今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】スイッチ版「PSO2」12月16日に試遊体験可能に!2018年中のサービス開始を目指す模様

ソフト
ソフト
1

これもうすぐ始まるだろ

Nintendo Switch『PSO2 クラウド』を体験できるイベント“アークスX’mas パーティー2017”の応募が受付中!
https://www.famitsu.com/news/201711/22146559.html
『ファンタシースターオンライン2』2017年最後のオフラインイベント「アークスX’mas パーティー2017」応募受付中! 新レイドクエストをNintendo Switch『PSO2 クラウド』で

一早く体験しよう!

株式会社セガゲームス(以下、セガゲームス)は、現在参加の応募を受付中の『ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)』2017年最後のオフラインイベント「アークスX’mas パーティー2017」(2017年12月16日(土)開催)において実施する新レイドクエストの試遊に、
2018年サービス開始予定のNintendo Switch『PSO2 クラウド』を使用することを決定いたしました。

http://pso2.jp/players/news/20523/

2:2017/11/22(水) 13:28:52.46 ID:

オンラインゲームが集まって来たな
3:2017/11/22(水) 13:29:30.14 ID:

もう遊べるなら来年の早いうちに始まってもおかしくないな
7:2017/11/22(水) 13:31:55.87 ID:

ロビーにコラボキャラ来るかな。世界観的にはサムスとか合いそう
8:2017/11/22(水) 13:32:14.35 ID:

クラウドがどういう感じになるかわからんけど
携帯モード便利そう
9:2017/11/22(水) 13:33:21.60 ID:

オンゲとSwitchの相性の良さはDQ10が証明してくれた
10:2017/11/22(水) 13:34:14.32 ID:

ラグがどんなもんかだな
11:2017/11/22(水) 13:36:28.40 ID:

PSでやるゲームがどんどん失われてゆく・・
15:2017/11/22(水) 13:39:15.96 ID:

>>11
PSにこだわる理由なんてもう無に等しい
13:2017/11/22(水) 13:37:15.27 ID:

テザリングとかWiMAXしかいない現状でクラウドゲーミングか。
嫌な予感しかしないな
14:2017/11/22(水) 13:38:21.24 ID:

PSO2なんて今更やる奴いるのか
もう色々崩壊してるゲームだぞ
51:2017/11/22(水) 14:50:26.97 ID:

>>14
最初からやるぶんには色々未完だった部分がよくなってて楽しめるんじゃないかな?
俺もSwitch版出たら2年ぶりぐらいにやってみるかな
55:2017/11/22(水) 14:59:36.10 ID:

>>51
俺も一年半はやってないな
でも俺がやってた時からレベルキャップ5しか増えてないらしくて笑う
16:2017/11/22(水) 13:39:56.28 ID:

もうどうでもいい感じ
17:2017/11/22(水) 13:40:40.99 ID:

PSO3が出てもSwitch対応しそうだな
18:2017/11/22(水) 13:41:39.31 ID:

PSO2自体がどうこうより、このクラウドが任天堂主導の実験なのか、
そしてまともな動作が可能なのかで、
「スペック的に厳しい」と言われるような一部のタイトルを
steamのようにマシンスペックに関係なく遊べる未来がくるか
スイッチ自体の在り方が変わって来る案件な気がする
20:2017/11/22(水) 13:44:58.45 ID:

SDカード持ってる人用のクライアント版を用意するべきだった
もう
まあ既にオワコン化してるけども
21:2017/11/22(水) 13:45:34.71 ID:

アクションでクラウドってラグやばそうだなw
22:2017/11/22(水) 13:46:31.92 ID:

光回線の速度が遅いとネット上で話題 プロバイダーの定額制に限界の声も
http://news.livedoor.com/article/detail/13898845/

残念だがインターネットはトラフィック過多でもう定額制が破綻寸前
トラフィック馬鹿食いのクラウドゲームなんかマトモにプレイできなくなる。下手したら法的に禁止されるかもしれない
セガは選択を誤ったね

25:2017/11/22(水) 13:48:15.17 ID:

>>22
PS Nowも破綻しちゃうの?
あ、もうしてたか?
38:2017/11/22(水) 14:02:24.89 ID:

>>25
やめたれw
23:2017/11/22(水) 13:46:35.64 ID:

PSOはアクションつっても判定とか超適当だから・・・
30:2017/11/22(水) 13:51:57.26 ID:

>>23
PSO2ならかなりテキトーでいいわな
24:2017/11/22(水) 13:47:11.44 ID:

アクション言っても元々そんなシビアなアクションじゃないからなんとかなるのでは
モンハン並みのフレーム回避とかあるなら無理だが
57:2017/11/22(水) 15:04:31.26 ID:

>>24
ジャストガード判定(押しっぱなしガードは緩め)と
スキル振ってないリング持ってないレンジャーに
人権無い程度。
27:2017/11/22(水) 13:49:43.21 ID:

思った以上に動き早いな
31:2017/11/22(水) 13:53:21.09 ID:

外国人がやりたがってる
32:2017/11/22(水) 13:56:56.49 ID:

オンライン環境劣悪でさらに無線厨しかいないスイッチでオンゲーしかもアクションとかありえんわw
まぁ、ゲーム土人の任天堂信者はラグとか分からんしちょうどいいんかなw
33:2017/11/22(水) 13:58:54.70 ID:

>>32
PSV版の事忘れてやるなよ
34:2017/11/22(水) 13:59:29.41 ID:

>>32
しかもクラウドというねw
ありえんw
37:2017/11/22(水) 14:01:20.66 ID:

>>32
おいVITA
35:2017/11/22(水) 13:59:52.19 ID:

いまさらPSO2やるぐらいならチョンゲやったほうがまだマシ
39:2017/11/22(水) 14:07:27.42 ID:

スイッチはコントローラー自体の遅延が酷いし、さらに本体仕様上さらにオンライン糞でVITA以下というねw
40:2017/11/22(水) 14:10:03.46 ID:

嘘でも言っとけみたいな感じになって来たソニー信者ちゃん
41:2017/11/22(水) 14:13:41.21 ID:

コントローラーの遅延なんかあるか?
42:2017/11/22(水) 14:14:13.69 ID:

コントローラー遅延はサードも言ってるししゃあない
任天堂信者は諦めろw
44:2017/11/22(水) 14:21:02.94 ID:

遅延ってテレビゲームのテレビの問題やん
ディスプレイが標準で付いてるswitchだと完全
47:2017/11/22(水) 14:31:58.82 ID:

これクラウドだから頻繁にアップデートしてメモリに無駄な更新ファイルが出来ないのはいいかも?
48:2017/11/22(水) 14:33:01.17 ID:

ゲームは死にかけでどうでもいい
クラウドでどれだけ出来るかが気になる
50:2017/11/22(水) 14:46:28.43 ID:

DQXがスカスカな時に来れば良かったのに
タイミング悪いな
53:2017/11/22(水) 14:57:54.04 ID:

PSO1がゲームキューブだったから
海外の人が熱望してる
54:2017/11/22(水) 14:59:03.63 ID:

ほとんど完成してそう
56:2017/11/22(水) 15:03:12.33 ID:

普通にクライアント配布したほうが楽だろうに
まぁ終わってるコンテンツだから鯖だだあまりなのか
58:2017/11/22(水) 15:12:05.51 ID:

まだ続いてたのか
話全然聞かないけど、面白いの?
59:2017/11/22(水) 15:21:08.48 ID:

やばい言われてるけどよく分からん
60:2017/11/22(水) 15:23:29.38 ID:

これ真のモンハン?
いやMHWが真のPSO?
どっちにしても後出しが勝つ展開は嫌いじゃない

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました