今更ながら掲示板を作ってみました!

【ドケチ堂】格ゲー大会『EVO Japan2018』で任天堂タイトルだけ賞金が出ないwwwwww

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2017/09/17(日) 16:25:19.32 ID:

37:2017/09/17(日) 16:37:29.64 ID:

>>1
なんか一つ 誰もやってない過疎ゲーがあるんですけどwwwwwwwww
3:2017/09/17(日) 16:27:18.12 ID:

参加人数どんなもんなの?
8:2017/09/17(日) 16:28:25.73 ID:

京都人の悪いところを煮詰めたような企業
16:2017/09/17(日) 16:30:21.94 ID:

景品法で自社タイトルに賞金出せないんじゃないの
むしろ他は何処から出てるんだろう
20:2017/09/17(日) 16:32:15.87 ID:

>>16
景品法のどこにそんな記述があんの?
42:2017/09/17(日) 16:38:38.01 ID:

>>20
https://news.yahoo.co.jp/byline/takashikiso/20160914-00062165/
一応ケース1に10万上限の記述はあるがスマブラは大丈夫そう
21:2017/09/17(日) 16:32:40.46 ID:

ARMSだけは大会ルールもまだ決まってない模様
https://evo-japan.net/2018/regulation
24:2017/09/17(日) 16:33:37.08 ID:

まあどうでもいいけどもう因縁のつけかたが完全にチンピラレベルやなw
38:2017/09/17(日) 16:38:00.08 ID:

今までずっと赤字で金無いんだろ
そこは察してやれよ
60:2017/09/17(日) 16:41:36.70 ID:

ARMSよりプレイ人口無さそうのばっかで草
75:2017/09/17(日) 16:43:15.20 ID:

賞金も出ない過疎過疎のゴミゲーArms大会は相当悲惨なことになるんだろうなーwwww
87:2017/09/17(日) 16:46:04.28 ID:

ゲームメーカーの思いとして「上手い奴が偉い奴」にしたくない気持ちは解る
92:2017/09/17(日) 16:46:57.95 ID:

ニコニコなんかに72億円もステマする金があるならこういうところに賞金出せよ
93:2017/09/17(日) 16:47:05.12 ID:

経緯を無視してこういうスレをたてるんだからなぁ…
94:2017/09/17(日) 16:47:20.61 ID:

そもそも日本じゃ発売元の企業が賞金出したら賭博法に引っかかるけど
このスレ馬鹿多すぎない?
97:2017/09/17(日) 16:47:50.68 ID:

>>94
あれれれれ????日本のゲーム他にもあるよね????
103:2017/09/17(日) 16:49:21.56 ID:

>>97
発売元の企業が金出したって文が見えないのかよ池沼
110:2017/09/17(日) 16:50:11.79 ID:

>>103
企業努力足りてないんじゃないの~wwwwwwwww
WiiUンこの負債まだ抱えてんの?
119:2017/09/17(日) 16:51:48.84 ID:

>>110
任天堂は日本で2番目にキャッシュ持ってる企業だけど?
あと負債とこの話全く関係なくね?ほんと池沼ばっかだな
115:2017/09/17(日) 16:51:41.18 ID:

スト5は明らかに賞金目的で大会出場者集めてるね
プロゲーマーがスト5は賞金があるからやってる、賞金がなかったら大会出ないって言ってたし
まあそういうゲームがあるのは否定しないけどそれが全てではないだろ
130:2017/09/17(日) 16:53:43.36 ID:

>>115
そういうのもあるけどEVOアメリカではバランスとか何も考えてないゲームも採用されてるし賞金もでるからなぁ
マブカプ3とかいつまで採用してるんだよって話だし
116:2017/09/17(日) 16:51:42.96 ID:

そもそもevoってユーザーレベルの大会だぞ
124:2017/09/17(日) 16:52:43.97 ID:

他のゲームは誰が賞金出してるの?
128:2017/09/17(日) 16:53:27.55 ID:

こないだのときどの優勝とかあんなに話題になって動画の再生数もすごかったし、あれを見てスト5買った人もかなりいたんじゃないかなー
そしたらやっぱりこういう賞金付きの世界大会はかなりの宣伝効果あると思う
140:2017/09/17(日) 16:56:03.76 ID:

メーカー主催の賞金大会は
賞金のためにソフトを買う
この時点で賭けになるし一種のネズミ講だからね
143:2017/09/17(日) 16:56:29.63 ID:

あまり詳しくないからググッてみたけど、2013のスマブラDX騒動てのは
乳癌の寄付という名目で選ばれたスマブラDXを当初ストリーミング配信を許可していたのに
大会2日前に急遽止めろと言いだしたがファンから猛反発を喰らって
やっぱ配信していいよと主張を鞍替えした任天堂が意味不明な二転三転をしてるだけのようだが
171:2017/09/17(日) 17:01:51.02 ID:

>>143
任天堂から配信許可してもいいと言われたけど
任天堂に正式な配信許可の手続を得るのを忘れていて
2日前にこのまま手続きしないと
配信許可出せないよって言われた奴じゃね
144:2017/09/17(日) 16:56:36.55 ID:

しかしARMSなんてクソゲーどうやってねじ込んだんだ?
任天堂いくら出したん
155:2017/09/17(日) 16:58:22.63 ID:

スプラは発売前からかなりeスポーツ意識した発言してた気がするが
それでフライング気味にプロチーム作ってるとこも結構あるし
スマブラは任天堂の意識外で大会開催されてるからまあ仕方ないけどスプラは賞金出してやれよw

日本が唯一世界取れる可能性があるんだしeスポーツ国内で盛り上げるなら悪くない手だと思うぞ

159:2017/09/17(日) 17:00:04.05 ID:

SIEはどのタイトルに賞金出してんの
167:2017/09/17(日) 17:01:18.99 ID:

普通に考えたら100万円くらい任天堂が出せないわけないだろ。
何故出さないのか考えてからスレ立てれば、建設的なスレになるのに。
168:2017/09/17(日) 17:01:33.16 ID:

スプラ甲子園とか賞金無くても参加数470チーム(応募数3,000チーム)とか集まったんだから
それが任天堂の理想なんじゃないの?
172:2017/09/17(日) 17:02:24.54 ID:

>>168
ARMSもそれだけ人気なのか!楽しみだなぁw
182:2017/09/17(日) 17:04:15.64 ID:

>>168
理想だけでは人はあつまらないけどな
181:2017/09/17(日) 17:04:14.54 ID:

ちなみに今のARMSスレの勢いはフォーオーナーより下のたった80ですw
盛り下がりすぎワロタ
190:2017/09/17(日) 17:06:00.32 ID:

ケチと不具合って書き込んでる人は本当にそれが理由だと思ってるの?
低レベル過ぎて煽りにもなってないんだけど。
192:2017/09/17(日) 17:06:53.79 ID:

>>190
雑な擁護
やる気ないならARMS本スレに書き込んで盛り上げてやれよ
195:2017/09/17(日) 17:07:24.80 ID:

アームズ海外で売れてないって言うが
決算で即効100万超えてたよな
比率として9割くらいは海外だぞ
198:2017/09/17(日) 17:07:53.92 ID:

>>195
ツイッチで見ない
はい論破
202:2017/09/17(日) 17:08:38.46 ID:

>>195
それじゃあすごい盛り上がるんだろうなぁw
204:2017/09/17(日) 17:09:27.97 ID:

>>202
いや、日本じゃ盛り上がらんでしょ
201:2017/09/17(日) 17:08:36.73 ID:

せっかく日本でやるならスマブラWiiUよりDXの大会が見たかったなー
ARMSいまからはずせんの?
206:2017/09/17(日) 17:10:37.73 ID:

これは正しいでしょ
金目当てでやってるプレイヤーが増えたら本質が変わる
金目当てじゃない純粋な腕自慢が集まるのがいい
それで任天堂が外されるなら外された方がいい
229:2017/09/17(日) 17:15:14.40 ID:

ツイッチのEVOゲー
ストVとスマブラ以外全部100人以下の視聴じゃねーか
253:2017/09/17(日) 17:21:37.73 ID:

そういやゲイツは大量に寄付と化してるけど任天堂の山内とかはそういうの全然しなかったな
そういう土地柄なんだろ
254:2017/09/17(日) 17:21:40.94 ID:

そもそもARMSが選ばれた理由か基準て何?
263:2017/09/17(日) 17:23:56.68 ID:

>>254
armsよりも雑魚いのがそれなりに参加してるからarmsが参加してても何もおかしくないだろ
273:2017/09/17(日) 17:30:16.39 ID:

ゲームのプロ()なんてゲーム業界に悪評はついても盛り上がらんから
279:2017/09/17(日) 17:33:31.51 ID:

以前に任天堂はeスポーツに力入れる、って話なかったっけ?
294:2017/09/17(日) 17:41:51.36 ID:

アカンやろ普通に
何のためのEスポーツだ
295:2017/09/17(日) 17:42:41.54 ID:

こういう大会ですら
任天堂ソフトが絡むとカスな豚信者が出張ってきて
任天堂ゲーこそ最高って喚くからウザくてしゃーないなぁ
303:2017/09/17(日) 17:46:17.02 ID:

>>295
んなことは誰も言ってないんだが、妄想で話をすり替えるなら別の所でやってろ
299:2017/09/17(日) 17:44:49.26 ID:

任天堂って集団から浮いてるよな
301:2017/09/17(日) 17:45:23.70 ID:

そもそもプロゲーマー自体がアホの発想だった
アケコンメーカーが自社製品の宣伝ってそれほとんど自社の広報契約社員だろと
最近やっと配信サイトやレッドブルみたいな第三者のスポンサーが出てくるようになったけど
302:2017/09/17(日) 17:45:45.80 ID:

所詮DX以下の寄せ集めでやるエヴォじゃぱ~ん(笑)
342:2017/09/17(日) 17:58:30.92 ID:

>>302
EVOって格ゲーの大会だからね?
317:2017/09/17(日) 17:50:06.25 ID:

もしかしてEVOJを国内大会と理解して無かった?(^_^;)
321:2017/09/17(日) 17:51:47.92 ID:

>>317
それいつ説明してた?
336:2017/09/17(日) 17:55:52.90 ID:

カプコンとかが国内で月に2回くらい大会開いて
毎回賞金配ったりしようぜ
そっちの方が盛り上がるだろ
339:2017/09/17(日) 17:56:16.20 ID:

恐らくスプラにすら勝てないってw
スプラはそりゃプレイ人口多いだろって推測は当然出来るだろ
マッチングでまず困らんしwww
なんでそんなスプラを出してくんだwwww
しかも格ゲーの枠から大きく飛び出てる代物だぞw
348:2017/09/17(日) 18:01:20.39 ID:

闘劇って何でなくなっちゃったの
コントローラー持ち寄って膝の上にのっけて戦うのってダサくね?
349:2017/09/17(日) 18:01:29.75 ID:

これは英断だし俺は指示するぞ?
任天堂のスタンスはこれでいい
360:2017/09/17(日) 18:04:27.52 ID:

>>349
メーカーが金をいれるにしても意味のある使い方ならいいと思うぞ
勝者に金をばら撒きますなんていう安直でアホな事は流石にしてほしくないが
賞金で釣った参加者数自慢する以外のマーケティング効果があるなら大歓迎だ
賞金じゃないがスプラ勝者にswitch+スプラ2プレゼントしたみたいな
367:2017/09/17(日) 18:07:35.06 ID:

格闘プロゲーマ-は親が金持ちの遊び人の老人ばっかだし憧れようがない
あーなっちゃダメだって反面教師の役目なら有用かな
376:2017/09/17(日) 18:10:34.34 ID:

EVOJAPANはそもそもハナから期待薄な大会なのに
ARMSなんてクソゲーを選んで更に盛り下げてるしなぁ
いつもはサイドでやってるガンダムvsを選出した方がまだ注目されたろ
388:2017/09/17(日) 18:14:24.59 ID:

>>376
DBF入れたほうが盛り上がりそうだな
armsとか誰得だよ
401:2017/09/17(日) 18:20:55.26 ID:

>>388
またβテストすらやってませんが?w

つかそもそもARMSに賞金出るかどうか心配しても間違ってもここいにる奴らが(俺含む)賞金とれるわけ無いのになんでそんなに熱くなってンのってお話w

414:2017/09/17(日) 18:26:48.78 ID:

>>401
βやってるというかやってる最中だけど
あーそうか生粋の豚なんで
任天堂のハードで今のところ販売予定が無いソフトの事は全然しらんのかw
451:2017/09/17(日) 18:53:22.74 ID:

>>414
2、3日前にユーチューバーがβテスト当選したって動画あげてたからまだだと勘違いしただけ。
んな事よりEVOJAPANに間に合うのかよってお話。
390:2017/09/17(日) 18:14:35.63 ID:

ゲームで食ってくつって格闘ゲームやるはないよな
そんなの格ゲーしかやってこなかった老人しかいないだろ
399:2017/09/17(日) 18:20:19.90 ID:

他のタイトルは大会やってたり過去作がEVOで種目になってたりするから一定の参加者を見込んで採用されるのも理解できるけど、ARMSだけ1作目だし採用される前に何かデカい大会やってたっけ?って感じ
403:2017/09/17(日) 18:22:07.93 ID:

>>399
EVO2017でもE3でも大会やったやん
412:2017/09/17(日) 18:25:23.72 ID:

ソニーのゲームもないじゃん。
ゴキ「出してるニダ」
どれに?
→逃亡
のいつもの流れ?
503:2017/09/17(日) 19:24:42.08 ID:

そして安定のど田舎愛知
愛知県民の任豚率多すぎぃ!

ID:QC/RMxIS0
IP: 219.100.226.99
Decimal: 3680821859
Hostname: d-219-100-226-099.ftth.katch.ne.jp
ASN: 59108
ISP: Katch Network
Organization: Katch Network
Services: None detected
Type: Broadband
Assignment: Dynamic IP
Blacklist:
Continent: Asia
Country: Japan jp flag
State/Region: Aichi
City: Nishio
Latitude: 34.8667 (34° 52′ 0.12″ N)
Longitude: 137.05 (137° 3′ 0.00″ E)
Postal Code: 444-0302

525:2017/09/17(日) 19:37:35.85 ID:

任天堂はケチとかは見当違いな批判だなあ
それ理解した上で話し進めろよ格ゲーマー達は
540:2017/09/17(日) 19:43:58.01 ID:

ゲーム漬けニートに賞金とか世も末だろ
なんの生産性もないゲーマーに金を恵む必要はない
541:2017/09/17(日) 19:45:37.62 ID:

>>540
そいつを広告塔にして
金を稼がせるのかeSports団体の仕事の一つだろ
543:2017/09/17(日) 19:47:52.19 ID:

>>541
広告塔にしてもヒーロー性とまで言わないが最低限の社交性のないニートとかとてもとてもw
外人はまだ明るいからいいけどさ
563:2017/09/17(日) 20:04:41.83 ID:

EVOの金回りがよくわからん
スポンサーで運営できるの?

参加メーカーとか版権料とかどうなんてるんだろう
がy国メーカーから徴収してたらアウトなわけで

607:2017/09/17(日) 20:52:11.81 ID:

格ゲアンチ拗らせてて
任天堂狂信者の愛知県民かあ

こいつ色々な所で荒らしてそうだな

611:2017/09/17(日) 21:02:36.52 ID:

赤段程度の雑魚?赤段なら立派に中級~上級でしょうに
ちょっと謙遜し過ぎだろ
617:2017/09/17(日) 21:36:39.04 ID:

なんで任天堂が金出さなきゃなんねーんだよ
大会の為にスマブラ使わせてあげてるんだから任天堂は金貰う方だろw
621:2017/09/17(日) 21:39:33.23 ID:

>>617-618
これが任天堂なんだよなぁ
関わっちゃ駄目なんだよねやっぱ
650:2017/09/18(月) 00:39:57.04 ID:

DBFがおもろそうなのが不都合くっさい豚がおるな
プロデューサーがswitchへの移植の可能性も仄めかしてるのに
あんま叩かん方がいいと思うぞ豚
651:2017/09/18(月) 00:46:30.94 ID:

>>650
格ゲやってるとして聞きたいんだけど一々長いカットインが入ってロックして吹っ飛んで仕切りなおしになって楽しいと思う?
ダメージも5分の1程度で1試合に同じシーンを何度も見せられるとかジョジョASBを彷彿させる要素なんだけど?
PVは無駄な演出集めただけ、ロック演出技を使わずにコンボが成立してダメージが取れる、ならいいと思うけどね
665:2017/09/18(月) 01:49:44.08 ID:

>>650
DBFが面白そう云々の前に
EVOJ開催前にDBFは発売されないっしょw
2018年初頭なら確実に3月辺りだろうし
β版で大会を開けとか無理っすよゴキちゃんw
656:2017/09/18(月) 01:18:02.52 ID:

Xrdでも演出長いって意見多いのにそれより多いと認めちゃうとか・・それがまあ答えだよね
667:2017/09/18(月) 02:01:56.56 ID:

じゃあなんでEVOJのスレでDBFの話をしたんだよw
669:2017/09/18(月) 02:09:37.36 ID:

すげー、誰もクソゲーなんて言ってないのに自分から言い出しちゃったよw
自分で答えわかってるんじゃないの?
674:2017/09/18(月) 02:23:45.50 ID:

そもそも「ソフトを出して貰えるかも知れないから叩くなよ」とかさ
ソフト出る出ないに関係なく不満点は言うし、意見も批判も普通にして当然だろ

なんかこのゴキちゃん言い分は宗教臭くてダメだわー

700:2017/09/18(月) 13:14:18.05 ID:

あらら、格ゲ無知なの認めちゃったよw
これがゴキブリなんだよね
動画だけ見て手放しで褒め称えろと強制してくるこの宗教的な恐ろしさよ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました