今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】『ニンテンドースイッチ』が一年間でどれだけ売れるか予想してみようぜ!

ハード・業界
ハード・業界
1

ちなみにピンクは俺の予想なのだが1年間で323万台
マリオデ発売週で既に予想を大幅に上回ってきたので困惑している
2:2017/11/02(木) 10:07:38.04 ID:

1年間でPS4の4年間の半分を売るSwitch
4:2017/11/02(木) 10:09:43.35 ID:

年末と正月で300万は超えられそうだから
今後のソフトラインナップの発表次第かなー
モンハンの正式ナンバリング来たら来年末までに1000万はいきそう
5:2017/11/02(木) 10:10:07.68 ID:

PS4ってドリームキャスト以下だったんだな…
14:2017/11/02(木) 10:14:04.10 ID:

>>5
あの頃はみんなゲーム熱がまだあったからなPCゲーなんてあんまり普及してなかったし
PS4は本当にジワ売れだからな本当にジワ売れ
6:2017/11/02(木) 10:10:14.95 ID:

年度内1400万って言うくらいだし国内400万いってほしいね
9:2017/11/02(木) 10:11:33.62 ID:

任天堂の計画から考えると380万台くらい行きそう
10:2017/11/02(木) 10:12:24.32 ID:

もし1年で400万台いったら据置機ってレベルじゃねえ普及速度になるからな
PS3が1000万台売るのにどれだけかかったか
19:2017/11/02(木) 10:17:15.68 ID:

そもそも1月以降ソフトあるのかよ
FEも全然情報ないし
20:2017/11/02(木) 10:17:16.94 ID:

3Qでぶっ放した反動で4Qはあまり当てにならんような気もする
それでも350万以上は出るはず
21:2017/11/02(木) 10:17:29.23 ID:

もし仮に350万台~400万台いったら
あのPS2の1年目を超えちゃうからな
26:2017/11/02(木) 10:20:20.73 ID:

こんなに小さくて400GB!過去最大容量のmicroSDXCカードが販売開始、実売37,800円
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1089526.html

とうとう400まできたか
この辺が1万切るまで2年はかかるだろうが
そのころにはHDDなにそれ?になってそうだな

32:2017/11/02(木) 10:23:14.64 ID:

>>26
任天堂はSDカード安くなるのに賭けてたところあるよね
意外と踏み止まったけどこれからSwitch需要増で高価格帯のSDカードも多少安くなるかもなあ
33:2017/11/02(木) 10:23:35.50 ID:

>>26
そう思うと本体容量削った判断は正しかった気がしてくるな
ほぼ唯一の不満だったんだが
34:2017/11/02(木) 10:24:46.88 ID:

>>26
その頃はHDD10T超えが普通になってるやろ
38:2017/11/02(木) 10:27:19.40 ID:

>>34
ゲーム機はもとより
ノートPCやデスクトップPCですらフラッシュメモリストレージ運用が当然になって
HDDはNASやサーバにしか使わなくなるだろうね
47:2017/11/02(木) 10:32:13.91 ID:

>>38
鯖もNANDフラッシュに差し替える動きがすでにでてまして…
今後HDD需要の右肩下がりは加速すると思われ
41:2017/11/02(木) 10:28:20.39 ID:

>>34
HDDは進化速度が遅くなった気がするなぁ
まあもうデスクトップPCかゲーム機くらいしか使わないしねHDD
39:2017/11/02(木) 10:27:42.69 ID:

>>26
200GBが1万切ってるからその値段ではまだ厳しいな
71:2017/11/02(木) 11:35:44.30 ID:

>>26
せめて二万にならんとかえない
27:2017/11/02(木) 10:20:30.46 ID:

1月から3月のソフトがまだ発表全然ないからな
12月末まで300万は確実だと思うが400万行くか行かないかぐらいかな
29:2017/11/02(木) 10:21:39.56 ID:

ちなみに現在
ファミ通:204万台
メディクリ:202万台

3月3日まであと約4ヶ月もある
しかも年末商戦もこれから

37:2017/11/02(木) 10:26:39.79 ID:

>>29
これはマイニン分は含まれてない
決算発表で195万台/9月末
売り切れ状態を考えると既に230万台は売れてると考えて良いのでは
そう考えると380~400は行けるかと
30:2017/11/02(木) 10:22:23.14 ID:

客「スイッチ買うからとりまソフト教えて!!」

任天堂「よく分かんねぇからゼルダ、マリオ、マリカ、スプラの中から2つ選べ」

客「あいあとう!!!!!」

これ強い

35:2017/11/02(木) 10:24:53.29 ID:

>>30
4つ買えるな
50:2017/11/02(木) 10:33:49.54 ID:

>>35
これゲーマーの話じゃなくてゲームやらない一般のお客さんへの対応だからな
ほんもあすごいわ
36:2017/11/02(木) 10:24:54.93 ID:

9月末で195万台
10月末225万台くらいか
年内350万台
現状1年で420万台
森とか春に動くなら500万台も射程
45:2017/11/02(木) 10:30:08.68 ID:

PCのHDDとかもう1Tでも余ってるんだわ
BDレコーダーはすぐなくなっちゃうけど
46:2017/11/02(木) 10:30:30.02 ID:

カービィは結構子どもを牽引するんだよな
初週全然なのに毎週売れ続けてかなりロングテール
62:2017/11/02(木) 11:06:26.34 ID:

>>46
子供を持ってみるとよくわかるけど
節目でねだられるのは必ず任天堂タイトルなんだわ
親からすると誕生日に中古ソフトをあげるのはなんか嫌だから
じゃあ新品買おうってなる

家にはSFC時代以降のハードがだいたいあって
教育方針としてCERO制限を問わず好きなゲームをやって良いことにしてるけど
それでも熱中するのは任天堂タイトルが多いね
あとNinjaBee w

65:2017/11/02(木) 11:09:17.36 ID:

>>62
子供の年いくつやねんwww
69:2017/11/02(木) 11:20:43.24 ID:

>>65
今11歳
CERO Dまでは大体楽しく遊んでるよ
How to surviveとかSunset overdriveとか
Zまで行くと怖くてやれないのが出てくる感じ
70:2017/11/02(木) 11:34:50.16 ID:

>>69
まさに任天堂暗黒期がゲームデビューか。
スイッチの黄金期が来てよかったね。
52:2017/11/02(木) 10:35:03.71 ID:

年明け有料ダイレクトと共にスマブラswitch発表
あとFE新作が年度内に来ると予想
53:2017/11/02(木) 10:36:34.04 ID:

>>52
俺もFE本編は年度内の予想だな、おそらく3月くらい
54:2017/11/02(木) 10:37:05.37 ID:

スマブラは出るのかなあ
多分出るんだろうがあれすげえハード牽引するんだよな
GCもWiiもスマブラ出る前後のハード売上ブースト凄かった記憶
55:2017/11/02(木) 10:40:08.94 ID:

>>54
wiiとか全く値崩れしないからな
ここ10年で一番だろ
56:2017/11/02(木) 10:41:52.82 ID:

>>54
スマブラは6~7年ごとにリリースされてる
前作が2014年なんで、次作は2020年前後だと思う
61:2017/11/02(木) 11:05:56.45 ID:

>>56
それって任天堂据置機が6~7年ごとに出てただけでは?
WiiUでハードのサイクルが崩れたからあんまり当てにならないと思う
来年出るならマリカと同じでWiiUベースの完全版になるだろうし
67:2017/11/02(木) 11:12:41.83 ID:

>>61
任天堂据置機の寿命は5~6年であって6~7年ごとではないよ
58:2017/11/02(木) 10:46:59.57 ID:

携帯モードでの利用が結構多いみたいだな
これが純据置機だったらここまで売れてなかったかも
59:2017/11/02(木) 10:57:55.62 ID:

任天堂が今年度あと世界1000万台出荷出来ると言ったから
国内は少なくとも200万台用意出来そう
63:2017/11/02(木) 11:08:03.78 ID:

スマブラ for Nintendo Switchでもいいぞ
72:2017/11/02(木) 11:46:02.18 ID:

未だに需要の底が見えないってのがヤバすぎる
ただ底が見えないだけにどこら辺で失速するか不安でもあるな
あと年末の弾がやっぱり少ない気がするなぁ、特にファミリー向けが
73:2017/11/02(木) 11:54:14.49 ID:

>>72
桃鉄とか太鼓みたいなパーティーゲームがほしいところだな
79:2017/11/02(木) 13:05:59.86 ID:

>>73
一応すごろく系なら、すみっこ暮らしが出るぞ
これを機に、知名度的なステップアップを果たすかもな
78:2017/11/02(木) 12:59:32.98 ID:

もう生産能力だけの問題になってるね

3DSの後継機に決まったから
FFも、サード全て集まるから

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました