今更ながら掲示板を作ってみました!

【モンハンワールド】『村クエなし、ガンナー防具無し、新武器なし』←えっ?ナニコレ

ソフト
ソフト
1

何だこれ?そりゃナンバリング最新作とハッキリ言えないわな・・・
まさしくグラで誤魔化してるてやつ・・・
3:2017/10/21(土) 11:10:38.58 ID:

逆に言えばグラフィックさえよければどんな糞ゲーでも
買ってくれる良質なユーザーじゃない
4:2017/10/21(土) 11:11:02.89 ID:

ガンナー装備ないってことは基本的には接近戦強要されるってことかな?
15:2017/10/21(土) 11:15:10.18 ID:

>>4
ちゃうよ
ガンナーと剣士でスキルや防御力が切り替わるようになってる
つまり作るのに今までの半分の労力で済むし着替える手間も要らなくなる
9:2017/10/21(土) 11:13:36.56 ID:

豚は知らんだろうけど
ガンナー装備がなくなって共通になって大喜びだよツイッター民は

これについてどう思う?

13:2017/10/21(土) 11:14:37.97 ID:

>>9
俺Twitter民だけどガンナー用のがデザインいいの多かったから最悪な気分だよ
224:2017/10/21(土) 12:21:23.38 ID:

>>9
エアプ動画評論家のゴキブリは知らないんだろうけど
剣士とガンナーは同じシリーズでもデザインが異なる
XXでついに防具合成でスキルと見た目の両立が可能となって
昔からのファンの念願が叶ったわけだけれど

モンハンwには防具合成もなければ
デザインも約50%削除(数にして1000グラフィック以上)

昆虫のオツムでこの意味がわかる?

235:2017/10/21(土) 12:24:37.87 ID:

>>224
豚ってエアプだからモンハンのこと何も知らないんだろうけどMHWには見た目装備あるぞ
10:2017/10/21(土) 11:13:49.90 ID:

集会所的なのしかないってことは組むの前提の難易度てことか?時間制限ないから1人で問題ないとして高難易度は何分かかるんだか
ローカル無いしオンライン専用ゲームとしてGTSみたいに売ればいいのに
110:2017/10/21(土) 11:47:36.56 ID:

>>10
ソロとマルチでクエストの難易度変わるようになりました(´・ω・`)
121:2017/10/21(土) 11:49:30.23 ID:

>>110
え(´・ω・`)
仲間が増えると弱体化するモンス・・・
14:2017/10/21(土) 11:14:53.95 ID:

&ストーリーみたいなのもあるんだが

これについてなんて答えるの?

17:2017/10/21(土) 11:16:01.63 ID:

ゴキブリ「PSに出ればなんでも擁護するからダイジョーブ!」
19:2017/10/21(土) 11:16:42.26 ID:

まーた豚が意地汚いことしてんのかw
ほんと終わってんなw
発売日まで待てないの??
26:2017/10/21(土) 11:18:13.39 ID:

新モンスターが相変わらず、攻撃→回避した所をそのまま攻撃→向き変える→攻撃 のパターンなのがなあ
同時に範囲攻撃でなく複数をターゲットとして攻撃したり、攻撃がノンストップで地形を利用しないと隙が出ないとかなら、タコ殴り以外の解決方法が生まれて新しくなった気がするんだけど
41:2017/10/21(土) 11:22:22.62 ID:

しかし今まで手間だった部分が、ことごとく省略されてて時間がかかりそうな部分が無いから
ぶっちゃけ今作、100時間もかからずにやる事が無くなると思う
45:2017/10/21(土) 11:23:34.68 ID:

ゲロくせえ豚はダブルクソスでエリア制糞モンハンやってろよwwwwwwwwww
51:2017/10/21(土) 11:26:56.60 ID:

これがデメリットだと感じるやつってまともにモンハンやったことないだろ
進化についてこれないバカが置いていけばいい
55:2017/10/21(土) 11:28:13.92 ID:

>>51
防御力が剣士と変わらなくなるんだろ?
それならデメリットがある可能性が高い
むしろないとガンナーまみれだろうな
62:2017/10/21(土) 11:31:03.66 ID:

スリンガーで敵の気を引き付けたり地形トラップ利用したり縄張り争いに持ち込んだり
つまりは今までとは段違いの戦略性が求められるわけよ

頭の悪い豚じゃやりこなすの無理だろうなw

70:2017/10/21(土) 11:33:38.65 ID:

いや、君らはガンナー装備作らなくてもガンナー使えるのが理想なんだろうけどスキル違うから結局同じでしょ
要はユーザーに配慮したわけじゃなく手抜きしたかっただけだよ
76:2017/10/21(土) 11:36:17.45 ID:

>>70
手抜きしたいならいつも通り使い回しでブタを騙したほうが楽だろ
71:2017/10/21(土) 11:33:45.70 ID:

今までストレスだった部分が無くなったので仕様には賛成する

とはいえ据置モンハンなんか売れんがな
ゲームの内容云々の話じゃなく、共闘ゲーの面白さは持ち寄りの上でしか成り立たない
まぁ良い機会だから、カプコンには身をもって知ってもらおうか
モンハンはリアルに友達がいない奴らの為のゲームじゃないのだと

86:2017/10/21(土) 11:42:40.80 ID:

マップは3つだけ、闘技場もなし
有料体験版か?
90:2017/10/21(土) 11:43:22.87 ID:

村クエ無いの?
俺、買うまでモンハン関連のスレ
なるべく見ないようにしてるけど
スレタイで釣られて来た
村クエ無いなら何を基準なのかな?
ギルクエだけ?
なんか段々不安になる、ガンナー装備も
無いってモンハンではありえない、
もしかしたらヘビーも無いのかな?
97:2017/10/21(土) 11:44:36.60 ID:

いや、Switchにでるでしょ

PS4版が失敗した以上、どこかで回収しなきゃいけないんだし

103:2017/10/21(土) 11:45:42.76 ID:

>>97
いっそのことSwitchにも出してクレクレ豚のいつもの間抜けな手のひら返しが見てみたいなw
172:2017/10/21(土) 12:05:25.37 ID:

>>103
ワールド発表の時のゴキチガイの手の平返しの方が酷かっただろw
キチガイはPS独占かよ
184:2017/10/21(土) 12:08:27.28 ID:

>>172
そもそもあのマンネリモンハンを宗教心だけで喜んでたのは豚くらいのもんだろ
まともなファンならワールド歓迎だわ
まともじゃねえ豚が発狂してるが
197:2017/10/21(土) 12:11:15.73 ID:

>>184
俺みたいに無印から全部楽しんで遊んでる奴はいないのか!?
105:2017/10/21(土) 11:46:36.59 ID:

>>97
switchなんてガキゲーマニアの豚しかいなんいんだから売れるわけないじゃんw

ダブルクロスが初週8万の大爆死だぞw

254:2017/10/21(土) 12:31:45.62 ID:

>>97
出してもいいけどオンは別にしてゆうたは隔離して頂きたい
259:2017/10/21(土) 12:32:55.36 ID:

アプデで新武器とかあるはずがない
入れるなら最初からいれてくるから

スプラとゲーム性が全く違う

>>254
お前PS4のオンにゆうたいないとでもおもってんのか
たちの悪い中二こじらせたようなの多いから

100:2017/10/21(土) 11:45:08.46 ID:

村クエないって事は常時オンラインって事?
集会所をソロでやるみたいになるのか?
106:2017/10/21(土) 11:46:53.22 ID:

>>100
組むの前提の体力や強さばっかなんだろうね
1人でモクモクやりたい派は時間かかりそうだな・・・w
134:2017/10/21(土) 11:52:18.99 ID:

>>106
ソロだと弱体化しますね
今回初めて人数による難易度変更が入ってるので

逆にマルチがきつくなる可能性はあります

113:2017/10/21(土) 11:48:00.20 ID:

ワールドは製作期間4年だぞ
今から作るならスイッチのはいつ出るんだよ?
118:2017/10/21(土) 11:48:55.23 ID:

正直モンハンの場合はいつものことじゃん
とりあえず一作出る
しばらくしたらそれを改良しつつ大ボリューム高難度な追加要素の完全版が出る

不完全な外伝は手抜きだから、スイッチの完全なナンバリングを楽しみに待てばいいんだよ

124:2017/10/21(土) 11:49:48.93 ID:

>>118
Gって売れるから出るんだぞ?
127:2017/10/21(土) 11:50:49.64 ID:

>>124
もんはんwは売れないってこと?
120:2017/10/21(土) 11:49:19.62 ID:

無知な奴ばっかりで草生えるわこのスレ
文句言う前にモンハン板のモンハンワールドスレにいって情報収集して来い
自分の言ってることがどれだけ的外れかわかるから
129:2017/10/21(土) 11:51:03.23 ID:

>>120
豚がワールドスレ覗いたら嫉妬で発狂しちゃうだろ
133:2017/10/21(土) 11:51:44.93 ID:

集会所しかなくて登場人物少ないのにどうすればストーリー盛れるんだよw
136:2017/10/21(土) 11:52:58.60 ID:

シーズンパス出るって記事みた記憶あるんだが
これは実質アプデでGになるってことじゃないの
145:2017/10/21(土) 11:55:37.32 ID:

携帯機への入り口にしたいとか言ってたし
がっつりやりたい人はすぐやり尽くして飽きてしまうんだろうなあと
150:2017/10/21(土) 11:57:53.58 ID:

お前らモンハンもやった事ないエアプだろうから教えてやるけど
今まで剣士オンリーだった奴がガンナーもやって見たいなと思っても防具一式揃えないといけないてなるとめんどいからやっぱりいいやてなる事多いんだよ
だから防具共通はいいことであって批判する対象には絶対ならないわ
まぁエアプにはわからないだろうけど
157:2017/10/21(土) 11:59:33.84 ID:

>>150
エアプ?スキル違うから違う防具は必要じゃん
183:2017/10/21(土) 12:08:10.63 ID:

>>157
使い回しが出来ないからまた作らないといけないて話してるんだよ
少しは考えてもの喋れ馬鹿
ただ反論したいだけの馬鹿がほざくな
159:2017/10/21(土) 12:00:38.44 ID:

>>150
その理屈なら防具は全部共通でいいってことになるねw
167:2017/10/21(土) 12:03:45.14 ID:

>>159
だから共通になったんだろうがハゲ
161:2017/10/21(土) 12:01:17.84 ID:

ベイントボール、閃光玉、音爆弾なし
どのへんがモンハンなんだよw
173:2017/10/21(土) 12:05:50.67 ID:

はいまた捏造村クエないわけねえだろマルチ以外なにやりゃいいんだよ
新武器もまだ発表されてないだけ
懲りねえなほんと

てか月額課金ねえんだからそこから村クエあることくらい分かるだろ…w

176:2017/10/21(土) 12:06:20.56 ID:

>>173
村クエじゃなくてストーリークエストに変わったんだよ
187:2017/10/21(土) 12:08:45.63 ID:

>>176
村クエの代わりだろ?
村クエとなんの違いがあるんですかwwwwww
190:2017/10/21(土) 12:09:50.34 ID:

>>187
従来の村と集会所下位を統一したと言ってる
200:2017/10/21(土) 12:11:44.12 ID:

>>190
その後のインタビュー見て
180:2017/10/21(土) 12:07:13.38 ID:

ガンナーデザインの装備出てこないんかなー…
というか旧デザインどうなるんだ
装備の都合もあって過去作のモンスター出すに出せなくなってるよね
装備デザインをリファインしないといけないんだから
基本剣士装備なデザインベースでガンナーとか嫌だぞ
角なんて生やしたくない
186:2017/10/21(土) 12:08:38.34 ID:

ドスベースで停止しているゴキブリのリハビリ用モンハン入門タイトルだろ?
リハビリやってSwitchのMH5を待とうやw
198:2017/10/21(土) 12:11:20.96 ID:

しかしすげーな
あんだけモンハンモンハン言ってる割にお前らモンハンやった事すらないのな

任天堂ハードにもPSハードにも出てるのにこのエアプぷりはねーわ
本当に口だけの連中なんだな

210:2017/10/21(土) 12:15:33.40 ID:

そういやE3後初のワールド特番の質問コーナーで真っ先に月額のこと答えてたっけな
豚がさんざん捏造してデマ拡散してたこと辻本をはじめモンハンスタッフの人間みんな知ってた証拠

これだけの悪事やらかしたんだからもう二度と豚ハードにモンハン出ないと思え!

215:2017/10/21(土) 12:18:22.68 ID:

ガンナーは玄人向けみたいに皆言うし装備わざわざもう一個作るのしんどくて一回も使ったことないな
モンハン自体ちょっとしかやったことないけど
モンハンならこれが当たり前!とか事前にこういう知識が必要みたいに言われると格ゲーみたいにハードル高く感じちゃうんだよな
モンハンプレイヤーはこんな楽しいの皆当然遊んでるだろみたいに思ってるだろうけど遊んだことない奴も沢山いるしそういう奴から見たらシステム複雑だよ
220:2017/10/21(土) 12:20:44.24 ID:

って言うかまずそもそも剣士防具としてスキルが優秀でもガンナー防具として優秀とは限らねーだろ。逆もまた然り
「手間が省ける!!!!! これを叩いてる奴はエアプ!!」とか言ってる奴は本当にガンナーやったことあんのかよ
231:2017/10/21(土) 12:23:30.01 ID:

もうとっくにツッコまれてると思うけどガンナー防具はあるぞ
武器に関係なく剣士防具もガンナー防具も装備できるようになるって意味での「防具統一」だからな
239:2017/10/21(土) 12:26:09.46 ID:

>>231
それ防御力半分のガンナー装備選ぶ意味あんの?
241:2017/10/21(土) 12:26:20.36 ID:

ドグマwにした方がワンチャンあったんじゃ?
257:2017/10/21(土) 12:32:38.07 ID:

今回スキルシステムが簡略化されたがやはり使う武器種ごとに適した装備を集めるのは変わらないようだな

「身だしなみを変える」でゴーグルをかけるとか鎧のパーツの一部がとれてガンナーっぽくなるとか出来るといいけど

284:2017/10/21(土) 12:43:14.44 ID:

リークにSONYがワールドのモーションでのモーションのs任天堂ハードへの流用を禁止しているって有ったじゃない、それをふまえて見るとワールドに新骨格のモンスターがいない事は興味深いよね3DSにすらガララとかゴアマガラとか作ったのに

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました