今更ながら掲示板を作ってみました!

【生主悲報】「ニコニコ生放送」で任天堂ゲームがほぼ『全面的に』配信禁止へ

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2017/09/21(木) 19:19:34.45 ID:

ニコ生完全に終わった
5:2017/09/21(木) 19:40:51.51 ID:

今までも配信なんて「許可」されてないだろバカ
本当配信してるゴミ共は他人のコンテンツにタダ乗りしてる意識ない知恵遅れしかいねーな
7:2017/09/21(木) 19:44:43.79 ID:

ジャスラックとの包括契約みたいに、やっても問題ないレール作りに見えるな
8:2017/09/21(木) 19:46:49.86 ID:

いや有り得ないでしょ
わざわざ配信を許可してもらうシステムなんて無かったのに、これから許可貰わないと配信出来なくなった
無駄な項目増えたせいで枠取りツールも使えなくなった
下手したら知らずに配信した人がBANになる可能性すらある
これ気に入らない配信BANにするための理由付けでしょ
9:2017/09/21(木) 19:47:40.56 ID:

そして現に俺がその危機に瀕している
俺が困ってるんだよ!
11:2017/09/21(木) 19:55:04.23 ID:

>>9
君は知ってるんだから普通に許可取ればいいのでは・・・
15:2017/09/21(木) 19:59:46.91 ID:

>>11
ブラウザから枠取るなんてもう何年もやってないから面倒だし
俺のやるゲームは許可されてない
20:2017/09/21(木) 20:02:27.06 ID:

>>15
何やるの?
19:2017/09/21(木) 20:01:41.77 ID:

>>9
これを守れば訴えられることは絶対ないからメリットしかないじゃん、面倒とか手間とかほざくなよ?
10:2017/09/21(木) 19:53:49.23 ID:

岩田は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【献金】までするような異常者だからな

どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】にカネ払えるんだか
岩田の人間性が知れるわ

冗談抜きで岩田ってアタマおかしいんじゃねーの!?

12:2017/09/21(木) 19:57:37.24 ID:

ゲームのLiveはもうTwitch一強だろ
14:2017/09/21(木) 19:59:33.32 ID:

許可制ということはステマの下準備だろうな
16:2017/09/21(木) 20:00:09.73 ID:

流石基地外はPS独占だわw
18:2017/09/21(木) 20:00:42.00 ID:

俺ニコ生もクリ奨の対象になった(公式が許可)って聞いたけど逆なの?
21:2017/09/21(木) 20:03:29.70 ID:

公式化ってのが嫌われる文化もあるってのを少しは理解してほしいわ
任天堂は健全さを追い求めすぎ
23:2017/09/21(木) 20:16:20.39 ID:

ニコニコのライバルのオプレは
生放送許可してイカ甲子園は生放送不許可の
ニコニコなんだろ
意味不明

しかも許可したオプレはイカ人気実況者
引き抜きまくって任天堂と契約して準備万端だったのに
皆PUBGやってるっていう(笑)
ニコニコもイカよりPUBG盛り上げればいい

25:2017/09/21(木) 20:23:39.91 ID:

>>25
マンセー以外は許さんってか
それこそステマ業者雇った方がいいなw
26:2017/09/21(木) 20:25:56.08 ID:

マジかよマリカーどうなんの?生だけやってる有名プレイヤー多いだろ
27:2017/09/21(木) 20:41:17.01 ID:

これ逆でしょ
今まで無許可だったのを許可しただけ
28:2017/09/21(木) 20:48:41.84 ID:

要するに今までグレーゾーンでなんでも配信出来た事を
任「俺らが許可した作品以外配信するなよ?」といってるわけ

当然これはニコ生だけには留まらず他所にも広がるだろう
まぁキモ声実況とか誰も見ないから滅んでおkではあるが
他にも影響が出る可能性があるから喜べる状況ではない

33:2017/09/21(木) 21:45:27.70 ID:

>>28
は?グレーゾーン?普通に違法です
34:2017/09/21(木) 23:39:31.97 ID:

>>33
何法に引っかかるの?
29:2017/09/21(木) 20:48:52.23 ID:

ゲーム実況なんて
宣伝効果もない犯罪行為でしかないのに
シナチョンレベルの権利意識しかないバカは
ルール作ってもらえるだけありがたいと思えよ
30:2017/09/21(木) 20:54:31.20 ID:

確かに途中まで見ると買う必要なくなるのが大半だわな
31:2017/09/21(木) 21:00:06.70 ID:

いやいや許可くれるってんだからもらえよ
許可もらうのめんどくさいの?
32:2017/09/21(木) 21:01:25.36 ID:

プレイ動画見られて価値が下がるようなゲームはその程度でしか無いんだよ。
35:2017/09/22(金) 08:01:59.77 ID:

>>32
あんた自分で攻略したゲーム一つもないだろ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました