今更ながら掲示板を作ってみました!

【ドラクエ11】過去作要素+3000円安い3DS版の方が予約ポイントが低いのは何でなんや?

ソフト
ソフト
1:2017/06/26(月) 10:11:29.80 ID:

マジでなんで?
3:2017/06/26(月) 10:14:53.44 ID:

>>1
ドラクエはエロ要素も重要だからな
キャラがおっきく描写されないと想像しにくいんだろ
9のリッカとか16才なのに
ドラクエヒロインの中ではエロ需要最低だしな
2:2017/06/26(月) 10:14:33.31 ID:

アマゾンだからでしょ
3ds版はオモチャ屋で買うようなのも多い
アマゾンってなんぞそれ?って感じかと
4:2017/06/26(月) 10:15:19.13 ID:

>>2
アマゾンだけじゃなくてコングポイントでもだよ
5:2017/06/26(月) 10:15:45.85 ID:

とりあえず豚がDQ11発表当初言ってた3DS版が3-4倍売れるっていう可能性だけは絶対になくなった
7:2017/06/26(月) 10:17:32.98 ID:

>>5
PS4版100万本出荷
3DS版90万本出荷
これで終わるだろうな
11:2017/06/26(月) 10:18:53.02 ID:

>>7
とりあえずPS4版だけで見ても同時期のFF15より全然ポイント高いからもっといくでしょ
9:2017/06/26(月) 10:18:11.88 ID:

PS4の鉄拳7の売れ行きがARMS以下なのと同じ事じゃないの?
10:2017/06/26(月) 10:18:30.88 ID:

3DSのが温かみがあるやらドラクエっぽいやら言ってたけどやっぱみんな綺麗なものをやりたいよね
12:2017/06/26(月) 10:20:00.29 ID:

>>10
どこの陣営にも一切属してない本田翼の意見が素直な意見だわな
どっちも見て触って、PS4版がいいってはっきり言ったからな
15:2017/06/26(月) 10:21:50.29 ID:

コングも鉄拳とアームズ
鉄拳のがポイント高かったのに実際はアームズ圧勝だったな
18:2017/06/26(月) 10:24:57.76 ID:

DSのdq9が400万だっけ
大体半分くらい下るだろうけど
まああれは色々な要因がからんでたからな
3DSはDSほど勢いがないのは分かりきってる
しかしps4だけの売り上げだと海外で売れないdqは目標の500万がキツイ
3DSは安いしほんとはps4の倍は売れて欲しいだろうね
19:2017/06/26(月) 10:26:18.35 ID:

実際の売上がどうなるかはともかく
少なくとも3DS版圧勝とか数倍売れるって可能性だけは0になったと言って良い
2年前はマジで3DS版のが数倍売れるみたいな書き込みばっかだったよ
それがたった2年でこうなったってのが凄い事だよ
PS4が予想外の大成功ってこと?
30:2017/06/26(月) 10:48:15.89 ID:

>>19 もあるし 3DSが不甲斐ないのもある
20:2017/06/26(月) 10:27:03.31 ID:

アマラン見るとほぼ任天堂やん
なんでこんなに偉そうなんだろうw
21:2017/06/26(月) 10:27:47.80 ID:

いや3DSが予想以上に売れないってだけ
ps4版の伸びもたいしたことないし
ff15よりちょっと売れそうってくらいで200万とかいくレベルじゃない
23:2017/06/26(月) 10:32:58.65 ID:

ライト層がドラクエに興味なくした
25:2017/06/26(月) 10:35:05.34 ID:

>>23
漫画でも文字読むの苦痛な世代に
ドラクエのテキストとか最悪だろうな
28:2017/06/26(月) 10:47:09.34 ID:

PS4は60万本くらい?
32:2017/06/26(月) 10:49:27.48 ID:

3DS版の広告ほとんどやってないからじゃね?
33:2017/06/26(月) 10:50:08.54 ID:

顧客に最も訴求するのはグラ
いい検証になったね
34:2017/06/26(月) 10:51:55.40 ID:

>>33
本当にPS4版が売れたらね。基本的に最も人数の多いライト層は予約なんてしないからな。そもそも発売日知らないだろうし、
それどころかもうじき発売されることも知らんかもしれん
36:2017/06/26(月) 10:53:08.91 ID:

>>33
映画でも証明されたね
アバターの時は日本は違う言ってた奴も
その後の君の名はのヒットで形無しだわw
ゲームでもそうなりそうね(´・ω・`)
37:2017/06/26(月) 10:54:19.79 ID:

みんなCM見て初めて動くならそれこそCMうてないらしい3DS版が不利じゃない?
でも蓋開けるとやっぱ3DS版が売れるとは思うけど
なんせ安いし
38:2017/06/26(月) 10:57:43.39 ID:

そりゃ映像大事だろう
41:2017/06/26(月) 11:15:38.27 ID:

PS4のユーザー層はゲームに飢えている層だから
DQ11もPS4版と3DS版の両方を買う人も多いだろうが
3DSのユーザー層なんて自分の周りで話題になっているか
楽しそうだから自分もやってみるってミーハー層だから予約なんてしない

今のところ話題もネガティブな話題ばっかりで全然面白そうじゃないし
任天堂機ユーザーなら9や10の酷さでDQを見限った人も多いだろうしね

46:2017/06/26(月) 12:10:19.58 ID:

3DS版を選ぶ理由って何?
電車の中で遊びたいの?
51:2017/06/26(月) 12:31:18.13 ID:

>>46
時渡り。
逆にPS4版を選ぶ理由が解らん。
52:2017/06/26(月) 12:32:48.35 ID:

>>51
2行目マジで言ってるの?w
53:2017/06/26(月) 12:34:43.59 ID:

>>52
俺はパチスロをやりにドラクエ買うわけじゃないので
55:2017/06/26(月) 12:37:30.31 ID:

PS4で古臭いコマンド戦闘式RPGやる必然性がないし
過去作に飛べないのが致命的すぎる
過去作に思い入れがなければ9000円も出して買うよりも
出来のいい洋ゲーを複数買った方がいいんじゃないの

まぁ認知度の差が出てるんかな、3DS版とか宣伝全然見ないもんな 🙁

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました