今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】米ブラックフライデーセールで一日も持たずに『スイッチ』が定価で売り切れる事態に!

ハード・業界
ハード・業界

1

9:2017/11/24(金) 20:55:42.03 ID:

ニューヨークは現在朝7時です
今日はSwitch祭りになることでしょう

16:2017/11/24(金) 20:58:10.77 ID:

町田ヨドに定価であったぞ

23:2017/11/24(金) 21:02:00.98 ID:

ウォルマートのブラックフライデー広告1ページ目は定価のスイッチ

33:2017/11/24(金) 21:04:59.01 ID:

>>23
4kテレビ羨ましいな

37:2017/11/24(金) 21:06:17.69 ID:

>>23
55型の4KTVが3万円って、おかしくないか?

224:2017/11/24(金) 22:10:37.78 ID:

>>23
価値的に任天堂Switch > シャープ55インチ4Kテレビなのか。
比較対象がブラビアじゃなくてよかった。

32:2017/11/24(金) 21:04:50.46 ID:

日本はこうならないように来月頼むよ

38:2017/11/24(金) 21:07:15.11 ID:

>>32
クリスマス間近になれば北米ブラックフライデーにマルっと回してたぶんが
半分の市場規模の日本にそのままくるわけだから大丈夫だろう、多分

46:2017/11/24(金) 21:10:10.16 ID:

値引きは?してないのか?
てっきりブラックフライデーは「どんな人気商品でも大幅値引きする」と思ってたんだが

55:2017/11/24(金) 21:13:13.06 ID:

>>46
黙ってても売れるもの値引きとかキチガイ?

58:2017/11/24(金) 21:16:10.98 ID:

>>55
ほんの少しでも安くしないとわざわざブラックフライデーに買う理由がなくね?
とは思うけどなあ

63:2017/11/24(金) 21:17:33.23 ID:

>>58
詳しくないけど、この時期に長期休み取る人多いから始まったんじゃなかったっけ?

74:2017/11/24(金) 21:21:19.72 ID:

>>63
GW的なポジションも担ってる感じなのか
確かにそれなら分かる気もするな

60:2017/11/24(金) 21:17:09.46 ID:

日本では転売で中古在庫山積みだけど、向こうは普通にブラックフライデー効果か?

79:2017/11/24(金) 21:23:28.73 ID:

>>60
異世界モノのラノベを読み過ぎたのかwww

82:2017/11/24(金) 21:24:03.49 ID:

>>79
いやあったよ

213:2017/11/24(金) 22:04:24.24 ID:

>>60のブラックフライデー効果ってなんだ?
まさか定価で販売してることを言ってるんじゃないだろうな

69:2017/11/24(金) 21:20:18.68 ID:

10月は大量に来たそうだが流石にブラックフライデーには耐えられなかったか

それはそうと199ドルのPS4も品切れしたそうな
景気のいい話だ

76:2017/11/24(金) 21:22:52.26 ID:

あれ、アメリカのシャープって中国のハイセンスにブランド供与したんじゃなかったっけ

鴻海参加になってから買い戻したんだっけ?

80:2017/11/24(金) 21:23:34.19 ID:

ゲームストップはまだもってるのか?

89:2017/11/24(金) 21:26:33.42 ID:

店舗でもソウルドアウト

98:2017/11/24(金) 21:28:42.96 ID:

で日本でなんかお得なやつはあるんでしょうか。
アマゾンとか?

105:2017/11/24(金) 21:31:13.63 ID:

今日のブラックフライデーはアメリカでもっとも品物が売れる日といわれてるくらいの一大商戦だからね
品物用意は出来たし一応数時間は耐えた?

106:2017/11/24(金) 21:32:11.77 ID:

携帯機売る為には物凄くファーストの頑張りが重要なんだなってスイッチ馬鹿売れでよくわかるよね
ソニーの携帯機みたいなサード頼みじゃ駄目なんだよ

107:2017/11/24(金) 21:32:15.99 ID:

欧州で売れてないならこっちに回せばいいのに

110:2017/11/24(金) 21:33:29.06 ID:

ムカつくから証拠貼るわ
店名は一応伏せといたけど、近所のやつなら分かるかもな

126:2017/11/24(金) 21:38:42.27 ID:

>>110
まだ高いなぁ
一時期に比べたら少しはマシなのかな?

131:2017/11/24(金) 21:39:12.16 ID:

>>126
スプラのときはマケプレ五万

128:2017/11/24(金) 21:38:56.70 ID:

>>110
都内かどうかだけ教えてくれー

219:2017/11/24(金) 22:05:43.57 ID:

>>110
転載元の情報だと入荷直後の写真のようだな

135:2017/11/24(金) 21:39:35.60 ID:

冗談抜きでこれマズくない?
ブラックフライデーで品切れは痛すぎるでしょ
供給間に合うんかね?

142:2017/11/24(金) 21:41:51.80 ID:

>>135
店頭では2ヶ月前から山積み

151:2017/11/24(金) 21:44:10.15 ID:

>>142
北米で2ヶ月チェック続けてるのか
素晴らしいな
何州に住んでるんだ

138:2017/11/24(金) 21:40:13.30 ID:

任天堂信者<Switch売れすぎ!

現実

前期
PS4:780万台
Switch:480万台

144:2017/11/24(金) 21:42:25.18 ID:

>>138
前期君、最新のデータだと763万だぜ

152:2017/11/24(金) 21:44:16.36 ID:

>>144
Switch発売は3月だから3月の売上は含まれてないでしょ。

164:2017/11/24(金) 21:47:42.67 ID:

>>152
間違ってるとはいってないぞ

150:2017/11/24(金) 21:43:51.09 ID:

ガチでこれは機会損失がヤバイな
買えなかった子供がPS4とかに流れるんでない?

172:2017/11/24(金) 21:50:28.47 ID:

>>150
アメリカだとマジでそうなる可能性大だね
PS4は日本じゃもはや完全にオタ向けだけど
アメリカじゃ一般人にも普通に認知されてるゲームハードだろうし
ちょっとこれは痛すぎる
任天堂も頑張ったとは思うんだけど

153:2017/11/24(金) 21:44:57.61 ID:

定価越えてようが実際未開封品から山積みなんだから転売目的がたくさんいるのは事実だろ

156:2017/11/24(金) 21:46:45.96 ID:

>>153
流石に見苦しいよ

170:2017/11/24(金) 21:49:27.89 ID:

覇権switchとゴミステの流通国数って違うんだっけ

174:2017/11/24(金) 21:51:00.76 ID:

プレ値転売の本体も中国に渡った本体も大量にあるだろうけどスイッチが売れてることは変わらないのでね

185:2017/11/24(金) 21:54:13.72 ID:

>>174
中国転売ってあれでしょ
switchは中国に転売されてるんだ!と言ったら同じサイトでPSVRの在庫が1億台ある事になって速攻で黒歴史になった奴w

176:2017/11/24(金) 21:52:37.56 ID:

因みにちょっと前まで4万くらいで売ってて、まったく減る様子は無くて
二週間前くらいにこの価格に下がった、それから減るどころか山積みが倍くらいに増えてたよ

215:2017/11/24(金) 22:04:41.00 ID:

>>176
通常の場合、新品と中古が同価格なら新品が購入される これはOKだな?
つまり、市場に新品が安定して売られている限り、同価格の中古品が売れることはなく、中古の値段は定価以下になるすなわち、中古を新品より高く売るには市場から新品が払底し高くても仕方なく買う人がいる必要がある
その店がそんな値段をつけていると言うことは、その値段でも買う奴がある程度いてしまうということ
そんなものの存在が許される時点で、依然として新品は足りていない、品不足、需要の底は見えない、と言うこと。で。>>202の言うように山積みになるとしても、その山は動いていて前見た山と同じ山ではない可能性が高い
それこそ、定価以上の無理に高額買取してでも在庫を用意してクリスマス商戦で阿漕な商売をする気満々なんだろうと思われる
決して良いことではないが、そもそもこれ自体が極端な需要過多でないとできないことだ

198:2017/11/24(金) 21:57:43.01 ID:

さすがにこれはマズい・・・が、どれだけ出荷したかわからんからなあ

202:2017/11/24(金) 22:00:43.65 ID:

頑なに認めないが、値下げ後も山積み増えてるんだから、本気で欲しがってる人はそこまでいないんだろ

208:2017/11/24(金) 22:02:27.55 ID:

ブラックフライデーって深夜セールでもう始まってるのかな

226:2017/11/24(金) 22:11:28.99 ID:

日本も便乗してブラックフライデーセールやってるが滑ってるよな

246:2017/11/24(金) 22:24:38.89 ID:

韓国ってポケモンのコアなユーザー多いけど、任天堂が韓国や台湾市場を重視しない?ようだからどうなるんだろ
韓国語や中国語非対応だとキッズはスイッチ買わないだろ
北米路線にシフトするのかな

255:2017/11/24(金) 22:31:55.62 ID:

>>246
韓国と台湾は12月1日に本体発売されるぞ

267:2017/11/24(金) 22:46:30.54 ID:

>>255
いやだから韓国語と中国語には非対応らしいから任天堂は日米市場へ完全にシフトするのかなぁって

259:2017/11/24(金) 22:39:48.26 ID:

米人は性能重視だから低スペのswitchは大爆死するってソニー信者ちゃん言ってたけど

264:2017/11/24(金) 22:42:55.76 ID:

たしか夏ごろには、年末には普通に買えるようになるって言ってたのに・・・

あれはなんだったのか

276:2017/11/24(金) 22:57:57.30 ID:

ていうか今まで品切れしてなかったの?
ずっと品切れしてるの日本だけだったのかよ

283:2017/11/24(金) 23:22:45.81 ID:

エッ?今までは品切れしてなかったの?
在庫有るのは捏造って散々ブーちゃんが騒いでたのに

294:2017/11/24(金) 23:42:20.45 ID:

新社長は慎重すぎるから冒険できないタイプ
イワッチなら無理矢理でも大増産してたな

295:2017/11/24(金) 23:44:36.09 ID:

>>294
冒険できないってよりリリーフだから権力がないんじゃね
思い切った決断は権力が強くないとできなでしょ

296:2017/11/24(金) 23:45:14.38 ID:

>>294
岩田の時から合議制だが

コメント

  1. PSファンボーイは、この後ブラックフライデーで
    オンライン取引の最高人気が全商品中でswitchになることを知らない
    まさにバカ丸出しになってしまった悲劇
    1万円も値引きしたPS4はランキング外という

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました