今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】『FF15』さん、無料アップデートでCp.12に新イベントを追加!→『もう誰もやってないよ・・・』『やっぱつれぇわ』

ソフト
ソフト
1:2017/09/29(金) 17:53:02.80 ID:

スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One 向けRPG『ファイナルファンタジーXV』の無料アップデートを配信しました。

このアップデートを適用する事によって、CHAPTER12の列車内において新たなイベントシーンが追加され、
召喚獣の歴史やキャラクターの心情、世界観をより深く理解できるようになるとのことです。

https://www.gamespark.jp/article/2017/09/29/76071.html

21:2017/09/29(金) 18:03:02.12 ID:

>>1
グラこんなもんだっけ
もっと綺麗だった記憶があるけど、気のせいか
114:2017/09/29(金) 19:11:41.59 ID:

>>1
ネット無い人を考慮して延期したはずなのに
無料交換してくれるの?
136:2017/09/29(金) 20:11:04.85 ID:

>>1
そう…
2:2017/09/29(金) 17:55:13.31 ID:

今更追加されても、、また1からやれと?
7:2017/09/29(金) 17:58:36.23 ID:

>>2
チャプター選べるようにはなったからそこだけでも出来る
3:2017/09/29(金) 17:55:57.67 ID:

結果が「やっぱつれぇわ」だから間に何を入れても無駄
4:2017/09/29(金) 17:57:06.42 ID:

こんな糞グラだっけ?実機だと変わるんか?
56:2017/09/29(金) 18:20:00.15 ID:

>>4
クソグラだよ
13より劣化してる
64:2017/09/29(金) 18:23:42.41 ID:

>>4
低解像度だから潰れてるんだろ
実機だと綺麗だよ
6:2017/09/29(金) 17:58:01.41 ID:

今更なにやっても手遅れだぞ
9:2017/09/29(金) 18:00:02.13 ID:

FF15ってまだβテスト中だろ?
11:2017/09/29(金) 18:00:25.95 ID:

もう誰もやらんぞ
15:2017/09/29(金) 18:01:29.77 ID:

そろそろ中古屋で買ってくるのはありかね
94:2017/09/29(金) 18:51:03.99 ID:

>>15
500円なったら買うわ
24:2017/09/29(金) 18:04:11.04 ID:

必要なことはやり尽くした
26:2017/09/29(金) 18:04:42.47 ID:

なんか知らんけどアプデはけっこう気合入れてやってるよな
ゼノクロはクソゲーのまま売り逃げでほんとゴミだったけど、あれと比べると大分まともなゲームになってきてると思う
87:2017/09/29(金) 18:44:39.49 ID:

>>26
ゼノクロはMetacriticで国産オープンワールド最高のユーザー評価を得てるけど
29:2017/09/29(金) 18:06:21.22 ID:

ここまでやるのが、FFだ。
31:2017/09/29(金) 18:08:03.19 ID:

発売日にこんな物を新品で買わされた日本人はキレていい中古で買った層は文句言うな
34:2017/09/29(金) 18:09:10.43 ID:

他のクソゲーだとまだ見捨てずにアプデするとか偉いじゃんと見直すけど
なぜかFF15だと悪足掻きって言葉しか思い浮かばない
36:2017/09/29(金) 18:09:45.32 ID:

まさかのファッション失明の掘り下げ?
39:2017/09/29(金) 18:10:42.68 ID:

ユーザーを意図したアプデとは思えないのも確かにある
発売後に期間が立ち過ぎ

また、このアプデをゲームメディアに載せる意図も分からない
以前は社内の派閥争いみたいな記事も出てたけどね
仕事やってますアピールかな?

ちょっと変だね

43:2017/09/29(金) 18:14:17.38 ID:

>>39
これからPC版が出るし
Switch版の目処もたてば意味の無いアプデとも言えない

クリアしてるユーザーには害悪でしか無く、
クリア特典として見れるようにした方がいいくらいだろうな

48:2017/09/29(金) 18:16:06.23 ID:

イグニス「もうすぐ真の12章だ…まだ買取価格だって…」
グラディオラス「お前何様だよ」
ノクト「あ?」
グラディオラス「ゲオには寄らねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
ノクト「…切り替えたから買い取り価格見にきてるんだろうが!」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」
ノクト「放せよ」
グラディオラス「通常版はどうした。いち早く売り抜けか。お前がみんなに薦めたんだろうが!それで責任が果たせんのか!」
ノクト「んなことは解かってんだよ!」
グラディオラス「解かってねえ!イグニスはアルティメットエディションだぞ!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。ネタバレ見て最速売り抜けかよ」
ノクト「…てめぇ!」
プロンプト「やめなよ!」
ノクト「…ダウンロード版なんだよ!俺のは!」
グラディオラス「…」
プロンプト「ぁ…ノクトォ!」
グラディオラス「あいつ…」
子供「黒い服のお兄ちゃんたち、怖い…」
ラジオ「FF15の買い取り価格が1300円に下がりました」
57:2017/09/29(金) 18:20:37.49 ID:

>>48
ワロタ
103:2017/09/29(金) 18:57:23.63 ID:

>>48
何度見ても笑っちゃう
109:2017/09/29(金) 19:03:54.12 ID:

>>48
しかし応用きくなこれw
51:2017/09/29(金) 18:16:55.83 ID:

シャンパン開けて外人と馬鹿騒ぎして、
ネタバレしたのはドバイなのに「日本人が悪い」と言い切ったのは忘れんぞ田畑
52:2017/09/29(金) 18:16:59.38 ID:

列車内って突然グラディオがヒスゴリラになるとこ?
53:2017/09/29(金) 18:17:27.32 ID:

ゴリラほんとうぜぇわ
プロンプトはホモだし
イグニスが1番マシ
65:2017/09/29(金) 18:24:08.93 ID:

>>53
ヒスゴリラのトリガーがあいつだしまともな奴はいないような・・・
77:2017/09/29(金) 18:33:16.31 ID:

>>65
料理に運転ほとんどイグニスがやってくれるし許してあげて
せめてノクトかばって失明ならまだよかったかな
55:2017/09/29(金) 18:18:23.76 ID:

発売日に買ったプレイヤーが一番損するゲームなんだよなあこれ
追加シナリオあったからって最初のイメージは覆らんて
74:2017/09/29(金) 18:30:28.51 ID:

>>55
デラックス版を新品で買ったのがきつすぎる
アプデでどうにかなったのなら後3年でも5年でも待てた
嫌な思い出でができてしまった
58:2017/09/29(金) 18:21:14.40 ID:

無駄に容量デカかったけどそろそろ80GBくらいになった?
60:2017/09/29(金) 18:23:03.46 ID:

だから後一年開発すればよかったのに
あんな開発打ち切りユーザーが怒るに決まってんだろ
153:2017/09/29(金) 21:13:14.18 ID:

>>60
制作側がユーザーが何望んでいるか理解してないっぽいから
開発期間延びても無駄なもんが増えただけだったと思う
61:2017/09/29(金) 18:23:12.44 ID:

アルティマニアでも隠されていたイフリートが裏切った理由もついに明かされるのか
66:2017/09/29(金) 18:24:34.87 ID:

>>61
隠されていたんじゃなて考えてなかったんだよな…
63:2017/09/29(金) 18:23:32.69 ID:

いやリソースの無駄過ぎるだろ
諦めてはよ新作つくれ
69:2017/09/29(金) 18:26:37.31 ID:

田端「2018も物語を補完するDLC出す」

まだ買うの早いぞ
コンプリートエディションは2019年かな

85:2017/09/29(金) 18:41:33.92 ID:

>>69
その頃Switch版でそうだな
71:2017/09/29(金) 18:26:56.11 ID:

ヒロイン 会ったと思ったら即死んでしまいます
ライバル 戦う前に勝手に死んでゾンビと戦います
帝国 戦う前に勝手に滅んでます

これはユーザー馬鹿にしてますわ

124:2017/09/29(金) 19:26:18.33 ID:

>>71
ヤベーw
超ヒドイw
73:2017/09/29(金) 18:29:23.47 ID:

こういうのって気に入ってるゲームならオマケとして多少はうれしいんだろうけど
76:2017/09/29(金) 18:32:20.43 ID:

PC版欲しい
78:2017/09/29(金) 18:34:56.26 ID:

最初から入れとけよ
今更やるわけないだろめんどくさい
79:2017/09/29(金) 18:35:41.47 ID:

DLCとかすごいペースで追加してるけど面白くなったの?
80:2017/09/29(金) 18:36:09.77 ID:

マジかそろそろ買うか
82:2017/09/29(金) 18:39:55.59 ID:

あと3ヶ月待てば福袋効果でもっと安くなるんじゃね
83:2017/09/29(金) 18:41:13.13 ID:

今いくらくらい?
2000円くらいになったら買ってもいいかと思ってるんだが
89:2017/09/29(金) 18:46:37.71 ID:

デラックス版2600円で買って放置したままだな
91:2017/09/29(金) 18:48:53.51 ID:

必要なことはやり尽くしたとは一体何だったのか
96:2017/09/29(金) 18:52:51.64 ID:

オンに繋げてない人のために延期したあれは何だったの…?
101:2017/09/29(金) 18:55:44.56 ID:

ってかシナリオ追加するよりシナリオを変えた方がいいだろ

クリア後が幸い嫁が死ぬ前に戻るんだし

嫁生還のハッピーエンド版を用意した方がいいと思うわ

106:2017/09/29(金) 19:01:56.14 ID:

ニコニコの実況動画でも盛り上がってるな
これからもFFブランド盛り上げて欲しいね
108:2017/09/29(金) 19:03:40.53 ID:

>>106
クソアニメの実況スレの勢いがあるのと同類の伸びだよあれ
111:2017/09/29(金) 19:06:59.03 ID:

ロードの改善みたいなテクニカルな修正はしないの?
115:2017/09/29(金) 19:13:34.52 ID:

遅いわ
完成させてから売ってくれ
116:2017/09/29(金) 19:18:02.26 ID:

クソにいくら味付けをしてもクソのままなんだよクソ野郎
117:2017/09/29(金) 19:20:39.21 ID:

誰かがようつべにあげればおk
121:2017/09/29(金) 19:25:29.56 ID:

マルチエンディング追加せんとアカンやろ
129:2017/09/29(金) 19:38:05.80 ID:

列車のあたりはほんとスッカスカでクソみたいだった
せめて駅周辺のマップ作って探索させろ
130:2017/09/29(金) 19:41:29.49 ID:

>>129
あそこのマップも後々追加予定らしい
151:2017/09/29(金) 21:07:42.30 ID:

>>130
どこで言ったことか知らんけど、今それ言っちゃったら
ますます今回のアプデでやり直す奴減ると思うんだが
132:2017/09/29(金) 19:54:16.63 ID:

今FF15って70GBくらいあるよな
最初から全部入ってるとか構想の段階で無理あるゲームだろ
134:2017/09/29(金) 20:03:28.04 ID:

>>132
ストレージみたら67.4GBあるな。DQ11が30.2GB
無駄にエリアが広いだけで内容もプレイ時間もスカスカなのにドラクエの倍の容量
138:2017/09/29(金) 20:13:51.10 ID:

ここまで1年か、やっぱつれぇわ
140:2017/09/29(金) 20:26:31.71 ID:

【急募】煽り抜きでPS4がPCに勝ってる要素を教えて欲しい []©2ch.net
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506682091/
143:2017/09/29(金) 20:32:26.26 ID:

PC版が500円になったら買ってあげるよ
145:2017/09/29(金) 20:36:33.74 ID:

ちょっと伸びなさすぎじゃないですか?
PSWで貴重なミリオンタイトルですよ?これ…
148:2017/09/29(金) 20:49:47.07 ID:

もう誰もやってないからアプデしなくていいのでは。
他のことに労力費やした方がいい。
149:2017/09/29(金) 20:51:35.92 ID:

13章を飛ばせるようになる
155:2017/09/29(金) 21:19:50.76 ID:

もう今さら感が凄いわ
やっぱ後々DLCとか出されても
クリアしたものはもう一回やろうと思えない
156:2017/09/29(金) 21:24:49.83 ID:

やれる事は全てやったんだから蛇足でしょう

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました