今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】『ゼノブレイド2』新PV「ストーリー編」公開→色々見せすぎて公式ネタバレになってると話題に!

ソフト
ソフト

1

いよいよ発売だなも


『ゼノブレイド2』のトレーラー「ストーリー編」を公開しましたも!
いよいよ発売まであと少し。ドキドキしながら待ってて欲しいも!

ゼノブレイド2 トレーラー [ストーリー編]

170:2017/11/27(月) 23:40:46.29 ID:

>>1
どっかで聞いたことあるクッサイ平凡な台詞ばっかりだな
ショボッ、このショボブレイドの何がいいのかわからない
ストーリーもネタバレ見てると世界樹2のパクりだし
これがJRPG(失笑)の限界

6:2017/11/27(月) 23:04:41.12 ID:

海外版もきたああああああああああああああ!!!!

Xenoblade Chronicles 2 – Story Trailer – Nintendo Switch

9:2017/11/27(月) 23:05:45.97 ID:

くっさいくっさいJRPG感たまんねえな

16:2017/11/27(月) 23:07:57.41 ID:

すんげえつまんなそうだな
こんなので喜ぶ老害任任天堂信者とか見たくなかったわ

20:2017/11/27(月) 23:08:26.70 ID:

ノムリッシュの2人が思ったより悪そう
ブレイドがコア化すると記憶が消える
機神界の敵らしきもの達色々気になって仕方がねぇ!

34:2017/11/27(月) 23:13:42.29 ID:

まあぶっちゃけこれ見たらEDは粗方察しが付いちゃうな
気になる人は見ない方が良いかも

45:2017/11/27(月) 23:16:01.10 ID:

下野の濁音絶叫もええやん。グッときたわ
終盤のネタバレと見せかけて最初の山場程度のイベントしか見せてないオチだと嬉しい

88:2017/11/27(月) 23:22:54.60 ID:

>>45
ゼノブレで言うならムムカと決着つけて機神復活くらいだと思うな
絶対に更なるどんでん返しの我様展開とかは残してる

53:2017/11/27(月) 23:17:39.94 ID:

いいかげん筋肉質じゃないひょろひょろ人間が強いっていうオタクの妄想設定をやめてほしい日本のアニメとゲームは。

120:2017/11/27(月) 23:27:39.99 ID:

>>53
隠れてれば重傷からでも回復する銃撃戦ってリアルなんですかぁ?

63:2017/11/27(月) 23:19:25.44 ID:

やっぱこういう感じだとメジャータイトルにはならなそうだなぁwPVの時点でニッチ臭が凄いわ
丁寧に作ってるのは伝わるし知る人が知ってればいいんだろうけど

79:2017/11/27(月) 23:21:16.71 ID:

もうこれがFF本編でええわ

99:2017/11/27(月) 23:24:23.97 ID:

>>79
DNAは感じられるね

80:2017/11/27(月) 23:21:29.03 ID:

ぶっちゃけ真の敵は500%イーラじゃないからな
どういう過程でこういうセリフが出るのかも、多分想像と違うし
実は序盤の台詞だったり、このシーンよりもっと後のガチ終盤シーンのセリフだけ入れたりしてる

81:2017/11/27(月) 23:21:30.25 ID:

JRPGというか
アニメRPGというかトキトワとか思い出すな
約束されたクソゲー

84:2017/11/27(月) 23:22:35.64 ID:

ホムラが捕まってリセットされるとこで折り返しだと思う

89:2017/11/27(月) 23:23:06.55 ID:

イーラは秘密結社、ホムラ狙ってるってのだけしか紹介されてないので国侵略とかそういう悪事はしてないと思われる

91:2017/11/27(月) 23:23:25.82 ID:

98:2017/11/27(月) 23:24:12.96 ID:

海外で既に遊んだ人曰くストーリーの山場が2回ほどあるらしいからどうなることやら

106:2017/11/27(月) 23:25:16.99 ID:

ロボットはハナ最終形とかじゃね

112:2017/11/27(月) 23:26:00.63 ID:

>>106
なにその誰得展開

108:2017/11/27(月) 23:25:33.70 ID:

ホムラとヒカリが一緒にいんのなんでだろ
表裏一体だと思ってた

113:2017/11/27(月) 23:26:14.52 ID:

PSハードってなんでこういう王道のでないんだろうな
トンがった注二ゲーなんかできねえ

125:2017/11/27(月) 23:28:55.63 ID:

ゼノサーガの頃から考えたら
高橋がこんな王道展開作れるようになったのは驚きだわ

130:2017/11/27(月) 23:30:06.01 ID:

わざわざノムリッシュに書かせたキャラが仲間にならないとかありえんしな

135:2017/11/27(月) 23:30:55.11 ID:

ノムリッシュ仮面のシンはブレイドっぽい
氷漬けになってるのは多分ドライバーだろあれ
仮面つけてるのも素顔にコアでもついてるんじゃないの?

138:2017/11/27(月) 23:32:00.30 ID:

最初にホムラがコア形態じゃなくあの形で封印されてたのって・・・

238:2017/11/27(月) 23:56:50.13 ID:

>>138
シンの元ブレイドで第一の人格が眠っていて
それを起こすのにホムラの記憶が消されるのかな

247:2017/11/27(月) 23:59:50.32 ID:

>>238
いや多分シンがブレイドで氷の中にいるのがかつてのドライバーじゃないかな
多分PV的にシンは結構長い時間過ごしてるはずだからシンがドライバーなら氷の中の女より年取ってるはずだからね

145:2017/11/27(月) 23:32:59.65 ID:

海外でも日本音声なのは笑った
やっぱり不評なのは把握してるのかw

146:2017/11/27(月) 23:33:13.84 ID:

switchが俺の理想のPS3(4ではない)となってる気がする…(´・ω・`)

150:2017/11/27(月) 23:34:41.05 ID:

>>146
あとは地球防衛軍とディアブロさえ出せばもう完璧なんだが(´・ω・`)

152:2017/11/27(月) 23:35:28.00 ID:

約束だろ!ってところがいい
E3が初出だっけ?その時はレックス主人公に不安あったけど今は素直にカッコいいわあとハナとトラの戦い方イベントシーンでしか見れないとは言えイカしててすき

154:2017/11/27(月) 23:36:36.37 ID:

なあ、この音楽誰かわかるか?
教えてくれ良すぎる

157:2017/11/27(月) 23:37:12.50 ID:

>>154
おそらく光田じゃね?

173:2017/11/27(月) 23:41:29.94 ID:

>>154
歌ってるのはJen Birdって人らしい
一緒な声だよな?

162:2017/11/27(月) 23:38:23.57 ID:

ジーク・B・極・玄武さんかな?
「坊は純粋や。純粋すぎて危ういときもある。それを助けてやるんが大人の務めっちゅうもんやろ」
とか、トレイラーみてたらちょくちょく良い大人のセリフがあって好感もてる
その後のメツさんの「そんな程度で世界が変わるかよォ!」も良い基本的に主人公がガキ臭いJRPGは苦手だけど
レックスホムラに立ちはだかる大人と成長を見守る大人のバランスがとれてそうで良いね

163:2017/11/27(月) 23:38:52.93 ID:

ゼノはロボット出さなきゃダメだよなぁ!

166:2017/11/27(月) 23:39:54.04 ID:

しかしネタバレ爆撃も酷くなったな
妄想ネタバレとか聞いたが、気にするタイプはもう逃げないとな

174:2017/11/27(月) 23:42:02.97 ID:


「嘘だ…変えたはずだ…フィオルーン!」

176:2017/11/27(月) 23:42:24.07 ID:

ゼノクロ はストーリーPVでほぼ全ての見せ場を網羅していたと言う神PV

181:2017/11/27(月) 23:43:37.03 ID:

185:2017/11/27(月) 23:44:34.10 ID:

>>181
ブレイドとドライバー、平凡過ぎない?

188:2017/11/27(月) 23:44:43.26 ID:

ラスボスバレててわろたw

203:2017/11/27(月) 23:47:50.08 ID:

というかストーリートレーラー見るとすでに立ってるネタバレスレ嘘くさいな

225:2017/11/27(月) 23:55:07.59 ID:

うにギアス形態はあんまり好きじゃないんだよなぁ
やっぱイドの変形でしょ!

230:2017/11/27(月) 23:56:07.59 ID:

悪い、ゼノ任天堂信者信者君達、発言撤回する
ショボブレイド2は、野村さんが描いたキャラだけは魅了あるわ
野村さん、PS4独占FF7RとFF16~期待してます。マルチ脅迫してる任天堂信者に負けないでPS4独占で頑張ってください

250:2017/11/28(火) 00:00:44.11 ID:

楽しみ過ぎるわ
このPVはズルいw

257:2017/11/28(火) 00:01:27.77 ID:

お話の内容重たそうだよな…

262:2017/11/28(火) 00:02:08.65 ID:

weaboooooooooo

266:2017/11/28(火) 00:03:15.31 ID:

氷漬けの女はヒカリで
なんらかの理由でホムラの中に同居してるとか

268:2017/11/28(火) 00:03:39.94 ID:

なんかとハイタッチしてるヒカリもかわいすぎだろ

269:2017/11/28(火) 00:03:42.21 ID:

シンてかなり鬱な設定背負ってそうだよな

280:2017/11/28(火) 00:06:00.43 ID:

>>269
まああの名前であの仮面じゃね

275:2017/11/28(火) 00:04:45.07 ID:

まだ見ぬ“楽園”を目指す,少年と少女の王道ストーリー。「ゼノブレイド2」のインプレッションを掲載
http://www.4gamer.net/games/368/G036837/20171122093/はい記事もきたあああああああああ

277:2017/11/28(火) 00:05:41.23 ID:

そういや光田さんがサントラ化も視野に入れてハイレゾで収録したって言ってたな

歌を送ったらDL終わるのに3日かかったとか言ってて今の時代に3日て
話聞いて驚いたなw

279:2017/11/28(火) 00:05:50.07 ID:

てかヒロ・シモノも熱いが中村も負けてねーな
素直にかっけえわ

281:2017/11/28(火) 00:06:00.72 ID:

高さんさぁ
だいぶとばしてない?

289:2017/11/28(火) 00:10:35.30 ID:

>>281
だよなぁ!ってこれ毎度思ってたけどノムリッシュ並かそれ以上に高さん厨二設定生み出してるよね

290:2017/11/28(火) 00:10:51.59 ID:

ワイフブレイドとか言われとるやんけ!

293:2017/11/28(火) 00:13:42.88 ID:

>>290
ゴリゴリに海外を無視した今時稀有なゲーム

292:2017/11/28(火) 00:13:13.80 ID:

http://www.4gamer.net/games/368/G036837/20171122093/
まだ見ぬ“楽園”を目指す,少年と少女の王道ストーリー。「ゼノブレイド2」のインプレッションを掲載

295:2017/11/28(火) 00:13:54.36 ID:

ネタバレ(笑)
どっかにこのロボの存在言ってたのあったか?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました