今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】セガ『龍が如くスタジオを拡大させた』→右肩下がりな売上だけど大丈夫?

ソフト
ソフト

1:2017/08/28(月) 13:04:11.03 ID:

発表会から一晩明けて
https://ameblo.jp/nag0617/entry-12305145972.htmlということでたくさん発表させ

ていただきました。

あんなに発表して大丈夫か?

というイメージを持たれた方も

いるかもしれませんが、今回の

リリースにあたりチーム体制も

サイズアップを図りました。

またスマホタイトルについても

オンライン部門との共同チーム

による体制で臨みます。

41:2017/08/28(月) 13:35:05.07 ID:

>>1
龍の売上本数は右肩下がりで拡大
セガ悲報だろ

100:2017/08/28(月) 14:21:31.34 ID:

>>1
この人は小島のようにはならないだろう
毎年ちゃんと定期的のソフト出しているし
この人は納期にしっかりソフトを出すだけ小島とは違う

138:2017/08/28(月) 15:00:46.46 ID:

>>1
うわああああああああああああああああああああ龍が如く 累計88.3万本
龍が如く2 累計82.7万本
龍が如く3 累計61.2万本
龍が如く4 累計61.4万本
龍が如く5 累計57.4万本
龍が如く0 累計37.7万本
龍が如く6 累計28.9万本

139:2017/08/28(月) 15:02:09.70 ID:

>>138
いつの間にかこんな落ちぶれとったんか

140:2017/08/28(月) 15:03:41.56 ID:

>>138
これ国内?ますますシリーズ存続させる意味が分からんな
しかもまた新シリーズなのに神室町だし

143:2017/08/28(月) 15:05:28.71 ID:

>>140
こんだけ売上下がってるのに拡大してゴリ推ししてくるって事はDL版と海外での需要が高くなってるんじゃないの?
今はDL版の売上集計も合算しないと本当の売上分からないからな

145:2017/08/28(月) 15:07:00.92 ID:

>>140
それVGでしょ
今時VGなんか貼る奴なんか売上スレじゃ
相手にされませんよwww
龍0、龍6はアジア込みで50万いってます
( ^∀^)

149:2017/08/28(月) 15:09:27.56 ID:

>>145
ファミ通だぞ
信者は6の国内売上爆死したのもう忘れたんか?

151:2017/08/28(月) 15:10:46.56 ID:

>>149
6は電撃だと国内37万
アジア込みで50万
爆死どころかまたも勝利ですな( ͡° ͜ʖ ͡°)

165:2017/08/28(月) 15:19:20.96 ID:

>>151
どこが大勝利なんだよw
5から大幅減じゃねーか
新龍も6より売れる要素ゼロw
終わったな

170:2017/08/28(月) 15:21:42.54 ID:

>>165
5からマイナス7万が大幅減とは
むしろPS4以降組では
成功のレベルですな

162:2017/08/28(月) 15:16:22.42 ID:

>>138
0おもしろかったのに6はまぁしゃーない

182:2017/08/28(月) 15:41:32.59 ID:

>>138
これ龍が如く7確実に出ますわ

183:2017/08/28(月) 15:43:05.34 ID:

>>138
きれいな右肩下がりだな。

211:2017/08/28(月) 17:27:27.24 ID:

>>138
ハードが変わる毎にガクッと落ちてるんだな
まあ5と6は内容が酷かったから納得だけど

236:2017/08/28(月) 18:45:22.40 ID:

>>138
シェンムーって何本売れたんだろうな

219:2017/08/28(月) 17:48:50.31 ID:

>>1
龍自体はいいんだけど他のIPも頑張って欲しいよなー
セガって良いIPいっぱいあるし昔は新規の企画も頑張る会社だったしな

220:2017/08/28(月) 17:52:21.20 ID:

>>219
お前らが買わないから。サミーに飼われて、Uちゃんは乞食活動してお爺ちゃんファンタジー作るようななってしまった。

223:2017/08/28(月) 17:57:28.26 ID:

>>219
それはセガがソニックとかと一緒で色々やるんじゃないのか
このスタジオは如くだけでしょ

227:2017/08/28(月) 18:03:29.04 ID:

>>219
HD化のせいでラインが減って新規が出せなくなってるんだろうなって感じる
サードになってから新規を作ってないと思われてるが
実際はHD化になる前までは新規は出しまくってた
ヒーローバンクはセガらしくないと思ったらやっぱり外注だしね

6:2017/08/28(月) 13:07:45.41 ID:

今のセガで頑張ってるの名越だけだな

33:2017/08/28(月) 13:26:34.03 ID:

>>6
自分以外を排除したからだろうな

45:2017/08/28(月) 13:36:58.08 ID:

>>33
やってる事は小島と同じだよな。

91:2017/08/28(月) 14:17:19.00 ID:

>>33
自分が関わってるタイトル以外は全部終了させたしな

8:2017/08/28(月) 13:07:58.03 ID:

会社あげて国賊のヤクザ賛美ゲー作るとか
もはやセガが国賊

232:2017/08/28(月) 18:41:45.87 ID:

>>8
パチンコ屋だしなw

9:2017/08/28(月) 13:08:22.19 ID:

っていう夢をみたんだ

13:2017/08/28(月) 13:10:51.84 ID:

目指すは無双なんだろうな
次はシティーハンターが如くだろ

48:2017/08/28(月) 13:38:09.94 ID:

>>13
それはちょっとやりたいw

168:2017/08/28(月) 15:19:57.73 ID:

>>13
そっちが良かった

16:2017/08/28(月) 13:12:18.20 ID:

名越、アケ、サムライ、アトラスと
セガは優秀すぎる

18:2017/08/28(月) 13:13:53.16 ID:

なんでここまでしつこくヤクザやり続けるかな
ヤクザで培ったノウハウを、なんぞ新しいオープンワールドアクションゲーに活かして欲しいんだが

22:2017/08/28(月) 13:17:11.29 ID:

>>18
それが北斗が如くだろ?

25:2017/08/28(月) 13:17:24.91 ID:

>>18
それこそ日本版GTA作れば良いのにな

90:2017/08/28(月) 14:16:47.53 ID:

>>25
北斗よりそういう方向性期待してたわ
正直北斗は世代じゃないんで興味ない

114:2017/08/28(月) 14:36:16.79 ID:

>>18
見参と維新はキャラが同じでも設定が全然違うゲームやん?
他の龍が如くは糞だけど見参と維新だけはめっちゃ面白かった

19:2017/08/28(月) 13:16:06.42 ID:

マンネリが如くだから北斗にすり寄ってきただけ
三流クリエイター

27:2017/08/28(月) 13:18:16.24 ID:

>>19
北斗は正直パチ化するまでがセットだと思うわ

20:2017/08/28(月) 13:16:36.49 ID:

小島フラグ待ったなし

23:2017/08/28(月) 13:17:11.85 ID:

そりゃスマホ堕ちしてるんだからセガは全力だろ

24:2017/08/28(月) 13:17:16.56 ID:

セガ名越
コナミ小島
スクエニ野村ソニーって特定の開発者に接待して引き入れる手法やってるのかもな
ハード普及率とかガン無視でこいつらサポートしてるし

28:2017/08/28(月) 13:18:25.24 ID:

>>24
名越に関してはwiiuで売れなかったのが悪いんちゃうの

29:2017/08/28(月) 13:20:34.35 ID:

>>28
あんなもん買わんわ
体験版やったけどムービーボケボケだったぞ

179:2017/08/28(月) 15:37:48.13 ID:

>>28
そんなん発売前に、
新作は出ませんけどね(藁
みたいなこと言われたらねぇ…

197:2017/08/28(月) 16:11:56.65 ID:

>>179
そう言い訳して買わないからでないんだよ

235:2017/08/28(月) 18:43:36.07 ID:

>>24
これはかなりあるでしょ

32:2017/08/28(月) 13:23:42.71 ID:

龍が如くはもう少しゲーム周りやオープンワールドテイストをマシに追及すればもっと売れるよ。

龍はフィールドは狭くていいから10-20kmのオープンワールドにシームレスなシステムくらいは採用すべきだと思うよ。
いつも同じ街なんだし、フィールドを作っても資産として流用できるんだから

35:2017/08/28(月) 13:27:00.32 ID:

かりんとうがここまでヤクザに入れ込むのは何故なのか

38:2017/08/28(月) 13:32:05.78 ID:

限定版PS4ヤクザモデルまだー

58:2017/08/28(月) 13:43:11.99 ID:

>>38
出るぞ極2モデル

39:2017/08/28(月) 13:32:44.68 ID:

そのうち如くが如くとか出しそう

44:2017/08/28(月) 13:36:48.37 ID:

前作大不評で売上も下がってシリーズ終わってるのに
セガは死にたいのか?

49:2017/08/28(月) 13:38:11.03 ID:

>>44
自爆はセガらしくてよい。

47:2017/08/28(月) 13:37:54.89 ID:

やる気は認めるけど実力が致命的に伴ってねぇのがなぁ

コジマもいろいろ言われるが、カットシーンのテンポとかはちゃんとしてて
普通に海外の映画人が友達になってくれるレベルだけど
如くシリーズのカットシーンはほんと酷い、中学生の学芸会レベル。
あれまじで専門のスタッフ入れて増強しないと駄目だと思うぞ

61:2017/08/28(月) 13:44:20.42 ID:

>>47
コジヒデはまだ映画色々見てるだけあって構成は上手いよな
オリジナリティ出せないからオマージュで誤魔化してるけど名越よりマシ

55:2017/08/28(月) 13:41:40.00 ID:

名越って順調に元コナミの小島秀夫と化してるよな…
龍が如くスタジオも小島プロダクション化が止まらない…名越いなくなったらセガも変わってくれるんじゃないかって

60:2017/08/28(月) 13:44:09.15 ID:

>>55
変わるでしょ、間違いなく。

71:2017/08/28(月) 13:54:46.97 ID:

>>60
スマホシフトにね

63:2017/08/28(月) 13:44:32.03 ID:

>>55
一年一本以上のペースで出す名越が小島と一緒はない
粗製乱造とか言うならともかく

65:2017/08/28(月) 13:48:27.78 ID:

>>63
カクカクモーションは卒業して欲しいぞ
アサクリみたいに滑らかアクションにならんの?

72:2017/08/28(月) 13:57:13.30 ID:

>>55
どこが?

178:2017/08/28(月) 15:33:07.23 ID:

>>55
変わること期待したら
とっとときえてほしくなってきた

215:2017/08/28(月) 17:40:42.40 ID:

>>55
名越はセガCS部門の立役者だから
名越がいなくなったらセガはスマホゲーとパチンコしか作らんぞ

221:2017/08/28(月) 17:53:24.24 ID:

>>55
お前が何を求めるかは知らんが
龍が無くなったらCS1研は龍を1年1本だったのが、
何かしらのソフト2年に2本になると思う

62:2017/08/28(月) 13:44:22.56 ID:

海外で売れない龍が如く
海外人気はあるシェンムーシェンムーが如く
…これだな!

66:2017/08/28(月) 13:50:14.10 ID:

>>62
そろそろバーチャの如く来ませんかねえ

68:2017/08/28(月) 13:52:07.79 ID:

順調に小島の後を追ってるな

69:2017/08/28(月) 13:52:47.73 ID:

『新・龍が如く』プロローグムービー
この辺のセンス見てるとまじでもう少し有能な奴雇えないもんかと思う。
例えテキスト主体でも、もう少し見せようがあると思うんだがw

73:2017/08/28(月) 13:58:15.03 ID:

かりんとうは龍が如くをメタルギアにしてソニックをゴエモンや悪魔城みたいに潰したいんだろう
ソニックチーム頑張れ

76:2017/08/28(月) 14:00:53.98 ID:

>>73
潰したいんだろう(ソニック新作開発中)

74:2017/08/28(月) 13:59:55.55 ID:

龍が如くに興味ないと今のセガって本当に魅力ないよな

136:2017/08/28(月) 14:59:37.83 ID:

>>74
海外じゃソニックのほうが大きいタイトルだけどね
ボカロ系も音ゲーとしては終息しつつあるし日本では龍しか存在感ないな
またF-ZERO作ってくれよ、外注の割に良かったから

75:2017/08/28(月) 14:00:44.30 ID:

マジで龍ばっかだなー
セガってもっといっぱいIPあるはずなのに

77:2017/08/28(月) 14:03:25.39 ID:

SONY嫌いの中さんが出て行って
世渡りのうまいナゴが出世したのは必然だわな

78:2017/08/28(月) 14:04:18.47 ID:

龍が如くしかないから仕方ない
龍が如くが面白ければそれでいいよ
そろそろ外伝も頼む

81:2017/08/28(月) 14:05:45.19 ID:

リリースにあたりチーム体制も

サイズアップを図りました。

82:2017/08/28(月) 14:05:59.58 ID:

北斗が如く楽しみ。VFの続編で龍が如くファイター作って下さい。名越様。素材流用でいいので。

83:2017/08/28(月) 14:06:13.93 ID:

龍が如く以外はソニックとぷよぷよとミクとあと何だ?
てかミクも集大成というか最後になりそうだけど

133:2017/08/28(月) 14:58:27.86 ID:

>>83
サクラ大戦はスマホのコラボで見掛ける
戦場のヴァルキュリアはたぶんもう…
エンドオブエタニティは完全に忘れられたかな
PSOは新職実装でぶち壊れた

93:2017/08/28(月) 14:17:38.54 ID:

売上が落ちてきたから無双みたいに粗製乱造しないと儲けられなくなったんだろうなぁ
その行き着く果ては今の10万すら厳しくなった無双だから、先は長くないね

102:2017/08/28(月) 14:22:07.09 ID:

>>93
本編、派生、外伝と昔からペースは
変わらないです(΄◉◞౪◟◉`)
クロヒョウが脱落してリメイクがINしただけ

171:2017/08/28(月) 15:22:39.99 ID:

>>102
いやチーム拡大したのは最近だからね?
粗製乱造が始まるのはこれからだよ

97:2017/08/28(月) 14:18:58.52 ID:

心機一転が北斗コラボって・・・
世界300万本狙えるゲーム作らないとな

104:2017/08/28(月) 14:25:24.47 ID:

バイナリーなんちゃらがダメだったせいか龍以外の企画は認められないんだろうか

110:2017/08/28(月) 14:31:01.74 ID:

>>104
名越はセガゲームスの取締役CPO
CPOはChief Product Officer
CS部門のトップだよつまり企画を認めるかどうか判断する側

106:2017/08/28(月) 14:29:07.32 ID:

北斗無双みたいなインパクトはないけど売れるだろうね
50万本は堅いんじゃね

109:2017/08/28(月) 14:30:17.48 ID:

>>106
国内だけじゃ無理だろその数字

108:2017/08/28(月) 14:30:07.49 ID:

○○の名越って名前で良いんじゃないの?

112:2017/08/28(月) 14:32:40.10 ID:

EXILEのHiGH&LOWでも思ったけど、
好きな世界観がヤンキーだとみんな一緒なんだよね

113:2017/08/28(月) 14:35:42.17 ID:

>>112
全然違いますよ
龍だとヤンキーはボコられる側です
龍が如く強さランキングスレでも
下位なのがヤンキー、チーマーなのです
( ^∀^)

115:2017/08/28(月) 14:39:24.23 ID:

セガはハードホルダーではないし
CSはセガの中でもお荷物部署だったので
目標未達のタイトルはガシガシ切られていった戦場のヴァルキュリアも目標未達で終了

龍が如くだけ目標を超え続けたタイトルだから続いてる
龍が如くだけではなく、北斗だったり
クソゲーだったがバイナリードメイン作ったりしてる

224:2017/08/28(月) 17:58:18.36 ID:

>>115
割とあぁそういうことねと思ったのが
あんなに続けてたTonyシャイニングを売上低下でばっさり切ったことだなセガの普通くらいのタイトルの続編決定ラインが15万本って噂があったが
もしかしたら本当だったのかもしれんなと感じる

118:2017/08/28(月) 14:43:15.04 ID:

北斗はパチまで想定してそう

120:2017/08/28(月) 14:44:34.35 ID:

やっぱハードホルダーだからこそ、多様なIP展開できるんだな。

121:2017/08/28(月) 14:44:55.89 ID:

ギアーズを体験したゲーマーにバイナリーなんとかを持ってくるとか頭大丈夫ですか?って当時思ったもんだ

125:2017/08/28(月) 14:49:13.00 ID:

>>121
セガ如きがギアーズやフォルツァに勝てるわけないじゃん。セガレースゲーとか、海外のレースゲームに比べたらゴミみたいなもんだし。PS1時代にPS2レベルのゲームをアケードで出してドヤ顔してただけ

122:2017/08/28(月) 14:45:44.45 ID:

ヤンキーはTV局のやらせ。そんな奴いない

127:2017/08/28(月) 14:51:48.69 ID:

FF15と一緒で作った人はバイナリードメインを傑作と思ってるらしいから
龍が如くスタジオは2度とTPS作らない方が良い

128:2017/08/28(月) 14:53:37.18 ID:

なんでここまでヤクザ題材にこだわるのかが謎

137:2017/08/28(月) 14:59:55.36 ID:

>>128
そりゃもちろん893と繋がってるからですよ
引くに引けない
引く気もない

141:2017/08/28(月) 15:04:08.42 ID:

龍というよりゲーム業界そのものの問題のような

144:2017/08/28(月) 15:06:58.01 ID:

単純にマーケティング重視によるソフト制作をしているだけ

龍が如く→対象年齢ピンポイント 目減り分は中・韓展開でカバー
北斗→同じように龍と親和性の高い年代にピンポイント
エンジンの使いまわしが出来てセガちゃんもド外しはないとにっこり

146:2017/08/28(月) 15:08:44.76 ID:

外国込みで50万か
やっぱ落ちたな

148:2017/08/28(月) 15:09:08.11 ID:

>>146
だねえ

150:2017/08/28(月) 15:10:36.24 ID:

業績ニュースでも龍なんて言及されてないし、利益的には大したことなさそう
先端技術の研究開発的な意味合いはあるかもねhttps://s.famitsu.com/news/201705/12132939.html

152:2017/08/28(月) 15:10:48.44 ID:

新主人公に変えて成功した試ってあるのか?
逆転裁判でも主人公変えて結局ナルホドに戻したじゃんw
レイトンも次から主人公戻るんじゃねーの

157:2017/08/28(月) 15:12:05.01 ID:

>>152
堀北真希がいなくなって主人公を戻したくても戻せない
主人公を戻しても声が変わったら絶対不評だろうし

154:2017/08/28(月) 15:10:57.48 ID:

個人的に現セガは潰れて一向に構わない
ただのYAKUZA GAMESじゃん

155:2017/08/28(月) 15:11:02.54 ID:

バーチャファイター6とファイティングバイパーズ3あたり出せば良いのに
そこそこ売れると思うんだけどな

163:2017/08/28(月) 15:17:05.57 ID:

>>155
ゲイツマネーで箱Xの性能を限界まで引き出したのを作れば国内50万台は上乗せできるな。

156:2017/08/28(月) 15:11:37.80 ID:

こちらはメディアクリエイト
国内でもうハーフ行かなくなったねえPS3 龍が如く5 夢、叶えし者(同梱版含む) 初週356,757本 累計561,073本
PS3 龍が如く0 誓いの場所 初週145,823 累計189,203本
PS4 龍が如く0 誓いの場所 初週90,506 累計105,761本
PS3 龍が如く 極 初週60,427 累計90,234本
PS4 龍が如く 極 初週103,256 累計135,766本
PS4 龍が如く6 命の詩。(同梱版含む) 初週218,168本 累計331,388本

159:2017/08/28(月) 15:13:07.08 ID:

これで章事に販売できて
月間!龍が如く!
が発売されるようになるな

160:2017/08/28(月) 15:14:58.58 ID:

有名タイトルが新規獲得出来ずにどんどん落ちぶれていくねえ

http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20170819005/

田畑氏:
そうです。一般化です。ただ,全然達成できていないので,まだまだやるべきこと,学ぶべきことがあるなと。

4Gamer:
自分もゲームの情報を扱っていて,“世間一般とのズレ”を感じることがあります。
凄く大きなニュースだと思っても,世間的にはまったく……というような。そういったことを普段から意識されているんですね。

田畑氏:
常に意識はしています。それが「やらねば」や「やる」に変わるのは,具体的にデータで示されたときですね。
たとえば「10代の70%以上がFFを知らない」という調査結果を見たら,何かやらなければと思いますよ。そのFFを知らない10代に,いかに知ってもらうかということを。

164:2017/08/28(月) 15:18:42.97 ID:

>>160
マリオ、マリオカートはwiiの頃は
3000万売れてたらしいですからね
今や半減どころじゃないだけに
新規獲得が必要かもですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

169:2017/08/28(月) 15:20:34.79 ID:

>>160
ソシャゲとかにも展開してて認知されないって事は結局ゲームとしてつまらないって事じゃね

167:2017/08/28(月) 15:19:46.74 ID:

龍が如くスタジオとかよくこんな名前付けられるな

181:2017/08/28(月) 15:39:32.95 ID:

龍6の次はヤクザネタ止めるものだと思ってたがな
てっきり次は刑事とか医者とかボクサーかとね結局またヤクザの子供騙しストーリーw

184:2017/08/28(月) 15:47:55.14 ID:

10年先を言ってると言われたセガが10年遅れてる会社になっちまったな

186:2017/08/28(月) 15:51:04.24 ID:

>>184
アクティベータを出していた頃のセガは無い

185:2017/08/28(月) 15:50:07.80 ID:

豚は煽るにせよ28万とか嘘付くなよ

http://dengekionline.com/elem/000/001/580/1580292/
370,907

188:2017/08/28(月) 15:56:25.14 ID:

>>185
電撃ソース出すなら全て電撃の売上で統一しなきゃ
top50まで出すから他のタイトルも違う売上になるだろ

189:2017/08/28(月) 15:58:32.83 ID:

>>188
ファミ通28万のソース出せよw
個人サイトが更新し忘れってオチだろw
過去の週販確認出来ないから捏造し放題

199:2017/08/28(月) 16:14:12.32 ID:

>>189
28万は知らんけどファミ通で確認出来た数字はこれやな龍が如く0 誓いの場所(PS3) 242,761
龍が如く0 誓いの場所(PS4) 144,798
龍が如く6 命の詩。 349,220

200:2017/08/28(月) 16:16:20.37 ID:

>>199
相変わらずソース無しで草

190:2017/08/28(月) 16:00:36.59 ID:

龍もアジア込しないと50万未満に落ちた。
嘗ては、日本だけで50万超えたのに。

192:2017/08/28(月) 16:02:06.60 ID:

>>190
ほとんどのゲームが売上落としてるから当たり前だろ

193:2017/08/28(月) 16:03:37.87 ID:

>>192
他のゲームでアジア込で話してるのってファルコムくらいしか見当たらないんだが
そんなに売上の数字大事なのか

194:2017/08/28(月) 16:05:40.09 ID:

>>193
ニーアや仁王もアジア込みでハーフ

191:2017/08/28(月) 16:01:34.97 ID:

終わったメーカーが泥船psで頑張るも右肩下がりでゴキ発狂

195:2017/08/28(月) 16:07:09.38 ID:

海外じゃゴミ扱い、日本でも別に大したこと無い
ヤクザが如くでなんでこんなにデカイ面してんの?

196:2017/08/28(月) 16:09:54.97 ID:

もうパケ版の売上だけなんてなんの意味もないだろうしメーカーはDL版の売上ちゃんと発表して欲しい
なんでほとんどメーカーはDL数隠すんだろう
何か制約でもあるのか?

207:2017/08/28(月) 16:59:58.60 ID:

>>196
そもそもパケ版の売上本数もほとんどにおいて公表してないが?

198:2017/08/28(月) 16:12:45.88 ID:

〇〇は俺が作った
企業がPやDをコンテンツ化
衰退が始まる分かりやすいフラグですね

201:2017/08/28(月) 16:18:36.43 ID:

拡大したところで悪いけど、俺6で龍卒業したから、今後は買わんよ。

1からリアルタイムでやってきたファンだが、あの6で全て台無しだよ。
PS3、4は龍の為に買ったようなモンだから、PS4は本体毎売ったわ。

202:2017/08/28(月) 16:20:11.61 ID:

0は評判良かったし実際おもしろかったけど極はどうだったの?無難というか初プレイなら合格みたいな感じ?

210:2017/08/28(月) 17:20:05.32 ID:

>>202
リメイクでも錦山の闇落ちシーンと他要素追加版だから初期やっててもそこそこ楽しめるとは思う

203:2017/08/28(月) 16:33:04.51 ID:

ヤクザを美化してるのが気持ち悪いわ

206:2017/08/28(月) 16:58:44.14 ID:

セガの、というか名越の龍偏重主義にはうんざりする
他にも良いIP沢山あるだろうが、なんでシカトなんだよ

208:2017/08/28(月) 17:12:02.21 ID:

>>206
たまに復活させても売れないからな
何を復活してほしいんだ?

228:2017/08/28(月) 18:06:56.65 ID:

>>208
バーニングレンジャー

217:2017/08/28(月) 17:47:50.84 ID:

ヤクザワンパターンだからやめて欲しい。

218:2017/08/28(月) 17:48:10.02 ID:

龍しか出さないんじゃスマホとパチンコしか作らないのと大差ないな

222:2017/08/28(月) 17:55:36.75 ID:

>>218
全然違うだろ

230:2017/08/28(月) 18:36:29.11 ID:

名越、年々小島化してるのが気になるなw
とりあえずダイナマイト1~EXをまとめてスイッチで出してくれ

234:2017/08/28(月) 18:42:56.35 ID:

F-zero作ってよ!

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました