今更ながら掲示板を作ってみました!

【スプラトゥーン2】発売日に店舗に駆け込む人でごった返し、熱中症で運ばれる人まで出るwwwwwww

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/07/21(金) 09:33:17.08 ID:

行列半端ねー

4:2017/07/21(金) 09:34:32.27 ID:

>>1
どっかの犯罪者御用達ハードと違って客層が健全だな
38:2017/07/21(金) 09:43:26.71 ID:

>>1
一枚目の子供の表情w
くたびれたのかな?www
60:2017/07/21(金) 09:49:18.44 ID:

>>1
さすがにテレビで取り上げろよな
毎日Switchの行列できてんのにスルーしてんのとかありえない
70:2017/07/21(金) 09:52:34.39 ID:

>>60
テレビでお茶の間に流れたら欲しがる奴が更に増えるだろ

任天堂「たのむ…報道しないでくれ…」
ゴキ「たのむ…報道しないでくれ…」

224:2017/07/21(金) 11:13:49.14 ID:

>>1
一枚目の子供が後ろの奴に掘られてる
249:2017/07/21(金) 11:31:03.67 ID:

>>1
どうみても非転売屋のガチ勢だな
さて来週のドラクエさんは?
行列できるかなw
2:2017/07/21(金) 09:33:53.78 ID:

マジレスしていい?
仕事は?
341:2017/07/21(金) 12:23:21.86 ID:

>>2
有休ってシステムがあるんだよ。

働いたことないの?

3:2017/07/21(金) 09:34:08.01 ID:

こいつらみんな無線でネット対戦やるんだ
へぇ~
7:2017/07/21(金) 09:35:28.20 ID:

イカ2だとしてもスイッチ抽選だとしてもどちらにしろ任天堂の大勝利だな
14:2017/07/21(金) 09:37:05.75 ID:

多分このスレは伸びない
現実が見えてない人達いるから
16:2017/07/21(金) 09:37:46.29 ID:

なんでネットで予約しないんだ
18:2017/07/21(金) 09:38:35.04 ID:

ザラスすげぇーなw
19:2017/07/21(金) 09:38:38.29 ID:

かつてのドラクエ3発売時の再現だな
DQ11どうしてこうなった…
26:2017/07/21(金) 09:41:25.14 ID:

今週は10万台出荷だからみんな買えるぞ
29:2017/07/21(金) 09:41:59.24 ID:

ドラクエ十一はこうならない?
32:2017/07/21(金) 09:42:58.00 ID:

いや、この光景や勢いを見て
一番ダメージが大きいのはモンハンだろ
75:2017/07/21(金) 09:55:13.39 ID:

>>32
モンハンワールドはマジでやらかした感が半端ない
79:2017/07/21(金) 09:58:02.88 ID:

>>75
マジでPSに復帰するとは思わなかったもんなww
280:2017/07/21(金) 11:46:44.88 ID:

>>32
カプコンは完全に選択を誤ったな
296:2017/07/21(金) 11:53:47.39 ID:

>>280
ここ最近のカプコンって読みを全部外しているからね……
結局、そういう奴は最後の最後まで読みを外すってことだろな
知~らないっと!
43:2017/07/21(金) 09:44:46.24 ID:

相変わらず任天堂が金出してステマしてんのかw
何百万も売れるんだろなーテレビでわざわざ紹介させてるんだもんな
61:2017/07/21(金) 09:49:20.27 ID:

数週間前から、こんな行列作ってんのに、スイッチ売上が30000万前後とかやばすぎ
任天堂がろくに出荷数増やせてないんだろ?
どんだけ機会損失してんだどあほが
69:2017/07/21(金) 09:52:06.17 ID:

大丈夫ドラクエ11発売日もswitch抽選会あるから行列できてる気分だけ味わえるw
83:2017/07/21(金) 09:58:52.16 ID:

もうこれ今年のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは決まったようなもんだろ
全国のパパママジジババは争奪戦頑張れよ
87:2017/07/21(金) 10:00:48.79 ID:

ホント和サードって商機が全然読めてないのな
ビッグウェーブに乗れない和サードの方がよっぽど無能だろ
91:2017/07/21(金) 10:01:50.92 ID:

まあモンハンはスイッチに5出すだろうな
93:2017/07/21(金) 10:02:20.57 ID:

和サードはPSで正解だろ

だって任天堂ソフトしか売れないじゃん
ダブルクロス買って誠意を見せろよ

106:2017/07/21(金) 10:09:04.93 ID:

これくらいの行列って最近なんかあったっけ?
114:2017/07/21(金) 10:15:11.85 ID:

これぐらいの熱狂って今のドラクエにあるんだろうか?
115:2017/07/21(金) 10:15:43.25 ID:

世界でどれくらい売れるの?
一千万超える?
120:2017/07/21(金) 10:18:33.35 ID:

>>115
あのWiiuですら480万売ってるからスイッチの状況次第じゃ可能性はある
116:2017/07/21(金) 10:15:43.42 ID:

これが情弱の群れか…
133:2017/07/21(金) 10:22:22.80 ID:

DLでも買えるのにこれだけの行列ってもう社会現象だね
136:2017/07/21(金) 10:22:47.72 ID:

>>133
どっちかっつーと本体狙いじゃねーの?
139:2017/07/21(金) 10:24:49.81 ID:

これは全員中国人だね
本体転売と同じルートで流れてくんだろうね

スプラなんざ日本人は全員知らない
知ってるのは中国人だけ
残念だったね

140:2017/07/21(金) 10:25:11.91 ID:

【悲報】群馬トイザらス救急車到着
142:2017/07/21(金) 10:25:33.68 ID:

>>140
何があった?
150:2017/07/21(金) 10:30:50.68 ID:

>>142
熱中症らしい、思いっきり自販機に突っ込んで倒れてた
156:2017/07/21(金) 10:34:27.23 ID:

>>150
これ任天堂が加害者のようなもんだろ
最悪だなゴミ天堂
159:2017/07/21(金) 10:35:27.32 ID:

>>156
言い掛かり草
じゃあ公園で倒れた人は管理してる市のせいなのか?
143:2017/07/21(金) 10:26:12.28 ID:

熱中症で倒れたんだろ
157:2017/07/21(金) 10:34:35.67 ID:

バルサン効きすぎてゴキブリがいない
おるかー?返事だけでもしてくれ
161:2017/07/21(金) 10:37:43.44 ID:

金曜ったって一応平日なのにこの騒ぎ
社会現象ですわ
165:2017/07/21(金) 10:38:51.72 ID:

>>161
夏休みだから多少はね?
162:2017/07/21(金) 10:37:44.83 ID:

なんでDLで買わないのか不思議なんだが
そういう発想が無いのか?
183:2017/07/21(金) 10:45:29.58 ID:

今日、小売で朝六時から並んだらあっさりスプラセット買えたけどな
大手に集まりすぎてんだよ
187:2017/07/21(金) 10:50:20.21 ID:

>>183
店が大手しか残ってないです
184:2017/07/21(金) 10:46:34.63 ID:

ココリコ田中も娘さんの為に並んでるらしいね
188:2017/07/21(金) 10:50:20.85 ID:

>>184
二人とも息子だったと思うが
192:2017/07/21(金) 10:51:02.89 ID:

任天堂はamiiboとか豪華版ソフトも含めてアマゾンに卸さないって選択はできないのかね?
アマゾンに卸さないだけでかなりの転売業者が防げると思うんだけど
さすがにアマゾン無しは損失が大きいのかな
196:2017/07/21(金) 10:54:19.60 ID:

これだけいたらちょっとくらいはPS4でいいかとなる奴もいそうなのに
PS4に全く面白いゲームが無いからしょうがないな
197:2017/07/21(金) 10:54:23.05 ID:

情強が集う速報の意見では出荷が少ないだけで人気があるわけじゃないらしいから騙されるなよ
213:2017/07/21(金) 11:08:07.88 ID:

8台に600人
247:2017/07/21(金) 11:29:02.42 ID:

>>213
転売屋から4万で買う気持ちわかる
214:2017/07/21(金) 11:09:34.23 ID:

一方、SIEはみんゴルアプリが紹介されたと吉田修平が喜んでいた

@yosp
「みんゴル」がZIPで紹介されたよ! #みんゴル

ttps://twitter.com/yosp/status/888167255669784576

220:2017/07/21(金) 11:11:49.92 ID:


魚籠アキバ50/1000

ビックの新宿各店も確率(参加人数は推定値)ひでー。
西 20/800
ビックロ 21/600
東駅前 10/200

ビックカメラ池袋本店


50/2000

ビックカメラ新横浜店? @bic_shinyoko

ビックカメラ池袋の当選確率
40/2800 1.4%www

227:2017/07/21(金) 11:14:36.56 ID:

>>220
もうこいつら地方に行って買いに行ったほうがよくね?
あえてみんなが行かないデパートで買うとか

そういう知恵はないんかな

230:2017/07/21(金) 11:18:23.10 ID:

>>227
みんなが行かないデパートはそもそも
任天堂が発注絞るだろ
店舗大きく売れる店程出荷量優遇されるんだから
どれほど並ぶかなんて並びに行った当日しかわからんだろ
226:2017/07/21(金) 11:13:56.10 ID:

都心の1店舗だけに1200人のサクラ並ばせて
行列!大人気!

とか児戯に等しいのが今回でありありと解ってしまったからな
本当に大人気だったら地方でもどこでも行列つくるんだよ

229:2017/07/21(金) 11:18:08.47 ID:

ほとんど任天堂関係者だったりしてな
231:2017/07/21(金) 11:19:01.55 ID:

すごいね、ドラクエの役目を引き継ぎつつあるなこれ

世代の幅が広いのがけっこうでかい

241:2017/07/21(金) 11:24:39.12 ID:

無能たって大成功ルートのPS4より少し少ないくらいの販売目標で作ってこれなんだよなあ
WiiUの大失敗の次でこんな売れ行きなんて誰も予想出来んよ
250:2017/07/21(金) 11:31:19.01 ID:

なんの行列か分かんなくね?
251:2017/07/21(金) 11:31:36.62 ID:

テレビはクールジャパン大好きだけどゲームの海外人気には触れないな
アニメや音楽ならフランス人のイケメンに取材して褒めさせるくせに
ゲームはヨドバシの店員が売れてますねー言うだけ
255:2017/07/21(金) 11:33:11.08 ID:

>>251
そりゃ同じ画面を奪い合ってる者同士だし
261:2017/07/21(金) 11:37:00.97 ID:

ドラクエ発売日に大量出荷ぶつけて来たら面白いのにw
266:2017/07/21(金) 11:38:22.73 ID:

モンハンはこの市場をみすみす捨てたんだよなぁ

かわいそうに

274:2017/07/21(金) 11:43:09.37 ID:

switch抽選会って転売屋のホームレスも多いけどファミリーも多いからギスギスあんまりしてないんだな

ただ客層が違うって事は炎天下で並び慣れてない素人率高そうだからその内熱中症で運ばれるやつ出てきそうだな

281:2017/07/21(金) 11:47:07.42 ID:

>>274
既に群馬ザらスで救急搬送あったらしいが
278:2017/07/21(金) 11:45:22.70 ID:

ツイッターでスプラ検索すると、ツイートもイラストも女女してて男の居場所ない感がすごい…
ガチ勢は男のほうが多いんだろうけど
286:2017/07/21(金) 11:48:33.31 ID:

>>278
キッズの方がボーイ率多い
使うイカ=自分だから
285:2017/07/21(金) 11:48:31.14 ID:

増産分どこ行ったんだ
288:2017/07/21(金) 11:49:17.04 ID:

DSliteも当時凄まじいブームだったと思うけど、運良かったのかもしれんが予約なしで普通に買えたぞ
この状況どうなってんのマジで
300:2017/07/21(金) 11:57:42.01 ID:

豚豚言われてる割りに並んでるやつに全然太ったのいないな
314:2017/07/21(金) 12:08:22.40 ID:

ここ最近の他機種含むロンチからの流れだけで見たら
むしろ出荷過剰だからな、それで品薄なら仕方がない
315:2017/07/21(金) 12:10:11.18 ID:

>>314
ほう。そんな感じなのか。じゃあ、経営判断が甘かったってことでもねえのか
でもマリオも10月?にだ出すんだろ?その時期は海外にもっと厚めに出すんだろうし
どうなってくのかねー
409:2017/07/21(金) 13:22:49.15 ID:

>>315
今年度の目標である1000万ってWiiUが3、4年かけて売った数字だからな
当然ゲハでは成長してないだ夢見すぎだなんだと大いに煽られた
成功ムードになったのはニンゴジラと無限予約打ち切り辺りからだね
317:2017/07/21(金) 12:11:30.18 ID:

俺が子供の頃はゲーム機買うなんてクリスマスか誕生日くらいだったのに…
今の子は贅沢やな
320:2017/07/21(金) 12:13:54.76 ID:

トイザらスだと
322:2017/07/21(金) 12:15:16.15 ID:

来週はSwitch行列を映しながらゲーム業界の盛り上がり的な取り上げ方で
DQ11が大人気で行列が出来ているように報道されると予想しておく
327:2017/07/21(金) 12:16:59.56 ID:

トゥイッターみてると結構同梱版ゲットできてる人いるな
328:2017/07/21(金) 12:17:17.04 ID:

ネット張り付きの方が買える確率高いだろ
330:2017/07/21(金) 12:17:59.68 ID:

(そうだ画像保存しておいてDQで使おう)
333:2017/07/21(金) 12:18:30.23 ID:

同梱版ってどれくらい用意したのかなあ。
正直、相当な数を回してたと思ってたんだけど
抽選の感じみたらそうでもないような気もするし
345:2017/07/21(金) 12:25:30.70 ID:

うわぁ エアコンガンガンかけた部屋でスプラトゥーンしても爆熱でスイッチ止まるってヤバイなwww

ニンニン @nin222nin

ダメだ!Switchが何回も熱でスリープしてスプラトゥーン2できないよ~これって潰れたんかな?
https://twitter.com/nin222nin/status/888104284742500352/video/1

348:2017/07/21(金) 12:26:24.30 ID:

余裕もって予約したの10時半に取りに行ったけど小学生に本当に人気なんだな小学生が結構買ってたわ
352:2017/07/21(金) 12:27:14.52 ID:

>>348
イカの漫画が別冊コロコロから本誌に移動するくらいには人気
353:2017/07/21(金) 12:27:20.02 ID:

>>348
コロコロコミックで宣伝しまくっているからな
あそこではやると確実に子供が食いつく
359:2017/07/21(金) 12:30:52.68 ID:

>>352
>>353
ああ~コロコロで漫画やってんのか
356:2017/07/21(金) 12:29:28.77 ID:

発売日買いのわし
ゼルダで大妖精が飛び出してきた時にソフトが落ちたことあったなあ
あ、これハズレ引いたか?と思ったけどそれ以降は大丈夫になった
あれってソフト側のバグかなんかだったのかなあ
360:2017/07/21(金) 12:31:47.96 ID:

案の定1からやってた奴らがフレの囲い込みが完了していて
新規は狩られるだけのトジコンになってしまっているね
まあとりあえず新規ちゃん達は俺のポイントの為に大人しく餌になってね!
ついでにストレス発散のサンドバッグになってね!
ジャイロも使いこなせない下手くそは餌になるかやめるかの二択だよぷぷぷぷ
361:2017/07/21(金) 12:32:19.35 ID:

殆どネトゲみたいなのにパッケージ版買う奴多いんだな
372:2017/07/21(金) 12:38:34.98 ID:

ちょっと待って
明日ももしかして並ぶ感じ?
買い物行きたいけど人多そうだな…
378:2017/07/21(金) 12:44:48.66 ID:

でもこれソフト買うための行列なん?
本体ならまだしもソフトは余裕で買えないか?
すぐにでも遊びたい層はDL版買ってるだろうし…
いまいちなんで並んでるのか分からないな
380:2017/07/21(金) 12:47:21.42 ID:

>>378
本体に決まってるやん
スプラファンであればあるほどスプラ同梱版を欲しがって発売日まで本体買ってないんだよなw
382:2017/07/21(金) 12:48:57.50 ID:

>>380
同梱版狙いか
梅淀は予約者のみの渡しとなってたからどこもそうだと思ってた、すまん
385:2017/07/21(金) 12:51:15.54 ID:

ドラクエやモンハンに憎しみバラまいてるニシくんおもろいw
もうとことん一人ぼっちなんやねぇw
390:2017/07/21(金) 12:57:09.25 ID:

>>385
いや、ドラクエもモンハンも出ますし…
393:2017/07/21(金) 13:03:00.49 ID:

イカってよりもうSwitchそのものが社会現象になってる感がある
サードだって上手く立ち回ればSFC時代みたいにちゃんと売れると思うけど、泥船PS4から脱出する気概のある奴なんていないだろうな
任天堂ハードでクソみたいな傍流の外伝物だけ出してソフトが売れないとか抜かしてるサードはPS4と一緒に死んどけよ^^
407:2017/07/21(金) 13:21:08.58 ID:

なんかすごい暴言吐かれた
このゲーム怖い
もうやめます

初心者だっているんだってわかってください
みんながみんなあなたみたいに今日まで練習したわけじゃありません
本当にただナワバリをヌリヌリしあうだけでいいんですいじめないでください

こんなギスギスゲームだとは思いませんでした
まだプレイしてない方は覚悟してプレイしてください
下手くそお断りみたいです

異常者集団任豚初心者を集団リンチ

408:2017/07/21(金) 13:22:25.10 ID:

暴言?
暴言ねぇ…
419:2017/07/21(金) 13:30:31.79 ID:

どこでどうやって暴言吐くのwww
425:2017/07/21(金) 13:39:52.29 ID:

なんの行列かは正直わからんが子供連れの転売屋とか普通いるん?
431:2017/07/21(金) 13:45:21.20 ID:

>>425
転売屋ならモニターに張り付いてる方がよっぽど儲かる
426:2017/07/21(金) 13:41:24.46 ID:

これ本体30万台くらい用意しても余裕でさばけただろうな・・・

じっさいは10万あるかどうかなんだろうけど

427:2017/07/21(金) 13:42:49.56 ID:

PS4ってもう国内じゃダメじゃね?
田舎でスイッチ25台で400人きたわ
435:2017/07/21(金) 13:48:40.70 ID:

日本でだけ異様に流行ってるのがスゴい

やっぱキッズ向けシューターという「新しい」ジャンルと
萌えキャラでもなくカワイイでもないカートゥーンと
アニメっぽいビジュアルを融合したドリキャス時代の
セガゲーのようなアートワーク、デザインが日本人には
すごくくるんだろうな

アームズといい、今の任天堂はUI、サウンド、キャラクター
デザイン、アートと、総合的なパッケージでの商品の見せ方が
すごく丁寧で洗練されていて、
全体的に芋臭さが目立つ和ゲーの中では例外的

439:2017/07/21(金) 13:57:19.24 ID:

>>435
前作は480万中、日本が150万、海外が330万だぞ
460:2017/07/21(金) 14:13:56.18 ID:

>>439
ff15は日本98万、海外460万だが……w
462:2017/07/21(金) 14:15:08.37 ID:

>>460

だから何やねん
464:2017/07/21(金) 14:20:23.34 ID:

>>462
スプラトゥーンが「日本同様海外で異様に流行ってる」なら
FF15はそれ以上に異様に流行ってる、ことになるだろう
まあ売れてないとは流石に言わないが、売上的には海外では
まあまあといった感じで、日本市場の売上の凄さとは
比べ物にはならない、というのが客観的な見方というところ
437:2017/07/21(金) 13:53:58.49 ID:

かつてのドラクエやな
443:2017/07/21(金) 14:03:37.57 ID:

イカ2も発売したしCM開始で話題にはなるんじゃね
あとはゲーム内容次第、糞だったらFFコース
447:2017/07/21(金) 14:07:30.42 ID:

>>443
FFコースって

もうプレイヤーがわんさかいるのにあんな事になってないでしょ
バランスも適度に調整されていて良いよな
SP技が前作程、強すぎなくて良いね
あれはゲームを大雑把にしていた

450:2017/07/21(金) 14:10:00.57 ID:

草食用にキル無しの色塗りあいっこモードあっても良かったかもね

アイデアパクっても良いぞ

473:2017/07/21(金) 14:28:11.02 ID:

まあ、こんな初めから疑ってたけどね
どーせアレだって
483:2017/07/21(金) 14:52:38.23 ID:

(´・ω・)こんな暑いのに行列とか…東京はクレイジーシティやな。家は田舎なんで並ばなくてもヒョイと買えたよ
486:2017/07/21(金) 14:55:46.18 ID:

>>483
ひょいと買えるのはソフトであって
本体や同梱版はそうはイカないんだよなぁ
485:2017/07/21(金) 14:54:51.75 ID:

これでドラクエの行列スルーしたら笑えるなw
まぁ普通にやるんだろうけどw
490:2017/07/21(金) 15:01:47.43 ID:

今週たまたま家電店にswitch各2台入荷してたみたいでラストの1台買ったら
駐車場まで後を付いて来るやつがいてちょっと怖かったわ
494:2017/07/21(金) 15:04:50.27 ID:

>>490
ひと狩り、行こうぜ!!
502:2017/07/21(金) 15:15:05.19 ID:

https://www.famitsu.com/news/201707/21138148.html
キッズの笑顔でもみて和め
508:2017/07/21(金) 15:25:26.89 ID:

任天堂よ、子供を笑顔にして食う飯は上手いか?
509:2017/07/21(金) 15:28:25.59 ID:

>>508
転売屋な
514:2017/07/21(金) 15:33:02.19 ID:

明らかにガキと保護者中心の並び
みた感じ30代全然いないな

今の世界のゲームユーザーは75%が25才以上で、50%が35才以上なんだから、ガキしかターゲットにできないイカは駄目

元々イカ1とたいして変わらないし、ガキ中心に夏中に50万、数年以内に70万売れれば御の字
所詮マイナーブームって奴だよ

これなら35才以上のDQ購入数のほうが多そう
DSDQ11はおっさんがガキへ布教するのに成功すればまロングらんする可能性はある

522:2017/07/21(金) 15:38:26.00 ID:

>>514

35歳以上はたいていが人の親だから

518:2017/07/21(金) 15:36:11.66 ID:

今の子供らが大人になったときどんなゲームで遊んでたかの話題になると
イカの話でもちきりになるんだろな
親が並んで買ってくれたとか、夏休みはイカで過ごしたとか
524:2017/07/21(金) 15:51:01.08 ID:

昔の子供のゲームの話題の中心はドラクエとFF
今の子供はゲームの話題の中心はマインクラフトかスプラトゥーン

マリオとポケモンの位置付けはさほど変わらず
この2本はもうドラえもん、サザエさん、クレヨンしんちゃんの領域

531:2017/07/21(金) 16:15:25.20 ID:

>>524
さっきからまあまあ良いこと言うね
でもサザエさんの視聴率もとうとう落ちたし長きに渡り愛されることって難しいんだな
542:2017/07/21(金) 16:45:31.63 ID:

なんでこういう姑息なことするかね
サクラ雇って並ばせて取材させるとか真っ当な企業のパブリシティとは思えない

ソニーは正々堂々と戦ってるなかこういうインチキがまかり通るのが許せないわ

549:2017/07/21(金) 16:56:06.78 ID:

抽選券の枚数に限りがあるからみんな並んでるのか?
どうせ抽選だし、こんなに並ぶ必要なくね?

任天堂が熱中症の加害者云々の話ワロタwwww 😆

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました