今更ながら掲示板を作ってみました!

スイッチ版『モンハンXX』完全にじわ売れ路線する気配が見えてきたぞ!

ソフト
ソフト
1

初週8万
今週17万

20万は確実に超えてきそう
ちなみに移植元は170万
比率的にも結構高い

年末売れるのは間違いないが、注目どころはワールド後にどうなるか

25:2017/10/20(金) 16:11:25.88 ID:

>>1
移植のくせに売れすぎィ!!
しかもこれDL版なしだろ?
91:2017/10/20(金) 19:46:13.77 ID:

>>1
ファミ通
[PS3]MHP3 HD [WiiU]MH3G HD [NSw]MHXX
*1週 282,960/282,960 110,149/110,149 *94,973/*94,973
*2週 *55,346/338,306 *25,492/135,641 *27,289/122,262
*3週 *19,190/357,496 *16,773/152,414 *13,983/136,245
*4週 *12,483/369,979 *14,494/166,908 **9,464/145,709
*5週 **8,719/378,698 *14,656/181,564 **6,947/152,656
*6週 **5,128/383,826 **5,957/187,521 **6443/159,099
*7週 **3,533/387,359 **4,392/191,913 **4,738/163,837
*8週 ***,***/***,*** **3,300/195,213 **4,424/168,261
累計 ~11年末 /404,501

まだ最低売上じゃないか

92:2017/10/20(金) 19:57:05.66 ID:

>>91
母数が全然違う
94:2017/10/20(金) 20:06:46.00 ID:

>>91
まだ集計終わってないぞw
113:2017/10/21(土) 00:52:30.04 ID:

>>1
HD移植の平均、原作の9%をとっくにぶっちぎってるな
5:2017/10/20(金) 15:46:36.42 ID:

消化率どんなものだっけ?
ジワゴンじゃないのか?
8:2017/10/20(金) 15:48:04.85 ID:

>>5
安くはなってないな
7:2017/10/20(金) 15:47:06.78 ID:

でもワールドにボロ負けするんだろ
9:2017/10/20(金) 15:49:38.54 ID:

>>7
やっぱワールドは国内200万行くんだな
すげーな
10:2017/10/20(金) 15:50:18.83 ID:

mhxxはシリーズとしてこれから続けていくべき
スタイルももっと増やそう
12:2017/10/20(金) 15:54:03.85 ID:

>>10
それは続けるんじゃね?
前は本編シリーズとPシリーズってゲーム的に大きな差別化ができてなかったけど、クロスシリーズなら本編シリーズとは十分差別化できるだろうしね
今ワールド作ってる裏で手が空いてる一ノ瀬がXXXなりを作ってそうだね
15:2017/10/20(金) 15:58:36.87 ID:

>>10
ふやすんでなく産廃化してる武器の多いレンキンやらストライカーを
みなおすべき
19:2017/10/20(金) 16:06:29.10 ID:

ワールドはWGが出たら買うわ
完全版商法はもう飽きた
23:2017/10/20(金) 16:09:03.99 ID:

>>19
絶対出るよね
26:2017/10/20(金) 16:13:01.33 ID:

>>19
最近のモンハンは完全版の方が売れないしオンの人口減るから無印買ってお祭り感味わったほうが良くないか?
29:2017/10/20(金) 16:14:17.33 ID:

>>26
ゴキブリ触角出てるぞw
31:2017/10/20(金) 16:15:26.10 ID:

>>29
何でこれだけでゴキ扱いなんだよ
93:2017/10/20(金) 20:02:46.74 ID:

>>26
正直、G出たら買うって人はどっちも買わんと思う
20:2017/10/20(金) 16:07:26.76 ID:

初週20万ならいいと思うが
累計でそれならゴミやな

PSPの1年後以上経ってからPs3にでた3rdは初週30万本だってのに

27:2017/10/20(金) 16:13:27.94 ID:

>>20
ゴキブリビビりすぎw
32:2017/10/20(金) 16:17:14.91 ID:

まあそれでもカプコンの見積もりよりは少なそうだけどな
30万くらいは売れたはずと思ってるだろあそこ
36:2017/10/20(金) 16:20:27.67 ID:

>>32
ワールド発表、3DS版からも近いしそれは甘すぎだろ
39:2017/10/20(金) 16:24:03.10 ID:

>>36
カプコンだよ?
35:2017/10/20(金) 16:20:09.94 ID:

ワールドは村クエないみたいだし
とっととかってしょっぱなオンもぐってカオスさを楽しむのが一番だと思うがな

変に地雷武器にスキルにとルールできてからオンもぐるほうがあれだと思うわ

46:2017/10/20(金) 16:26:34.03 ID:

>>35
そういやMHWてVCあるんだっけ?
48:2017/10/20(金) 16:28:12.29 ID:

>>46
VCあるな
俺はVCはやるつもりないけど
52:2017/10/20(金) 16:33:03.00 ID:

>>48
VCあるのか…
ゲーム性とプレイヤー層からしてめちゃくちゃ荒れるだろうけど海外推しだから付けざるを得ないってとこかな
ファンメやら暴言やらで野良がしんどくなるな
38:2017/10/20(金) 16:23:23.94 ID:

wは様子見してしばらくxxやるわ
wG絶対出るしな
42:2017/10/20(金) 16:25:41.23 ID:

>>38
待ってる間にmh5発表来そうだな
41:2017/10/20(金) 16:25:16.99 ID:

海外だとG商法がまずいとか聞いたからそれが本当ならWGないんじゃね?XXが海外で出ないのはそのせいって聞いた
43:2017/10/20(金) 16:25:42.85 ID:

>>41
ハードが違うのでノーカン
45:2017/10/20(金) 16:25:53.52 ID:

これ1人でやっても面白くないしな
まだswitchはマルチでやる人少ないんじゃない?
47:2017/10/20(金) 16:27:08.01 ID:

>>45
たしかに本体がもっと普及すればモンハンXXもジワウレ確定か
49:2017/10/20(金) 16:29:06.94 ID:

さあこれとW最終的にどっちが売れるのかちょっと見もの
53:2017/10/20(金) 16:36:16.67 ID:

>>49
さすがに単なるHDverが完全新作モンハンに敵うはずが無い
しかしP3や3Gはオンやれるようになるっていう大きなメリットがあったのに対してXXはメリットどころかむしろ3DSの快適操作を捨てるというデメリット付きでよく売れたもんだ
50:2017/10/20(金) 16:29:18.89 ID:

ワールドGは絶対出ないから安心してワールド買っていいぞ
大体あれって儲かるから出すわけだし
55:2017/10/20(金) 16:39:25.10 ID:

>>50
taiと同じような感じに別ハードでワールドG出すんんじゃない?
それが一番儲かるもの
56:2017/10/20(金) 16:41:08.57 ID:

>>55
出ると思うけどハードはPS4箱PCじゃない?
60:2017/10/20(金) 16:47:42.01 ID:

>>56
いや、だから海外じゃ同一ハードでG級商法が出来ないって話なんだろ?
61:2017/10/20(金) 16:49:52.15 ID:

>>60
そんな縛りないぞ
カプコンのタイトルでもやってるの多いし
54:2017/10/20(金) 16:38:57.01 ID:

3DS版と混ぜたら困るから限定にしとるのよ
決して3やまだGではないクロスとは決して比べないし
58:2017/10/20(金) 16:44:29.99 ID:

カプコン「クロスのGは出しません!」→やっぱり出す

カプコン「スーパースト5は出しません!」→本当に出さない

無印がちゃんとヒットしないと完全版の予算なんて出ないってことでしょ

67:2017/10/20(金) 17:40:25.79 ID:

>>58
>カプコン「クロスのGは出しません!(ただしソースはネット)」

一年以上前から一度もソースが出て来ないデマが未だに根絶されてないのな

66:2017/10/20(金) 17:40:09.83 ID:

2週目じゃなくて今週までの累計だよ
発売日は8月の下旬じゃなかったか
70:2017/10/20(金) 17:43:11.06 ID:

>>66
なるほど
2ヶ月で9万近くとしても結構なじわ売れだな
71:2017/10/20(金) 17:44:36.76 ID:

2017年度にswitch版MHXXより売れたPS4ゲーム
ドラクエ11
以上
72:2017/10/20(金) 17:47:59.70 ID:

>>71
HD版と比較されてもなぁ
74:2017/10/20(金) 17:52:49.25 ID:

>>71
流石に嘘やろ?
106:2017/10/20(金) 23:30:14.04 ID:

>>74
ちょっと調べたら分かるが、マジなんだなこれw
俺もビックリしたw
75:2017/10/20(金) 17:58:04.84 ID:

>>71
年度だったらワールドは超えるやろ
とはいえ越えるのは当然でいくら行くかによるんだが
102:2017/10/20(金) 21:42:36.53 ID:

>>71
任天堂ハードより極端だなw
114:2017/10/21(土) 00:53:20.36 ID:

>>71
> 2017年度にswitch版MHXXより売れたPS4ゲーム
> ドラクエ11
> 以上

きっつ

73:2017/10/20(金) 17:50:50.22 ID:

今のところ毎週4000ほど売れてるみたいだね
ゼルダが毎週5000-6000なところを見ると健闘してるのではないか
あとモンハンはDL比率も結構高そう
76:2017/10/20(金) 18:02:57.62 ID:

もう17万本も売れたのか
年末商戦で20万本も狙えるな
81:2017/10/20(金) 18:54:15.40 ID:

カプンコってすごいドンブリ勘定なんで、50万くらいじゃ売れない扱いされそう
MHストーリーズって新規RPGで30万はかなり良い数字でシリーズ化しても良さそうなもんなのに、
失敗扱いされてんでしょ
勿体無いよね
85:2017/10/20(金) 18:58:53.96 ID:

>>81
そりゃかけた金次第だし
30万本だととても続けられなかったんだろう
87:2017/10/20(金) 19:05:13.49 ID:

>>85
というか完全新規のRPGをモンハンの冠付けただけで
30万売れても失敗するような販売目的付けたんだったらその方がおかしいと思うけどな
97:2017/10/20(金) 20:26:58.75 ID:

w出る1ヶ月前に買えよ
今買うとwの養分になるだけだぞ
99:2017/10/20(金) 20:53:14.62 ID:

>>97
wが5への養分となるからね
98:2017/10/20(金) 20:35:52.37 ID:

ダブルクロス超楽しいんだけどゼルダのプレイ時間超えてもうた
モンハンなのに敵も自分も早すぎるわ
モンハン4までのもっさり感は全くないね
104:2017/10/20(金) 22:43:39.80 ID:

>>98
早さはそろそろリセットすべきかなと思うけどね
これ以上早くなるとセイヴァーみたく初級者が全くついていけないゲームになっちまう
100:2017/10/20(金) 21:09:14.91 ID:

wiiから3DSの時とおなじように
PS4からスイッチでGはありそうだな
なんせカプコンだもの
103:2017/10/20(金) 22:05:58.39 ID:

>>100
X2にワールドのモンスター出るぞ!のほうが売りになりそう
109:2017/10/21(土) 00:13:45.27 ID:

PS4もハード自体は今までの全ての据え置き機の中で最高だと思うくらい価格と性能のバランスいいんだけどな
日本ではガチで新作出てもスルーされてるよな
今まで散々やらかしすぎたからなのか
なんだか本当にもったいない
サターンVSプレステの時代の熱気がほしいわ
110:2017/10/21(土) 00:29:12.04 ID:

>>109
SIEの主導権が日本にないからだろうな
PS3までは日本産のハードが世界でも売られてるって形だったが
PS4は北米産のハードが日本でも売られてるって形

だから微妙に日本人の感性とはちょっと違うんだよな
これはゲーム業界全体に言えることでもあるけど

そういう意味でもswitchの存在は大きい

111:2017/10/21(土) 00:38:50.27 ID:

>>110
もう真の意味での日本のハード屋は任天堂しかいないのかねぇ
115:2017/10/21(土) 01:17:37.05 ID:

Wii版のMHGは累計23万本らしいから、モンハン移植版としてはそのあたりで落ち着きそう
116:2017/10/21(土) 01:39:36.60 ID:

>>115
MH3体験版がメインでMHGはオマケとかいうあのゲームはそんなに売れてたのか

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました