今更ながら掲示板を作ってみました!

【英雄伝説 閃の軌跡3】フィールドマップからエンカウントした際、ロード時間0秒→『色々削っただけでしょぼゲーになってる』

ソフト
ソフト

1:2017/09/17(日) 00:24:20.81 ID:

71:2017/09/17(日) 08:27:19.80 ID:

>>1
全部メモリに置いただけやんか

2:2017/09/17(日) 00:25:45.26 ID:

うおおおおすげぇ進化

3:2017/09/17(日) 00:27:05.28 ID:

糞ロードで炎上したの閃1だっけ?

4:2017/09/17(日) 00:28:31.74 ID:

これがPS4独占のパワーだよぶーちゃん

5:2017/09/17(日) 00:29:42.20 ID:

単に読み込む量を減らしてるだけで
むしろショボゲー化してそう

7:2017/09/17(日) 00:30:52.03 ID:

あとやっぱそのくらいのグラでイースやりたいなぁ

ファルコムは一度新規IP作ったほうがいいと思う
もちろんアクションで

27:2017/09/17(日) 01:19:48.56 ID:

>>7
それ思ったね。奇跡3のPVみてそれ痛感した
それおもったからイース8欲しくなくなった

8:2017/09/17(日) 00:31:37.81 ID:

実機映像

9:2017/09/17(日) 00:31:55.71 ID:

ゼノブレイド2はエンカウントに20秒かかるらしいな

11:2017/09/17(日) 00:35:07.56 ID:

何で学生服みたいな格好してるのか?

12:2017/09/17(日) 00:36:00.93 ID:

>>11
学生だから

23:2017/09/17(日) 00:56:29.83 ID:

>>11
学生だから学生服と言い訳すると、服装のデザインが同じにできる
各キャラのデザインもモデリングもコストが浮く
涙ぐましくセコセコしてるんやで

15:2017/09/17(日) 00:42:32.77 ID:

エンカウントして掃除機ロボみたいな雑魚と戦わされて面白いの?

16:2017/09/17(日) 00:43:26.04 ID:

>>15
速く戦いてぇー
発売が待ちきれない

17:2017/09/17(日) 00:43:38.78 ID:

いやこれ最後まで武器振ってないから飛ばしてるだけじゃね

18:2017/09/17(日) 00:45:18.09 ID:

>>17


この動画の6分あたりから見てくれ

40:2017/09/17(日) 02:24:06.37 ID:

>>18
女キャラかわいいのに男キャラ多すぎだろ
萌え豚に媚び売れよ

50:2017/09/17(日) 02:29:34.84 ID:

>>40
今回パーティーメンバー25人以上は確定してるからハーレムパーティーも余裕で組めると思うぞ

52:2017/09/17(日) 02:33:16.85 ID:

>>50
多すぎだろキャラ
そのキャラみんなちゃんと主要人物なのか?
てか主人公の男じゃなく仲間のトンファー操作してるけど可能なのか…
これはドラクエも見習うべきだなw
ベロニカ歩く姿可愛いのに見れねーし全く

53:2017/09/17(日) 02:36:16.33 ID:

>>52
全員ストーリーに深く関わる主要キャラだよ
前作も覚えてないけど20人以上操作キャラいた

58:2017/09/17(日) 02:41:14.09 ID:

>>53
俺買ったら置いてけぼりくらいそうだな
やっぱ過去作リメイク先やるわ
でるならだけど

19:2017/09/17(日) 00:45:27.92 ID:

切り替え演出もっと良く出来るだろ、ダサい

21:2017/09/17(日) 00:52:43.12 ID:

斬ってのが笑える
流石スベり芸

24:2017/09/17(日) 00:57:45.75 ID:

>>21
斬ってのは属性
上手く弱点属性突くと動画みたいに連続攻撃に発展したり出来る

26:2017/09/17(日) 01:15:45.11 ID:

いつになったら「ファルコムにしては頑張ってる」から抜け出せるのだろうか

69:2017/09/17(日) 08:15:05.57 ID:

>>26
そうやって開発費掛けないで
信者相手に商売やるのが黒字経営の秘訣なんだろうな

29:2017/09/17(日) 01:30:23.31 ID:

なんとなくお洒落ぽくしたようなUIが
全然お洒落じゃない所が悲しい
オサレにもなってない

31:2017/09/17(日) 01:54:19.99 ID:

ゲームマニアックスのプレイ動画?あ…ふーん
糞ロードだった閃の軌跡1のプレイ動画出した時もロード早い!すげぇ!って言われたんだよねぇ~

33:2017/09/17(日) 02:06:04.71 ID:

>>31
ワロタ 完全に詐欺じゃんwww
がっつりロード部分を編集でカットとかwwww

34:2017/09/17(日) 02:11:21.89 ID:

>>31
たしかにこれはカットしてるなww
でも今回の3の動画は社長が喋ってる途中に戦闘に突入してるし編集はしてないんじゃないの?
まぁどっちにしてもTGSで実機プレイ遊べるから遊んだ人の報告ですぐに分かるよ
1の時はTGS組の報告でロード長いってすぐバレたし

36:2017/09/17(日) 02:17:17.23 ID:

>>31
こんな糞番組しらなかったけど詐欺過ぎワロタ
まぁロード画面なんて素人の動画配信者でもカットするし多少はね?

43:2017/09/17(日) 02:25:38.46 ID:

>>36
多少はなんだよ、なんカス

46:2017/09/17(日) 02:28:09.17 ID:

>>31
これはひどい
騙し売りやないかこんなん・・・

51:2017/09/17(日) 02:32:55.61 ID:

>>31
うわぁ…

63:2017/09/17(日) 06:01:41.46 ID:

スターオーシャン5はクソだがシームレスにはなってるよ、五年遅れて出た劣化インアンだったけど
>>31
うわぁ…

64:2017/09/17(日) 06:19:16.16 ID:

>>31
糞ロードだったのは覚えてるけどこれは初めて知ったわ…
こんな詐欺やらかした会社でも信者は盲目に持ち上げてるのか… これは信仰心高すぎるわ

32:2017/09/17(日) 01:58:12.06 ID:

UIがP5丸パクリだってたのはスクショ出た時から言われたろ
堂々ってパクってて恥ずかしいな

35:2017/09/17(日) 02:12:28.88 ID:

こんな悪質な事やってたのか
じゃあ今回の放送のプレイ動画も編集であたかもロード時間短く見せてもおかしくないな
しかも発売2週間切ってプレイ動画初公開とか普通にヤバイだろ

37:2017/09/17(日) 02:20:06.78 ID:

やったことないけどドラクエと同じくらいには面白いんだろうなと思ってる

38:2017/09/17(日) 02:21:34.24 ID:

買う気もやる気も無いけど
ロードが短いのは良いことだ

39:2017/09/17(日) 02:22:28.39 ID:

動画見たけどエリアチェンジするとこの切り替え見せなかったり あからさまに怪しいわな

41:2017/09/17(日) 02:25:06.75 ID:

買う気もやる気もないのに覗く人や貶してる人は何がしたいのかいまいち分からんな

44:2017/09/17(日) 02:26:17.29 ID:

これ見ただけでクソモーションなのが伝わるな

47:2017/09/17(日) 02:28:10.80 ID:

>>44
いうほどクソか?
戦闘とか見てると別にクソと思えんよ

45:2017/09/17(日) 02:27:30.29 ID:

そんなこと言われてもなぁ
だってこれ新規入りにくすぎだろ
だから新規IP作ってイースのアクションにしてグラをこのゲーム並みにしたの作ってくれ
まじ買うよ俺
あと三日前くらいになんか過去作のリメイク出るとか言ってたしそれ先にやるかな やるとしたら

48:2017/09/17(日) 02:28:15.70 ID:

3作目で、進歩が無いとかだと、荒れるな

54:2017/09/17(日) 02:39:16.99 ID:

ステマしすぎだろファルコム

55:2017/09/17(日) 02:39:17.63 ID:

あのロードはマジで酷かったからね
アフィとかでも滅茶苦茶拡散されてたな

56:2017/09/17(日) 02:40:51.85 ID:

ファルコム社員さんゲハでステマするのはマイナス効果ですよ

57:2017/09/17(日) 02:40:58.46 ID:

シームレスじゃないんだ・・・ふ~ん

60:2017/09/17(日) 02:49:36.22 ID:

まだエンカウントバトル()なんてやってるのか
21世紀だぜ今
ドラクエと安普請のダンジョンRPGくらいかと思ってたわ

62:2017/09/17(日) 02:52:34.18 ID:

>>60
結構なくね?
テイルズやペルソナだってそうだし
スターオーシャンだってそうでしょ

61:2017/09/17(日) 02:51:11.22 ID:

こんな詐欺やらかしといて
ファルコムはアマゾンレビューとかは信用できない!ちゃんと買った人が評価してるPSストアでは高評価!って被害者面してたのかよwwww

65:2017/09/17(日) 06:44:05.38 ID:

それ以前に糞ゲーってのが悲しいところ

73:2017/09/17(日) 09:42:51.30 ID:

敵倒した後
しばらく間が開いて
消滅してるのが
気になるw

75:2017/09/17(日) 09:55:50.88 ID:

どれだけステマしても落ちぶれたテイルズにすら勝てずペルソナには馬鹿にされる雑魚
信者の声だけはでかい

79:2017/09/17(日) 11:48:53.95 ID:

イースは好きだけど軌跡はもうやってられんわ

80:2017/09/17(日) 11:59:58.98 ID:

朱い雫と海の檻歌と白き魔女はシームレスだったぞ
なんでシンボルエンカウントに退化してるんだよ・・・

82:2017/09/17(日) 13:56:35.83 ID:

ペルソナみたいにもうちょっとシームレスに攻撃できないのかね
とてとて敵のところまで歩いていって止まって攻撃というのがダサい
まるでドラクエ11

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました