今更ながら掲示板を作ってみました!

【約束された神ゲー】ARMSさん、ファミ通クロスレビューにて『クソゲー』認定されるwwwwwwww

ソフト
ソフト

1:2017/06/07(水) 08:58:29.60 ID:

8/8/8/9

持ち上げてた人達どうすんの?w

4:2017/06/07(水) 08:59:55.00 ID:

マリカーもそんなこと言ってたらメタスコア高かったしファミ通の評価は相当無意味になってるよな

256:2017/06/07(水) 11:31:07.25 ID:

>>4
言うてファミ通35/40なら100点満点で87.5点だからそこまでメタスコアと乖離してるわけでもない
メタスコア内でも70点、80点付けてるレビューサイト結構あるしアームズも33/40なら82.5点だしそこまで悪いスコアでもない

258:2017/06/07(水) 11:32:54.40 ID:

>>256
いやね、ファミ通でこの点数って
PSハードで出てるちょっとグラが綺麗なゲームだと
すぐこれぐらいの点数になるんだよ

263:2017/06/07(水) 11:38:16.13 ID:

>>258
それお前が勝手にちょっとグラがいいだけ!って言ってるだけだったりしないか?
メタスコアと比較してどうこうの話ならグラが良い系のゲームでメタスコアめちゃめちゃ低いのにファミ通レビュー高いのってあんまないと思うけど具体的になんのソフト?

6:2017/06/07(水) 09:00:10.13 ID:

スマブラもスプラも最初は点数高くなかったでしょ

13:2017/06/07(水) 09:03:21.43 ID:

みてないけど ストーリーモードがない で減点だろ

29:2017/06/07(水) 09:07:01.66 ID:

>>13
オレもそう思った。容量少ないらしいし
けど子供も興味あるみたいだから発売週に買う予定

15:2017/06/07(水) 09:03:41.27 ID:

初代ポケモン低めに評価した時点で見る目無かったんじゃね

16:2017/06/07(水) 09:03:44.72 ID:

無料で遊べないから-2

23:2017/06/07(水) 09:05:30.79 ID:

メタスコで思ったけど、なんでファミ通って平均にしないのかね
単純に4で割れば良いだけなのに

37:2017/06/07(水) 09:08:58.56 ID:

>>23
レビュアーの傾向や個性を印象つけて、なにかあった時に言い訳するため

35:2017/06/07(水) 09:08:46.67 ID:

アームズとポッ拳でスイッチの熱帯が盛り上がっていく予感

39:2017/06/07(水) 09:09:59.70 ID:

ロードが短いのでじっくり楽しめない減点
とかいうネタは置いといて
まぁ妥当な点数なんじゃねーの
あれが9.10点連発ってのは流石にないわ

49:2017/06/07(水) 09:15:33.75 ID:

豚補正のメッキ込でこの点数はな
ファミ通の高評価は地雷多いけど低評価はそこそこ信頼性が高い

51:2017/06/07(水) 09:15:50.54 ID:

ファミ通って評価の固まってない新規作だと毎度こういう様子見の点数になるよね
んで2作目以降で神ゲーかクソゲーか世論が決まるとあっさりそこに追従する

52:2017/06/07(水) 09:15:54.40 ID:

ここは俯瞰してゲームの評価を下せる能力がないよな

55:2017/06/07(水) 09:17:58.63 ID:

ちなみにスプラは
9/9/9/9
で36点

65:2017/06/07(水) 09:22:01.20 ID:

イカは出た当初バランス崩壊してたからな
一年くらいコツコツアプデしてようやく及第点になった感じ

71:2017/06/07(水) 09:23:58.71 ID:

海外はメタスコで90点付近出ると思う
あっちは世間の雰囲気に敏感だからね
イカが80点強で収まったのはそれだけWiiUの状況が悪かった事の裏返しに過ぎなかったりするんだ
ARMSはその点状況が良すぎるので点数が上がる

73:2017/06/07(水) 09:24:53.44 ID:

ゴミ通って1点幾らなの

74:2017/06/07(水) 09:25:15.04 ID:

イカなんてメタスコア82とかだろ?w
ファミ通が優しいほうやんけw

80:2017/06/07(水) 09:26:41.06 ID:

FF15が38点だし信頼できる目利きだよねファミ通

93:2017/06/07(水) 09:30:28.09 ID:

初代ポケモンがーって言う人もいるけど
この頃は今よりも7点付きやすい時代だったんで妥当だと思う浜村通信:8点
PPGとしての評価は……、ま、ゲームボーイの限界があるしね。
でも、このゲームの真の味わいは、そんなことにはじぇんじぇん左右されない。
モンスターを集める楽しさ、集めたモンスターを交換していく快感。
トレーディングカード収集に近いもんがあるのだ。ハマルよな。

羽田隆之:7点
ソフトを2バージョン作ってしまったのも、モンスター収集欲をあおるため。
この力技が他社にできるだろうか?多種のモンスターを仲間にし、
育てることに楽しみを感じられる人なら、ハマれると思う。
絶えずイベントも起こるのでダレないし、間口の広い作りだ。

渡辺美紀:7点
友達と違う色のカセットを買い、ポケモンを交換。どんどん図鑑が埋まっていく……。
それは懐かしのビックリマンシール(古い?)の世界そのもの。熱中しちゃうよね。
この試みに拍手。個人的には収集より成長に夢中になっちゃった。
あと、話をもっと楽しみたい気もした。

ローリング内沢:7点
モンスターを集め図鑑にするのは、カードダスやプロ野球カードのノリ。
育てるのはもちろん、集めるという作業が楽しい。
色の違うカセットによって、モンスターの出現率が異なるっていうのも
コレクターごころをバッチリつかんでる。戦闘も戦略性があってじっくり楽しめる

104:2017/06/07(水) 09:33:52.18 ID:

初代ポケモンは文章は褒めてるんよね
もう1人8点がいてもよさそうなんだが

105:2017/06/07(水) 09:34:44.69 ID:

ゼルダ満点の時は神通とか騒いで持上げてたのに

111:2017/06/07(水) 09:39:17.45 ID:

>>105
既にE3で賞取ってたり評価固まってたから逃げられなかったんだろうな

116:2017/06/07(水) 09:43:29.16 ID:

イカ2が出たら何点つけるんやろか

121:2017/06/07(水) 09:48:43.91 ID:

>>116
10/9/9/9とか10/10/9/9辺りじゃない?

120:2017/06/07(水) 09:47:58.31 ID:

ファミ通が多分毎週?10年前のファミ通を見る生放送やっててこの前たまたま見たんだけどバンバン5点とかつけまくってたわ
なんでこうなったんだ

139:2017/06/07(水) 09:59:52.58 ID:

レビューしてるのが四十肩でプレイできないんだろうw

140:2017/06/07(水) 10:02:36.38 ID:

>>139
その負け惜しみだせぇ
しかも草生やしてるとか
33点相当効いてんな

150:2017/06/07(水) 10:07:31.74 ID:

ゼルダは何点だったんだ?

160:2017/06/07(水) 10:12:17.27 ID:

>>150
ジョジョと同じ点数

151:2017/06/07(水) 10:07:32.96 ID:

ゲーム会社から広告貰ってる時点で公正なレビューなんてあり得ないやねw

154:2017/06/07(水) 10:09:12.84 ID:

>>151
任天堂はarmsに金を払わなかったと言うことだなwww

161:2017/06/07(水) 10:12:25.91 ID:

>>154
いつからレビューにお金を払わないといけなくなったんだろうね
広告媒体じゃあるまいし

164:2017/06/07(水) 10:13:48.21 ID:

>>154
そらARMSは日本よりむしろ海外意識したタイトルだからファミ通になんか金払っても
対して意味無いだろ

174:2017/06/07(水) 10:16:57.71 ID:

>>164
ぶーちゃんもコクナイでは売れないと思ってるのね
それが日本人にとっては8点って評価なんだろうねwww

176:2017/06/07(水) 10:18:09.40 ID:

>>174
いや・・・何をそんなに焦ってんだよお前はw

180:2017/06/07(水) 10:18:53.75 ID:

>>176
ジョジョより売れるといいねw

196:2017/06/07(水) 10:25:31.87 ID:

>>180
ジョジョってどんくらい売れたの?

216:2017/06/07(水) 10:48:27.40 ID:

糞ゲーだけど任天堂なのでご祝儀で点数高めに出してるって感じだなw

217:2017/06/07(水) 10:50:59.99 ID:

>>216
ファミ通でARMSよりかなり点数高かった鉄拳7はどうなりましたか…?

218:2017/06/07(水) 10:51:56.01 ID:

レギンレイヴが8776のトコとか感性が合わないので参考になんないです

233:2017/06/07(水) 11:10:07.96 ID:

IGNJの外人さんたちも微妙なゲームで買わないて言ってるね
バスケバレーはつまらないとも言ってる

262:2017/06/07(水) 11:36:50.19 ID:

体験版は微妙だったからな
属性攻撃やアイテムいらなかったと思う

280:2017/06/07(水) 12:00:12.26 ID:

微妙な点のファミ通レビュー点数が信用できるなんて一切ないぞ
金にならなさそうなゲームは微妙な点が最大値なだけ
信頼できる点数は3点以下のみ

285:2017/06/07(水) 12:04:39.58 ID:

>>280
つまり金で点数買ったクソゲーじゃないってことは最低限わかるわけだろ?
それだけでも十分だわ

292:2017/06/07(水) 12:13:23.18 ID:

ベイグランドストーリーの40点でみんな切れたからな
あれ40点はないわ

293:2017/06/07(水) 12:13:41.42 ID:

デモンズソウル 29点
ダークソウル 37点
ダークソウル2 37点
ダークソウル3 38点

298:2017/06/07(水) 12:20:02.77 ID:

ARMS関連のスレはルーターパチパチしてID変えまくりの買わない連呼する100レスおじさん沸くんだけど
そういうやつはイカの時みたいに蓋を開けたら爆売れでしたみたいなのを恐れてる感ある

301:2017/06/07(水) 12:24:10.35 ID:

>>298
ミリオンいくか楽しみやなwww

304:2017/06/07(水) 12:25:59.34 ID:

>>301
なんでいきなりミリオンかはわからんけどイカちゃんは初週14万やぞ

306:2017/06/07(水) 12:28:10.45 ID:

>>304
イカみたいに馬鹿売れなら
ミリオン余裕だろ?w

307:2017/06/07(水) 12:29:06.11 ID:

>>306
そこに反応してたんか
ハーフもいかんやろ

309:2017/06/07(水) 12:29:55.88 ID:

>>307
ハーフもいかねえクソゲーなら
33点が妥当だろうよ
豚もクソゲーって認めてるんだなあwww

319:2017/06/07(水) 12:35:07.10 ID:

テンポ悪いとか、もっさりとか言ってる奴はエアプか、操作理解してない下手くそだよね?( ´ ・ω・ ` )

321:2017/06/07(水) 12:36:54.25 ID:

>>319
パンチしたらアーム行って戻るまで何も出来ない時間が発生するんだからモッサリでしょ

324:2017/06/07(水) 12:38:14.43 ID:

>>321
エアプじゃんw

328:2017/06/07(水) 12:41:19.98 ID:

>>324
エアプじゃないわ
体験してそう感じたしね
ビヨーンビヨーンって打ったらガードも出来ないだろ?

320:2017/06/07(水) 12:35:16.28 ID:

このゲームのヤバさはSWITCHのクソコンを握り込んでプレイしなくちゃいけないって所だろ
初期型はちょっと離れたら言う事きかんぞ

323:2017/06/07(水) 12:37:06.27 ID:

ジョジョ連呼厨がいるからARMSの初週ハードルは42万5,718本な(笑)

330:2017/06/07(水) 12:42:04.11 ID:

初週限定にしないと鉄拳もスト5も負けちゃうからな

345:2017/06/07(水) 13:02:55.91 ID:

スプラって36点だったんだなぁ

346:2017/06/07(水) 13:03:55.28 ID:

>>345
メタスコアも低い
初期はナワバリしかなくアホなほどコンテンツ不足してたからな

349:2017/06/07(水) 13:10:52.13 ID:

初週5万くらいだろ?

357:2017/06/07(水) 13:19:12.54 ID:

最初のスマブラも酷評じゃなかった
桜井さんが遊び方分かってねと思ったからスマブラ拳立ち上げた

362:2017/06/07(水) 13:44:30.57 ID:

>>357
そういうガイドはARMSも絶対必要だと思うわ
大半がパッとやった印象で判断するから
いくら一部のやつが面白い連呼しても分かってもらえなかったら意味ない

360:2017/06/07(水) 13:33:41.10 ID:

ARMSはpが矢吹だからスプラほどアプデはまずないな
マリカ8DXは未だに通信エラー改善しないし

365:2017/06/07(水) 13:58:15.35 ID:

豚「ファミ通の点数なんて信用できん」

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」ファミ通クロレビで無事40点満点獲得
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488369539/
ゼルダ満点で大喜びw

367:2017/06/07(水) 14:02:26.57 ID:

ジョジョの点数は
その点数をつけた奴らは
課金要素なんか知らなかったんだよ
だから満点なんだよこれ知らないやつ多すぎ

384:2017/06/07(水) 15:22:05.19 ID:

そもそもハード自体無線LAN標準のハードでまともなオン環境なんて望むべくもない
ラグラグ対戦をお楽しみください

389:2017/06/07(水) 15:37:48.41 ID:

>>384
無線LAN標準って別に任天堂が「無線で遊んでね。」って言ってる訳じゃないんだが?

394:2017/06/07(水) 15:43:50.41 ID:

>>389
わざわざ有線LANアダプタ買って有線で繋いでるやつが多いとは思えんし
携帯モードでやる奴は当然無線だろうし

396:2017/06/07(水) 15:47:47.63 ID:

>>394
「思うし」とかw
たとえ比率がそうだとしても、それはそれぞれ個々のユーザーの都合であって、
任天堂が推奨してるんじゃないんだが、理解できないのか?

405:2017/06/07(水) 16:03:25.95 ID:

>>396
推奨かどうかなんぞどうでもいいよ
結果的にオンラインの環境がどうかだけが重要
でスイッチがわざわざ3000円も追加費用払わないと有線接続出来ないという事実が一つ
それをやってるスイッチユーザーが多いか少ないかはただの推測になるが
店頭に並んでるLANアダプタの数や扱い見ても到底多数派とは思えんね

408:2017/06/07(水) 16:15:38.88 ID:

>>405
悪いが俺は多いか少ないかの話はしてないんだわ、ソースも無いしな。
お前が無線が標準って書いてるから突込み入れただけ、勘違いしないでくれ。

385:2017/06/07(水) 15:25:28.86 ID:

ファミ通って参考になるの?

395:2017/06/07(水) 15:44:43.47 ID:

ガチャフォースを8777にして見た目が子供向けだからぁ
とやったレビュアーに価値なんてない

401:2017/06/07(水) 15:54:27.34 ID:

>>395
ガチャフォースそんなに低かったのか?!
あり得んな…
俺なんてファミ痛の新作情報の記事の写真1枚見ただけで神ゲーって理解したんだがどれだけ見る目ないんだゴミレビュアーはw
そう思うとプレミア付いたのはゴミ痛のせいとも言えるな。

411:2017/06/07(水) 16:24:45.05 ID:

万人受けはしない気がするけど
買う気無かったのに体験会が予想以上に楽しかったので予約したわ

421:2017/06/07(水) 17:21:22.65 ID:

属性要素がゴミすぎ
当たってからどういう効果になるかの違いしかないから別種に持ち替えても立ち回りがなにも変わらない
当てたときの効果も明確に強い弱いがあって選択の多様性などまったくない
こんななにひとつゲームを面白くしない仕組みを是として平気で世に出すなんてどうかしてる

mutyun:: さてどうなることやら見ものやな・・・

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました