今更ながら掲示板を作ってみました!

業界関係者「任天堂ゲームが好きなライターは業界の足を引っ張るだけで何も貢献していない」

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2017/08/24(木) 16:07:50.02 ID:

http://blog.livedoor.jp/nariyukigame/archives/3515824.html
自分は日本のゲームジャーナリスト( 任天堂好き)は
足を引っ張るだけで 何も貢献してない気がします。

よくここのコメントだってスイッチの足を引っ張てるじゃねえか!と、
アナリスト気取り みたいなコメがありますが、
あっちは全国の人が見るサイトでああいう事を言うので
そのコメントは的外れだと思います。

そもそも
雑誌ライターの肩書きを持っている人間と
趣味で運営しているブログのコメントに書きこんでいる人を同列に見る時点で
なにもかもおかしい

任天堂嫌いが多いなというコメントも今までの任天堂の人達の他社批判や
起源主張や二枚舌を 見れば嫌いになる理由が分かると思います。

なのにそれを無視して任天堂好きの人が煽るからどんどん嫌いになっていくのです。

36:2017/08/24(木) 16:37:50.42 ID:

>>1
ゆきなりさん、控え室でバイトが4人休憩してるという事でしたが
店舗は個人でやってるエロゲ屋のように見えました
4人休憩という事は最低でも20~30人雇っているという事になります
もし実態が無いのであれば脱税行為にも繋がるので、そこらへんの説明お願いします
2:2017/08/24(木) 16:08:52.56 ID:

予想通りなりゆきでワロタ
3:2017/08/24(木) 16:09:14.30 ID:

なりゆきさん宣伝しないでください
4:2017/08/24(木) 16:09:37.12 ID:

PS4好調な頃は影を潜めていたPSファンボーイの被害者面が最近酷いね
5:2017/08/24(木) 16:09:39.60 ID:

業界関係者とかでスレタイNGするか
6:2017/08/24(木) 16:10:30.03 ID:

神谷 板垣 たしかにw
28:2017/08/24(木) 16:31:05.44 ID:

>>6
クリエイター混ぜたら堀井さんどうなんだかな
7:2017/08/24(木) 16:11:25.89 ID:

今switch持ち上げてるメディアはちょっと前はwiiuこき下ろしてPS4持ち上げてたと思うんですけど(名推理
39:2017/08/24(木) 16:44:27.31 ID:

>>7
switchが爆売れしてメディアが見過ごせなくなっただけでしょ
PS4は「持ち上げていた」扱いだっけどね
8:2017/08/24(木) 16:12:46.47 ID:

スレ開く前からバレバレだから次からスレ立てる時はカギカッコの前を『なりゆき』にしとけ
10:2017/08/24(木) 16:14:19.82 ID:

このおっさんもようやるわ
店の経営よりブログに力入れ過ぎだわ
11:2017/08/24(木) 16:17:02.50 ID:

もともとバレバレだったエセ中立ヅラをもはや被ろうともしてなくてワロタ
12:2017/08/24(木) 16:20:40.57 ID:

蓮舫レベルのブーメランだなww
13:2017/08/24(木) 16:21:14.29 ID:

アクセスしてあげたら喜ぶぞこのおじさん
14:2017/08/24(木) 16:21:19.46 ID:

なりゆきもこの歳でこの思想やばいね…
16:2017/08/24(木) 16:21:31.82 ID:

具体的に誰のことを言ってるのかが分からん
17:2017/08/24(木) 16:22:41.37 ID:

要約すると自分がスイッチの足を引っ張っるのは個人のブログだからノーカン
ライターが任天堂持ち上げるのはムカつくって事か

清々しい屑だな

18:2017/08/24(木) 16:22:41.72 ID:

昨日の安田の記事。あれ何?
「PS4超えが見えてきた」と言ってる日に全世界で敗北w
19:2017/08/24(木) 16:23:11.18 ID:

なんだとうとう自分がアンチ任天堂だとゲロッたのかこいつw

知ってたwwwwww

20:2017/08/24(木) 16:24:42.93 ID:

エセ中立は焦れば焦るほど尻尾出すよね
つまり今必死なんだね
21:2017/08/24(木) 16:25:22.47 ID:

switch卸してもらえない逆恨みハリケーン
27:2017/08/24(木) 16:30:30.98 ID:

>>21
ネガキャンしながら「売れる商材は寄越せ!」ってスゲー面の皮だよなw
22:2017/08/24(木) 16:25:50.83 ID:

速報のゴキブリ朝鮮人がやってる店か
23:2017/08/24(木) 16:26:51.81 ID:

なりゆきはどうして任天堂製品取り扱ってるんですかね
ソニー製品で食ってけばいいのに
25:2017/08/24(木) 16:28:06.37 ID:

>>23
それな
PS専門店になれば本望だろうに
24:2017/08/24(木) 16:27:30.64 ID:

なりゆきの母親です。このたびはうちの馬鹿息子がこのようなを糞記事を書き
皆さんに大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
母親として、非常に恥ずかしいとともに、何故こんな馬鹿息子を産んでしまったのだろう
という後悔の気持ちで一杯です。
元々頭の弱い子で、学校ではいつも苛められて、いつの頃からか精神的にも異変が出てきたので
何とかしなければいけないと心配していたのですが、まさかこんなことになって
しまうとは.....
母親として何とお詫びすればよろしいのやら...
でも、来週から精神病院に入院することが決まりました。
多分、一生退院できないと思います。
馬鹿息子であるなりゆき を一生世の中に出さないことが、
母親の私にできる、皆様への精一杯のお詫びだと考えています。
このたびは本当に申し訳ありませんでした。
26:2017/08/24(木) 16:30:18.49 ID:

どうせゲームやってないファミコンのジジイだろ
29:2017/08/24(木) 16:31:11.65 ID:

年中ゲームのネガキャンやってるジジjババって大体任天堂信者だもんな
31:2017/08/24(木) 16:31:38.68 ID:

これは正論

任天堂自体がまず足を引っ張ってる

低性能死ね

32:2017/08/24(木) 16:32:29.92 ID:

2chに生息するゴキブリはなりゆきみたいな
汚らしいおっさんだらけという事実に
悲しい気持ちになるな
33:2017/08/24(木) 16:34:07.91 ID:

中古で生計立ててるところだからそれの回転率の悪い任天堂は嫌いなんだろ
34:2017/08/24(木) 16:34:37.95 ID:

PSwの崩壊がはじまってるのを感じるわ
古川が苦しんでるの最高れす(^q^)
35:2017/08/24(木) 16:34:49.65 ID:

本物の知的障害者だったのか
37:2017/08/24(木) 16:42:54.21 ID:

こんなの公開するって、もう精神状態がマトモじゃないな
38:2017/08/24(木) 16:43:46.91 ID:

まあ弱小中古屋が任天堂嫌いなのは解らんでもないわ
ps系みたいに初週売ったら棚空ければいい訳じゃないし
ずっと売れ続けるゲームがあるから、どれが売れるゲームかちゃんと考えないといけないんだろ
41:2017/08/24(木) 16:46:27.53 ID:

コイツなんかも弾みで鬼女かなんJの標的にならんかな
42:2017/08/24(木) 16:46:35.25 ID:

値下げしなくても年末までに確実に売れる
個人規模ならリスクが皆無の任天堂ゲーを嫌う小売ってすげー謎だけどな
まあここはエロゲ屋だからPS層特化で任天堂ゲーは売れないんだろう
3DS全盛期でも4桁のVitaのが売れてたらしいからね
43:2017/08/24(木) 16:46:46.76 ID:

それと逆に任天堂嫌いで業界の発展に貢献した(している)ゲームライターを上げてもらわないと公平じゃない
44:2017/08/24(木) 16:47:37.36 ID:

狩野英孝のネタにあったじゃん
本屋のバイトが「出版関係に勤めてる」ってヤツ
アレといっしょ
46:2017/08/24(木) 16:52:15.22 ID:

完全にゲハ脳で草生える
48:2017/08/24(木) 16:55:10.04 ID:

>>46
中学生辺りがブログで粋がってるならまだしもおっさんがこれやってるって恐怖

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました