今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ニンテンドー3DS向けソフト『エバーオアシス』がじわ売れで10万本行くのでは?と話題に!

ソフト
ソフト
1:2017/07/14(金) 10:54:50.56 ID:

本スレでじわ売れすると話題になってる

・ダンジョンギミックが最高
・かわいい
・聖剣スタッフによるARPG
・仲間探しが楽しい
・かわいい

2:2017/07/14(金) 10:57:51.97 ID:

いや確かに面白いし売れて欲しいけど
どんだけ売れても3万~4万かな
3DSじゃなくswitchとの縦マルチとかなら伸びたかもしれんな
3:2017/07/14(金) 10:58:51.00 ID:

任天堂のマジカルバケーションってどれくらい売れたんだっけ
5:2017/07/14(金) 11:00:26.97 ID:

>>3
27万
7:2017/07/14(金) 11:01:35.18 ID:

任天堂に甘い俺が見積もっても初週1.5万行くか行かないかレベル
8:2017/07/14(金) 11:03:06.44 ID:

とりあえず任天堂タイトル作り続けて良かったな
ノウハウがあったから良作になったんだろうし
10:2017/07/14(金) 11:07:57.90 ID:

今さら3DSとかいらんわ
11:2017/07/14(金) 11:11:34.57 ID:

面白そうだけどタイミング悪すぎだろ
13:2017/07/14(金) 11:15:53.07 ID:

めっさ可愛いくて音もいいけど時期が悪すぎる
3万行けば御の字かと
switchでイカが来るからなぁ…

でも凄い癒されるからオススメ聞いてくる人がいれば全力で薦めたい出来

14:2017/07/14(金) 11:32:05.86 ID:

今やっててめっちゃ面白いが時期的にコレ売れないだろうな
5月のSwitchマイクラの翌週辺りに出せればワンチャンあったかもしれない
15:2017/07/14(金) 11:32:58.36 ID:

買ったけど無理だろ
隠れた名作になれたとしても5万も遠そう
16:2017/07/14(金) 11:37:33.67 ID:

何?良作なのか?
街が横スクでこれじゃない感あって買わなかったが
18:2017/07/14(金) 11:56:35.14 ID:

良作以前にゲーム内容すら伝わってない
ぶつ森要素のあるRPGって伝われば買う奴も増えると思うけどね
19:2017/07/14(金) 11:57:43.67 ID:

>>3
あれ好きやったわ
DSのはやる気しなかったけど
20:2017/07/14(金) 11:59:51.64 ID:

これが聖剣コレクションより売れないなら、聖剣コレクションを買ったやつらは
聖剣のゲーム性が好きなんじゃなくてただのブランドが好きってことになるな
21:2017/07/14(金) 12:02:38.64 ID:

スナックワールドがはちまに擦り寄ったから
全力でこっちを応援したい
22:2017/07/14(金) 12:10:55.17 ID:

アラアラと同じレベルだろ
23:2017/07/14(金) 12:11:56.24 ID:

聖剣伝説スタッフが時オカリメイクを作り
任天堂ハードでARPG作るなんて
昔だったら考えられなかったよな
25:2017/07/14(金) 12:15:26.18 ID:

>>20
というかただのゲーム好きレベルの人はグレッゾとか聖剣のスタッフって事すら知らないからもっとその辺アピールしたら聖剣コレクション買った層もかんがえるかもしれないな
26:2017/07/14(金) 12:20:46.28 ID:

>>18
PV見ても砂漠が舞台のアクションRPGという情報しかわからない
28:2017/07/14(金) 12:25:25.09 ID:

体験版楽しかったけど 曲がイマイチ印象に残らなかったから
他にどんな曲あるか楽しみにしてる
主人公らも可愛いけど とりわけペンクロウ可愛いなw
29:2017/07/14(金) 12:34:56.05 ID:

>>11
1switchに注目が集まり3DS空気
2JRPG層はアラアララジヒスと迷う
3ドラクエイカが待ってる、これがマリオならまだ
4明らかに森便乗っぽいのに森から5年(キャラデザ退社の時期から考えて5年前には企画が上がってた説がある)
30:2017/07/14(金) 12:36:55.24 ID:

>>26
生活ゲー路線にしてはキャラが汎用っぽく見えるのもマイナス

農奴の俺が興味持ってても手を出せない理由の一つ

31:2017/07/14(金) 12:50:06.84 ID:

>>20
スイッチで3人プレイ可能で出てたらたぶんその層にも伝わって行けた
33:2017/07/14(金) 13:49:40.15 ID:

>>20
そりゃブランドは重要だろ
既存ブランドはすでにファンがいるけど新規ブランドは0からのスタートだぞ
34:2017/07/14(金) 13:54:19.24 ID:

スイッチで新作が出るくらい売れればいいけどな
好きだからリメイクされてもまた買っちゃうわ
35:2017/07/14(金) 13:56:57.26 ID:

キャラデザがあかんねこれ

あのデザイン気に入る奴はオタク寄りだよ

36:2017/07/14(金) 14:03:32.77 ID:

>>35
ならどのゲームのデザインが良いと思う?
37:2017/07/14(金) 14:03:37.80 ID:

2000円で買えるならやるわ 同じ値段出すならPCゲーやったほうがマシ
38:2017/07/14(金) 14:08:58.95 ID:

>>35
しずまよしのりだっけ?
この人の絵って男性はまともなのに女キャラがキッツいんだよなぁ

今回もそれが顕著に出てる

48:2017/07/14(金) 14:55:42.00 ID:

こんなガキ向けデザインじゃブヒれねぇよw

これは頑張ってほしいな! 🙂

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました