今更ながら掲示板を作ってみました!

【訃報】『日本一ソフトウェア』また新作を爆死させて今年何も売れてない・・・

ソフト
ソフト

1:2017/09/14(木) 00:39:02.62 ID:

今年発売の魔女と百機兵2、追放選挙、ディスガイア5Switch版、ハコニワカンパニワークス、深夜廻が全部爆死した上にまた爆死

https://www.famitsu.com/biz/ranking/
祝姫 -祀-【日本一ソフトウェア】
2017年09月07日
Vita アドベンチャー 5980円[税抜]
2006本
消化率20%~

PS4版は30位圏外(1741本未満)

7:2017/09/14(木) 00:43:55.88 ID:

>>1
うわああああああああああああああああああ日本一ソフトウェア
18/3期第1Qは売上高13億円(+16%)、営業利益2億円(+29%)と大幅増益。
要因は、「魔界戦記ディスガイア5」のSwitch版の大ヒット。
国内のポータブル市場の需要を狙って投入したが、3万本の出荷と健闘。
海外も10万本を超えの大ヒット。PS4の総出荷数超えが視野に。
来年発売タイトルからPS4とSwitchのマルチへ移行する方針。
Switchへの製品投入を積極化することで収益機会の拡大を狙う。
http://www.ace-sec.co.jp/daily/report.pdf

27:2017/09/14(木) 00:55:47.16 ID:

>>7
チクチク育てるなら携帯タイプで
存分に暴れるなrたドックタイプ」と
使い分けできるのが大きいな
日本一のソフトはRPGやSRPGに向いてる
マルチにするのもうなずけるわ
つーか過去ソフトもくるんじゃねーのかこの流れ

54:2017/09/14(木) 01:23:32.67 ID:

>>7
お前の聞くとザコンビニみたいなシミュレーションとかも行けそうだな
時間がかかる作業にも合いそうだ

104:2017/09/14(木) 04:28:24.98 ID:

>>7
出荷数とか極上商法かよ

63:2017/09/14(木) 01:35:21.22 ID:

>>1
集計されるだけマシだろNintendo Switch 蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック 集計不能wwwwwwwwww

110:2017/09/14(木) 05:35:44.97 ID:

>>1
ゴキブリが買わないおかげで日本一はスイッチに来てくれる
ありがとうゴキブリくんm(_ _)m

2:2017/09/14(木) 00:40:04.47 ID:

さらっとディスガイア5Switch版爆死にするなよ

13:2017/09/14(木) 00:47:40.95 ID:

>>2
他のタイトルがほぼ4桁で爆死判定ならディスガイア5も爆死といっていい数字だぞ初週
PS4 魔女と百騎兵2 13,421
Switch 魔界戦記ディスガイア5 5,065
PS4/vita 追放選挙 Vita3,712+PS4圏外
PS4 ハコニワカンパニワークス 4,586
PS4/Vita 深夜廻 PS4版8,066+Vita版8,255

17:2017/09/14(木) 00:49:21.50 ID:

>>13
>>7

19:2017/09/14(木) 00:51:19.92 ID:

>>13
ディスガイア5のスイッチ版って、ふるさと納税で配られたから多分それよりずっと売れてるぞ。

22:2017/09/14(木) 00:54:52.76 ID:

>>19
その理屈なら俺がふるさと納税でもらったら魔女2ももっと増えてるはずだな

35:2017/09/14(木) 00:58:49.16 ID:

>>22
かもな。なんにせよメーカーがなんか発表せんとわからん。
そしてディスガイアは発表されて、じっさい捌けてる感じなのはわかってるという話。

126:2017/09/14(木) 09:28:07.55 ID:

>>13
深夜廻マジか。頑張ったな

5:2017/09/14(木) 00:41:50.96 ID:

数千本しか売れてないのに何故か大ヒット扱いのブヒッチ版ディスガイア

6:2017/09/14(木) 00:43:00.72 ID:

>>5
なお世界累計がPS4版を超えるもよう

11:2017/09/14(木) 00:45:41.34 ID:

>>5
次回作もマルチほぼ確定してるのに無理なネガキャンはやめとけって

15:2017/09/14(木) 00:48:33.00 ID:

>>5
1万は売れてる

112:2017/09/14(木) 06:01:22.95 ID:

>>5
世界売上じゃないの?

10:2017/09/14(木) 00:45:31.61 ID:

PS4から撤退するなこりゃ

14:2017/09/14(木) 00:47:48.46 ID:

>>10
いやps4には出すでしょまだ。
vitaはもう無理だろうけど…

18:2017/09/14(木) 00:49:36.70 ID:

Nintendo Switch 専用ソフト『魔界戦記ディスガイア5』
世界累計出荷本数 10 万本突破のお知らせ
https://nippon1.co.jp/news/pdf/2017/20170518_1.pdf
当社は、Nintendo SwitchTM 専用ソフト『魔界戦記ディスガイア5』(以下、本商品)が、受
注分を含む世界累計出荷本数(平成 29 年5月 18 日時点)が 10 万本を突破したことをお知らせ
いたします。
特に海外版の受注が堅調に推移しており、今後も日本のみならず、世界中の方々に本商品の魅
力をお伝えしてまいります。
また、さらに多くの方々に本商品を楽しんでいただくために、本商品の体験版を日本、北米、
欧州にて順次配信してまいります。
今後とも、「魔界戦記ディスガイア」シリーズを宜しくお願い申し上げます。

20:2017/09/14(木) 00:52:29.31 ID:

>>18
出荷だし国内は5000本が現実

24:2017/09/14(木) 00:55:17.19 ID:

>>20
三万本出荷して、本当に5000本しか捌けてないなら、今頃アマゾンでは半額とかなっとるだろ。
なので、その考えは無理がある

25:2017/09/14(木) 00:55:24.32 ID:

>>20
持ってればわかるけど
もうデータアップロード数が1万人超えてるよ

34:2017/09/14(木) 00:58:47.05 ID:

>>25
あれPS4版と違って海外版と共通ロムのグローバル仕様だから、海外のも含めてるんじゃなかったか

37:2017/09/14(木) 01:03:21.85 ID:

>>34
含めてたら10万いってるわ

38:2017/09/14(木) 01:04:41.44 ID:

>>37
出荷な 出荷売れてるのは一万本程度のゴミなんだよバーカ

39:2017/09/14(木) 01:05:02.76 ID:

>>38
だといいねえw

41:2017/09/14(木) 01:06:27.35 ID:

>>38
予約数だけで十一万本の予約が欧米で入ったんだけど…
少しは調べたら?

46:2017/09/14(木) 01:11:07.53 ID:

>>41
調べた結果 君のIQが1以下だってわかったwwwwwwwwww

49:2017/09/14(木) 01:14:33.77 ID:

>>46
予約数調べようとしたらIQ調べてるとかいうわけわからんことしてるそっちの方が多分IQやばいと思うんですがそれは…
あと一応言うと、一桁なら冗談抜きで言語なんか話せんぞ。

55:2017/09/14(木) 01:25:42.43 ID:

>>41
予約してみんなバックレたんだろ

57:2017/09/14(木) 01:28:52.82 ID:

>>55
海外のアマゾン見ても値段がそんな下がってないんだけど…
そんだけ出荷してバックれたら大暴落してるだろ。少しはその手の中の物で検索とかしてから言いなよ…

29:2017/09/14(木) 00:56:43.97 ID:

NS版ディスガイア5がたった3万本で大ヒットとか言ってるの意味不明だったけど
他がこんな調子じゃそりゃ3万本は大ヒットだわな

60:2017/09/14(木) 01:31:02.21 ID:

>>29
PS4の残飯使い回しやぞ。そりゃロンチウインドウだからロイヤリティ優遇あるだろうし日本一には10万本はかなり美味しいだろう

30:2017/09/14(木) 00:56:51.09 ID:

これエロありのPC版でも4000本も売れなかったんだよね

32:2017/09/14(木) 00:58:20.95 ID:

>>30
エアプガイジ乙
PCもエロなしだから

85:2017/09/14(木) 02:26:20.19 ID:

>>30
平気でウソつくんだよなぁ
Owners: 49,126 ± 6,361マジでPS4から撤退して、switchとSteamだけで良いんじゃね

87:2017/09/14(木) 02:37:31.89 ID:

>>85
なにこれ?
steam spy?
でもsteamじゃ売ってないよね

45:2017/09/14(木) 01:08:15.52 ID:

物売るってレベルじゃねーよが2006年くらいだったな感銘深い

51:2017/09/14(木) 01:21:14.65 ID:

またゴキブリがソフト買わなかったのか
口先だけでほんとゲームやらないんだな

52:2017/09/14(木) 01:22:27.14 ID:

>>51
国内限定勝負がお得意の任豚なのに国内でバトらないのかい?wwwwwwwwww

53:2017/09/14(木) 01:23:31.52 ID:

>>51
ゲームをやらないどころかゲーム機すら持ってない

59:2017/09/14(木) 01:29:25.62 ID:

これ買った奴にききたい、面白いんか?

62:2017/09/14(木) 01:33:24.25 ID:

>>59
ガチで飽きるからやめたほうがいい任豚は買い支えろよ?
俺は買わねーけどなw
ディスガイアとかもうオワコンだから

65:2017/09/14(木) 01:37:13.03 ID:

>>62
ノベルゲーで飽きるってどういう事なん?
シナリオがつまらんって事?

67:2017/09/14(木) 01:37:59.00 ID:

>>65
ディスガイアの話ししてんだよカス

68:2017/09/14(木) 01:44:59.83 ID:

>>67
ええ…
スレタイはディスガイアの事ちゃうやん…

66:2017/09/14(木) 01:37:34.46 ID:

>>59
人間二人が組体操で空とんで合体技?
みたいたなの出されて
シュール過ぎてドン引きしてやめた
相当アレな人じゃないとこのゲームは遊べないよ

75:2017/09/14(木) 02:01:20.73 ID:

>>59
俺は楽しんだぞ
ストーリーはまあ至って王道
スイッチ版なら最初からメタリカとラハールちゃんをPTに組み込むことオススメする

71:2017/09/14(木) 01:53:00.08 ID:

勇者死す 7,018本

ロゼと黄昏の古城 8,508本

クラシックダンジョン 戦国 4,459本

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 17,573本

真 流行り神2 5,351本

世界一長い5分間 2,767本

プリンセスは金の亡者 圏外(3,845本未満)

魔女と百騎兵2 13,421本

魔界戦記ディスガイア5(スイッチ版) 圏外(5,481本未満)

追放選挙 Vita版3,712本 PS4版圏外(2,220本未満)

ハコニワカンパニワークス 4,586本

深夜廻 16,321本

祝姫 -祀- Vita版2,006本 PS4版圏外(1,741本未満)

76:2017/09/14(木) 02:04:27.50 ID:

>>71
ぶっちゃけ色んなジャンルのソフト作ろうとする姿勢自体は評価する
でもそろそろ1500~2000円くらいの価格帯のDLソフト出していく体制にシフトした方がいいなこれは

73:2017/09/14(木) 01:56:25.38 ID:

ここやたらゲーム出すけど低予算乱発するより1つ1つにもうちょい予算出してリリース数絞った方がよくねえの
ここのゲーム買ったことも遊んだこともこれから買う予定もないからこんなこと言うのもなんだが

81:2017/09/14(木) 02:12:31.78 ID:

>>73
素人考えだな
こんなインディー未満のソフトがちょっと予算出したからってよくなるかよ
むしろそれは無駄な投資・・・

82:2017/09/14(木) 02:13:00.03 ID:

>>73
2016年と2017年だけで>>71これだけ出してるからな
ファルコムとか1年に1,2本で作りこんで絶好調だし日本一も1/3くらいの本数でいいよな
と言いたいところだが仮に1本1本を作りこんだところでファルコムみたいにしっかり売れる保障も信用もないから同じような戦略も手遅れという
とにかく低予算で数を出すしかない

79:2017/09/14(木) 02:11:09.72 ID:

マール王国シリーズ復活させたら買ってもいい。

83:2017/09/14(木) 02:18:03.80 ID:

>>79
同意
日本一で唯一好きなのがマール王国シリーズだ
他は全く買う気がしない

84:2017/09/14(木) 02:20:38.40 ID:

ザマーとあおろうと思ったが
さすがに日本一大丈夫かって、気にかかってくるレベルだぞw

97:2017/09/14(木) 03:10:33.59 ID:

>>84
初代社長の北角浩一が業界人としての半生を綴った本を数年前に出したからオススメする。
開発力の無い末端会社のブラックさ、と言えばそれまでだが
NHKのプロフェッショナル風にしたら冗談抜きで皆が泣くレベルだと思う。
マール王国とディスガイアの誕生のくだりは自分は不覚にも泣きかけた。

86:2017/09/14(木) 02:33:43.17 ID:

魔女2はディレクターが変わって脚本の出来が良くなかったんだよな

111:2017/09/14(木) 05:55:39.23 ID:

>>86
全然先が気にならないストーリーばかり叩かれてるけどアクションゲーとしてもお粗末なランダムマップのせいで同じような形の薄暗いマップが続いて心折られるよ
敵も無駄に硬いからサクサク進まなくて俺は途中でリタイヤした

89:2017/09/14(木) 02:44:13.06 ID:

ルフランが出る日はFE無双と軌跡が発売するからキツいだろうな

91:2017/09/14(木) 02:48:59.29 ID:

>>89
あー・・・
今週か来週の方がチャンスだった感あるな

92:2017/09/14(木) 02:49:38.20 ID:

5のSwitch版が海外である程度本数出たディスガイアだけは今後PS4/Switchマルチだろ
他タイトルもマルチにしてもガストのよるのないくにみたいに爆死して傷口広げるだけだから今後もPSオンリーだと思うが

93:2017/09/14(木) 02:55:28.36 ID:

>>92
それはありそうだ
売れそうなのだけマルチで、爆死しそうなのはPSオンリーでいきそう

100:2017/09/14(木) 03:44:24.78 ID:

>>92
未練がましくPSに残らず任天堂ハードだけでソフト出してもらったほうがせいせいするかも
ここいなくなって困るPSユーザーなんてもうほとんどいないだろ

95:2017/09/14(木) 03:04:14.79 ID:

もうソシャゲ行けばいいのに
既に行ってるかもしらんが

98:2017/09/14(木) 03:21:49.83 ID:

>>95
スマホで魔界ウォーズ出すって発表したじゃない
PSPやVITAで出す出す言って結局出なかった魔界ウォーズを

106:2017/09/14(木) 05:28:21.76 ID:

vita(笑)完全版まだー

107:2017/09/14(木) 05:28:22.47 ID:

ブヒッチ版ディス5売れたとか言ってるが売れたのは意外にも海外で
国内はPS4以上に大爆死してるやん

114:2017/09/14(木) 06:46:07.06 ID:

PS4のゲームって、あんまりじわ売れしないよね

116:2017/09/14(木) 06:54:25.47 ID:

>>114
ニーアとかイースとか

119:2017/09/14(木) 06:57:45.98 ID:

>>116
ニーアはおもかくイースはジワ売れというには烏滸がましいレベル

122:2017/09/14(木) 07:02:17.87 ID:

>>119
後発版で初週3万以下で2ヶ月近くランキングに載ってたのをジワ売れじゃないってのは…
初週20万のニーアとは規模は違うが

131:2017/09/14(木) 11:35:41.86 ID:

>>122
たった2ヶ月だとジワもなにも・・・

115:2017/09/14(木) 06:48:29.50 ID:

昔は持ち上げまくってた日本一もswitchに注力するの発表されたらゴキが叩きまくる
ガストもこうなるんやろなぁ

118:2017/09/14(木) 06:56:42.49 ID:

>>115
Switch云々はともかく二大落ちぶれメーカーではあると思う

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました