今更ながら掲示板を作ってみました!

【祝】ニーアオートマタが全世界累計販売本数が『150万本』突破

ソフト
ソフト
1:2017/05/30(火) 11:53:33.71 ID:

PlayStation®4/Steam向けアクションRPG『NieR:Automata』世界累計出荷・ダウンロード販売本数が150万本を突破いたしました。
発売後もサポートいただき、誠にありがとうございます。#NieR #ニーア
https://twitter.com/NieR_JPN/status/869381989182300160
64:2017/05/30(火) 13:34:41.01 ID:

>>1
150万?
マジで凄いな
3:2017/05/30(火) 11:54:43.63 ID:

pc含んでたら笑う
5:2017/05/30(火) 11:55:19.92 ID:

>>3
steamって書いてあるじゃないですかー
6:2017/05/30(火) 11:55:52.11 ID:

>>3
steam向けって書いてあるから含んでるでしょ
30:2017/05/30(火) 12:19:11.39 ID:

>>3
含んでますがな。
最初から含んでますがな

バグだらけでPC最悪だったけど、そこは外人だからMODで直して、今じゃ海外じゃPS4版より売れてるよ
国内PS4+PS4DL 35万本
海外PS4+PS4DL  30万本
海外PC版50-60万本

とくに中華圏でスタート安売りで大量に売り切ったのが大きい
PC版はほとんど中華じゃないかな
日本と中華じゃ健闘してんじゃないのかな

33:2017/05/30(火) 12:24:33.88 ID:

>>30
Steamspyって知ってる?
適当なこと書くなよ
38:2017/05/30(火) 12:32:41.62 ID:

>>33
プロフ非公開とか山ほどあるのに
しかも尻ゲーだぞ
35:2017/05/30(火) 12:30:13.34 ID:

>>30
PCは40万いってないぞ、PS4だけで100万本突破
75:2017/05/30(火) 13:59:34.23 ID:

>>30
割れなかったからな最初今はわからんが
だから買った中華多い
81:2017/05/30(火) 14:12:34.79 ID:

>>75
中華圏って割れ多いけど、スチームで年間日本の15倍くらい購入額あるんだぜ
累計500億、1000万本くらい中華圏で売れてるんだよ

売れてるって言っても台湾、香港系メインだけどな
あっちはCS育たないのもあってPC強い

4:2017/05/30(火) 11:55:00.23 ID:

ニーアってすごい売れてるって感じだけど
それでも全世界で150万なんだな
7:2017/05/30(火) 11:57:11.67 ID:

>>4
PS4のゲームで150万とか奇跡でしょ
9:2017/05/30(火) 11:58:52.28 ID:

>>7
GTA5同様これも【PS4】ニーア150万本突破、ってするの?w
12:2017/05/30(火) 12:00:44.34 ID:

>>9
まぁその通りなんだがもうそんな時代じゃなくなったって事だな
11:2017/05/30(火) 12:00:39.10 ID:

Switchなんかいらなかったんや
13:2017/05/30(火) 12:02:12.38 ID:

GTA5 7000万本
ニーア 150万本(笑)
15:2017/05/30(火) 12:04:21.93 ID:

>>13
GTAがオッサンからかわいい女の子に変更したら1億本くらいくんじゃね
16:2017/05/30(火) 12:04:53.78 ID:

仁王は死んだのか
21:2017/05/30(火) 12:10:09.11 ID:

え!?日本だけでこれ位売れてると思ってた・・・
22:2017/05/30(火) 12:11:19.98 ID:

>>21
それはこのご時世どのCSでも厳しい話だ
26:2017/05/30(火) 12:17:39.83 ID:

仁王は2月末あたりに100万本突破したっきり新しい情報聞かないな
27:2017/05/30(火) 12:17:58.23 ID:

ニーアていうかヨコオ次回作は間違いなくネガキャン対象になるだろうな
ファンに不評な要素入れてファンから叩かれ始めてるとか滅茶苦茶なこと言いそう
54:2017/05/30(火) 13:03:28.75 ID:

>>27
ヨコオさんは常に叩かれてますが
むしろロッカーが恒例化してるし
あの人自体もファンが素直に喜ぶ作品を作るのは嫌いらしいし
31:2017/05/30(火) 12:19:29.21 ID:

ニシ君必死にネガキャンしたのにねぇ
32:2017/05/30(火) 12:20:43.10 ID:

>>31
デモが好評だったから色々模索してたよね
次回は発表からスレ乱立するぜきっと
34:2017/05/30(火) 12:28:39.93 ID:

すごいな
セールになったら買おうと思っている層もいるだろうしまだ伸びるなこれ
42:2017/05/30(火) 12:35:58.57 ID:

>>34
俺だwww
はよセール来てくれ
39:2017/05/30(火) 12:32:59.87 ID:

エロというより、おねショタだな
40:2017/05/30(火) 12:33:54.67 ID:

全おねショタ層が食いついたんだな
41:2017/05/30(火) 12:34:16.50 ID:

しょせん人間は尻が好きってことだ
46:2017/05/30(火) 12:45:44.70 ID:

最初めっちゃネガキャンされてたよな
51:2017/05/30(火) 12:56:37.99 ID:

今世紀最大の糞ゲーなのに
52:2017/05/30(火) 12:57:22.30 ID:

内容自体は今一つだったから、次回作はもっと売り上げ落ちるだろうなあ

ってレプゲシュのときも思ってたんだがな
あれ面白かったって思う人結構多いんだな

55:2017/05/30(火) 13:03:28.93 ID:

よくできてるんだろうけど
感傷的過ぎてくすぐったくて触ろうと思えない(´・ω・`)
59:2017/05/30(火) 13:15:09.42 ID:

>>55
厨房が書いたポエムそのものだからな
56:2017/05/30(火) 13:04:43.88 ID:

言われてるようにガチでつまらないハッキングとシューティング
わりとすぐに飽きるアクション部分
でもストーリーはよかったし楽しんだな
サブクエは本気の水増しでしかないしやらんかったらすぐ終わるだろう
57:2017/05/30(火) 13:12:24.95 ID:

ヨコオの捻くれたシナリオ
吉田のキャラデザ
プラチナのアクション
奇跡的に噛み合ってる
61:2017/05/30(火) 13:15:43.18 ID:

そういえばペルソナ5も150万本だったな
良作を作ればきちんと売れるって見本だろ
62:2017/05/30(火) 13:25:31.98 ID:

Steam版が130万本で残りがPS4版みたいだから
Steamで出して良かったよね
次回作はスイッチとのマルチかな
66:2017/05/30(火) 13:36:53.71 ID:

>>62
よくそういうあからさまな嘘が言えるな
この間も速攻論破されてたけどそんなに悔しいのか?
67:2017/05/30(火) 13:40:57.99 ID:

200万は行きそうだな
68:2017/05/30(火) 13:43:11.99 ID:

ゼルダの3割か4割くらい売れたのか
PS4の糞ゲーにしては凄いね
70:2017/05/30(火) 13:52:57.10 ID:

ゼルダやイカと比較されるまでのタイトルになるとは
対したもんだな
73:2017/05/30(火) 13:57:50.21 ID:

>>70
三分の一とかしか売れてないから比較にもならないけどな
任天堂でいうならカービィのロボボプラネットといい勝負
まあPS4のサードにとっては大作なんだろうけど(笑)
80:2017/05/30(火) 14:10:47.83 ID:

>>73
比較してるやんw
3割ってwww
77:2017/05/30(火) 14:01:55.24 ID:

Steamで販売した時のメーカーの取り分は7割もあるから大きいぜ
85:2017/05/30(火) 14:28:35.47 ID:

ニーアの生放送とDQ11の生放送見比べると斎藤の饒舌ぶりが全然違った
ニーアは全体をうまくコントロールできたという自信を感じるがDQはもう堀井の太鼓持ちに成り下がってたからな
87:2017/05/30(火) 14:30:49.04 ID:

>>85
とはいえ堀井雄二がわざわざ出てきてるのに隣で小汚いおっさんがベラベラ喋ってたらなんだよコイツってなるのは間違いないわ
92:2017/05/30(火) 15:00:04.88 ID:

ニーアでFF15の1/3ってやるねぇ
FF15の1/3だよFF15の
94:2017/05/30(火) 15:21:36.55 ID:

>>92
そう聞くとFF15が売れてないように感じてしまうな

お前ニーアの3倍しか売れてないのかよ、と

96:2017/05/30(火) 15:28:06.16 ID:

>>92 >>94
FF15は600万超だから4倍じゃね
127:2017/05/30(火) 17:54:04.66 ID:

>>96
んー確かに小売りに売り飛ばしたのは600万越えてるのかもしれないけど
店で不良債権としてくすぶってるFF15と
そんなことはないニーア比べたらユーザーの手に渡ってる比率はそれくらいなもんだよ
101:2017/05/30(火) 15:57:32.86 ID:

イカの国内=ニーアセカイ

だけど虫的には凄いの?

102:2017/05/30(火) 16:04:21.55 ID:

>>101
任天堂渾身の快作とスクエニのマイナータイトルを比較するほどブーちゃん焦ってるの?
111:2017/05/30(火) 16:41:37.50 ID:

GTAって数だけは凄いけど赤字なんだろ?
なんか変な叩き投げしてんじゃねえかな
120:2017/05/30(火) 17:12:56.80 ID:

>>111
GTA5単体で赤字なわけなかろう
T2がGTA5以外のタイトルのせいで赤字になってるのを
GTA5が赤字と勘違いして広めてるお馬鹿ちゃんの話を鵜呑みにしたらあかん
113:2017/05/30(火) 16:50:52.32 ID:

むしろGTAで赤字分をすべて補ってるんだろ

RDR2が出るとたぶんまた黒になる


mutyun:: ここ最近にはない、動きだったからな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました