今更ながら掲示板を作ってみました!

【PSカンファ2017】ニコニコ生放送でのアンケートで『良くなかった』が5割近くになる・・・

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2017/09/19(火) 17:13:50.79 ID:

うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
2:2017/09/19(火) 17:14:36.78 ID:

どうすんのこれ・・・
56:2017/09/19(火) 17:19:36.74 ID:

>>2
どうもしねーよ
ゴミ市場の日本市場なんざ
所詮この程度だ
海外の方が大事
4:2017/09/19(火) 17:14:51.22 ID:

ゲハブログもどうやって良く見せようか悩んでそうw
7:2017/09/19(火) 17:14:58.11 ID:

これマジ?
さすがにアイコラだろ・・・
10:2017/09/19(火) 17:15:24.18 ID:

45%が否定的とかやばいなこれ
29:2017/09/19(火) 17:17:14.48 ID:

>>10
ニコニコは豚の巣窟だからノーカン!!

ニ コ ニ コ V R

12:2017/09/19(火) 17:15:43.22 ID:

あれ?
ニコニコでやってたってけ?
15:2017/09/19(火) 17:15:54.61 ID:

コメント欄の、任天堂叩きが凄かったぞ(笑)
ニンダイよりマシだったな!とか溢れてて草不可避
26:2017/09/19(火) 17:17:04.75 ID:

>>15
カンファを絶対評価するのではなくて
あくまで任天堂との相対評価しかできないのは可哀想ではあるなw
32:2017/09/19(火) 17:17:24.87 ID:

そりゃ任豚の巣窟なんだからそうなるだろ
36:2017/09/19(火) 17:17:54.33 ID:

朝日VRとか反日朝日と一緒に滅びたいのかソニー
43:2017/09/19(火) 17:18:19.15 ID:

>>36
ネトウヨはさっさと卒業しろよ
39:2017/09/19(火) 17:17:57.74 ID:

豚の巣で16%ってことは相当よかったってことか
55:2017/09/19(火) 17:19:33.45 ID:

ニンダイってゼノブレ2の発売日しか無かった気がするんだが
57:2017/09/19(火) 17:19:40.43 ID:

E3の反省がまったく活かされてないPV垂れ流すだけのカンファとか
メディアまで呼びつけておいてひでぇわw
59:2017/09/19(火) 17:19:52.77 ID:

あのクロンボはどうかと
65:2017/09/19(火) 17:20:55.05 ID:

モンハンにおかえりって言いたいだけのカンファだったなゲーム業界盛り上がる気ゼロですやん
335:2017/09/19(火) 18:12:42.17 ID:

>>65
これw
大金積んでCAPCOM囲っただけの害悪ですわ
72:2017/09/19(火) 17:21:39.10 ID:

ステマ豚の巣だしなぁw
83:2017/09/19(火) 17:22:50.62 ID:

>>72
逆逆
SONYの十八番であるサクラ動員してもこれくらいの評価って話
100:2017/09/19(火) 17:24:37.02 ID:

>>83
昔から異様にWiiだのポケモンだのバイオ4だのステマが酷かったし、何をいまさらw
77:2017/09/19(火) 17:22:03.60 ID:

SCEの上層部はこの結果ふまえてマジで対策考えろゴキの俺でも擁護できないレベルだったから
86:2017/09/19(火) 17:23:07.90 ID:

>>77
ゴキくんSCEは倒産したよ
79:2017/09/19(火) 17:22:16.87 ID:

良かったって言ってるやつらは社員なの?
81:2017/09/19(火) 17:22:35.64 ID:

コーエー毎年なんか発表してるから今年もなんかあると思ったら何もなかった
最近弛んでない?(´・ω・`)
82:2017/09/19(火) 17:22:40.28 ID:

サプライズ→コロコロコミックの新キャラ、山田CM
85:2017/09/19(火) 17:23:02.91 ID:

はちまのクズが任天堂ダイレクトの評価を微妙と評価してたよな
とても良かったが6割超えてたけどどうすんの?
クズはちま
93:2017/09/19(火) 17:23:44.17 ID:

朝日新聞VRとか余計な事にリソース注いでユーザーが
望まないサービスを始めるとか任天堂のWii後期~WiiUの
立ち上げ期を連想させるものを感じたわ
94:2017/09/19(火) 17:23:45.71 ID:

せめて1、2合わせて50%は欲しかったところだが
援護射撃が無いとMHWも大変そうだ
101:2017/09/19(火) 17:24:38.96 ID:

個人的にニンダイのが期待してたようなソフト全く来なくてがっかりだったけど結構高評価なの見ると俺の完成は世間一般と少しズレてるのか…
106:2017/09/19(火) 17:25:17.96 ID:

>>101
正直な話どっちもどっち
110:2017/09/19(火) 17:25:27.52 ID:

VR朝日新聞が楽しみ過ぎて震える
118:2017/09/19(火) 17:26:12.71 ID:

豚足で低評価すんなよ
119:2017/09/19(火) 17:26:14.63 ID:

ゴッキの星
200:2017/09/19(火) 17:40:28.27 ID:

>>119
正直ナックなんかよりは遥かに良いと思うわ
210:2017/09/19(火) 17:42:23.53 ID:

>>200
ダッコちゃんのパクリだろこれ
285:2017/09/19(火) 17:59:11.49 ID:

>>119
何こいつ?
121:2017/09/19(火) 17:26:45.78 ID:


なかなかこれは超えられない
149:2017/09/19(火) 17:30:20.42 ID:

>>121
こういうの見てればわかるが、ニコニコは豚の巣窟とかじゃなくて
良い物には良いって言うし糞には糞って言うのがよく分かるだろ
127:2017/09/19(火) 17:27:31.86 ID:

十三とチャロンがあったから個人的には良かったけど構成悪すぎたよね

モンハンファンの為に用意しました→MH5か?→限定本体
最後にこちらをご覧ください→サプライズか?→CM

これじゃなあ

157:2017/09/19(火) 17:31:02.84 ID:

そりゃモンハンが発売日想定よりめちゃはやいぐらいしか
サプライズないんじゃねぇ…
168:2017/09/19(火) 17:33:46.06 ID:

>>157
年末商戦に間に合わせて欲しかったわ
つーかSIEとしても年末商戦スカスカだし開発協力してでも間に合わせるべきだったろうに
173:2017/09/19(火) 17:34:50.06 ID:

コメントではニンダイよりましだとかニンダイより上とかニンダイwwとかいってたのになw
174:2017/09/19(火) 17:35:22.56 ID:

そのモンハンも延期されちゃうのかね
179:2017/09/19(火) 17:36:09.70 ID:

ゲーム業界本当に終わりが見えてきたような気がする・・・
ネトゲソシャゲ飽きたらもうあかんな
180:2017/09/19(火) 17:36:18.07 ID:

嫌儲でもぶっ叩かれまくってて笑うわw
海外から来た記者とか可哀想だな…
183:2017/09/19(火) 17:36:54.21 ID:

遊戯王arcVよりはマシで艦これ10話と同レベルってやばない?
184:2017/09/19(火) 17:37:17.70 ID:

海外からきた記者がキッズの星のキャラクターを記事にしたら絶対に荒れるぞこれ
196:2017/09/19(火) 17:39:45.24 ID:

>>184
ゴキブリの子供って釈明したら助かるかもしれん
186:2017/09/19(火) 17:37:40.35 ID:

「子供向け」とか区分してしまってる段階で
マリオやゼルダは作れないよ
224:2017/09/19(火) 17:44:39.75 ID:

>>186
本当これ
ユーザー馬鹿にしてるのが丸わかり
192:2017/09/19(火) 17:38:40.07 ID:

モンハンこれなら従来通り12月上旬に出しとけよと
202:2017/09/19(火) 17:41:02.45 ID:

90分時間無駄にした奴wwwwwwwwwww
208:2017/09/19(火) 17:42:19.32 ID:

今年は捨てるにしても得意の年度末の2、3月さえもなにもなかったな
220:2017/09/19(火) 17:44:04.65 ID:

>>208
洋ゲーのRDR2に任せるって感じか…
でもあれも3月までに発売できんのかなあ
223:2017/09/19(火) 17:44:25.84 ID:

PS4予定表

モンハンワールド、FF7R、KH3、ドラゴンボールファイターズ、GOW4、GTS
ラスアス2、Death Stranding、シェンムー3、スパイダーマン、GTA6、Cyberpunk 2077
エスコン7、NewみんなのGOLF、Destiny2、PUBG、マーベル vs.カプコン:インフィニット
RDR2、スター・ウォーズ バトルフロント2、巨影都市、絶体絶命都市、二ノ国II
サイコブレイク2、アサクリオリジン、ディシディアNT、ソニックフォース、ソニッククラシック
CODE VEIN、とある魔術のバーチャロン、七つの大罪、太鼓の達人、深夜廻
The Sims 4、RIME、lawbreakers、オカルティックナイン、サムスピ零SPECIAL
ドラクエ1リメイク、ロマサガ3、ペルソナ5ダンス、閃乱カグラBurstリメイク
十三機兵防衛圏、閃の軌跡III、ショベルナイト、いたストDQFF、ファークライ5
ARK:Survival Evolved VR、アンダーテイル、ビルダーズ2、リディー&スールのアトリエ
V!勇者のくせになまいきだR、聖剣伝説2リメイク、北斗が如く、デッドライジング4
FF9、シェンムー1&2、アイマス、DETROIT、A列車で行こうVR、ねこあつめVR
CODWW2、バトオペ2、LEFT AIVE(フロントミッション連想)

225:2017/09/19(火) 17:44:42.71 ID:

ソニー信者→ごみなら叩く
任天堂信者→ごみでも絶賛
235:2017/09/19(火) 17:46:25.76 ID:

>>225
レフトアライブ?以外クソじゃん
PSVRも普及させようとするなら値下げしろよ
229:2017/09/19(火) 17:45:46.68 ID:

ひょっとして来年PS4で発売される売れそうなソフトってMHWだけ?
238:2017/09/19(火) 17:46:46.63 ID:

>>229
来年はモンハンあるからまだいいだろ
今年もう何もないぞ
230:2017/09/19(火) 17:45:56.55 ID:

ふつうだった も内心うっわこんなのねぇよ・・と思ってんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
236:2017/09/19(火) 17:46:43.23 ID:

携帯機が出るとかこのデマが1番悪い
256:2017/09/19(火) 17:51:02.73 ID:

Vita2は誰も信じてなかったけどPS4もVitaも値下げや新型無し
未公開の新作もショボい上に、発売は全て来年

もう今年の年末商戦、Switchに蹂躙されるの確定じゃん
今ここでPS4を値下げしてSwitchの勢いを止めなくてどうするんだよ

284:2017/09/19(火) 17:58:04.12 ID:

>>256
来年発売のタイトルは、来年年始のカンファで発表すればいいのに

なんで来年発売のタイトルを今発表するかね・・・・

259:2017/09/19(火) 17:51:41.57 ID:

両方とも発表済タイトルや移植やリマスターしかほとんど無かったけど一応初発表のタイトルもあった
なんでこんなアンケに差が出るの?
270:2017/09/19(火) 17:55:12.35 ID:

>>259
クソ寒いラップに思わせぶりなポエムからのどうでもいいCM
これは流石に印象悪かっただろうな
281:2017/09/19(火) 17:57:40.59 ID:

>>259
任天堂→ゼノブレイド2とマリオデの神ゲーっぷりにワクワクした
ソニー→何にもないのは仕方ないが最後の締めがCMとか余りにも酷い

個人的にはこの違いかな?

295:2017/09/19(火) 18:00:35.66 ID:

>>281
個人的にはスクエニって理由でノーマークだったタコが意外と良さげだったのが高ポイント
267:2017/09/19(火) 17:54:29.33 ID:

ニコのコメでもVITA2に期待する声は多かった
PSの携帯機での展開に期待してる人は多いと思うんだよなあ
268:2017/09/19(火) 17:54:39.85 ID:

見てなかったけどソウルシリーズの新作出た?
269:2017/09/19(火) 17:54:55.24 ID:

ニンダイも低かったがPSカンファもこの結果か
新作とは言わんが期待作の一枚絵でも出せば違ってくるのにな
ニンダイで言えばポケモン新作とかプライムの一枚絵でも出せば盛り上がってただろうに
276:2017/09/19(火) 17:56:31.46 ID:

はちまがどんなタイトルにするのか楽しみだな
293:2017/09/19(火) 18:00:12.46 ID:

司会のおじさんめっちゃ暗かったな
任天堂みたいに明るくやってほしいわ
296:2017/09/19(火) 18:01:10.32 ID:

>>293
口曲がってますよ
294:2017/09/19(火) 18:00:34.58 ID:

さて、ps4綺麗にするか
298:2017/09/19(火) 18:01:29.96 ID:

ダイレクトは4つのスポットライトを事前に通知してるんだよね

ポケモンUSM
ゼノブレイド2
オクトパストラベラー
マリオオデッセイ

そしてそれぞれが割と良い仕事をしていた
PSカンファはモンハン一つに託しすぎた感がある

313:2017/09/19(火) 18:06:26.87 ID:

>>298
校長先生ばりに長い話に耐えてのサプライズが

新CM

は?( ゚Д゚)

317:2017/09/19(火) 18:07:31.24 ID:

>>313
共闘先生と言わんかい

共闘先生と

301:2017/09/19(火) 18:03:06.29 ID:

ニンダイのスタッフに編集させたら同じラインナップでも60点は行ったと思うよ
見せ方が悪いよ見せ方が
322:2017/09/19(火) 18:09:09.10 ID:

よくわからんがみんな何が不満なんだ
なんか来年いっぱい出そうだったじゃん
VRも引き続き盛り上げるしキッズの星もいよいよ始動するというのに
323:2017/09/19(火) 18:09:21.29 ID:

会場取ってセット用意して記者まで呼んでだいぶ金掛かってるだろうに
録画編集の低予算ダイレクトにボロ負けとかやらなきゃ良かったレベルだろ
こういうカンファレンスってもう時代遅れなんじゃないの?
長々ダラダラと観ててしんどいし
340:2017/09/19(火) 18:14:06.63 ID:

>>323
任天堂のはまさしく
消費者とダイレクトにつながるわけで
(まぁ、基本一方通行だけれど)
低予算とは言うけど、かなりお金かけてると思うよ

ソニーのカンファは記者を呼んで
ネットで消費者にも垂れ流しでって中途半端ではあるな
もしかしたら、記者にあのあと接待してるのかもしれないが

343:2017/09/19(火) 18:14:56.77 ID:

>>323
ホントだよなぁ…
ソニーって一応は大企業の部類だし(借金だらけだけど…)大々的なカンファ無しはプライドが許さないとか?

E3含めて配信のみに移行した任天堂がやっぱ正解だよ

324:2017/09/19(火) 18:09:38.32 ID:

ゴキちゃん、はちまじゃ最高評価しか載せず
いかにも「良くなかった31.5%」っていう現実をなかったことのようにして
印象操作してるってマジ?
333:2017/09/19(火) 18:11:51.98 ID:

朝日VRなんてどこに需要あるんだよ
電波浴するくらいしか使い道ないだろ
342:2017/09/19(火) 18:14:51.40 ID:

E3みたいな2年縛り無いんだし作ってるかどうかも怪しいいつでるかわからないものまで発表すればいいのに
いつもみたいに
353:2017/09/19(火) 18:18:18.45 ID:

>>342
ハッタリやらなかったのは意外だったな
369:2017/09/19(火) 18:21:55.80 ID:

おかえりなさい発言はフロンティア提供してるカプコンに対する失言だろ
408:2017/09/19(火) 18:42:48.54 ID:

DQFFMHが揃っても売れないハードなんて史上初だからサードも困惑してると思うよ
まあこの3つが揃ったのなんてMHブレイク前のPS2だけだけどな
515:2017/09/19(火) 20:46:16.41 ID:

vita何年前のハードなんだよ
いいかげん2の発表すべきか、切り捨てていいよもう
vitaマルチはもういらない
518:2017/09/19(火) 20:47:59.10 ID:

>>515
もうマルチも切られ始めてるぞ
VitaPS4マルチだったシリーズが新作でswitchPS4になってるパターン結構ある
523:2017/09/19(火) 20:52:54.52 ID:

Vitaも3DSから9ヶ月あとに出たわけだから年末には7年目に入る
数千本で儲けが出るようなタイトルならともかく
数万数十万を期待できるタイトルがいつまでも身を捧げて
ユーザーの移行を怠るにはリスクの高い段階かもね
545:2017/09/19(火) 21:18:36.78 ID:

モンハンE3でなくここで発表だったら良かったのに
553:2017/09/19(火) 21:26:17.87 ID:

>>545
つまりここではなくE3を初報にしておきたかった理由がカプにあるんだ
こんなプレスカンファで出したって海外じゃまるで取り上げられないから、E3で出す必要があった
要するに「国内PS4はダメだ、海外に力を入れないと爆死する」とカプが思ってしまっているということになる
561:2017/09/19(火) 21:46:05.25 ID:

ソニーが日本を捨てたのが良く分かったカンファだった
570:2017/09/19(火) 22:02:05.34 ID:

マーヤも言ってたが、PSWはリリースペースをコントロールできてない

年末商戦に大作が間に合わず、年が明けてから「モンハン」「二ノ国」「ディシディア」と
発売時期が盛大に被りまくってる
閑散期の1、2月に同じPSW内で客を食い合っててどうするんだ
正月明けなんて任天堂は散々ゲームを売った後だからノーダメージだぞ

579:2017/09/19(火) 22:05:47.63 ID:

>>570
任天堂は自社タイトル早めに開発してストックしてる状態だから融通利くんだよな
リリース時期も宣伝時期もサードと話し合ってる
589:2017/09/19(火) 22:13:54.30 ID:

>>570
年末の日本市場はどうあがいても任天堂ハードに勝てないから
それが少し落ち着く1月中旬から2月で日本で売れそうなのを
立て続けに出して一時的に盛り返そうって作戦もあるかもね
571:2017/09/19(火) 22:02:43.23 ID:

個人的にはA列車だけで合格にできるんだけどニッチだからなw
593:2017/09/19(火) 22:19:12.70 ID:

VRで朝日新聞が読めるだの、ゲーム音楽の演奏が聴けるだの、迷走がヤバかった
ハードは違うが「WiiUでGoogleストリートビューが見れます!」とかやってたのを思い出す
このパターンに入ったらもうダメだと思う
PSVRは失敗した

Switchになってブラウザなどを捨ててゲーム機能だけに絞ってきたが
このへんは流石任天堂で、失敗からよく学んでいると思った

635:2017/09/19(火) 22:52:50.29 ID:

モンハンは国内独占だから発表できたのかな
変な契約だなと思ったけど結構重要だったな
645:2017/09/19(火) 23:00:12.12 ID:

SIE自体は多分PS4ポータブル(タブレット?)的なハードの準備をしてると予想してる
今のソフト資産が丸ごと活かせるハードね
ここ数年は騙し騙し行くんじゃないかと
653:2017/09/19(火) 23:06:02.81 ID:

>>645
PS4Slimは最大165Wの電力を喰いながらファンぶん回して稼働してるんだよ
タブレット化なんてこの数年で出来るわけない
670:2017/09/19(火) 23:15:52.44 ID:

モンハン出さないと逆にE3で何もなかったから
675:2017/09/19(火) 23:18:19.19 ID:

>>670
E3は蜘蛛男いたでしょ
普通の感覚ならあれをトリに持ってくる
696:2017/09/19(火) 23:38:23.63 ID:

ダイレクトはきっちり構成を考えて動画を編集してある分、上手く見せていた

一方のカンファはプレゼンが下手な盛田のせいで
辻本との対話も盛り上がらないわ、メディア陣も拍手のタイミングを図りかねるわ
もう色々とグダグダだった
一番酷かったのはモンハンの後、最後に盛田が語りだして
「おお!?これはサプライズが来る流れだぞ!!」と期待させておきながら
CMだけで期待外れに終わったことだろう
本気でガッカリしたから、ここまで低評価をつけられてしまった

697:2017/09/19(火) 23:42:39.31 ID:

俺もXX潰しだって最初は思ってたけど
予定通りに進んでたところにスイッチが出て
MHがソニーに完全移行って思われないよう先にXXねじ込んだって線もありえる
698:2017/09/19(火) 23:44:40.16 ID:

>>697
モンハンの綱渡り感は正直なところゲハ視点ではめちゃくちゃ面白いです
海外でのMHWのhypeの低さはなかなか冷や汗なのではなかろうか
722:2017/09/20(水) 01:22:53.74 ID:

>>698
マジでカプコンの動き面白いよなヲチ的に
MHWの後の動向が楽しみだ
710:2017/09/20(水) 00:36:13.36 ID:

このアンケートで何か影響あるの
ないならただただ叩きたいだけの人間の屑じゃん
749:2017/09/20(水) 04:39:07.47 ID:

実際ニンダイとどっこいだったと思う
これでキレるPSファンに比べ任天堂は甘やかされてんな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました