今更ながら掲示板を作ってみました!

ドラクエ11とモンスターハンターワールドで国内PS4も売上伸びたらいいな

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/06/29(木) 11:10:21.85 ID:

やっぱこの2本は強い
2:2017/06/29(木) 11:11:10.51 ID:

キラータイトルのFF15もあるしな
4:2017/06/29(木) 11:12:45.24 ID:

それ以前にPS4は据置きの世界王者だよ
7:2017/06/29(木) 11:14:25.45 ID:

マリオもゼルダも無いハードに未来などない
9:2017/06/29(木) 11:15:36.23 ID:

DQ11でまたすれちがい通信が再燃するだろう

携帯機だからこそ視覚化された社会現象をつくれるのに
コンテンツの性質も理解せずにブランドパワーを食らえると過信してないか?

10:2017/06/29(木) 11:16:31.16 ID:

ドラクエの主な購入者層って
普段ゲーム関係の情報集めしないライト層だからなあ
CMや友達からドラクエ出ることを知って「おっ、ドラクエでるのか」って予約しにいく
そういう層ばかりだから時代遅れだとかモーションがショボいだとかあまり関係ないんだよ
その人たちはドラクエをやりたいだけ
11:2017/06/29(木) 11:17:30.85 ID:

>>10
そういう人ってPS4買わないでしょ
19:2017/06/29(木) 11:26:45.50 ID:

>>10
そのレベルの人は3DS版買うだろ
ドラクエのプレイヤー層はマジで脳が20年くらい止まってるから
PS4版やっても道がわからんとか酔うとかいってやめるだけやぞ
12:2017/06/29(木) 11:18:30.64 ID:

豚「ゼルダのクオリティーには敵わないブヒー!ブヒー!ブヒーイイイイ!」
14:2017/06/29(木) 11:20:23.16 ID:

はっきり言ってドラクエが本体売上に影響するかと言われたら微妙だと思う
モンハンはあり得る

クリスマス辺りでモンハン予約と合わせてかなり売れるだろうな

15:2017/06/29(木) 11:22:12.94 ID:

今も売れ続けてるしそこまで急激に
変わらないとは思うけどね
20:2017/06/29(木) 11:27:17.29 ID:

_/ ̄「ps4も俺みたいに伸びるぜ」
24:2017/06/29(木) 11:33:12.39 ID:

モンハンw
28:2017/06/29(木) 11:38:20.03 ID:

ガンダムバーサス
ドラクエ11
みんゴル
GTS
CoD
SWBF2
mhw

金より時間が…

29:2017/06/29(木) 11:38:20.06 ID:

マリオカート8(WiiU) 128万6278本
FF15 98万3227本

どんまいゴミ虫(´;ω;`)

31:2017/06/29(木) 11:40:24.47 ID:

Amazonで圏外のみんごる?
ボーガンゲーのドラクエ?
ステマのワールド?
勝つ?
32:2017/06/29(木) 11:45:09.15 ID:

DQ11と同時に25000円にすればいいのに
34:2017/06/29(木) 11:48:02.55 ID:

>>32
同梱版あるからできないんやろ
だからそれ以降はあると思う
35:2017/06/29(木) 11:50:47.40 ID:

マリオカート8(WiiU) 128万6278本
FF15 98万3227本
たいして普及してないwiiuマリカに負け

3DS、スイッチ、PS4で発売する
ドラクエ頼み(しかもボーガン

来年のタイトル、ワールドとかw
工作バレて完全に地に落ちたクソタイトル

圏外和ゲー みんゴル

洋ゲーは8000本しか売れない国内の
ゴミども(出る出る、だが買わぬ

PS5発売でこれらのソフトできなくなる
のに売れるわけがない。
普及するわけがない、現実みようぜ
HAHA

37:2017/06/29(木) 11:55:32.19 ID:

>>35
FF15を擁護するわけでもないしPS4のソフトは売れてるといいたいわけじゃないが15は100万突破のアナウンスあったような気がしたぞ
41:2017/06/29(木) 11:59:19.87 ID:

>>37
じゃ、訂正しとくわ

マリオカート8(WiiU) 128万6278本
FF15 100万3227本

47:2017/06/29(木) 12:05:57.06 ID:

>>41
そんなにマリカーが売れるなんて凄いね
さぞハードも沢山売れてるんだろうねー
43:2017/06/29(木) 11:59:59.86 ID:

DQ11もMWHもGTA6もKH3もFF7Rも出てないのにピークアウトとか言われても
44:2017/06/29(木) 12:01:53.10 ID:

>>43
PS5でお待ちしております
45:2017/06/29(木) 12:02:45.65 ID:

PS5も互換ないから、PS4のソフト無駄になるんだよな
46:2017/06/29(木) 12:04:10.74 ID:

キンハー
FF15オンライン(予想)
フロム新作
FF7R
ニノクニ2
みんゴル
モンハンW

今からでも最低これだけでもPS4買う価値あり
まさに元が取れるとはこのこと

ちなみにニーアが今スチームで爆売れ

48:2017/06/29(木) 12:06:45.14 ID:

>>46
フロム以外は一般向けだからそう言った人は元がどうのなんて考えないと思うが?
元がどうのってならswitchはゼルダ1本で元取れたと思える
49:2017/06/29(木) 12:07:14.35 ID:

PSハードは後半強い
PS4も例外ではない
51:2017/06/29(木) 12:09:20.02 ID:

>>49
だな
任天堂ハードは寿命短いけど
まぁスイッチは完全携帯機としてやっていくなら別だが
50:2017/06/29(木) 12:07:31.37 ID:

ちなみにモンハンは箱とPCとPS4独占では
なくマルチだから。
まあPS5がでればPS5でモンハンできなく
なるから箱X購入した方が賢いわけだ。
しかもPCとのクロスプレイが可能。

ドラゴンボールファイターズも継続的に
出来るし。ドラクエもPS5でればできないよな

「出来ることが出来なくなるって最高だ!」

脳みそ大丈夫っすか?来年の洋ゲーラッシュも
箱Xなら60フレームをクリアしたものばかりで
互換があるのでまったく気にする必要がないん
だがな。
PS4で続行して買い続ければどうなるのかくら
いわかんだろ?30フレーム劣化、PS5発売で
互換なしでPS4が潰れれば終了。
所有し続けるメリットって何?

52:2017/06/29(木) 12:11:49.05 ID:

RPGを据え置きでやる気にならん
53:2017/06/29(木) 12:12:49.65 ID:

FF7Rを前編をPS4で
後半をPS5でお楽しみください。
PS4が潰れるとFF7R前編が遊べなくなります
w
出来ることが出来なくなるって最高だな!
しかもどんだけまたすんだよFFてw
スマホ使ってなければとっくに発売出来るレベ
ルだし。わかってるとは思うが、確実にマルチ
の方向で進む。何故なら大型タイトルは一機種
に絞るのは博打に近いからな。FF15が
いい例だろ
54:2017/06/29(木) 12:20:42.90 ID:

多分数日間でかなり伸びるね
1000万台に到達してから失速するだろう
55:2017/06/29(木) 12:21:20.19 ID:

これ煽りじゃなく事実なんでね。
俺ならPS4売っぱらって箱X買うわ。
そんなんフレーム劣化したもの2年も三年も
プレイするのは苦痛だしな。
しかも待ったは待ったが、今まで購入した
ソフトは白紙。
ドラクエは箱で出ないから買えばいいが、
モンハンと2018年のラインナップの洋ゲー
らは箱Xで統一した方が賢い。

もう和ゲーも積んでるしな。龍がごとくだ
グランツだ、こだわる理由もなく。そしてFF
だろうが独占で出すほどバカじゃない。
こだわる理由は微塵もない。
PS5は完全な次世代機だからPS4が潰れれば
データも何もかもがおしまいだ。
PS4で積み重ねたものはPS5で破棄される。
しかし箱Xなら継続的に残していられる、データ
もソフトもな。

56:2017/06/29(木) 12:26:07.42 ID:

>>55
箱って国内じゃミジンコ以下の死ブランドじゃん
マジでなんのレスしてんの?
モンハン国内じゃ箱でやれないしw
58:2017/06/29(木) 12:28:37.05 ID:

>>56
そっとしておいてあげなさないな
switchじゃもうPS4にかなわない事を理解して箱にすがってる哀れな豚の末路だから
57:2017/06/29(木) 12:27:54.50 ID:

PS4を持ってる奴らはよく考えた方がいいぞ。
売れる売れない関係ない。
所有し続けるメリット
デメリットをよーく把握して、そこから
行動に移すんだ。

過去のソフトをガラクタになるよう仕向ける
ようなのはゲーマー失格だ。一本50円、
なんの為にこつこつ集めてきたんだよって
話。売りたくないのに売らなきゃならない、
買いたくないのに中古のPS4を買いなおさない
とならない。
PS5が出てもリメイクゲーの連発。
SIEなんてのはサード任せで金で独占を買ってる
だけだ。利益優先

「おまえらのことなんて何も考えてない」

60:2017/06/29(木) 12:33:01.42 ID:

箱に対してもスイッチに対しても不利だという
状況は変わらない。
64:2017/06/29(木) 12:35:59.42 ID:

>>60
世界
PS4>>>>箱>>スイッチ

国内
スイッチ>PS4>>>>>>越えられない壁>>>>箱

こんな感じでしょ
何がスイッチに対しても箱に対しても不利なのか具体的にどうぞ

67:2017/06/29(木) 12:40:09.27 ID:

FF15でも牽引ある程度されたし
FFよりDQとモンハンの方が国内では強いじゃん

ドラクエ11はどうなるかわからんが、モンハンはナンバリングのキッズを引き込めるかが鍵だと思う 🙂

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました