今更ながら掲示板を作ってみました!

『ゼノブレイド2』さん、ムービーの表現がとんでもなく進化していると話題にww

ソフト
ソフト

1

802 mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
ゼノブレイド2@XenobladeJP
イベントシーンには、そのときの時間帯や天気をそのまま引き継ぐものもありますも!昼のニア、夜のニア、人相書のニア。みなさんは、どのニアが好きですかも?
813 mutyunのゲーム+αブログがお送りします
こういうことが可能なのも、ゼノブレから続くリアルタイムデモならではだな
イベントシーンをリアルタイムデモで、しっかり表現するには手間がかかるから
軌跡だのテイルズみたいにアニメにしたり、FFみたいにプリレンダムービーで済ますゲームが多いのに

29:2017/10/18(水) 18:53:35.15 ID:

イベントでのリアルタイムレンダリング自体は他のゲームもやってるし珍しくないだろ
>>1が勝手にムービーシーンとか言ってるからおかしくなるだけで

49:2017/10/18(水) 19:00:25.73 ID:

>>1
しょぼすぎワロタwww

56:2017/10/18(水) 19:04:10.60 ID:

>>1
こんな当たり前すぎることをわざわざツイートしなくてもいいのにと思った
ツイッター担当のネタ切れ感ある

58:2017/10/18(水) 19:05:43.40 ID:

>>56
当たり前?
最近のJRPGでリアルタイムレンダやってるのってなに?
ドラクエ11くらい?

87:2017/10/18(水) 19:26:06.30 ID:

>>56
当たり前ってイベントが時間や天候そのまま反映はRPGじゃ少ないぞ
洋ゲーだと普通かもしれんけどね
ゼノブレは1もクロスも反映だから今回も反映するって公式情報をネタ切れ扱いはねーわ

60:2017/10/18(水) 19:06:29.48 ID:

>>1
これネタだろ…
当たり前のこといってるように見せて
別のネタ仕込んでるやつ

115:2017/10/18(水) 23:47:27.62 ID:

>>1
3枚目が真の姿なのか!?ちくしょう!!

11:2017/10/18(水) 18:47:25.24 ID:

2017年の記事とは思えない

17:2017/10/18(水) 18:49:17.24 ID:

例えるなら
今まで洞窟に監禁されてたやつが
外に開放されて
世界って広い!って言ってるのと同じだな
くだらね

27:2017/10/18(水) 18:53:05.13 ID:

>>17
「任天堂信者が」って話なら20年前の時オカから体験してる事なんですけど^^
ちょうどソニー信者がプリレンダのFF7で鼻水垂らしてた時期だね^^

19:2017/10/18(水) 18:50:22.83 ID:

10年まともに進化してないのか…

20:2017/10/18(水) 18:50:22.85 ID:

できてるJRPGが皆無だからだろw

それ以外の理由教えてくれw

22:2017/10/18(水) 18:51:36.37 ID:

あの糞技術のドラクエ11絶賛してた連中が発狂してるのホンマ笑う

46:2017/10/18(水) 18:59:38.27 ID:

>>22
ドラクエも一部以外全てリアルレンダだけど
エアプなの?

34:2017/10/18(水) 18:55:24.37 ID:

だがゼノブレの異常にかっこ悪い装備でのイベントシーンはなんだかなぁって感じだったな。

41:2017/10/18(水) 18:56:40.42 ID:

>>34
装備反映されてもあれじゃなwww
2でその労力をブレイドに振り切ったのは良かった

40:2017/10/18(水) 18:56:19.24 ID:

時間と天気の要素があるJRPG教えてください!

97:2017/10/18(水) 20:04:53.32 ID:

>>40
DQX

42:2017/10/18(水) 18:57:02.85 ID:

これはさすがに擁護できん
時間帯によってイベントの雰囲気が変わるのはゼノブレの良いところではあるが
だからといって他のゲームを下げる道理にはならん

48:2017/10/18(水) 19:00:17.99 ID:

しかしファルコム信者がゼノに粘着するのってなんでだろうね?
高橋哲哉も田中久仁彦も元日本ファルコムの大先輩だと思うんだが

57:2017/10/18(水) 19:04:29.58 ID:

>>48
裏切り者には制裁を?

52:2017/10/18(水) 19:01:23.67 ID:

GTA3の頃からそんなん当たり前やろ
20年遅れてるわ

55:2017/10/18(水) 19:03:07.05 ID:

>>52
任天堂は20年前からGTA3(笑)より4年くらい早くやってるんですが…^^;

68:2017/10/18(水) 19:11:10.65 ID:

俺はなんかダサすぎて無理だけどゴキちゃんはマジでこのゲームやりたいんだろうなw

74:2017/10/18(水) 19:14:37.16 ID:

なんか真面目に「自慢してる!」って叩いてる奴には悪いけどコレ凶悪顔の指名手配を見せる為にわざと流れ作ってるだけじゃね?w

76:2017/10/18(水) 19:15:47.00 ID:

>>74
マジレス早すぎ(´・ω・`)
もっとゴキちゃん泳がせた方が面白いのに…

85:2017/10/18(水) 19:24:13.79 ID:

>>74
やめなよ
ゴキちゃん真っ赤になってスレ建てまくっちゃうだろ

77:2017/10/18(水) 19:15:52.52 ID:

もしかして
モノポンがつぶやくたびにスレ立てるんじゃないだろうな

81:2017/10/18(水) 19:19:35.28 ID:

>>77
スレを建ててるのはモノポンだった?

93:2017/10/18(水) 19:39:20.62 ID:

お前らな、ひとつ教えてやるが
このゼノブレ2の情報を発してるTwitterはな
その昔新作の発売日にもなにも呟かなかった凄いTwitterなんだぞ
何か喋ってくれるだけで凄いことなんだぞ

94:2017/10/18(水) 19:44:25.53 ID:

>>93
ゼノクロ発売当日は任天堂公式のRTだけだったな任天堂株式会社 @Nintendo
Wii Uソフト『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』は本日発売です。
http://xenobladex.jp/index.html

96:2017/10/18(水) 20:00:12.23 ID:

>>93
今回も三ヶ月ほど沈黙してたけどな!

113:2017/10/18(水) 22:10:20.01 ID:

>>93
ゼノクロって発売してから公式が一切ダンマリ決め込んだ記憶あるけどこのアカウントのことだったか

114:2017/10/18(水) 22:49:23.09 ID:

>>113
せやで
というか発売前も呟いてたか?

98:2017/10/18(水) 20:09:25.71 ID:

低性能爆熱ハードのブヒッチでリアルタイムムービーなんて液晶浮いてきそうだな

100:2017/10/18(水) 20:22:32.73 ID:

FFDQの最新ナンバリング本編でも、いまだにプリレンダリングムービーもりもりなんだろ

DQXではネルゲル倒した後の脱出シーンを、プリレンダリングムービーを背景に使って
リアルタイムでプレイヤーキャラを動かして合成することで、違和感のない映像に仕上げてただけに残念すぎる

108:2017/10/18(水) 21:12:35.70 ID:

>>100
それ似たような事をGC?のバイオ4でやってなかったか?

116:2017/10/19(木) 00:37:13.36 ID:

>>100
後半の手法はFF7で既に使ってるんだが…

103:2017/10/18(水) 20:52:10.81 ID:

プリレンダ界の帝王FFですら天候時間変化搭載してるのに今更これでドヤるのか……

107:2017/10/18(水) 21:05:38.18 ID:

>>103
プリレンダムービーで時間と天候が反映されるってマジ?
スクエニの技術凄すぎるだろ

111:2017/10/18(水) 21:26:14.40 ID:

3Dのリアルタイムカットシーンなら任天堂はStarFoxからやってるけど
これは、時間とか装備とかなかったからなー。
やっぱ、時間とか装備とか反映するリアルタイムのカットシーンなら時のオカリナが最初か?

112:2017/10/18(水) 21:40:40.67 ID:

64時代はカートリッジの容量がPSやSSのCDに比べて圧倒的に少なかったから、
必然的にリアルタイムムービーだったんだよな
そのカートリッジに無理やり詰め込んだ64版バイオ2のプリレンダムービーはひどい画質だった

コメント

  1. ニコニコ大百科なみのゴミのたまり場だな
    ここにいるやつらは全員ゴミ
    ゲーマー様は頭わるいねえwwwww

    • お前がゴミなんやで^^

  2. ごみ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました