今更ながら掲示板を作ってみました!

アトラスって『ニンテンドースイッチ』にいっぱいゲーム出しそうだよな

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/07/16(日) 08:55:17.06 ID:

一度作ったエンジンと素材を使い回しまくる会社だしさ
http://shin-megamitensei.jp/

さてこの機会に、これからのメガテンについて少しお話ししたいと思います。
まずメガテンシリーズは、アトラスにとって創業当時からの最も重要なIPの1つです。それは今後も変わりません。
一方、『Ⅲ』から『Ⅳ』の間が、『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』の発売を挟んだとはいえ、時間的に空いてしまったこと。
ならびにリスタートしてからの内容が、「我々にとってベストだったか?」と自問自答すると、やりたかった事や、やりたい事がまだまだある。と、そういう思いに至ることもしばしばです。

その想いを胸に今、『真・女神転生シリーズ 最新作(仮)』(Nintendo Switch)の開発に全力で集中しています。

7:2017/07/16(日) 08:59:40.38 ID:

任天堂は何でアトラス買わなかったんだろうな
12:2017/07/16(日) 09:05:53.26 ID:

キッズはメガテンとかペルソナとかやらねーだろ
steamでやれ
17:2017/07/16(日) 09:09:47.76 ID:

なぜPSは見限られたのか
21:2017/07/16(日) 09:12:53.11 ID:

任天堂ハードはRPG少ないからブルーオーシャンだろ
33:2017/07/16(日) 09:19:55.34 ID:

ペルソナなんて据え置きでやるゲームじゃないからなあ
54:2017/07/16(日) 09:38:25.88 ID:

>>33
5は据え置きオンリーなのに何言ってるんだ?
34:2017/07/16(日) 09:21:22.91 ID:

出しそうだよな(乞食豚の願望)
コマンドRPGはオワコンとドラクエを叩きながらメガテンや世界樹は大喜び
豚って知恵遅れなのかな?
40:2017/07/16(日) 09:28:05.24 ID:

SwitchのRPG
・真・女神転生最新作
・ゼノブレ2
・オクトパストラベラーズ
・ドラクエ11
・ドラクエ10
・セツナ
・ロストスフィア
・スカイリム
・テイルズオブシリーズ
SRPG
・FE新作
・ディスガイア5
・ディスガイア6?(社長の発言から)

他にもあった気がするがまだ何か増えそう

52:2017/07/16(日) 09:38:07.05 ID:

>>40
よるのないくに2は忘れられたのさ
57:2017/07/16(日) 09:39:56.59 ID:

>>40
ドラクエ11出るの?
11出るならプレステ4売りたいんだが
60:2017/07/16(日) 09:42:02.74 ID:

>>57
後発だけど出るよ
61:2017/07/16(日) 09:42:25.70 ID:

>>57
後発だけどでるまで待つの???
73:2017/07/16(日) 09:52:46.46 ID:

>>60>>61
プレステ4版を携帯機でやりたいんだよな
でもまだ具体的な発表は出てないのか
76:2017/07/16(日) 09:54:10.64 ID:

>>73
スイッチは3ds版ベースだよ
てかみんなそれ望んでるんだしw

スイッチは

3DS版と

おなじだよ???

43:2017/07/16(日) 09:31:18.64 ID:

こりゃペルソナ6もswitch独占になりそう
元々メガテンシリーズは任天堂の物だったからな
45:2017/07/16(日) 09:32:52.57 ID:

>>43
それはないなw

任天堂向け:女神転生
セガ向け:デビルサマナー
PS向け:ペルソナ

50:2017/07/16(日) 09:36:11.63 ID:

>>45
セガ向け?(笑)
63:2017/07/16(日) 09:43:12.83 ID:

FE最新作も出る予定やぞ、ポケモンも
66:2017/07/16(日) 09:47:01.21 ID:

というかアトラスは付き合いが良い。サードがほぼ撤退してる中 WiiやWiiUにも出してくれてたし
80:2017/07/16(日) 09:56:54.67 ID:

世界樹とドラゴンズクラウン欲しいなぁ
世界樹は新みたいにオートマッピングになっちゃいそうだけど
85:2017/07/16(日) 10:04:12.45 ID:

アトラスゲーの謎の信頼感は何故だろう
86:2017/07/16(日) 10:06:16.67 ID:

>>85
他機種で完全版をやらない。大体水準以上の面白さ
89:2017/07/16(日) 10:12:06.34 ID:

真Ⅲもリメイクでシステムとかエンディングとか手直ししてswitchで出したら売れそうだよね。というかおれが買う。
92:2017/07/16(日) 10:16:41.91 ID:

なんでアトラスはPSに冷たいの?
100:2017/07/16(日) 11:44:42.64 ID:

利益はでてるであろう世界樹どうするのかな
ギリギリまで3DS続投かな
107:2017/07/16(日) 12:46:51.72 ID:

ゴキ「メガテンクレクレ~」
豚「ペルソナクレクレ~」
108:2017/07/16(日) 12:52:58.77 ID:

遅作だからほとんど出せないウチにswitchの寿命が尽きそう

確かにメッチャ出しそうやな 🙂

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました