今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】夏本番を前に、ニンテンドースイッチさん熱暴走で破損報告多数出る・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/06/30(金) 09:05:29.57 ID:

なんかスイッチが壊れたくさい
物凄い勢いでバッテリー減ってるわ
とても遊べないぜ
同じ症状なひといるかな?
とりあえずサポートにはメールした
https://twitter.com/nekgreen/status/878620546660839424/video/1
動画あり

これスイッチ壊れたか…? いくらなんでも減りが早過ぎる
https://twitter.com/sanrinityou/status/870587542231433216
動画あり

俺のニンテンドースイッチ、一部DL版ソフトが起動せず、表示されるエラーコードを
サポートセンターに問い合わせるも、3週間かけて「開発部・工場でも未知のコード」という
結果が返ってきて無事に世界初のバグスター感染機体となった

調べたら仕様なのね…<熱膨張
修理だしても同じ使い方したら一緒になりそうだし、保証期間内はゼルダ楽しむかな…。


http://twitter.com/biiiiiko/status/880306604301705216

186:2017/06/30(金) 10:47:18.56 ID:

>>175
それは>>1の話であって
「さっそく」とか言うけどtwitterの動画投稿6/2と6/24だぞ
269:2017/06/30(金) 11:30:35.33 ID:

でも実際問題として、>>1のレベルでみるみるバッテリーが減るとは考えにくいから、
故障と言うよりシステムソフトウェアのバグって可能性の方が高いでしょ?
271:2017/06/30(金) 11:31:02.57 ID:

>>269
あれはバッテリーの寿命だ
285:2017/06/30(金) 11:39:10.07 ID:

>>271
バッテリーがヘタるとココまで減りが早くなるの?
早く減るのを見た事が無いから分からん…
(90%から一瞬で5%になるようなのは見た事がある)
報告者が検証してくれるのが一番なんだけど、そういうのって面倒だからなw
291:2017/06/30(金) 11:41:30.51 ID:

>>285
iPhoneだろうがPSPだろうがリチウムイオン電池のヘタレってのはそういうもんだよ
295:2017/06/30(金) 11:44:56.47 ID:

>>291
そうなのか。
今まで良く観察した事が無かったから気付いてなかっただけかな。
だとしたら、発売から4ヶ月でこのヘタり具合は早いね。
任天堂が想定していた以上の使用頻度だったという可能性も否定できないけど。
302:2017/06/30(金) 11:49:41.66 ID:

>>295
バッテリーが不良品かもね
スマホでの珍しくない話だし
2:2017/06/30(金) 09:15:06.10 ID:

ボコォ!www
3:2017/06/30(金) 09:16:45.76 ID:

続々→1件
7:2017/06/30(金) 09:17:53.63 ID:

ゴキクンスイッチ買ったのね
14:2017/06/30(金) 09:23:01.43 ID:

213:2017/06/30(金) 11:05:51.98 ID:

>>14
保証書うっかり捨ててしまってオワタってアレ捨てるか?そもそもアレを保証書と呼ぶか?
16:2017/06/30(金) 09:24:43.46 ID:

保証期間内なのに修理費の話ししてる時点でおかしいわ
23:2017/06/30(金) 09:36:15.24 ID:

少し曲がったくらいで問題ないだろ
34:2017/06/30(金) 09:42:00.03 ID:

典型的リチウムイオン電池の膨張だから
やはり充電しながらのプレイは電池が膨らむんだろうね
45:2017/06/30(金) 09:45:46.33 ID:

>>34
ノートPCもACアダプタさしてバッテリーをUPS代わりな運用をしてると
5年持たずバッテリーが完全死亡するしな
41:2017/06/30(金) 09:44:37.62 ID:

財務超過で大勝利!
43:2017/06/30(金) 09:45:13.98 ID:

うちのPS4Pro、電源入らないんだけど。。。。。
ソニータイマーさん、修理ぼったくりそうだなぁ
保証期間半年だっけ? 一年ならセーフなんだが
48:2017/06/30(金) 09:46:51.09 ID:

電池の膨張って危ないぞ
発火することもあるしギャラクシーみたいなことにならなければいいが
52:2017/06/30(金) 09:47:24.64 ID:

マニュアル通り

元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/

しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。

和訳サイトhttp://nextgame.exblog.jp/8631175/

55:2017/06/30(金) 09:48:04.31 ID:

遊ぶもんないからドックに挿しっぱなしでスタンバイ状態で放置してるけど大丈夫かな
電源切っとけばよかった
71:2017/06/30(金) 09:53:35.24 ID:

リチウムイオンバッテリーは熱にさらされると直ぐダメになる
Switchは爆熱、答えは出たね
82:2017/06/30(金) 10:00:48.28 ID:

>>71
スマホほど発熱せんから平気じゃね
switchですぐだめになるならXperiaは一年もたない
84:2017/06/30(金) 10:01:43.24 ID:

>>82
スマホは熱源とバッテリー離してあるからね
Switchはちゃんとそういう設計できているのか
88:2017/06/30(金) 10:04:51.73 ID:

>>84
知りもしないで答えだしてたの?
さすがにタチが悪いんじゃない?
普段もそんな感じなのかな
97:2017/06/30(金) 10:08:59.97 ID:

>>88
症状を見ると明らかにバッテリーの寿命で、この短期間でバッテリーがダメになるのは
初期不良以外は熱しか考えられない、ならばこれからどんどん同じ症状がでてくるから
そのときが答え合わせでいいよ
72:2017/06/30(金) 09:53:44.86 ID:

任天堂の不具合の話をするとソニーが~って本格的に火消し部隊呼ぶほどこの問題やばいのかって感じしかしないんだが
98:2017/06/30(金) 10:09:03.46 ID:

ギャラクシーの発火案件はバッテリーには問題なかったって結論でてるが
ちなみにXperiaも発火案件あるがそっちは触れないのかゴキちゃん
ちなみにswitchに発火案件はまだありませーん
103:2017/06/30(金) 10:10:04.13 ID:

なっ?冬→春の時点であれだけ膨張、曲がりの欠陥報告あったんだから、今後あったかくなるともっと醜くなるって言ったとおりだろ
ほんと低性能ポンコツハードだな、スイッチはw
116:2017/06/30(金) 10:13:58.15 ID:

>>103
3月が冬www
発売日しらないのか日本人じゃないのか
119:2017/06/30(金) 10:15:23.04 ID:

>>116
北のほうは三月でも雪残ってるし寒いよ
112:2017/06/30(金) 10:12:34.74 ID:

俺のswitchも買って2週間でおかしくなった
ドッグに刺してTVモードでやってるんだけど、スリープからジョイコンで起動させたらドッグに刺さったまま携帯モードで起動する
あとジョイコンが片方スムーズに装着出来なくなったから本体も曲がってるのかも
118:2017/06/30(金) 10:14:36.90 ID:

反り返りは
最初からなのかはわからんけど
うちのswitchもあるわ
ドックモードで遊ぶことが多い人はなっている人多いんじゃないかね?
ちなみに遊んだソフトは、ほぼゼルダのみ
155:2017/06/30(金) 10:33:27.39 ID:

>>118
やっぱりドックにずっとさして遊ぶのまずいのかね
俺もゼルダだけずっとテレビモードで遊んでて気付いた時には本体反ってたんだよね
159:2017/06/30(金) 10:36:07.07 ID:

>>155
ドックモードで遊んでてすぐに取り出すと結構熱いなぁと思うことはあったね
反り返りは、ここで話題になって自分のどうかなと机の上に置いたら
シーソーみたいにガタガタしたんで反り返ってんだなと思った
まぁ、最初から反り返ってた可能性も否定は出来ないんだが
178:2017/06/30(金) 10:44:53.17 ID:

>>159
うちのもガタガタしてる
ドックモードで排気口に手を当てるとかなり熱いし据置として動かす時は発熱すごいんだろうね
とはいえ携帯モードもテーブルモードもほぼ使わないからどう対策しようか
冷房に頼るしかないかな
137:2017/06/30(金) 10:23:00.94 ID:

つか一部のツイート掘り出しでスレ立てって…
どのハードでも故障相次ぐで立てられるなw
141:2017/06/30(金) 10:25:20.92 ID:

カックスレ凄かったよなぁ
熱暴走でPS4発売しない!とか捏造しまくって100スレ超えてたよな

PS4発売した途端一気に終息してスレなくなったけどw

148:2017/06/30(金) 10:30:10.59 ID:

自分のは不具合起きてないって報告は無意味

発売中の食品の中に毒が入っていたという報告がありますが
私が食べたのは大丈夫だったので問題ないです

って発表されてその会社の商品買うのかよwwwwwww

151:2017/06/30(金) 10:31:18.02 ID:

捏造ネガキャンしているゴキブリ
そろそろ捕まるだろうな
悪質な風評は訴訟も辞さないと株主総会で言っていたから
157:2017/06/30(金) 10:34:01.90 ID:

>>151
本当だから捕まることないよw
事実はこれからも増え続けると思うしw
154:2017/06/30(金) 10:32:34.21 ID:

PS4ガーとかしても無意味

当社の食品に毒が入っていたという報告がありますが
私が食べた他社の商品にも毒が入っていた気がするので問題ないです

って発表されてその会社の商品買うのかよwwwwwww

161:2017/06/30(金) 10:36:30.75 ID:

普段から嘘ばかりつくからゴキの言うことは
信用しないことにしてる
162:2017/06/30(金) 10:36:53.57 ID:

捏造だ捏造だって言ってる奴は捏造だという証拠があるのか?

実際に画像や動画付きの不具合報告があるのに何を根拠に捏造だって言ってんの?

168:2017/06/30(金) 10:39:21.76 ID:

>>162
自分で壊してないって証拠もないだろ
だからTwitterでわざわざ広める(広められる)意図など
悪意しか感じないからFUDの可能性が高いとしか感じられない訳w
171:2017/06/30(金) 10:41:24.29 ID:

>>168
twitterなんて身の回りに起こったことで注目集めてなんぼだから悪意も何もないだろう
善悪感じる方が考えすぎだよw
175:2017/06/30(金) 10:42:14.85 ID:

>>171
それがゲハにさっそく持ち込まれる時点で何の説得力もないわなw
167:2017/06/30(金) 10:38:23.00 ID:

これはリコールしないとまずい案件
176:2017/06/30(金) 10:42:42.25 ID:

イカで発熱故障の乱舞はあり得るな
本体壊したくないからイカの購入は見限ろ
189:2017/06/30(金) 10:49:48.38 ID:

そのうち答えでるだろ
ソニー製品はソニータイマーと揶揄されるほど壊れやすいPSシリーズはディスク読み込まなく故障が昔から多く報告されている
任天堂製品は昔から頑丈で有名
ネットでの報告が多数あるならまだしも100万台売れててこの程度じゃ任天堂の信頼は揺らがんから安心しろ
193:2017/06/30(金) 10:51:32.67 ID:

>>189
そもそもそれ自体が任天堂が流した印象操作だとは考えないのか?
どう考えても胡散臭いんだが
202:2017/06/30(金) 10:57:15.23 ID:

>>193
お前任天堂製品で壊れたことあるの?俺はないしまわりでもDSで繋ぎ目割った以外では聞かないしwiiですら未だにソフト読み込むが
PSは123全部読み来なくなった1は2台2は3台買ったけど全部読み込まなくなったが?4は買ってないから知らね
205:2017/06/30(金) 11:00:02.76 ID:

>>202
証拠は?
スイッチが壊れたってのは画像や動画という証拠があるけど
お前が言っていることに証拠はあるの?
244:2017/06/30(金) 11:19:19.66 ID:

>>205
PS1の故障率はほぼ100%だよ
レンズ部分を支えるプラスチックが非常に脆く普通に遊んでるだけでレンズ部分が沈んで読み込みエラーが多発する
縦置き、裏返ししたら読み込みエラーが少なくなったってのはレンズ部分の位置が変わるから出し
これはサターンのバックアップカートリッジが両面端子に匹敵する設計ミス
210:2017/06/30(金) 11:04:26.47 ID:

ps4proも箱1sも本格的な夏ははじめてじゃね?
220:2017/06/30(金) 11:08:22.06 ID:

そういやスイッチは外部ストレージ無かったな
セーブデータ消えるのか
227:2017/06/30(金) 11:10:45.59 ID:

>>220
そうでーすw
低性能で3万もするのにバックアップが取れないんですよ~
224:2017/06/30(金) 11:09:47.56 ID:

antwerp20100319 (Antwerp)

@htmk73 いつも楽しく拝見させて頂いてますm(__)m
先日スイッチを購入したらジョイコンのロックの角が欠けていて、任天堂のサポートに連絡したら2160円の修理費を請求されました。Amazonのレビューに経緯の詳細を投稿しましたので記事にして頂いたら嬉しいですm(__)m

6月29日 7時34分 Twitter Liteから
https://twitter.com/antwerp20100319/status/880192751215591424

225:2017/06/30(金) 11:09:58.05 ID:

熱膨張って仕様なの??????
保証適用外ってこと?
232:2017/06/30(金) 11:12:21.97 ID:

>>225
任天堂はリコールは一切しません!
問題が出たら仕様になりますので悪しからずw
234:2017/06/30(金) 11:12:54.88 ID:

PS1は光学ドライブ駆動部のバネが割と簡単にヘタって、その結果読み取り不良を起こす。傾けたり裏返したり、ってのはこれ
PS2もドライブ周りは割と繊細で、物によっては半年くらいでカリカリ言い始めた
PS3は買ってないから知らん
235:2017/06/30(金) 11:13:26.19 ID:

性能と発熱ってのはだいたいセットな存在で
任天堂嫌いな奴でもSwitchが携帯機としては破格の高性能って言うんだから
携帯機として割りとデンジャラスな発熱に当然なってる

それを据え置きモード動作だと同じゲーム機で
そこから更に二倍の計算力をブチかまして発熱もそれに応じて増す
わけだからね
割りとギリなとこある

243:2017/06/30(金) 11:18:10.95 ID:

mascii_k (mascii)

スイッチが修理から戻ってきた。基盤故障とのこと。

6月24日 17時8分 TheWorld⠀から
https://twitter.com/mascii_k/status/878525162181738497

252:2017/06/30(金) 11:23:15.34 ID:

こんだけ故障が多いと360のレッドリンク思い出すなw
268:2017/06/30(金) 11:28:54.91 ID:

>>252
360とPS3の中間ぐらいかな?

海外ゲーム情報誌の「Game Informer」が、約5000人の読者を対象に
家庭用ゲーム機の調査を行ったところ、Xbox 360が故障したと答えたユーザーが半数を超えるなど
他のハードに比べ際立って高い故障率が浮き彫りになっています。

本体故障率
Xbox 360 — 54.2%
PS3 — 10.6%
Wii — 6.8%

修理した本体が再び故障したユーザーの率
Xbox 360 — 41.2%
PS3 — 14.7%
Wii — 11%

https://www.gamebusiness.jp/article.php?id=261

259:2017/06/30(金) 11:26:16.60 ID:

まじかよ
ドッグ挿しっぱなしだから家帰ってたしかめるか
273:2017/06/30(金) 11:32:20.32 ID:

ドック空っぽの方が排熱できる
275:2017/06/30(金) 11:34:37.93 ID:

俺のps4もぶっ壊れたよ
全く起動しなくなった
283:2017/06/30(金) 11:38:16.94 ID:

スイッチの発売は3/3だぜ・・・4ヶ月弱でこれだけ報告があるってやばない?
スイッチはそれ以前に曲がるだの色々不具合があったし単なる初期不良じゃなくて
設計の基本的ミスがありそうだな
292:2017/06/30(金) 11:42:28.31 ID:

>>283
熱で曲がるってことは熱膨張率の違う素材の考慮出来てないってわけで
設計不良は間違いないんじゃないかな
293:2017/06/30(金) 11:43:29.21 ID:

これ報告あげてる人って初期ロットなのかな
4月に買ったけど今の所不具合ないみたいだけど
それかこれからでるのかな…
296:2017/06/30(金) 11:45:43.41 ID:

>>293
普通の使用状況なら問題ないんじゃない
それで故障するならとっくに祭りになってる

普通じゃない使用状況ってのは
熱のこもるような環境でマリカーみたいな高負荷ゲームをドックモードで半日やり続けたとか

297:2017/06/30(金) 11:46:22.08 ID:

夏はゴキブリ!w
333:2017/06/30(金) 12:10:43.69 ID:

いわゆるソニータイマーは保証期間切れてから発動するんだが
豚タイマーって保証期間内で発動するんだなww
350:2017/06/30(金) 12:20:54.80 ID:

壊れたって言ってる奴の保証書(orシール)捨てた率は異常
353:2017/06/30(金) 12:21:26.61 ID:

熱問題は発売当初から指摘されてたのに信者共々見えない聞こえないしてたからね
俺もゼルダでフリーズした時本スレで報告したらフルボッコにされたし
363:2017/06/30(金) 12:31:25.74 ID:

信者って迷惑だよな
こういう不具合あったと報告しても俺のは大丈夫だけど?って返しが必ずくる
不具合は絶対に認めないし、アンチ活動にされてしまう
379:2017/06/30(金) 12:40:37.56 ID:

>>363
12時間ぶっ通しでやったおまえが悪いって言われて悲しくなったよ
364:2017/06/30(金) 12:31:59.23 ID:

ニンテンドー熱ッチ
365:2017/06/30(金) 12:32:05.00 ID:

現状でこんな話を聞いてたんじゃ小型化なんか無理だなぁ
VITA1台、3DSは2台持ってるがボタン系がへたるみたいのはあったけど
膨張するとかバッテリーが著しくもたなくなるとかまったくないぞ
数年経ってるのに
375:2017/06/30(金) 12:38:42.64 ID:

作りがスマホと一緒なんだから
無理させるとヤバそう
充電中は遊ばない方が無難
386:2017/06/30(金) 12:45:15.70 ID:

任天堂は悪くないよ
バッテリー作ったメーカーが悪いだけ
このバッテリー作ったメーカーは過去に何度も爆発発火やらかしてるからね
バッテリーが悪いだけでスイッチ本体は何も問題無い
391:2017/06/30(金) 12:48:20.38 ID:

夏は機器には冷却ファンを横におくのが普通
これは持って遊ぶと無理
故障が増えるな
399:2017/06/30(金) 13:08:31.82 ID:

>>391
据置やPCはそうだけど持ち歩くのをウリにしてるスイッチじゃ擁護にはならんだろうな。
友達と外で遊ぶと散々ファンボーイが主張してきたわけだし、灼熱の炎天下でスイッチがどれだけ折れ曲がるのか見ものではある(笑)
394:2017/06/30(金) 13:01:16.08 ID:

このスレにも本体反ってる奴何人か出できたけど
こんなに不具合報告ぽんぽん上がってくるって設計ミス疑ってもおかしくないレベル
任天堂は騒動になる前に不具合発表したほうがいい
420:2017/06/30(金) 14:03:19.98 ID:

switchは買え。但し遊ぶな
ゲームは当然買え。しかし遊ぶな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました