:2017/05/28(日) 17:05:54.84 ID:

>>31
70点ならまあ、あるかな
FF15、ゼノクロライン

38:2017/05/28(日) 17:06:08.73 ID:

モンスターが動かないのは別にいいんだよ
それよりも装備画面だけ3Dモードに戻るのが萎えた

43:2017/05/28(日) 17:07:42.35 ID:

ドラクエ5だな

49:2017/05/28(日) 17:08:09.03 ID:

いずれ2Dの方はスマホで出すんだろ

54:2017/05/28(日) 17:09:19.57 ID:

PS4は神ゲー、3DS版は糞ゲー
圧倒的大差でPS4の勝ちってことでいいかな?

58:2017/05/28(日) 17:10:16.14 ID:

>>54
うーん、まああえてやるならps4版だけど。
無理してやらなくてもいいかなとも思えてきた

62:2017/05/28(日) 17:11:22.21 ID:

>>58
まあでも堀井が作ってるからストーリーは期待出来るんじゃね

55:2017/05/28(日) 17:09:21.45 ID:

PS4版は1ヶ月後に安くなるだろうからそんとき買えばええかな。
ほんとツクールだなこれ

56:2017/05/28(日) 17:09:53.03 ID:

SFC並みのグラはあるよなって思ったら、FC並みだった

78:2017/05/28(日) 17:15:42.89 ID:

>>56
FCならFCでもいいんだけど
これってSFC初期くさいからねぇ

60:2017/05/28(日) 17:11:00.63 ID:

SFCは2D全盛期だったな
解像度が違うとはいえ、3DS版はさすがにしょぼい
じゃあPS4版がいいかとなるとうーん

67:2017/05/28(日) 17:12:13.52 ID:

アークシステムワークスにドット外注したほうがよくね?

80:2017/05/28(日) 17:16:19.25 ID:

FC版の方が綺麗に感じる
結構ガチで

83:2017/05/28(日) 17:16:50.98 ID:

むしろ、2Dと3Dの二画面で遊ぶモードが序盤だけだってのが痛い。
あの画面構成は斬新だったのに。

87:2017/05/28(日) 17:18:29.96 ID:

ドットのショボさばかりに目が行くが2Dモードだとフィールドがかなり狭くないか
短時間でクリアできそう

94:2017/05/28(日) 17:20:58.87 ID:

誰もちゃぶ台返ししないし
異論を唱えない時点でこの制作チームのクオリティは終わってる

110:2017/05/28(日) 17:26:52.17 ID:

つーかしょっぼい会社に開発任せるドラクエスタイルではこれが限界なんちゃう?

113:2017/05/28(日) 17:27:47.64 ID:

>>110
いやぁ開発人数一桁とかでまわしてる低予算スマホゲームよりひどいじゃん・・・

124:2017/05/28(日) 17:30:18.96 ID:

普段スマホゲー馬鹿にしてたのに国民的家ゲーがこれじゃなあ…

128:2017/05/28(日) 17:31:33.92 ID:

マップを突き詰めて省略すると2D下画面の地図みたいな狭さになるってことなら
別にPS4だろうと3DSだろうと今回のDQで隅々まで探索する意味があんまりなくないか結局程度の差はあっても、これを引き延ばしてるだけってことだろ?

138:2017/05/28(日) 17:33:22.44 ID:

https://www.toylogic.co.jp/works/

パルテナとかにも関わった会社なのだけどね
社員数130人のうち何人が携わってるのかはわからんがレベル5より開発力は劣るだろうねえ

139:2017/05/28(日) 17:33:56.74 ID:

こりゃ朗報だな。懐古どもが悲しむのは素晴らしいことだ

140:2017/05/28(日) 17:37:16.89 ID:

>>139
それはどうかわからんぜ。他人には他人の価値観がある。
お前さんとおなじ評価を下しているとは限らない。

146:2017/05/28(日) 17:38:33.08 ID:

>>140黙れ懐古(任豚)

153:2017/05/28(日) 17:41:03.29 ID:

>>146
私は3DSを持っていないぜ。NSもな。
対応ハードはPS4しか持っていないし、実際PS4版を買う予定だ。

159:2017/05/28(日) 17:42:54.92 ID:

>>153別に任豚とは言ってねーよ。任豚か懐古って意味だ。実際懐古って正体が任豚のパターン多いからな。
性能で負ける→任豚「性能なんていらん!」
グラフィックで負ける→任豚「グラフィックなんていらん!ps2で良い!」
こんな感じで

208:2017/05/28(日) 18:02:19.83 ID:

>>159
そういった「性能やグラフィックを否定する盲目的な任豚」って実在するのか?性能だったら価格や消費電力との兼ね合い
グラフィックだったら処理負荷や人的リソース配分といった前提でなくて?

144:2017/05/28(日) 17:38:28.63 ID:

これはゴキと豚がいがみ合ってる場合じゃねえ
どっちも爆死する可能性がある

150:2017/05/28(日) 17:40:10.52 ID:

マジでもう爆死していいんじゃねぇ?
DQ11ってなに一つ良いと思える情報ないんだが・・・

155:2017/05/28(日) 17:41:17.11 ID:

>>150
コマンドRPG全て爆死で良い

156:2017/05/28(日) 17:41:37.80 ID:

いまだに3DS版が謎だわ
時代に逆行して何が良いの

168:2017/05/28(日) 17:44:52.13 ID:

>>156解雇を釣れる。あいつらドットゲームを大手が作りまくる時代にしようとしてるからな。
懐古に「じゃあファミコンしとけ」って言ってみろ高確率で「最新のドットゲームがしたいんだよ」って帰ってくるからな

175:2017/05/28(日) 17:48:29.71 ID:

>>168
有野の挑戦状シリーズでいいじゃん。ところで、2D版見てて、有野の挑戦状シリーズの中にいつも入ってるRPG思い出した。

184:2017/05/28(日) 17:50:49.71 ID:

>>175
それじゃ満足しないのが懐古。EAやロックスターがバンバンドットゲームを出す世界を作るのがあいつらの目的

193:2017/05/28(日) 17:53:13.73 ID:

>>184
スプラトゥーンからイカジャンプだけ独立して販売したらいいのかも。

196:2017/05/28(日) 17:54:43.13 ID:

>>193あいつら嬉しがって発狂するだろうな。そして他の企業を叩きまくる。

167:2017/05/28(日) 17:44:50.20 ID:

もう7月にでる製品版へ文句を言いまくってプロフェッショナル版出してもらうしかねーよ

3D2D連動が永続的にできてワンボタンで2Dのみや3Dのみへもいつでも切り替え可
2D戦闘でもドラクエ6やリメイクドラクエ3のようなアニメーションありでポケモンのように設定でONOFF可能

これができないなら買う必要はない

186:2017/05/28(日) 17:51:34.85 ID:

2Dなんてどうせ最初の30分で飽きる
結局3Dモードで遊ぶよ。

192:2017/05/28(日) 17:52:55.29 ID:

>>186
それはどうか分からないが、気に入らない人は3Dモードで遊べばよいワナ。

200:2017/05/28(日) 17:58:04.64 ID:

>>192
ドラクエの2Dはリメイク3という分かりやすい完成された見本があるのにそのレベルにしてないからな
20年前以上の技術だぞHDでオープンワールド作れとか言ってる訳じゃねーんだから
素直に過去作を手本にしろよという話

205:2017/05/28(日) 18:01:46.02 ID:

>>200
技術の追求は3Dモードに任せているのでは。2Dモードは最初から懐古趣味のものでしょ。

216:2017/05/28(日) 18:05:05.35 ID:

>>205
その癖にはドラクエ6やリメイクドラクエ3くらいに準拠したグラフィックにしてるだろ本当に懐古趣味ならファミコン準拠にすれば良いのに

234:2017/05/28(日) 18:10:33.90 ID:

>>216
懐古最大層はSFCじゃね?
FC層はFCもやってるがSFCもやってるから

190:2017/05/28(日) 17:52:35.28 ID:

3DS版2Dモードは戦闘中にモンスター動かないのでSFCの5基準だな
3Dモードはデフォルメキャラを生かした動きしてるから良いが、6より劣化してる2Dモードは本当にひどい
やるならDS版のリメイク4で待機中のモンスターを動かすくらいやれよ…
思い出も汚すとかほんとひどい

221:2017/05/28(日) 18:06:48.81 ID:

>>190
あれ良かったよなぁ、待機中のドットパターンアニメーション
PS1リメイク待機児は静止画だったからDSでこんな事で切るものかとビックリしたワイwんでもって性能上な3DSでは端折るとか・・・

195:2017/05/28(日) 17:54:32.47 ID:

6は、敵モーション追加でテンポ悪くなって
あんま評判良くなかったわ
俺もくそおせーって思ってた当時は

235:2017/05/28(日) 18:10:43.75 ID:

>>195
DQ3リメイクはそういう不満なくね?
確かモーションスキップもできたし

203:2017/05/28(日) 18:00:21.77 ID:

必死コいて2D版を持ち上げてた任豚はまだ息してるの?w

210:2017/05/28(日) 18:02:54.31 ID:

完全版のswichまで待機が正解

219:2017/05/28(日) 18:06:02.95 ID:

ドラクエなんてファミコンの頃からやる事変わってねぇんだし2Dが一番やな
3D版はくっそたるいアイテム拾いとかテンポ悪いコマンド戦闘とかやらされるんやろ

239:2017/05/28(日) 18:12:18.08 ID:

>>219
まだRPGがサクサクだったころだからな今回の2D版

226:2017/05/28(日) 18:08:09.42 ID:

私は確実に妊豚よばわりされる人間だけど最初っからドットは批判してたぞ
ゴキはドットへの批判はミエナイキコエナイしてドラクエ叩きは妊豚!って言ってたが
ドットもクソだしPS4版もクソ
ストーリーだけ希望をもって両バージョン予約
スイッチ版は来年でもいいから全部作り直してね

229:2017/05/28(日) 18:09:03.98 ID:

>>226
ちゃんと丁寧に作ったドットなら大絶賛されてるよ

233:2017/05/28(日) 18:10:24.09 ID:

ゲームにグラは関係なかったんじゃねえのかよ!

246:2017/05/28(日) 18:13:51.43 ID:

敢えて歴代ドラクエと比べるならファミコンDQよりかはキャラバンハートが一番雰囲気近いんじゃないの

253:2017/05/28(日) 18:15:39.01 ID:

2Dでモンス動かないのはまあ諦めろとしか。何百匹ってモンスター全部新規で動かすだけのドットは描けなかったんだろ
5程度でもこの際かまわないけど、呪文エフェクトとかもカットされてたらさすがに嫌だな

255:2017/05/28(日) 18:16:11.90 ID:

今更だけどどうせなら3DS版は超美麗2Dモードだけ、っていうほうが良かったな

PS4は美麗3Dで、3DS版は美麗2Dドット絵で~っていうほうがより明確に差別化できたし、製作も楽だったろw

256:2017/05/28(日) 18:16:31.38 ID:

SFC風に作ればいいのになぜかFC風なんだよな
そしてFC風なのに使ってる色が多いからデキの悪いSFCみたいになってる

265:2017/05/28(日) 18:19:37.11 ID:

勇者のくせに生意気だ3dのドット絵のedは素晴らしいいぞ
あそこのスタッフにドット打ちしてもらえば良かったのに
スーファミ時代のドットに劣っててさ恥ずかしくないのかねドラクエ11のスタッフは

321:2017/05/28(日) 18:55:28.11 ID:

>>265
愛を感じるねぇ

372:2017/05/28(日) 19:35:50.04 ID:

>>265
これ褒めてるやつ多いけどFC、SFCリア世代の自分から見て全然ドットに見えない
これ多分手打ちじゃなくてあくまでドット風に変換したただの絵だろ?
全然8ビット機の空気を再現できてないなんちゃてファミコン風アニメって感じ

463:2017/05/28(日) 21:42:41.29 ID:

>>265みたいなのはドット絵っていうよりピクセルアートだな
「ドット絵ですよ!」って主張したい現代のインディーゲームによく使われる手法で
ハードウェア的な制限から生まれ、「高画質」を目指したドット絵とは方向性が真逆
輪郭や細部を廃してるから生産効率が良く、アニメーションもさせやすい
ドラクエに求められるドット絵とは違うかな

464:2017/05/28(日) 21:53:07.50 ID:

>>463
FF6までのドット絵の進化はすごかったな・・・。

467:2017/05/28(日) 22:04:23.30 ID:

>>464
SFC版と同じ人が作ったスマホ版FF5.6のドットは酷評されてたな

478:2017/05/28(日) 22:17:40.77 ID:

>>467
スマホ版FF5.6てスクエニ監修なだけで
開発マトリックスだぞ
内製じゃない

481:2017/05/28(日) 22:21:04.62 ID:

>>478
スクエニ内製のソシャゲって
スクールガールストライカーズとポップアップストーリー以外にどんなのある?

482:2017/05/28(日) 22:21:14.29 ID:

>>478
ドット打った人間はどちらも同じ渋谷員子なんだが

604:2017/05/29(月) 06:32:56.82 ID:

>>265
それあえて荒いポリゴンでモデリングしたものに色数抑えたテクスチャ張り付けてドット絵風にしたCGじゃない?

267:2017/05/28(日) 18:19:59.67 ID:

集金版もリッチ版も酷いし・・・30周年記念がこれってなあ・・・

一度FF14みたいなことになったほうが少しはマトモになるかもな

277:2017/05/28(日) 18:25:21.29 ID:

グラフィックと面白さは関係ないって豚が言ってたことじゃん
2D版もゲーム内容は同じだしグラがしょぼいだけ。豚理論なら何も問題ない

283:2017/05/28(日) 18:28:14.63 ID:

30周年だからこそ作り込んだ物を出さないといけないのに・・・・・・・。

296:2017/05/28(日) 18:35:48.84 ID:

凄いよな
PS4版(スイッチ版)も3DS版もどちらも期待できない
ドラクエのナンバリングって・・・

310:2017/05/28(日) 18:47:29.01 ID:

せっかく合併したのにFF6やクロノトリガー作った
スクウェアの職人たちの後継者を育てられなかったのか。

320:2017/05/28(日) 18:54:54.63 ID:

豚はこれを見て反省しなきゃいかんぞ。
低性能ハードならプログラマー、グラフィッカーが頑張るなんて話は幻想なんだ。優秀な人間は最先端の仕事がしたいので集まらず、
二流、三流の向上心も薄いデジタルドカタがヘボい仕事をさせられるだけ。

これが現実。

330:2017/05/28(日) 18:59:24.21 ID:

ドラクエを冠して最低限のものを出すだけでべた褒め爆売れなのに3種類も出してどれも最低限すらの出来じゃないって逆に凄くね?

337:2017/05/28(日) 19:02:52.97 ID:

和田みたいなゴミがいた間に何もかもいなくなったんだなぁw

355:2017/05/28(日) 19:17:45.48 ID:

スクエニはFF14で中華丸投げして痛い目見たのに
また今回もやらかしてしまったんですか
大型タイトルほど丁寧に作ればその後の展開も広がるということを忘れてないか

358:2017/05/28(日) 19:19:22.36 ID:

PS4版作ってる所がスマホツール作ってる所で
3DS版作ってる所が3Dモデリングのゲーム作ってる所で
どう考えても逆の方が良かったんじゃないのかと…

368:2017/05/28(日) 19:30:18.74 ID:

スクウェアの超絶技巧ドット絵タイトルじゃあるまいし
ドラクエのドット絵なんてテキトーでいいだろ
ほんとにドット絵時代のドラクエやったことあるんか?

381:2017/05/28(日) 19:43:07.37 ID:

>>376
あれ?これでは結構纏まってるな
割と6に近い

384:2017/05/28(日) 19:46:54.02 ID:


モンスターは動いてテンポも良いやり方もある

391:2017/05/28(日) 19:53:28.17 ID:

アニメーションしてもテンポのいいルドラの秘宝を見習え

399:2017/05/28(日) 20:06:22.42 ID:

2Dモードはノスタルジーに浸るのが目的なんだから、何の問題も無いな。
グラが嫌ならモードチェンジすりゃいい。PS版買ってもいいし。

401:2017/05/28(日) 20:07:24.04 ID:

SFCのDQ6とリメイクDQ3は今見ても綺麗だわ
一つの到達点だと思ってる

415:2017/05/28(日) 20:23:18.11 ID:

平成生まれの人は2D見てそう思うだろうけど
DQ3世代たちには懐かしくて思いれのあることなんだよ。ネガキャンのネタにしてるだろうけど昭和時代とかDQ2.3時代の人によっては
これがドラクエなんだよと思うんだよ。

切り替えはできるんだし。

427:2017/05/28(日) 20:46:38.29 ID:

>>415
ファミコン以降の過去作と比べても出来の酷いドットなんだが
DSリメイク版は戦闘アニメ付きでテンポも良かったし

432:2017/05/28(日) 20:50:11.34 ID:

>>427
だからファミコン版のイメージなんだろうよ

435:2017/05/28(日) 20:51:51.64 ID:

>>432
ファミコンをイメージすんなら複合チップセット使わないだろ。なにもかも適当なんだよ。

420:2017/05/28(日) 20:27:03.16 ID:

アニメーションさせる必要なくね
モード切り替えでDQの歴史を感じられるようになってるって作りなんだからFC時代のような質感でいくべきでしょ

428:2017/05/28(日) 20:46:56.69 ID:

3DS版はドラクエ11と本体同時購入するなんて人はいないだろうけど、
PS4版は本体同時購入する人多そうなんだよね。

434:2017/05/28(日) 20:51:23.75 ID:

ドラクエ10から歯車狂った感があるな
藤澤が降板した時に何か言いたそうだったもん
ドラクエ便りでは大人の振る舞いしてるけど
あれは本音を隠してる感じがする
リッキーが悪いわけではないけど
藤澤のプライドを傷付けてる気がするんだよな
なんかそこから藤澤はドラクエから遠のいてないか?
それで有望な若手を育てようとって流れを想像してしまう

437:2017/05/28(日) 20:54:38.15 ID:

>>434
おそらく藤澤が抜けた事で保守派のブレーキ役がいない
「これでいいのか?」と疑問を投げかける人物がいない
堀井に噛み付いて意見が出来た人物は藤澤だけと聞いている

443:2017/05/28(日) 20:59:58.76 ID:

>>437
>保守派のブレーキ
これを言われるから藤澤オコなんじゃね?
自分からしたらブレーキしてる訳ではなく
ドラクエらしさを拘ってるのに
先に作ってたドラクエ10の違う部分を手直しさせたことでギクシャクしだして
そこにユーザーからの意見もあって
藤澤はプライドボロボロになったのかもな

440:2017/05/28(日) 20:57:35.58 ID:

そもそもドラクエレベルのドットに心酔してる奴がどれだけいるのかが疑問だ
他のソフトに比べて劣ってたイメージしかない

474:2017/05/28(日) 22:14:46.58 ID:

一番いいのは3DSの3D
ドットとPS4は微妙
俺はドラクエ12のドットが至高だと思ってるんでこれくらいでいい>>440
フシアナ

441:2017/05/28(日) 20:58:10.13 ID:

ちなみに藤澤の前は中村光一がいた
彼も堀井に対して真っ向からノーを言える人物だったちなみに中村も藤澤も関わっていないドラクエが1作だけ存在する
それが一番微妙と言われてる6だ

446:2017/05/28(日) 21:05:52.76 ID:

グラで落胆するなら9で見限ってるわ
そこじゃねーんだよ、11がダメなのは

452:2017/05/28(日) 21:13:33.51 ID:

ドラクエツクールつくって欲しい
売れると思うよ

519:2017/05/28(日) 23:25:24.41 ID:

なんでこんなにキャラ小さいの?

521:2017/05/28(日) 23:32:44.82 ID:

>>519
SFC 256×224
3DS 400×240
だから

522:2017/05/28(日) 23:41:32.43 ID:

と言うか
2D部分はDSで出した4・5・6の流用で
3D部分はDSや3DS出だしたジョーカーとかモンスターズ系や7や8の流用で
済ませるんじゃないかと思ったけど
そうじゃないんだな
3D部分はアレでいいと思うけど2D部分は素直に流用しとけよて思う

561:2017/05/29(月) 01:54:51.09 ID:

そういえば3DSのDQ10の時に、画質が荒すぎて文字が潰れてろくに字が読めないようなのあったが11は大丈夫なのか?

579:2017/05/29(月) 03:28:22.89 ID:

普通にドット絵でしょ。何を言ってるのかすらわからん。

585:2017/05/29(月) 03:44:20.25 ID:

720:2017/05/29(月) 18:07:53.78 ID:

>>585の画面見る限りではSFCぐらいのクオリティはありそうやで
問題なさそう

594:2017/05/29(月) 04:16:44.96 ID:

何を言っとるの?
ドラクエのグラフィックが一番良いのはファミコン時代だぞ
スーファミ以降ドラクエのグラはショボいぞ
スーファミ版3は認めるけど
もっとファミコンっぽい方がいいわ
ていうか完全にファミコンのグラにしてほしい
あれが一番魅力ある

616:2017/05/29(月) 07:52:05.89 ID:

そりゃあSONYとPSユーザーのために超低予算超高価格で集金豚からぼったくって殺すだけのための存在だからなゴミ堂自体が

622:2017/05/29(月) 08:13:36.85 ID:

クオリティが低いってのは小学生でも嫌がる
ステマトーンやブスザワの
つまらんゲーム性とゲボグラを兼ねたクソゲーの事を言うんだよ豚ちゃん!wwwwww

629:2017/05/29(月) 08:33:09.15 ID:

switchだけマシになると思える方が不思議であれば無条件でPS版の移植がswitchに来ると思ってるのも不思議
3DS版の移植がswitchに来る可能性も十分ある

630:2017/05/29(月) 08:34:19.64 ID:

PS4版
ツヤテカUE4丸だしでDQの雰囲気にあわず
戦闘テンポも最悪。意味のわからないフリーラン3DS版
雰囲気はDQらしいが据え置きとくらべると悲惨なグラ

2D版
ドット絵は過去のDQに及ばず
敵グラアニメーションすらなし
戦闘テンポだけは最高

全方位誰得な状態だな

632:2017/05/29(月) 08:55:47.89 ID:

そういうめんどくセーこと回避するための3DS版
ほんと余計なことしかしねぇなソニー

643:2017/05/29(月) 09:35:00.92 ID:

こんなんでも3DS独占なら全力で持ち上げてたんやろな

656:2017/05/29(月) 10:02:31.15 ID:

俺は一番の問題はグラよりBGMなんじゃないかと睨んでいる。
結構ひどい。

660:2017/05/29(月) 10:13:17.46 ID:

どんだけ5が美化されてんだよ

664:2017/05/29(月) 10:36:21.37 ID:

>>660
PS2の5マジで快適だぞ

667:2017/05/29(月) 11:13:54.28 ID:

さすがにこのままで出さんだろ
発売する頃には全体的にもうちょっと綺麗になってる事を期待するわ
開発時の画像なんだろうし………

685:2017/05/29(月) 13:12:23.94 ID:

スマホのDQ3いいよ
グラ綺麗だし

688:2017/05/29(月) 13:25:58.94 ID:

5 @無断転載は禁止 (ニククエ Sa2b-RGVN [182.250.241.85]) sage 2017/05/29(月) 12:56:28.79 ID:SUPx8Vt4aNIKU
">http://www.dq11.jp/system/stopby.html

うわあぁぁぁぁ(´・ω・`)

702:2017/05/29(月) 15:52:39.69 ID:

つか敢えてだろ

今作は原点回帰がテーマ。
2Dはレトロ感をなるべく初期作の雰囲気を出してあるんだろ

705:2017/05/29(月) 16:02:57.25 ID:

>>702
FC風でもなけりゃSFC風でもなくPCエンジンみたいでコレジャナイ

715:2017/05/29(月) 17:46:27.23 ID:

3DS版のせいで割れ厨がフラゲしてチートでネタバレ祭りなんだろうなぁ

3DS版を買うやつなんか居るわけもないんだけど(´・ω・`)

724:2017/05/29(月) 18:41:04.90 ID:

序盤の2Dと3D連動かなり良いな
ずっと連動してくれればいいのにSwitch版はずっと連動してる版だったらいいな


mutyun::めっちゃ画質悪いなこれ、3DSとか抜きにして

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました