今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ゼノブレイド2さん、オブジェクト描写距離が短すぎて主人公の周りにしか草が生えないwwwwww

ソフト
ソフト

1:2017/06/25(日) 07:49:56.32 ID:

718 名前: 投稿日:2017/06/24(土) 20:33:04.78 ID:LRHNUQEI0
これ酷くない?アングルが少し上からになったらこんなんなるのかよ
主人公の周囲5mほどしか草生えてないやん
ゼノクロでも似たような指摘されてたけど、どんだけスペックカツカツなんだよ
草を3Dで描画してもないのに

3:2017/06/25(日) 07:52:59.33 ID:

一枚絵だとわからんから動画でくれ
何分ごろ?

4:2017/06/25(日) 07:57:07.76 ID:

ゼルダってゼノブレイドクロスの技術かなり使われてるよなあれ

11:2017/06/25(日) 08:05:58.78 ID:

おまえら草気にしてゲームしてるのかwww

16:2017/06/25(日) 08:28:14.05 ID:

たしか単純なメモリ量はスイッチの方が多いが、性能はWiiUとどっこいなんだっけ

19:2017/06/25(日) 08:34:13.55 ID:

性能的にはPS3未満ってのが業界内での定説だしあまり多くを求めてもね
マルチで散々ハブられてるのもそれが理由だし

29:2017/06/25(日) 08:52:24.28 ID:

解像度が低すぎる

このぐらいのグラなら1080p表示して欲しい
wiiでゼノや
wiiuでゼノブレイドクロスを描画したモノリスとは思えない低グラだ

31:2017/06/25(日) 08:56:21.25 ID:


これ見てても草は移動に合わせて生えてるのが分かるなw移動に合わせて足元の緑が濃くなるからめっちゃ分かるw
23分30秒頃から、多分操作してる人もそれが分かってるから上から見下ろす視点にならないようになるべく手前から見てるなw

42:2017/06/25(日) 09:21:47.63 ID:

角度とか変えなくても丸分かりやで

47:2017/06/25(日) 09:34:59.73 ID:

言われなきゃ気にしてなかったわ

48:2017/06/25(日) 09:36:29.44 ID:

ゼルダに技術協力してるんだからゼルダで出来てることぐらいはやれよと
あれも草の種類がテクスチャなしの1本筋一種類しかなくてリアルとは程遠い表現なんだが
描画本数だけは多くて、トゥーン調の絵作りとマッチして非常に魅力的な画面になっていた
こっちは絵作りというのもおこがましい、スペックの限界で不本意な表現にならざるをえないという前時代的な表現にとどまっている
これを良しとしたアートディレクターは恥じるべきだ

52:2017/06/25(日) 09:38:21.40 ID:

ゲーム内容より草の生え方の方が気になってる奴がゲーマー失格では

55:2017/06/25(日) 09:39:58.40 ID:

草の鑑賞はメインじゃないぞ

57:2017/06/25(日) 09:43:37.85 ID:

>>55
当たり前だよなぁ?

62:2017/06/25(日) 09:49:37.36 ID:

>>57
面白さで誤魔化すなって話だよな

63:2017/06/25(日) 09:51:56.65 ID:

>>62
いやすまん本音を言うとフィールドデザインも面白さのうちだから
遠くは草が生えてなくて近づいたら生えるとかふざけたことしてると壮大な冒険が台無しになる

66:2017/06/25(日) 09:58:25.61 ID:

>>63
つまり今まで出てるゲームは台無しで面白くなかったと

68:2017/06/25(日) 10:02:33.45 ID:

>>66
近づいたらあからさまに生えてくるゲームなんてそんなにないけど
自然に見えるようにしてる

67:2017/06/25(日) 10:01:53.82 ID:

いやこれで違和感感じ無い方がおかしくね

74:2017/06/25(日) 10:12:43.70 ID:

ゼルダもよく見ると草が徐々に生えてるんだが、
透明度のフェードじゃなくて大きさを変化させてるので遠近感との錯覚でさほど不自然に見えない
ゼノブレ2の方はそもそも描画距離が短すぎるため
俯瞰でカメラ回すと半分から上がサーっと消えるのは厳しい
まあでも前世代までは空中にポンッとオブジェクトが出現しても許されてたんだよな
透明フェードするようになっただけマシではある

84:2017/06/25(日) 10:28:09.33 ID:

>>74

これとかがそうだね
こんなんなるならまだめっちゃ草密度が薄いか、極端な話一切草が生えてない方が違和感ない

81:2017/06/25(日) 10:24:19.77 ID:

ゼノクロもカメラの距離で草とかオブジェクトの描画変わってたし今更感

87:2017/06/25(日) 10:37:20.83 ID:

これ技術的にゼノクロより退化してないか?

95:2017/06/25(日) 10:46:43.36 ID:

そんな劇的にクオリティ落ちるわけじゃないなら
手ぬけるとこは抜いて早く出してくれた方が嬉しいんだが
ゲーマーは納得いかないのか

98:2017/06/25(日) 10:53:56.39 ID:

>>95
ゲーマーじゃなくて動画評論家だから

112:2017/06/25(日) 11:31:15.54 ID:

すまん、これゲームの面白さに関係なくね?

115:2017/06/25(日) 11:43:54.87 ID:

>>112
フィールド売りにしてんだからアレッ?ってなるのは困るやわ

118:2017/06/25(日) 11:47:05.62 ID:

売りにしてはないかもしれんけど、1をプレイしてたらユーザーとしてはフィールドに期待しちゃうわな
プレイしてれば気にならないようになるとは思うけどさ

121:2017/06/25(日) 11:49:56.96 ID:

>>118
マップデザインやロケーションには期待するやろけど
草の本数なんか期待するやつおるん?
実家が庭師なん?

126:2017/06/25(日) 11:55:57.54 ID:

>>121
まあ適用範囲が狭くて急なポップアップが多いと違和感があるのは普通のことなので
気になる人が居るのは当然と言えば当然だわな
他人が遊んでる動画だと岡目八目だしゲーム的には敵の急なポップアップがほぼ解消されて
敵を把握しやすくなってるのでそこは良くなってるな

131:2017/06/25(日) 12:02:12.46 ID:

>>121
ゼルダで例えると、パラセールで滑空してるとする
すると遠くのオブジェクトがポップアップしたりするのは残念に思うわけよ
もっとパワフルなハードならマシだったかなぁと思うわけ
多少は没入感を削いでるわけよ

133:2017/06/25(日) 12:07:18.89 ID:

>>126
>>131
すまん、その草問題が世界的にどうでもいいと思われてるからブレワイ高評価なんやろ?
違うん?

149:2017/06/25(日) 12:28:47.28 ID:

>>133
そりゃそうよ
ちょっと残念に思うだけでゼルダの出来は抜群に良かったからなただな、ポップアップがあるよりはないほうがいい
特にゼノブレ2の場合は割と近距離の草だったしな
購入することに変わりはないけど、やっぱりちょっと残念に思うわけ

151:2017/06/25(日) 12:32:06.90 ID:

>>149
理屈はわかる
完璧なゲームなんか存在しないしなでもさ
アホがスレ立てて、すげえ欠陥みたいにネガキャンしてるとこに、わざわざきて賛同して盛り上げる必要あるん?
本当に改善してほしいならモノリスか任天堂にメール送った方がよくね?
ゲーム好きの俺はそう思うわけ

124:2017/06/25(日) 11:53:11.76 ID:

また問題はそこじゃないスレかよ
あのキモいキャラデザが最大の問題なのに

134:2017/06/25(日) 12:07:33.91 ID:


お前ら騙されんなよ。これが本当のやつな。

139:2017/06/25(日) 12:14:07.35 ID:

(´・ω・)ハゲてないよ

140:2017/06/25(日) 12:14:12.90 ID:

今のとこ擁護してるのは普段ゲームしない豚だけだな
ゲハなんだからこれは擁護しちゃだめだよ

144:2017/06/25(日) 12:16:50.64 ID:

>>140
すまん、その「豚」って実在するん?
俺はとっくにブレワイクリア済みやけど

147:2017/06/25(日) 12:24:27.57 ID:

>>144
おまえが豚かどうかは知らんが
いつもソニーガー、ゴキガー言ってるのがそうだな

150:2017/06/25(日) 12:31:41.67 ID:

こういうキャラクターデザイン嫌い

152:2017/06/25(日) 12:33:12.24 ID:

初代とクロスは草の描画距離と数がハード性能考えると異常に多かったんで
今回ココをかなり下げてるのは結構気になるっちゃ気になる…が話題としては今更な感今回巨神獣(Staticじゃない超大型背景)含め別の所で負荷食ってる印象はあるけど

158:2017/06/25(日) 12:47:36.62 ID:

こういうのに乗せられる奴らが居るから
ネガキャンが減らないんだよなぁ
壊れるなぁ・・・

159:2017/06/25(日) 12:49:16.78 ID:

>>158
最後に一言
あんたもレスのたびに上げないほうがいいよ
ちゃんとsageとけ

162:2017/06/25(日) 12:53:46.67 ID:

switchって携帯できるようにしたせいで性能じゃPS3はおろかWiiUよりも少し下らしいからな
これでも頑張った方なんだろ
結局は3DSの後継でしかないわけだし

168:2017/06/25(日) 13:01:06.30 ID:

なんか噛みつかれた
switchが低性能なのは変わらないのにね
PS3未満の性能じゃゲームなんてまともに動くわけない

175:2017/06/25(日) 13:31:13.28 ID:

せめて発売してから叩けよ
確かに気になる仕様ではあるが

描写距離短すぎないこれ・・・ 😥

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました