今更ながら掲示板を作ってみました!

『ニンテンドースイッチミニ』を出せばいいじゃんって簡単に言うけど・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/06/26(月) 10:14:54.30 ID:

可能なん?
28:2017/06/26(月) 10:35:19.71 ID:

>>1
技術的ハードルは全くない、一切ない。
スイッチ自体が筐体に余裕があり、一体化すればジョイコン内部空間をからにして利用することができる

元々スイッチはジョイコンを搭載したからでかくなってしまっただけなので、一体型構造なら5-6インチのサイズで250-330gくらいの重量で19800円以下の値段で提供できる

ここまで安くするのに、技術ハードルだとか、コスト問題とかはない。いますぐ安く作ることは簡単にできる

スイッチは元々クレードルと本体は安く180$以下の原価と指摘されてきた。現にほぼ同性能のNVIDIAタブレットは19800円以下で販売されてる
高くなったのはあのジョイコンのせいで本体+クレードル原価は安いが、ジョイコンが高くてジョイコンは原価50-60$すると、あのジョイコンのせいで高くついたが
一体化させ、HD振動もなくす前提ならばコントローラ部コストが50$以上安くなるため、定価19800円くらいは簡単に実現できる

61:2017/06/26(月) 10:57:42.37 ID:

>>28
熱はどうすんの?
今でも爆熱じゃん
67:2017/06/26(月) 11:00:06.27 ID:

>>61
スイッチ持ってるけど携帯モードならそんなに熱くない
テレビにつないでる時は排気かなり熱い
だから携帯専用でついでにTegraシュリンクでも出来れば大丈夫かと
2:2017/06/26(月) 10:16:36.11 ID:

10年後なら可能だろうけど
任天堂の技術で数年以内に無理だろうな
5:2017/06/26(月) 10:18:09.84 ID:

大きくするのは簡単だけど
小さくするのは大変
っていう当たり前のことがスルーされがちだよね
7:2017/06/26(月) 10:19:02.60 ID:

まずtegrax1じゃ無理
snapdragon835ならいけるんじゃないかな
18:2017/06/26(月) 10:29:08.77 ID:

ジョイコン分離なし携帯モードのみの何をスイッチするか判らんスイッチなら作れるだろ
19:2017/06/26(月) 10:29:16.84 ID:

小型化しなくていいぞ
普通に液晶使い回しでいい
26:2017/06/26(月) 10:34:13.84 ID:

ポケモンは3DSでも出すだろたぶん
30:2017/06/26(月) 10:37:11.62 ID:

でもそれ「スイッチ」じゃないじゃん
31:2017/06/26(月) 10:37:43.54 ID:

バッテリー一体化なんかしたら使用可能時間いまより落とす気かよ
それ以上に薄くできないのに性能そのまま小型化したら隙間無くなって熱害がヤバいことになりそうだがw
36:2017/06/26(月) 10:40:11.63 ID:

vitaがすでにスイッチより高性能で2万以下じゃん
37:2017/06/26(月) 10:41:27.64 ID:

将来的にドッグ無しは有り得るな
んでドッグは別売り
54:2017/06/26(月) 10:54:09.32 ID:

>>37
「とりあえず買わせる」ことが大切だからな
new3DSがアダプター別売りなのも同じ理由だし
41:2017/06/26(月) 10:43:47.37 ID:

スイッチはジョイコンの原価がクソ高いと度々指摘されてきた。
一般のコントローラであれば有線で2000円、振動ありで3000円、ワイヤレス振動ありで3000-4000円くらいが相場だ

スイッチは構造上、各コントローラにバッテリとHD振動が搭載されてる。このため各コントローラが独立コントローラで2コントローラセットというつくりになってる
この仕様上ワイヤレスコントローラ×2個という扱いになるので、ワイヤレスコントローラ2個分のコストがかかる

またジョイコンは特殊形状のコントローラで、特殊な専用ボタン、部品が大量に採用されてる。量産性の低い原価の高いパーツを使いまくってるから
原価は普通のコントローラ3個分くらいかかる

ある程度量産した後であっても、仕様上原価30$は割らないと思うのでスイッチの値下げを妨げる悪い材料

普通の一体型コントローラであれば、コントローラ部の原価は1000円以下とかですむ
ジョイコンは原価80$っていう指摘もあったんだよね。80$は言い過ぎでも、軽く50$超えるくらい高くつくようになってる

あのジョイコンをなくして一体化すれば、パーツやスペック的に原価180$以下でスイッチミニは作れないほうがおかしいわな

48:2017/06/26(月) 10:48:50.69 ID:

本体のジャイロの必要性
全く感じないんだが 何に使わせる気なんだろな…
52:2017/06/26(月) 10:53:46.59 ID:

vitaはファンもないしポッケに入るしね
どこぞの中途半端な性能の糞ハードとは違って利点だらけ
65:2017/06/26(月) 10:58:38.24 ID:

ジョイコン分離しないスイッチなんて誰が買うんだw
でも任天堂も調子に乗って中途半端ハード作る癖あるから可能性は否定できんわ
73:2017/06/26(月) 11:05:01.07 ID:

>>65
安さが全てって人はかなり多いぞ
72:2017/06/26(月) 11:04:21.32 ID:

もし出すとしたら携帯モード専用のジョイコン内臓タイプとかかね?
バッテリー共有化、モーションセンサーも一個で済むし周辺機器もACアダプタのみ
ただ液晶画面を小型化するのは難しいだろうしなぁ、UIとか文字を考えても今の大きさがギリギリだし
86:2017/06/26(月) 11:14:09.78 ID:

ジョイコン一体化とドックなしで多少の小型化値下げは可能だろうけどポケットに入るくらい劇的なサイズダウンは無理だろ
89:2017/06/26(月) 11:18:45.84 ID:

性能は据え置きモードを無くせばその分下げられる
そうすればドッグも無くせる
ジョイコンをやめて一体化する
まあその場合“switch”とは言えない物だろうけどな
91:2017/06/26(月) 11:22:01.23 ID:

小さいほうが安くなるにきまっている
101:2017/06/26(月) 11:28:02.03 ID:

携帯の大きさでジョイコンつけるわけないじゃん
それなら通常版買えばいい
104:2017/06/26(月) 11:30:34.31 ID:

スイッチは結構ベゼルあるし、ここもうちょっと改良させれば小型化は可能だと思うけど
価格はネックになりそう
単にドックなしのスイッチと考えたら2万はギリラインだと思うし
今の任天堂が利益の出ないハードを出すとは思えない
それに今のスイッチって明らかに携帯機としての需要が高くて売れてると思われるから
同じような新型携帯機が出たらスイッチの方が死ぬと思うが
107:2017/06/26(月) 11:35:30.70 ID:

>>104
>それに今のスイッチって明らかに携帯機としての需要が高くて売れてると思われるから
>同じような新型携帯機が出たらスイッチの方が死ぬと思うが

同等以上の性能で税抜き¥25000以下で出てきたら脅威だな
問題はSIEがアメリカに金玉握られてる現状で、はたして次世代Vitaが出せるかだが。。

110:2017/06/26(月) 11:39:45.85 ID:

>>107
任天堂が新型携帯機出してきたらswitchが死ぬという話じゃないの?
SIEとかが新型携帯機を出したとしてもswitchには全くダメージにもならんだろう
113:2017/06/26(月) 11:43:16.41 ID:

ファミコンのミニが売れたからって、なんでもかんでもミニ出せって思ってる馬鹿何なんだ?
据え置き機なんだから大きさなんか関係ないだろ。特にデカい訳じゃないんだから・・・
118:2017/06/26(月) 11:50:35.53 ID:

そもそも携帯モードはTegra k1以下じゃん
1年も2年も先ならその時のiPhone以下のチップで余裕で作れる
119:2017/06/26(月) 11:54:51.14 ID:

>>118
iPhoneがいくらか知ってるw?
126:2017/06/26(月) 12:08:37.80 ID:

ドックで8000円なんだから
もう1,2年もすれば可能じゃね

ドック単品で死ぬほどぼったくっていれば別だけど

128:2017/06/26(月) 12:10:20.29 ID:

>>126
ドックが高いのはアクセサリービジネスしてるから
コストは1000円以下
142:2017/06/26(月) 12:19:33.76 ID:

>>128
CとHDMIの変換基盤をググると幸せになれるよ!
143:2017/06/26(月) 12:20:11.14 ID:

>>142
基板な
156:2017/06/26(月) 12:24:03.20 ID:

>>128
そんなわけねーだろ…
USB-Cからusb3.0とusb2.0x2とHDMIと電源に分配しとるんやで?
157:2017/06/26(月) 12:25:19.24 ID:

>>156
でっていう
ドックのコストに関してはもう過去スレでさんざんやったから
159:2017/06/26(月) 12:26:56.69 ID:

>>157
せやな散々やったのに未だに1000円とか言ってるお前がアホなだけ
129:2017/06/26(月) 12:11:25.68 ID:

小型化じゃなくて廉価版の話だろ
ジョイコン分離不可
クロックアップ無し
ドック無し
携帯に特化でコストダウンする
136:2017/06/26(月) 12:15:32.39 ID:

解像度を960×540まで落として
本体の作りを一体型にすれば
性能や電池持ちはなんとかなる

もともとソフトによって解像度がまちまちだから
QHDで統一した方が任天堂にとっては都合が良いかも

価格は諦メロン、2万5000円が限界

139:2017/06/26(月) 12:17:17.02 ID:

ドックとコントローラーは使い回せるから
モニター部分だけ替える何かが出てきたりして?
141:2017/06/26(月) 12:18:50.11 ID:

コントローラーのいらない機能はずしても無理か?
148:2017/06/26(月) 12:21:05.01 ID:

QHDとかいう造語をまだ使ってるのか
HD未満でHDつー用語使うなよw
161:2017/06/26(月) 12:28:21.13 ID:

てか2019年だっけ
その時点でswitchの性能出してこられるとか普通に嫌だなw
性能も上げてくれないと

難しいと思うけどな、今の任天堂だと 😕

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました