今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】スーパーファミコンミニ、マザー2や悪魔城ドラキュラが外されたゴミであると判明wwwwwwww

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/06/27(火) 09:52:38.12 ID:

【海外版から外されたソフト】
スーパーパンチアウト
マザー2
カービィボウル
悪魔城ドラキュラ

【国内版限定ソフト】
パネポン
スーパーフォーメーションサッカー
ファイアーエムブレム紋章の謎
がんばれゴエモン1 ゆき姫救出絵巻

【海外版から変更されたソフト】
スーパーストリートファイター2(国内)
ストリートファイター2ターボ(海外)

豚のゴエモン推しのせいでドラキュラがゴエモンになった

ほんま無能やわ任天堂と任豚

7:2017/06/27(火) 09:57:04.06 ID:

中古価格が高いソフトを意図的に外したな

任天堂のこういう陰湿な所がホント嫌

11:2017/06/27(火) 09:59:02.80 ID:

ほんまゴミやなこりゃ予約してまで買う必要ないわ予約キャンセルぽちー
35:2017/06/27(火) 10:08:49.19 ID:

こんなコレクターアイテムにまでネガキャンとか、イカ発売前なのにゴキも大変だなwww
59:2017/06/27(火) 10:16:54.68 ID:

ゴエモンやパネポンやFEはいいけどサッカーだけはほんとどんな判断。そんな名作なのサッカー
80:2017/06/27(火) 10:23:24.27 ID:

>>59
なぜか知らんが皆やってた感はある
今マラドーナ見てマラドナと言うと笑いが取れる感じ
60:2017/06/27(火) 10:17:24.69 ID:

嘘だろお前w
深夜の浮かれ気分が吹き飛んだわ
なんだよサッカーって
紋章入れるなら聖戦も入れろよ
72:2017/06/27(火) 10:21:53.42 ID:

フォーメーションサッカー知らないとかニワカすぎるだろ
サッカーゲームと言えばこれだった
77:2017/06/27(火) 10:22:29.47 ID:

スーファミ版悪魔城は国内で売れてないんだから絶対入らない
先にアクトレイザーが選ばれる

フォーメーションサッカーはプライムゴールが来るまで定番
ファミコン通信もコーナー作って指南してた
無知は恥ずかしいから死んだ方が良いよ

84:2017/06/27(火) 10:23:59.61 ID:

>>77
他になかったからだろクソゲーやん
87:2017/06/27(火) 10:25:08.61 ID:

フォーメーションサッカーってマジで知らん
ダイナマイトサッカーより知名度低そう
91:2017/06/27(火) 10:26:26.75 ID:

というかファイナルファイトが無いじゃん
こういう寄せ集めにはぴったりなタイトルのはずなのに
最悪ラッシングビートでも良かったんだが
100:2017/06/27(火) 10:28:37.50 ID:

>>91
ラッシングビート懐かしいな。ファイナルファイトの二番煎じ狙ったゲーム。ファイナルファイトみたいな重さはなかったが当時弟や友達とよくやったわ
106:2017/06/27(火) 10:31:44.35 ID:

>>100
俺も友達とやりまくったわ
あの妙なギャグテイストと2Pプレイ出来ることが良かった
ファイナルファイトも結構やったけど1Pプレイしか出来なかったからなぁ
110:2017/06/27(火) 10:33:50.10 ID:

>パネポン
>スーパーフォーメーションサッカー
>ファイアーエムブレム紋章の謎
>がんばれゴエモン1 ゆき姫救出絵巻

このゴミを外して

ファイナルファイト
悪魔城ドラキュラ
マザー2
グラディウスIIIを入れろ

111:2017/06/27(火) 10:33:50.86 ID:

コントローラーがでかいのは本当に嬉しいんだけどなぁ
余裕で120点いけるものをあえて92点で出す意義って何なんだろうな
116:2017/06/27(火) 10:35:57.34 ID:

マザー2なんかはWiiUで30円で配ってたわけだし別にいらんだろ

普通にVC化されてないプレミアソフトだけで打線組んでほしい

119:2017/06/27(火) 10:38:54.74 ID:

>>116
WiiUで安く配ったからいいとかそういう話じゃねえんだよクソ豚

ほんとわかってねーな

117:2017/06/27(火) 10:37:23.30 ID:

2コンあるならボンバーマン入れて欲しかった
個人的には一番遊んだ4を
なんかもったいないラインナップだなぁー、第二弾出して欲しいくらいだ
125:2017/06/27(火) 10:41:42.12 ID:

サッカーがプライムゴールなら買ってた
134:2017/06/27(火) 10:46:04.88 ID:

全部入れりゃいいだろ
ケチケチすんなよこんなもん
135:2017/06/27(火) 10:46:14.52 ID:

カービィボウルがトレンド入りしてるから
何事かと思ったらなるほどな。
149:2017/06/27(火) 10:54:01.08 ID:

ゴエモンは2か3かきらきらが良かったんだけどなあ
ストⅡもswitch版あるからターボのままで良かったわ
156:2017/06/27(火) 10:58:57.22 ID:

これスーパーファミコンミニ2も出さないと収まりがつかないだろ
それかカセットやVC対応にするか
158:2017/06/27(火) 11:00:14.08 ID:

PCエンジンミニも欲しいところ
NECもブームにのれや

ゲートボールのゲームがやりたいんや

160:2017/06/27(火) 11:01:27.25 ID:

>>158
PS1ミニ PS2ミニ PSPミニ
171:2017/06/27(火) 11:09:03.96 ID:

マザー2は購入者を増やすキラータイトルだったのに
ほんと任天堂はせこいわ
172:2017/06/27(火) 11:09:09.08 ID:

FE紋章おま日されて外人がまた発狂してファッキューレジーされそう
203:2017/06/27(火) 11:29:47.44 ID:

ナムコはどうしたの?
209:2017/06/27(火) 11:33:03.89 ID:

マザー2ないのは糸井がゴネたから
228:2017/06/27(火) 11:57:19.46 ID:

真面目に意味不明
価格的にも技術的にもどっちかじゃなく両方入れちゃって何か問題があるとは思えない
274:2017/06/27(火) 12:24:12.73 ID:

>>228
権利関係とか使用料の問題とかいろいろあるんだろ
232:2017/06/27(火) 11:59:36.22 ID:

マザー2日本だけ外す意味って何だ?
239:2017/06/27(火) 12:04:47.52 ID:

>>232
SMAPがらみ
233:2017/06/27(火) 12:01:08.09 ID:

ドラキュラって最初に出た方のだろ
あれキャラが喋らない硬派で真面目なタイプじゃ1、2を争う出来なのにな
250:2017/06/27(火) 12:10:25.70 ID:

変更点が糞過ぎて買う気削がれた
252:2017/06/27(火) 12:11:52.80 ID:

単純に悪魔城とマザーは海外の方が人気高いからでしょ
257:2017/06/27(火) 12:14:34.65 ID:

マザーはほしいけど悪魔城はSFC版やっても意味なくね?他機種版のが快適だよ
273:2017/06/27(火) 12:22:57.93 ID:

>>257
他機種版って何?
SFCだけの内容で移植存在しねーぞこれ
289:2017/06/27(火) 12:35:41.54 ID:

>>273
Xのが楽しいじゃん
VCもあるしアクションゲームこんなのでやりたくないでしょ?
303:2017/06/27(火) 12:41:48.01 ID:

>>289
ドラキュラファンはXなんて基本言わないんだよ。二本あるからなXが

月下だけのゴミにわかは、PCEエンジンでの面クリア型ドラキュラX血の輪廻が先にあって
月下がX2にあたるのを知らないんだ

259:2017/06/27(火) 12:17:49.51 ID:

3DSでやればいいだろ
261:2017/06/27(火) 12:19:06.73 ID:

マザーはいい
カービィ何ではずした
266:2017/06/27(火) 12:20:15.39 ID:

>>261
スーパーデラックス入ってるから
265:2017/06/27(火) 12:20:03.61 ID:

RPGばっか収録してどうするんだよってジャンルのバランスとっただけだろ
FFに関しては6なんてグラだけのゴミより5にしてほしかったが
268:2017/06/27(火) 12:21:27.54 ID:

>>265
いやだからどっちも入れれば良いよね?
4タイトルだけ入れ替える必然性が分からない
281:2017/06/27(火) 12:27:31.09 ID:

これ何のために国内版だけターボをノーマルにするんだ?
CAPCOMの嫌がらせ?
ノーマルほうだとダルシムがテレポートできんやんけw
282:2017/06/27(火) 12:27:59.07 ID:

他がゴミでも新桃太郎伝説があったら1万でも買ってた
284:2017/06/27(火) 12:28:38.44 ID:

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2
288:2017/06/27(火) 12:32:42.17 ID:

ファンにはすまないがサッカーだけはどんな判断や
ドラキュラかマザーかカービィ入れてくれよ
291:2017/06/27(火) 12:36:47.31 ID:

間に合うわけ無いやろ
298:2017/06/27(火) 12:39:21.44 ID:

>>291
今すぐやれば間に合わないことないと思うけどな
いや俺たちが訴えてそれを社内で議論してって時間はないかもしれないが
311:2017/06/27(火) 12:45:54.17 ID:

>>298
ソフトの権利持ってる所と契約してんのに今から一方的に契約取り消しとかするわけ無いだろ。
315:2017/06/27(火) 12:48:52.51 ID:

>>311
契約取り消しじゃなくて新しく契約だろ
入れ替えろというんじゃなくどっちも入れろと言ってる
301:2017/06/27(火) 12:40:59.59 ID:

そいやナムコゲーは1つも無し?
305:2017/06/27(火) 12:42:32.42 ID:

>>301
スーファミの周辺機器プレイステーションに肩入れしたんで無しです
307:2017/06/27(火) 12:43:29.26 ID:

ぶーちゃんが場合によっては任天堂を叩くとは成長したな

その調子で曇りなき眼を鍛えていけ

316:2017/06/27(火) 12:50:56.73 ID:

グラディウス3でコナミコマンド入れてゲーム開始十数秒で自爆したのは俺だけじゃないはずだ。(´・ω・`)
321:2017/06/27(火) 12:55:08.10 ID:

トルネコってなんで冷遇されてるの?
今そのまま出してもめちゃめちゃ遊べると思うんだが
323:2017/06/27(火) 12:58:20.74 ID:

>>321
手持ちの旧作を今遊んでもそこそこ楽しいからだろうなぁ、ローグ系は。
324:2017/06/27(火) 12:59:28.98 ID:

>>321
開発会社の権利絡み
余計な手間賃は鐚一文出したくないスクエニ
327:2017/06/27(火) 13:03:24.47 ID:

VCで稼ぎたいからな
328:2017/06/27(火) 13:04:48.55 ID:

トルネコは権利関係で厳しいのかも
VCもシレンは出てるけどトルネコは出てなかったし

今回サードが少なくて自社タイトル多いのは、権利関係で安くしたいのかな

364:2017/06/27(火) 13:57:12.25 ID:

>>328
権利関係もなにもドラクエ関連の過去作は本編もスピンオフも
CSプラットフォームで一本も配信されとらんがな
345:2017/06/27(火) 13:16:26.33 ID:

スーパーフォーメーションサッカー、まじで名作なのにここに入ることでディスられて悲しい。
354:2017/06/27(火) 13:31:57.10 ID:

ワイルドガンズも入れてくれ

スーパーフォーメーションサッカーってなんや・・・ 😐

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました