今更ながら掲示板を作ってみました!

『ワールドオブファイナルファンタジー メリメロ』が発表!年内配信でAndroid/iPhone

ソフト
ソフト
1

PS4/Vitaで発売されたものの新作なのでニシッチは無関係

「ワールドオブファイナルファンタジー メリメロ」

Android/ios
年内配信予定
エグゼグティブプロデューサー 橋本真司
ディレクター 千葉広樹
開発・運営はドリコム
テーマはカジュアル
ノセノセが最大6体。Sなら6、Mは4、Lは2まで。
前作とはゲーム性は違うものに。
他プレイヤーとの共闘も可能
プレイヤーはミラージュを仲間にできる「ガーデンドーム」を持ち異世界ヴァルガランを冒険
前作で登場したオリジナルキャラクターたちも引き続き登場
物語はマンガで展開
「前作は80万本の大ヒット、海外からの支持もいただいた」
「前作の開発前からスマートフォンでも出す企画があったがスマホでイチからスタートするとコストがかかるためまずは家庭用でしっかりしたものをつくり
その資産をスマホ用に活かした」
「WOFFシリーズはこれからも広がりを続けていく」
67:2017/11/20(月) 18:53:55.98 ID:

>>1
浜渦だからサントラだけ買うわ
2:2017/11/20(月) 17:31:14.32 ID:

作ってどうすんだよ
3:2017/11/20(月) 17:31:24.41 ID:

ふざけんな野村
そんなクソゲー要らないからキンハー3とFF7R早くしろよ
9:2017/11/20(月) 17:41:01.63 ID:

>>3

KH3とFF7Rがまだ発売できないからその間隙を埋める存在
そうそれがこの作品

28:2017/11/20(月) 18:09:13.04 ID:

>>9
FF7とかいつまでまたしとんねんって感じだわ
41:2017/11/20(月) 18:17:43.67 ID:

>>3
野村関係あるの?
4:2017/11/20(月) 17:33:04.97 ID:

シリーズ化するほど売れたのかこれ?
42:2017/11/20(月) 18:18:56.77 ID:

>>4
売れないからスマホ落ち
6:2017/11/20(月) 17:36:58.28 ID:

シナリオライターは絶対に変えろ
ブレイブリーセカンド並みのクソシナリオだったぞ
7:2017/11/20(月) 17:38:58.21 ID:

え、これ続編でるほど売れてなかったような…
11:2017/11/20(月) 17:41:09.90 ID:

双子の男の方のキャラがアホとかでやたら叩かれてた記憶しかない
12:2017/11/20(月) 17:42:19.16 ID:

ギャグが寒いって言われてたやつか
13:2017/11/20(月) 17:42:43.10 ID:

体験版やってクソだったゲーム
15:2017/11/20(月) 17:43:59.02 ID:

いや
まだわからなくね?
ビータ→スイッチなんて普通にありえるし
まあもちろんビータやスイッチやps4にでても買わんけど
16:2017/11/20(月) 17:45:04.24 ID:

やったことなくてこんな事言うのもなんだけど
真のガキゲーだと思う
17:2017/11/20(月) 17:47:05.39 ID:

発売前はそこそこ話題だったけど発売後はスレすら立たなかった気が
売れたのこれ?
20:2017/11/20(月) 17:51:17.66 ID:

いるいらないの前によくある独占販売を蚊帳の外云々って最近は言うのか?
21:2017/11/20(月) 17:52:06.46 ID:

前作を知らないんだけど10年前の名作とかそんなん?
22:2017/11/20(月) 17:52:08.72 ID:

延々PSWでバカにしてた層向けの作品だからそりゃ爆死するわな
23:2017/11/20(月) 17:53:19.04 ID:

もう完全版?
前作買った人完全に負け組だな
26:2017/11/20(月) 18:03:30.57 ID:

去年末だっけ、これでたの
累計でてないけど、ランキング最終確認だと
PS47万 Vita8万くらいで合算15万くらいだったはず

3DSで出たFFEXが30万近く売れたはずでさ
そのEXをショボゲークソゲーとワールド山車に煽ってたソニー信者が
ワールド発売後まるでなかったことにしてたの

ほんとクソバカだなあと思いました

27:2017/11/20(月) 18:03:34.94 ID:

steam出た時に感想聞いたら
「残飯乙 クソつまんねえぞw」って言われたぞ
32:2017/11/20(月) 18:11:35.59 ID:

冒頭のストーリー部分が陳腐すぎてプレイできなかった
37:2017/11/20(月) 18:14:47.80 ID:

あんどろいど あいおーえす

って元を見れば書いてあるのに

38:2017/11/20(月) 18:16:12.67 ID:

Android/ios
年内配信予定
エグゼグティブプロデューサー 橋本真司
ディレクター 千葉広樹
開発・運営はドリコム
テーマはカジュアル
ノセノセが最大6体。
前作とはゲーム性は違うものに。
プレイヤーはミラージュを仲間にできる「ガーデンドーム」を持ち異世界ヴァルガランを冒険
前作で登場したオリジナルキャラクターたちも引き続き登場
物語はマンガで展開

「WOFFシリーズはこれからも広がりを続けていく」

43:2017/11/20(月) 18:20:50.72 ID:

>>38
こんな失敗した真のガキゲー
スマホに持ってってどうするんだよ
真のおこちゃまにでも課金してもらうのか?
60:2017/11/20(月) 18:42:14.95 ID:

>>38
>「RPG の楽しさとは何か」を追求したという、某新作。個人的には少しガックリ。
>冠名に相応しく、難解でメタなストーリーや、メカでの戦闘、それでいて王道RPG な新作を期待したら、MHやSOの亜流にしか見えず。
>あくまでも個人的にしょんぼり…。追求したのは売れるもの?(^^;

ディレクターがこのツイートした人か…

39:2017/11/20(月) 18:16:56.20 ID:

さあ目指せ100万本!!w
40:2017/11/20(月) 18:17:35.01 ID:

スマホかよw
FFのスマホゲーってこれで何本だよw
45:2017/11/20(月) 18:25:02.45 ID:

これ爆死して話題にすらならなかったやつだろ
46:2017/11/20(月) 18:27:10.22 ID:

これノリが寒すぎて途中で投げた
なぜ黒歴史として封印しなかったのか
49:2017/11/20(月) 18:29:11.98 ID:

これ人間?要らなかったな
レェンとラァンだっけ
50:2017/11/20(月) 18:33:16.27 ID:

まあ
ガチャになるんやろ
51:2017/11/20(月) 18:34:04.49 ID:

あのキモデフォルメは野村がやったのかな?
センス無さすぎてザマア見ろな結果だな
52:2017/11/20(月) 18:34:22.36 ID:

SDキャラのみだったら 寒い発言もましに見えるのにな
54:2017/11/20(月) 18:38:17.61 ID:

何回目のファイナルやねん
56:2017/11/20(月) 18:39:19.27 ID:

スマホって書いてあるじゃん、
57:2017/11/20(月) 18:39:59.22 ID:

前作はFF15実績配分のための実績作りで
必要以上に出荷されて叩き売られたゴミだと聞いたぞ
58:2017/11/20(月) 18:40:26.09 ID:

アンチ速報のフラゲGKの釣りに引っかかってしまったソニー信者
59:2017/11/20(月) 18:42:00.94 ID:

デフォルメとギャグとシリアスのバランスってセンスが重要なんだなぁと分からせる作品
61:2017/11/20(月) 18:42:26.84 ID:

本編が売れなくなってるのだから
外伝は一層しんでくよ
62:2017/11/20(月) 18:42:32.41 ID:

男の方が重視イラついたけど
戦闘面割と良かったし、スマホ落ちるのはちょっと残念
64:2017/11/20(月) 18:49:22.36 ID:

switchがマルチに含まれるのかなと期待してスレを開いたら、スマホか
66:2017/11/20(月) 18:51:12.92 ID:

Android / iOSって書いてるんだけど
またソニーハード(Xperia)の勝利か
ぶつ森といい、すべてがソニーに集まってくるな!

ソニー信者はiPhoneなんて使うなよ?

69:2017/11/20(月) 18:59:03.91 ID:

セツナもこれも、こういう王道RPG任天堂機じゃなくていいんでwwとどや顔で企画したんだろうな

何クソ惨敗してんの
何たった一作でPS独占展開諦めてんの
FFCC滅んだのにブレイブリー成功して、オクトパス面白そうとか言われてどんな気分なの

70:2017/11/20(月) 19:07:27.88 ID:

スマホでも壮絶な死に様を見せてくれそうだが
てかなんで出すんだろ
73:2017/11/20(月) 19:18:47.44 ID:

ソニー信者ちゃんまたクソゲー食わされるのかw(´・ω・`)

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました