今更ながら掲示板を作ってみました!

【NBA2k 18】グラ比較一覧が公開!『PS4Pro・One・スイッチ』→あれスイッチ版の様子が・・・

ソフト
ソフト

1:2017/09/16(土) 22:12:08.12 ID:

219:2017/09/17(日) 01:04:35.09 ID:

>>1
地デジとアナログくらい違う

236:2017/09/17(日) 01:46:57.12 ID:

>>1の画像元の動画だとコメ欄でここまで出来るのかと大絶賛されてるんだがな
スイッチ
3DSもvitaもPS4と同世代なのに性能差100倍くらいあったもんなあ

4:2017/09/16(土) 22:16:39.90 ID:

こんな誰も買わないゲハで話題にも上がらなかったシリーズソフトが
スイッチに出るだけで比較スレまでたつってw
スイッチに興味津々過ぎるだろキチガイはPS独占だなw

9:2017/09/16(土) 22:20:22.69 ID:

よるのないくに2もそうだったけど、Switch版は被写界深度のブラー効果がなくなってるね

14:2017/09/16(土) 22:23:39.58 ID:

スイッチだけ半目になってるから同条件のものを

47:2017/09/16(土) 22:36:49.13 ID:

>>14
大差ないじゃんこれスイッチの携帯モードの画面サイズでやったら
十分綺麗すぎると思う

258:2017/09/17(日) 08:18:15.77 ID:

>>14
完全に一枚目のやつ印象操作だな
ほぼ変わらんやんけ

16:2017/09/16(土) 22:24:17.79 ID:

PS3クオリティだな

139:2017/09/16(土) 23:25:20.40 ID:

>>16
PS3/360版はこんな感じ

17:2017/09/16(土) 22:24:24.43 ID:

背景スイッチが一番きれいな気がするな
顔は正直どれも差がない

24:2017/09/16(土) 22:26:44.13 ID:

>>17
現行機の背景はボカシ処理入ってるんだろ
スイッチの顔は肌の凸凹が完全に無くなっとる
全然違うわ

19:2017/09/16(土) 22:25:22.23 ID:

にしてもかなりクオリティが揃えられてるね

20:2017/09/16(土) 22:25:56.55 ID:

大差はないなぁ
これなら一番安いPS4買うわな

27:2017/09/16(土) 22:29:07.41 ID:

なんかツールでポンとローポリモデル作成しましたみたいなモデルだな。

29:2017/09/16(土) 22:30:08.76 ID:

シャッフルしたよ

30:2017/09/16(土) 22:31:28.37 ID:

>>29
左プロ
真ん中 X
右 スイッチ

175:2017/09/16(土) 23:44:23.34 ID:

>>30
外してるみたいだぞ

32:2017/09/16(土) 22:31:56.08 ID:

>>29
右がswitchだな一つだけ生気が無い

34:2017/09/16(土) 22:32:05.13 ID:

>>29
1番右だ、流石にわかる
でも5倍以上性能差あるけど変化はこんなもんなのね

36:2017/09/16(土) 22:32:47.69 ID:

>>34
動画見ると全然違うぞ
すげーもっさりしてる

39:2017/09/16(土) 22:33:54.45 ID:

>>36
フレームレート半分なのか、なるほど

55:2017/09/16(土) 22:39:57.54 ID:

>>29
ちなみにProの画像はありませんでした
左から箱・箱・スイッチが正解

177:2017/09/16(土) 23:46:10.02 ID:

>>29
右のスイッチだけすぐわかるな

206:2017/09/17(日) 00:27:00.53 ID:

>>29
これは余裕
箱1、箱1、スイッチ
PROはどこいった?

41:2017/09/16(土) 22:34:05.11 ID:

スイッチが一番綺麗だな

49:2017/09/16(土) 22:38:15.13 ID:

>>41
Xもぼけぼけですね!

51:2017/09/16(土) 22:38:59.48 ID:

>>41
被写界震度の違い一覧って感じだなこれ見ると被写界震度なんて必要?って思う
ただボケてるだけじゃん

82:2017/09/16(土) 22:52:26.71 ID:

>>51
くっきりとボケの差が激しすぎて違和感の域に達してるわ

53:2017/09/16(土) 22:39:34.65 ID:

>>41
もうswitchが一番綺麗でいいよ

129:2017/09/16(土) 23:16:52.93 ID:

>>41
これもっかい見たらPS4版は箱と違って床までボッケボケになってるのな
これは流石に演出背伸びしちゃって技術が追いついてない感じじゃないか?

59:2017/09/16(土) 22:41:28.43 ID:

だからもう一度いうがこのゲーム
ガチでしょぼいゲームだからな?化石3とクソ箱にもでるしw

65:2017/09/16(土) 22:42:37.53 ID:

>>59
ネガキャンしても日本では元々どのハードでも売れないから大丈夫だよ

80:2017/09/16(土) 22:50:14.37 ID:

>>65
日本のゴキブリも買ってこなかったゲームでゲハバトルはやめてほしいね?
NBA2Kの体験版の体験版もチェックしてないじゃない

64:2017/09/16(土) 22:42:28.40 ID:

つかONEはXじゃなくてSなんだな
Xだったらスレ建ってなさそうではあるが

66:2017/09/16(土) 22:42:51.35 ID:

>>64
まだXなんて発売すらしてねーだろタコ

88:2017/09/16(土) 22:56:31.58 ID:

>>79
「スイッチじゃダメ」な理由に至るほどの違いではないなあ
と言うか人間の目の見え方として一番自然なのはスイッチでは
箱はまだ分かるけどPS4は逆におかしなことになってないか?

86:2017/09/16(土) 22:54:53.92 ID:

階段デカくしてポリゴン削ってるのワロタ
客も減ってるし

151:2017/09/16(土) 23:33:59.97 ID:

>>86
これの66%、57%のところの横縞を見るとスイッチ版は1080p無いのが分かるね

214:2017/09/17(日) 00:46:51.53 ID:

>>86
巨人専用スタジアムかな?w

96:2017/09/16(土) 23:00:09.45 ID:

どうせ日本人は買わねーだろw

101:2017/09/16(土) 23:01:46.76 ID:

客席との距離がほぼ無いのに、なんでこんなにぼけてんの?とは思う

これが野球とかなら判るんだが

105:2017/09/16(土) 23:03:48.31 ID:

>>101
手元のスマホとかに焦点を合わせたら30cmくらいでも背景ボケボケだろ

117:2017/09/16(土) 23:08:20.51 ID:

>>105

素朴な疑問なんだけど、肉眼で出来る処理をわざわざゲーム側でやる意味あるの?

132:2017/09/16(土) 23:17:35.66 ID:

>>117
被写界深度の有り無しだと臨場感が違うよ、スカイリムのMODで多くの人がわざわざ追加するくらいだしな

102:2017/09/16(土) 23:01:50.42 ID:

switchの背景が一番綺麗って事実は変わらないけどな

104:2017/09/16(土) 23:03:37.67 ID:

>>102
お前はメクラか?被写界震度がかかってない状態だと
解像度低くて観客の顔が潰れてるだろうが>>86

109:2017/09/16(土) 23:05:20.33 ID:

よく見ると、PS4とXboxOneでは被写界深度のかかり方に違いがあるんだな。
XboxOneは距離に応じて強弱がついてるが、PS4は距離に関係無くボケてる感じ?

115:2017/09/16(土) 23:07:28.01 ID:

>>109
スイッチ版のボケはレンダリング解像度が低いだけ
被写界震度はない
被写界震度が削られた理由は単純に「性能が足りない」から

118:2017/09/16(土) 23:08:22.00 ID:

>>109
その二台は大差ないだろ

121:2017/09/16(土) 23:10:42.35 ID:

スイッチ版、720Pなんじゃね
めっちゃボケてる

131:2017/09/16(土) 23:17:17.23 ID:

>>121
白線の段差数えてみたけど720p臭い
15ドットで10の段差しかない10/15 * 1080 = 720p

201:2017/09/17(日) 00:21:34.07 ID:

>>131
意味不明な理論で笑う

230:2017/09/17(日) 01:25:17.44 ID:

>>201

125:2017/09/16(土) 23:13:38.65 ID:

ちなみにNBA 2Kは数少ないネイティブ4Kタイトルです

PS4 PRO ネイティブ4K60fps
スイッチ 720P30fps

187:2017/09/17(日) 00:02:40.60 ID:

>>125
お前の目ん玉じゃそんなの見てもわからんだろうからどうでもいいだろうw

130:2017/09/16(土) 23:17:14.14 ID:

むしろ携帯機でここまで出来るようになったのかと感心するわ。
細部のグラにこだわりがあるならps4とかの方を買えば良いんだろうけど。

133:2017/09/16(土) 23:18:41.25 ID:

>>130
フレームレートが違うだけでかなり違うんだがw

137:2017/09/16(土) 23:22:26.58 ID:

>>133
じゃあフレームレートにこだわりがあるならps4とかのを買えば良い。

141:2017/09/16(土) 23:25:55.77 ID:

>>137
それ

144:2017/09/16(土) 23:28:27.58 ID:

つか、さっきから被写界震度って書いてる人いるけど、正しくは被写界深度なんでは?

148:2017/09/16(土) 23:31:24.24 ID:

多分これ、DQHみたいな前世代とのハイブリッドだと思うぞ

176:2017/09/16(土) 23:45:40.79 ID:

>>148
韓国版だけど演出等アップで見れる部分が多い感じのSwitch版動画
>>139と併せて見れば判るけどキャラモデルから建造物、観客含め
前世代版のアセットは一切使ってないと思う

154:2017/09/16(土) 23:35:42.91 ID:

擁護が決まって携帯機だからで草が止まらない

164:2017/09/16(土) 23:39:58.08 ID:

>>154
結局個々がどっちに魅力を感じるかの問題でしかないからな

166:2017/09/16(土) 23:40:54.90 ID:

>>154

むしろ、それを考慮せずに叩く方が草なんだかなあ。

156:2017/09/16(土) 23:36:34.77 ID:


携帯モードでの動画
これを観ると携帯機としては十分すぎるクオリティ

162:2017/09/16(土) 23:39:49.40 ID:

>>156
いいじゃん
携帯機でこれだけ出来るのか

159:2017/09/16(土) 23:38:45.18 ID:

スイッチ過疎過疎だな
試合が始まらない

165:2017/09/16(土) 23:40:52.76 ID:

>>159
数百しか売れてないだろうし仕方ない
そういうのも覚悟で買ったんだろ?

160:2017/09/16(土) 23:39:21.15 ID:

でもこれ据え置きモードでの比較でしょ

169:2017/09/16(土) 23:42:14.90 ID:

日本だと箱が選択肢に入らんし
性能でps4か小型持ち運びでswitchかの2択

170:2017/09/16(土) 23:42:51.30 ID:

>>169
どうせ買わねえくせに何言ってんだよ?

174:2017/09/16(土) 23:44:20.35 ID:

マルチ比較で有名なここはスイッチ版は眼中にないのな・・・

179:2017/09/16(土) 23:50:04.64 ID:

>>174
差が解像度くらいしかわからん…

186:2017/09/17(日) 00:00:23.67 ID:

見たようなレベルじゃん
スイッチはこの間違い探しレベルの差しかないクオリティで携帯モードでも遊べる訳でしょそれってコスパ最強。PS4版よりスイッチ版買っといたほうがいい。こりゃFIFAあたりもスイッチ版買っといたほうがよさそう

195:2017/09/17(日) 00:14:21.33 ID:

スイッチが比較されるハードな事が凄いな
大きさ10分の1以下のハードなのに

224:2017/09/17(日) 01:09:25.86 ID:

>>195
価格は大差ないんですがそれは

198:2017/09/17(日) 00:18:06.63 ID:

スイッチが720pだとすると
1080p60fpsと720p30fpsで解像度4分の1、フレームレート半分で単純に8倍の差があるな

200:2017/09/17(日) 00:21:09.64 ID:

>>198
計算間違えてない?

203:2017/09/17(日) 00:24:33.70 ID:

>>198
720pと1080pのピクセル数は2.25倍、フレームレート差2倍で4.5倍差かと…

220:2017/09/17(日) 01:07:16.92 ID:

シワとか細部のディティールがやりたい人はX1XかPC
手軽に遊びたい人はスイッチ
問題ない

223:2017/09/17(日) 01:08:30.09 ID:

NBA2K18は別に全然許容範囲っていうか問題ないレベルだと思ったけど
これだとちとキツイな まあでもフレームレートが安定してれば・・・

251:2017/09/17(日) 06:44:56.48 ID:

>>223
被写界深度エフェクト効いてる効いてる

226:2017/09/17(日) 01:14:46.01 ID:

PS4って大半の人が持ってるのはProじゃなくて無印なんだよね(´・ω・`)

228:2017/09/17(日) 01:18:01.33 ID:

>>226
フレームレートを気にする割にそうなんだよね

231:2017/09/17(日) 01:29:28.23 ID:

>>228
ゲハだけ見てるとPS4ユーザー全員proに買い替えが起きてもおかしくない様な拘りっぷりなのに
少数が声を荒らげても数字が否定しちゃってるのよな

267:2017/09/17(日) 13:59:05.29 ID:

>>226
まぁそれ言い出したら箱1XもそうなるしPCなんてその最たるもんになっちまうからねぇ

232:2017/09/17(日) 01:33:11.71 ID:

しかしビックリするくらい比較サイトはPS4proしか載せなくなったね
大多数が持ってるのはノーマルPS4なのに

239:2017/09/17(日) 02:16:14.42 ID:

スイッチってほぼ9割が家の中で遊ばれてるのに

241:2017/09/17(日) 02:55:43.91 ID:

>>239
学生さんだと友人の家に持ち集まってやる事あるだろう

242:2017/09/17(日) 02:55:50.35 ID:

>>239
家の中で携帯モードで遊んでる俺に喧嘩売ってんのか?
あぁ?

256:2017/09/17(日) 08:14:27.94 ID:

>>239
家の中のどこでも出来るのがええんやで
PS4だとテレビかモニターの前に固定される

244:2017/09/17(日) 03:44:29.99 ID:

アップにするとやっぱスイッチだけ全然違うな
ボケボケ

253:2017/09/17(日) 07:41:47.14 ID:

こだわる人はともかくふつうのユーザーだとこのレベルだとわざわざ並べないと差がわかりにくいレベルまできてるね
そうなるとフレームレートのほうが大事になってくる

268:2017/09/17(日) 14:26:52.23 ID:

このゲーム、観客でどれくらい負荷喰ってるんだろ
客なしならPS4と同等余裕そう

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました