今更ながら掲示板を作ってみました!

【怒り】3DS版ドラクエ11はドラクエ名乗るなよマジで!

ソフト
ソフト
1:2017/08/04(金) 10:34:47.29 ID:

3DS版は超絶手抜きお粗末版 いわゆる ドラゴンクエスト11ミニ
仮名 ドラゴンクエスト9 過ぎ去りし時を求めて

PS4版はそのまんまのドラゴンクエスト11
普通のドラクエ11

そりゃ同じゲームじゃない
3DS版をドラゴンクエスト名乗るのやめてくれないかな

煽り抜きで明らかに全てのデキが違いますので

45:2017/08/04(金) 11:02:26.41 ID:

>>1
今のところ3DS版の方がドラクエと呼べるもの
57:2017/08/04(金) 11:09:32.98 ID:

>>45
なんで?????wwwwww

3DS版はドラクエ9としか似てないんだけどwwwwww

62:2017/08/04(金) 11:12:59.51 ID:

>>57
2D版もあるから1から7までは似てるんじゃないか
63:2017/08/04(金) 11:14:30.25 ID:

>>62
ドラクエやったことない人には何を言っても無駄さ
66:2017/08/04(金) 11:16:26.30 ID:

>>62
ゲームというものはは常に進化するものです

らしさというのはネガキャンにしかなりません

進化していないということですから

68:2017/08/04(金) 11:18:44.90 ID:

>>66
プレイヤーたる人類はそうそう進化しないけどな
72:2017/08/04(金) 11:27:21.98 ID:

>>66
ttp://www.jp.square-enix.com/game/ps4/
>大迫力のバトル、壮大な世界観、「ドラゴンクエスト」らしさ。

DQHIIの存在がネガキャンとか、お前ひどいな

81:2017/08/04(金) 11:31:43.72 ID:

>>72
まぁあれの存在自体がネガキャンってのはちょっぴり同意する
125:2017/08/04(金) 12:54:31.70 ID:

>>1
ならFFと同じくミリオン以下の完全オワコンになるがw
170:2017/08/04(金) 14:28:19.16 ID:

>>1
そうするとダブルミリオンどころかミリオンすら行かない上
しょっぱい3DSのRPGに販売数負けた事実しか残らない
5:2017/08/04(金) 10:39:06.78 ID:

マジで3DS版の存在がドラクエ11のセルフネガキャンになってるからな
3DS版を見て買うのやめた奴も大量にいそう
13:2017/08/04(金) 10:43:39.37 ID:

>>5
大量に抜けてダブルミリオンなら順調に世代交代できてるわけか
7:2017/08/04(金) 10:40:26.64 ID:

マジレスすると超絶お手軽手抜き版はPS4版だよ
10からの流用多すぎ
51:2017/08/04(金) 11:05:12.36 ID:

>>7
なら利益はPS4版の圧勝だな
手抜きで3000円も高いんだし
55:2017/08/04(金) 11:07:50.08 ID:

>>51
所がどっこい、開発費はPS4版の方が高いのであった。
PS4版は明らかに頼む会社を間違えた。3DS版は今までドラクエを作ってきた会社
9:2017/08/04(金) 10:41:21.60 ID:

声だけはでかいバカ達が集まるスレがこちら(笑)
77:2017/08/04(金) 11:30:29.67 ID:

>>9
そうだな、3DS版買っちゃった間抜け可哀想だよな
10:2017/08/04(金) 10:41:23.46 ID:

これがドラクエじゃなけりゃ何なんだ
164:2017/08/04(金) 14:12:54.22 ID:

>>10
まさに真のドラクエだな
165:2017/08/04(金) 14:14:06.18 ID:

>>10
なにこれ
退化しちゃったの?
172:2017/08/04(金) 14:31:18.15 ID:

>>10
これやりたい
173:2017/08/04(金) 14:34:20.69 ID:

>>172
にじみ出るおっさん臭w
16:2017/08/04(金) 10:46:31.13 ID:

コクナイPS4はオワコン、3デス版が数倍売れる
って連呼してきたのに蓋を開けたら大して差がないって恥ずかしくないの?
18:2017/08/04(金) 10:46:46.64 ID:

PS4と3DSの投票はあらゆるところでPS4ばっかりだったのに、やっぱり工作だったんすね~
22:2017/08/04(金) 10:49:48.47 ID:

>>18
アンケートでPS4版圧勝だったのとか何だったんだろうな
25:2017/08/04(金) 10:53:15.76 ID:

売上で勝ったから3DS版が正義みたいになったら
本当に最悪というほかない
ハードの普及度とかもあるんだし
一部の懐古厨の人は本気で3DS版のほうが良いと思っているだろうが
普通の任天堂ファンはPS4版が任天堂機で出たらそっち買うだろ?
54:2017/08/04(金) 11:06:27.18 ID:

3DS版VSプレステ版みたいな?

こういうスレ立ててなんぼ儲かるの?

そんな金で生活して楽しい?

この先何か良いことがあるとか思っちゃったりしてんの?

70:2017/08/04(金) 11:22:53.79 ID:

>>54
1も大概だがお前もどうかと思う
61:2017/08/04(金) 11:12:59.34 ID:

普通据え置きの方がボリューミーになるよな?
そう思って買ったのに劣化版ってどういう事だよ
71:2017/08/04(金) 11:26:16.66 ID:

3DS版を排除したら初週ミリオンじゃなくなるぞ…
74:2017/08/04(金) 11:29:05.73 ID:

>>71
3DS版が無かったら
開発の足を引っ張るゴミがなくなるし
セルフネガキャン版が無くなるし
売り上げが伸びる要素しか無いんだが?
73:2017/08/04(金) 11:28:04.36 ID:

一番強いボスまで削除されてるPS4版マジでやる意味ないだろ・・・
82:2017/08/04(金) 11:32:05.61 ID:

>>73
任天堂のせいで3DS版も作らないといけなくなったから3DS版にも売れる要素を作ってあげないといけなくなったから仕方なくそうしたんだろうな
3DS版が無ければ全ての要素がPS4に集まりクオリティも更に上がってて最高のゲームになってた
なのに全部3DSと任天堂のせいで台無し
87:2017/08/04(金) 11:39:20.25 ID:

>>82
脳みそ沸いてるってこういう奴のこと言うんだろうな
88:2017/08/04(金) 11:40:22.01 ID:

>>82
頭おかしいとしか思えないのだが
なんで任天堂が3DS版を作れと言い出したことになってんだよ
大体前情報に無いボスの追加とかして何の得があるんだよ
あ、裏ボスがいるから3DSでやりたい!なんて人いねーよ
97:2017/08/04(金) 12:02:23.84 ID:

鳥山キャラって3DS程度が1番合ってるわ
PS4版はなんかちょっと違うよなぁ
99:2017/08/04(金) 12:03:42.74 ID:

あのハードに出ると、ドラクエすらズリネタにしかならないのか
100:2017/08/04(金) 12:06:04.96 ID:

>>99
シコるならPS4一択だな
ユーザー層をしっかり分断できている
103:2017/08/04(金) 12:17:47.49 ID:

>>100
同じシーンのベロニカの表情が3DS版は真っ正面から怒っててPS4版が蔑んだような表情なのが
ユーザー層をわかってて作ったとするとなかなかセンスあるなと思った
112:2017/08/04(金) 12:33:36.30 ID:

ヨッチ族はPS4版にもいるよ。
ちゃんと調べろよw
118:2017/08/04(金) 12:41:56.37 ID:

>>112
近寄ったら消えるんだって?なんじゃそりゃw
PS4版にも実装したかったけどタイムオーバーだったんだろうか
でもDLCは無いって明言してるしなぁ
151:2017/08/04(金) 13:43:37.97 ID:

>>118
3DS版も買ってねって意味での演出なのかも
113:2017/08/04(金) 12:34:36.13 ID:

グラ以外3DS版に対する長所が無いPS4版
唯一の長所であるグラでさえゼルダ以下
116:2017/08/04(金) 12:40:43.08 ID:

>>113
動画評論家乙
YouTubeとかじゃなくて生の映像見たら全然違うぞ。
街も細かいところまで作り込まれてて感動する。
こんなところに梯子があったのか!って発見とワクワク感
131:2017/08/04(金) 13:01:04.64 ID:

>>116
グラフィック以外に取り柄ないからって他に語ることないんかな
114:2017/08/04(金) 12:36:18.57 ID:

時渡りの迷宮とかは別にいらんって人多いだろうけどヨッチ族の里が無いのは困らんのかな
めっちゃ便利なんだけど
117:2017/08/04(金) 12:41:36.08 ID:

>>114
鍛冶やるときはまず里に飛ぶよね
115:2017/08/04(金) 12:39:48.31 ID:

ps版やっぱ変だよ
なんであんなデザイン無視してみんなノッポにしたんだ
120:2017/08/04(金) 12:44:53.61 ID:

>>115
どうもDQチームには鳥山デザイン嫌いがいると思うわ
10の2ndあたりからいろいろひどい
167:2017/08/04(金) 14:20:33.89 ID:

>>120
りっきーのことかー
169:2017/08/04(金) 14:26:33.53 ID:

>>120
「DQにはイケメンが足りない!」
っていう女性スタッフの鶴の一声()だったけか
119:2017/08/04(金) 12:44:25.52 ID:

時渡りの迷宮に代わるモノは、ユーザーの声がデカければアップデートで対応すると思うけどな。斎藤Pは2チャン見てるようだし
124:2017/08/04(金) 12:54:22.82 ID:

>>119
3DS版買わせたほうがはやくねw
129:2017/08/04(金) 12:56:06.37 ID:

>>119
工数かんがえたらふっかつのじゅもんつかって3DS版にうつってもらったほうがソフト売れるし手間かからないしスクエニはありがたいな
126:2017/08/04(金) 12:55:03.84 ID:

PS4版ってどこまであるの?ヨッチ村ある?村はあるけど過去作行けなくて新裏ボスもいないってこと・
128:2017/08/04(金) 12:55:56.50 ID:

>>126
削除されててないぞ
ヨッチとも話せない偽勇者だから
130:2017/08/04(金) 12:56:46.81 ID:

マジかよwwwヨッチ村ないのかよwww
139:2017/08/04(金) 13:16:51.30 ID:

>>130
ヨッチ村ないのにフィールドになんの意味もないヨッチ族はいるんだぞ
後から要素丸ごと削ったのみえみえ
145:2017/08/04(金) 13:29:16.76 ID:

>>139
なにがヨッシー村だよ
任天堂キャラとかいうゴミはPS版に必要ねえんだよ
147:2017/08/04(金) 13:33:58.00 ID:

>>145
PS版にはヨッシー村ってのが有るのか?
135:2017/08/04(金) 13:07:37.09 ID:

豚がどう喚き散らそうが、3DS版のきったねぇグラでやりたくない
137:2017/08/04(金) 13:08:54.34 ID:

>>135
別にやらなくていいよ
どっちにしろ売れてるのは3DS版だけど
136:2017/08/04(金) 13:08:46.89 ID:

同時発売なのに完全版商法とかスクエニはたまげることするな
PS4のぼったくり価格に付き合える方はすぐに完全版の3DS版も買ってくださいてか
スイッチ版の追加要素がエグそうだから先に3DSでスイッチ待ちのダブルが正解だったか
138:2017/08/04(金) 13:16:45.00 ID:

>>136
いつ出るかもわからない旬が過ぎた
自称完全版のスイッチ版wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
160:2017/08/04(金) 14:05:16.63 ID:

>>138
自称ってことはすでにスクエニ自身が完全版って名乗ってるわけ?
任天堂信者が勝手に言ってるのなら自称ではなく他称だけど
159:2017/08/04(金) 14:05:00.77 ID:

ぶっちゃけ、3DSがPS4に比べて低スペなのは仕方ないにしても、
3DSに有るのに、遙かに高性能な筈のPS4の方に無い要素が多いって方が、
よっぽど手抜きな気がするんだがなぁ。
ここで、ドラクエ好きならなんでPS4に無いんだよって怒るだろうに、擁護してしまう辺り、
単なるPS信者って事なんだろうなぁ。
162:2017/08/04(金) 14:10:01.85 ID:

>>159
攻略本も3DS版の方がかなり売れてたんだけど
攻略本なんて買うヤツは馬鹿とか意味不明なこと喚くからねw
166:2017/08/04(金) 14:19:12.05 ID:

>>159
ほんこれ。
ただ煽りたいだけってのがわかる
175:2017/08/04(金) 14:38:44.67 ID:

ぶっちゃけ、移動も楽だし演出も短いから、長いムービーに辟易するような人には、
2D版ってかなり良かったりする。
演出は短いけど、テキストが削られるわけじゃ無いから、話は一緒だしね。
176:2017/08/04(金) 14:40:10.89 ID:

>>175
いや、やればわかるがそういう次元の話じゃねーからw

ポケモン赤→ファイヤーレッド

よりかも違うからwwwww

177:2017/08/04(金) 14:48:54.80 ID:

>>176
ダブルパックで持ってるから、グラや演出が違うのくらいは判るさ。
というか、3DSの3Dモード、2Dモードでも、ポケ赤→ファイヤレッド以上の差があるってのもね。
ただ、ゲームに求めるもん、ってのは人によってまちまちだから。
3Dの書き込まれたフィールドを歩いて、草がそよぐのが嬉しいって人ならPS4一択だろうけど、
あの広いフィールドをうろうろ回ったりするのが面倒な人には3DS版の適度な狭さや軽さで十分な人だって居る。
ましてや、ドラクエのドラクエらしい部分、堀井節のストーリー、キャラクター性だけで良いって人には、
2Dのシンプルさが寧ろ良いって人だって居るのだよって事。
178:2017/08/04(金) 14:52:52.59 ID:

>>175
少し2Dでやったけど2D用の演出を本気で作ってる訳じゃないから
テキスト文章でなんとなくはわかるけど画面上は「なにやってだこいつ?」
って場面多すぎ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました