今更ながら掲示板を作ってみました!

結局のところみんなは『ドラクエ11』買うの?買わないの?どっちなんだ?

ソフト
ソフト
1:2017/07/04(火) 13:45:46.16 ID:

自分は久々のドラクエだからPS4版も3DS版も買うよ
くだらない信仰心は持っていないから助かった
2:2017/07/04(火) 13:45:59.67 ID:

まじで悩んでる
3:2017/07/04(火) 13:46:42.23 ID:

PS4版とっくに予約してる
4:2017/07/04(火) 13:46:43.86 ID:

ps4版買おうかと思ってたけど
例の戦闘中に意味のないフリーランを見て
正直愕然としてる

うーん、どうしよっかなー・・・

5:2017/07/04(火) 13:47:19.37 ID:

あれって元々は10の要素らしいけど
11になったらマジで意味ないものになったんでしょ?
開発元やらスクエニは何を考えてるんだろう・・・
12:2017/07/04(火) 13:48:37.45 ID:

やりすぎて完膚なきまでにゲーム飽きた
どっちも買わん
14:2017/07/04(火) 13:50:09.28 ID:

垂直ジャンプで驚き、移動の際には主人公だけしか表示されず、
挙句の果てに例の全く意味をなさないフリーラン
PS4しか持ってないから、仕方なしに買うつもり
日本で発売されるソフトを買ったのはホライゾン以来数ヶ月ぶり
その間に北米のPSストアにずっとお世話になったけどさ

マジで日本語縛りするとPS4どころか、今後発売されるゲームは
選択肢がないと思うよ

17:2017/07/04(火) 13:50:57.70 ID:

ドラクエ11よりも、ホライゾンの続編を出してほしい
もちろん安っぽいDLCじゃなくて、昔のPCのような拡張版としてね
19:2017/07/04(火) 13:52:36.95 ID:

この娘の薄い本に期待して、PS4版を買います
私の息子は正直なのです
実際にプレイして面白かったら、3D版も買うつもりです
ゲハ脳?
歳老いてそんな幼稚でバカバカしいものは持ち合わせておりません
煩悩?
持ち合わせております

21:2017/07/04(火) 13:53:15.40 ID:

最高ですね!

23:2017/07/04(火) 13:54:04.14 ID:

ドラゴンクエスト

っていう看板がなけりゃ、それはそれは酷い作品だと思うよ
PS4版だけでもコマンド式をやめて、アクションRPGにしてほしかった

25:2017/07/04(火) 13:55:31.17 ID:

もうダウンロード版予約済み
26:2017/07/04(火) 13:55:39.00 ID:

で、結局PS4版は過去のドラクエの世界に行けるの?
27:2017/07/04(火) 13:55:52.57 ID:

単なるゲーム好きだからPS4も3DSもSwitchも持ってるが
今回はPS4版を買うつもり
Switch版はいつ出るからわからないし、3DS版のあの汚い画面は
正直キツい
Switchはスプラトゥーン2やマリオオデッセイに期待してる
28:2017/07/04(火) 13:56:34.95 ID:

いい歳してドラクエなんてやるかっつーの
31:2017/07/04(火) 13:58:58.61 ID:

>>28
> いい歳してドラクエなんてやるかっつーの

ファミコンが34年前、PSが23年前に発売だから
皆、40も50にもなってるしな・・・

32:2017/07/04(火) 13:58:59.05 ID:

いい歳だからドラクエ一択
ほんとはラジアントやアラアラやエバクエとかやりたいけど
時間がないし
35:2017/07/04(火) 13:59:51.79 ID:

今の今になってPS4の戦闘が退化仕様だと発覚したのは揉めてるね

両機種とも敵味方が1行動ずつするターン制であるなか
3DSはターンの展開を頭で思い描いて4人全員の行動を先決めする従来様式なのに対して
PS4だけ味方が動くときに1人ずつ入力する仕様で、つまり敵の動き見てから機械的に対応するお子様仕様

38:2017/07/04(火) 14:01:11.12 ID:

>>35
お子様言う割には、どっちも買うのがジジィメインってのは
日本市場の終わりっぷりがわかる
そしてこうやって煽るやつも間違いなくジジィ
36:2017/07/04(火) 14:00:05.24 ID:

買うに決まってる
43:2017/07/04(火) 14:05:46.38 ID:

スクエニは400万本目標とか言ってるらしいし、見えてるワゴンに手を出すバカはいない
とくにPS4版
小売りには悪いが待ちの一手だと思う
45:2017/07/04(火) 14:07:36.51 ID:

>>43
さっさと買って、普通にプレイして、即売ればいいんじゃないの?
47:2017/07/04(火) 14:09:19.71 ID:

買わない
48:2017/07/04(火) 14:13:21.69 ID:

ゴミ
49:2017/07/04(火) 14:14:37.36 ID:

ドラクエ好きだから買うわ
ハードが好きなんじゃなくてソフトが好きだから買うわ
50:2017/07/04(火) 14:15:20.24 ID:

普通にドラクエに割く時間がない
年末ぐらいまで予定埋まってる感じ
年末以降で穴が開くようならそこで
51:2017/07/04(火) 14:15:22.25 ID:

小売は必死にPS4版アピールしてる。
1年経たずにFF15の再来は辛いっしょ。
53:2017/07/04(火) 14:16:03.55 ID:

PS4のストアでDQ11もFF12HDも深夜廻も閃の軌跡3も予約済み

PSストアの先払い先行予約超最高!!
こんな楽出来るのPSハードだけっすよね?

56:2017/07/04(火) 14:20:11.44 ID:

今回は発売日スルーで評判待ちだなぁ。
今のところワクワクする要素がない。

マルティナちゃんメチャシコいな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました