今更ながら掲示板を作ってみました!

スクエニ『スイッチは60fpsで動かすとすぐにバッテリーなくなるww』

ハード・業界
ハード・業界
1

DQ10で60fpsで動かすとバッテリーの持ちが悪くなるのでSwitch版で30FPSモードを追加するとのこと


Switch版は4.1以降をめどに、30と60でfpsを切り替えられるようにする。
理屈のうえでは(※任天堂の言質はまだ得てない)30fpsにすればバッテリーのもちがよくなるはず……とのこと #DQ10
2017年11月6日

21:2017/11/07(火) 00:24:35.65 ID:

>>1が勝手に台詞変えてるけど30fps追加するのは別にバッテリーの持ちを良くするためじゃない
今回設定追加する事で結果としてそうなるかもって言ってるだけ
それにこれは当然ながらSwitchに限らずノートPCでも理屈は同じだと言ってる
4:2017/11/07(火) 00:17:08.66 ID:

いいんじゃね
60か30選べるんだろ?
好きな方選べばいい
6:2017/11/07(火) 00:18:26.11 ID:

スクエニたん
DQXだけは任天堂ハードに主軸置いてるんだよな~
なんでやろ
10:2017/11/07(火) 00:20:34.73 ID:

>>6
×ドラクエXだけは
○ドラクエだけは
まあ任天堂ハードメインのゲームだしね
7:2017/11/07(火) 00:18:48.78 ID:

制限無しで使える据え置きスイッチは作ってほしいな
携帯機だとやっぱ無理があるだろ
14:2017/11/07(火) 00:21:14.40 ID:

>>7
据え置きモードでやれば?
64:2017/11/07(火) 06:40:13.11 ID:

>>7
なにいってんだ
8:2017/11/07(火) 00:19:37.93 ID:

そりゃそうだろとしか・・・
9:2017/11/07(火) 00:20:19.84 ID:

1080pオプションは無いのか
11:2017/11/07(火) 00:20:40.24 ID:

TV時と携帯時でfps切り替えてできるなら良い事じゃね?
スクエニ親切じゃん
12:2017/11/07(火) 00:20:44.59 ID:

いいね
もっとPCみたいに細かい設定を採用したソフトが増えてほしい
15:2017/11/07(火) 00:21:58.93 ID:

30にする事で負荷は結構軽減されるしな
バッテリーに影響するのは素人でも解る
16:2017/11/07(火) 00:22:13.41 ID:

バッテリー駆動のときはパワーセーブしてくれないと
17:2017/11/07(火) 00:22:13.48 ID:

PS4でもモーションブラーだけは切れるようにしてほしいなあ
なんで余計な性能使って見辛くせにゃならんのじゃ
41:2017/11/07(火) 01:37:36.04 ID:

>>17
最近はゲームによってオフにできる設定あるよ
65:2017/11/07(火) 07:24:44.38 ID:

>>41
そういや今回のcodはついてたな
18:2017/11/07(火) 00:22:59.72 ID:

そらパワー使うんだから当たり前だろと。
20:2017/11/07(火) 00:24:15.22 ID:

PS4も低品質で静音モードとか付けてほしい。
PCだと自分で細かく設定いじれるけどCSじゃそういうわけにもいかないしなー
23:2017/11/07(火) 00:28:48.64 ID:

>>20
わかる
負荷高いソフトだと掃除機みたいな音するからな
22:2017/11/07(火) 00:27:39.05 ID:

13
お前、本当にバカだな。
FPSと消費電力リニア比例しないだろ。
27:2017/11/07(火) 00:33:28.72 ID:

>>22
効率化分を無視した一先ずの基礎換算率ってのがあるんだよ

フレームレートは等比例
解像度は二乗に比例
するんだよ

24:2017/11/07(火) 00:29:36.14 ID:

30fpsで煽ると全てモンハンwで跳ね返ってくるから
ゴキちゃんぐぬぬやね
25:2017/11/07(火) 00:30:55.94 ID:

スクエニがやる気有るとか逆に怖いんだけど
何か裏あるだろ絶対
26:2017/11/07(火) 00:31:32.19 ID:

>>25
ドラクエ11出すし
もう少しでver4だし
29:2017/11/07(火) 00:35:37.39 ID:

>>25
PS4ユーザー少ないからじゃないか
28:2017/11/07(火) 00:35:34.84 ID:

相当開発楽なんだなSwitch
33:2017/11/07(火) 01:01:02.72 ID:

>>28
Nvidiaだからな
PCじゃモード選べるのなんて当たり前だし
そのNvidiaが年500人使ってアーキテクチャやゲームエンジン開発してんだから
switchは相当PCの開発環境に近いものになってるはず
だから初年度なのに移植がバンバン出てるわけだ
30:2017/11/07(火) 00:39:58.64 ID:

これからドラクエ11完全版、ビルダーズ完全版、ビルダーズ2とswitch推しになるんだからな
31:2017/11/07(火) 00:48:55.49 ID:

FPS選択って家庭用ではめずらしいな
32:2017/11/07(火) 00:49:54.14 ID:

珍宝なんてもう画面にへばりついてるような中毒者しかやってねえだろ
36:2017/11/07(火) 01:13:01.87 ID:

設定は細かくできるようにした方がいいよな
40:2017/11/07(火) 01:33:00.24 ID:

60と30切り替えられるんじゃなくて、携帯モードの時、自動で30にするかしないかのスイッチをつけて欲しいな
42:2017/11/07(火) 01:58:27.10 ID:

珍しくスクエニ有能じゃん
43:2017/11/07(火) 02:09:20.30 ID:

ドラクエ10って60と30の違いが気になるようなゲーム性なの?
45:2017/11/07(火) 02:35:02.21 ID:

これ、遠回しにバッテリーの持ちが悪いってディスっているだけだよな
46:2017/11/07(火) 02:46:12.30 ID:

>>45
ディスってるかは知らんがだけってことはないだろ
47:2017/11/07(火) 03:08:27.10 ID:

30とか60とか関係ねえだろアホw
ハードを酷使するほど消費電力が増えるってだけの事
51:2017/11/07(火) 04:20:22.18 ID:

そりゃそうだろとしか言えないが(´・ω・`)
52:2017/11/07(火) 04:25:12.17 ID:

60fpsで動かすとバッテリーの駆動時間が伸びるハードがあるなら是非見せてほしいね
54:2017/11/07(火) 04:59:04.25 ID:

WiiUでいいじゃん
56:2017/11/07(火) 05:46:49.19 ID:

DQ11へのフィードバックは有るのかな
58:2017/11/07(火) 06:23:57.95 ID:

テレビモードも改善できればなぁ
62:2017/11/07(火) 06:37:04.99 ID:

しかし、一つ言える事は
バッテリーが全然進化しねーなw
66:2017/11/07(火) 07:36:07.36 ID:

>>62
爆発させまくったどこぞの馬鹿メーカーのせいでバッテリーの性能に法規制かかってるから
長持ちさせるには省エネにするかでかくするかしかなくなってしまったんよ
67:2017/11/07(火) 07:56:53.73 ID:

まあリチウムイオンバッテリーは国内主要3社(松下、ソニー、旧三洋)がみんな発火させてるし……
68:2017/11/07(火) 08:01:04.73 ID:

60fpsはドック接続時だからバッテリー関係なくね?って思ったが違うのか
69:2017/11/07(火) 08:19:03.13 ID:

>>68
携帯モードでやってても人少ないとこだと60fpsになってる
71:2017/11/07(火) 08:38:09.35 ID:

そう言われればマイクラも消耗キツかったわ

コメント

  1. 負荷をあげれば消耗が上がり、下げれば下がる
    魔法の国じゃねーんだから当たり前なんだが、こんなまとめを立てて頭がおかしいのか?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました