今更ながら掲示板を作ってみました!

【超朗報】『ゼノブレイド2』好きなイベントシーンをいつでも見れるモードを発売日にアップデート実装へ!

ソフト
ソフト
1

4:2017/11/30(木) 11:39:54.09 ID:

買ってすぐやりたいのに(やらねーけどw)いきなりアプデ?ふざけんじゃねーよゴミゲー
14:2017/11/30(木) 11:42:42.62 ID:

>>4
すぐやりたい奴はDL版買うわけだが
DL版はもう更新できるんだよなぁ
8:2017/11/30(木) 11:40:54.96 ID:

最初から入れられなかったんか…?
11:2017/11/30(木) 11:41:22.44 ID:

発売日アプデは地雷警報
開発が遅れてる証拠だからな
16:2017/11/30(木) 11:42:52.50 ID:

>>11
イベント見られるようにしました
シーズンパスに対応しました
微調整しました

この内容でどこが開発遅れてるんだよw

20:2017/11/30(木) 11:44:52.36 ID:

>>11
なんでもネガティブに受け取る癖直した方がいいよ
今後の人生のためにも
25:2017/11/30(木) 11:47:00.09 ID:

>>20
実際、発売日アプデするようなゲームは地雷だらけ
あの名作のゼルダブスザワやマリオデは発売日に機能追加アプデはしていない
41:2017/11/30(木) 11:50:00.03 ID:

>>25
はい嘘

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34893/p/8664
スーパーマリオオデッセイ
Ver.1.0.1 [2017.10.26配信]

ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

54:2017/11/30(木) 11:52:57.18 ID:

>>41
「機能追加」と言っただろ
12:2017/11/30(木) 11:41:42.62 ID:

ゲームのバランス調整ってもしかしてフラゲ対策で敵を堅くしてたパターン?
21:2017/11/30(木) 11:45:00.63 ID:

イベントを自由に見られるとフラゲでムービーだけ抜かれるからな
発売日に解禁するのはそのためやろ
23:2017/11/30(木) 11:45:34.84 ID:

あらかじめダウンロードって今日プレイ解禁されたりするんか?
マリオは前日22時とかだったよな
26:2017/11/30(木) 11:47:13.18 ID:

最近のRPGでイベントシーンを閲覧出来るRPGってどれだけあったっけ
ムービーシーンじゃなくてイベントシーンな
エロゲとかだったらあるけどね
33:2017/11/30(木) 11:48:28.11 ID:

まーたゼノコンプが発狂してる…
ネガキャンしてるつもりだろうけどマイナスにしかなってないゾ
34:2017/11/30(木) 11:48:41.96 ID:

あーフラゲ対策か、なるほどな
まあどっちにしろ今回は流通にも気を遣ったおかげで3日前までフラゲ無かったし、取り越し苦労だったなw
48:2017/11/30(木) 11:51:02.64 ID:

>クリアしないと見られない
フラゲしてクリアしてネタバレするのを防止するためって話だろ
低脳アスペガイジはPS独占かよ(呆れ)
69:2017/11/30(木) 11:56:49.46 ID:

バグ修正や機能追加はともかくバランス修正あるからアウト
ネット環境ない場合は糞バランスのクソゲー状態で遊ぶ羽目になる
パッチで直すくらいだから詰まりかねないバランス崩れがあるってことだ
84:2017/11/30(木) 11:59:48.43 ID:

>>69
マックやセブンとかのフリーwifiでも良いのがswitchの利点だな
89:2017/11/30(木) 12:01:52.98 ID:

>>84
そんなところでDLすんなよ迷惑すぎる
94:2017/11/30(木) 12:03:52.20 ID:

>>89
マックやセブンが集客のために実施しているサービスなんですが・・・
120:2017/11/30(木) 12:11:22.86 ID:

>>89
そんな気を使う人のために任天堂がサービスを提供していて
ゲーム買ったお店にSwitch持って行けばDL出来る。
https://www.nintendo.co.jp/nintendozone/
https://www.nintendo.co.jp/software/trial/station.html
90:2017/11/30(木) 12:02:03.89 ID:

>>84
フリーwifiってめちゃくちゃ遅くなかったっけ
92:2017/11/30(木) 12:03:42.82 ID:

>>84
よかないでしょ
まずネットなけりゃパッチがある事にも気付かないかもしれん
バグは回避できるが、バランスは回避できない
簡単すぎたから難しくするって方向の修正はよっぽどのマニア向けじゃないとありえない
修正が必要だと判断するほど難しすぎる場所がどっかにあるってことだ
105:2017/11/30(木) 12:07:33.80 ID:

>>92
switchどころかPSやスマホ今のゲーム全て否定してないか
106:2017/11/30(木) 12:07:34.69 ID:

>>94
>>92のとおりだな
ネット環境ないならアプデあることにも気づけない
125:2017/11/30(木) 12:12:18.40 ID:

>>106
気づかないなら何も問題無いんじゃない?
パッチ無いと遊べないバランスってわけじゃないんだし
情報収集しないで満足出来る人なんだし何も問題ないでしょ
130:2017/11/30(木) 12:13:21.78 ID:

>>125
>パッチ無いと遊べないバランスってわけじゃないんだし

なんでプレイしてないのにそんなこと分かるんですかw

79:2017/11/30(木) 11:58:49.30 ID:

本体アップしてもキチガイはキチガイってわからんかね?
俺もPS4Pro持ってるんだけどさあ
100:2017/11/30(木) 12:05:39.66 ID:

本体もソフトも持ってるのにこのエアプ発言って逆にすごくね?
何考えながらゲームしてるの?
102:2017/11/30(木) 12:06:27.55 ID:

FF15なんてギガのアプデだったんだぞ…
こんなのアプデつっても余裕だろ
110:2017/11/30(木) 12:09:05.71 ID:

>>102
容量の問題じゃない
ゼノブレイド2もFF15と同レベルだということ
109:2017/11/30(木) 12:08:54.46 ID:

ゼノブレとか関係なくもうネット環境ないやつは半分ゲーム出来ない時代やろ
112:2017/11/30(木) 12:09:54.53 ID:

それにしてもキャラがダサいのが痛すぎる

尾田栄一郎がデザインしてたら国内で500万本は売れただろうに

114:2017/11/30(木) 12:10:14.40 ID:

PSのゲームでDay1パッチが出る度に叩かれてるとこなんて見たことないなぁ~(ニヤニヤ)
122:2017/11/30(木) 12:12:02.92 ID:

>>114
FF15のとき散々叩いてなかった?

そんな話をするなら、そもそもマリカ7以前は「パッチなんて言語道断」と言ってたのが任天堂信者なわけだが

140:2017/11/30(木) 12:15:50.72 ID:

>>122 「パッチなんて言語道断」←誰だよコイツ
ここまで酷い妄想は無いなぁ 時代が古すぎる。真のアホを見た。
157:2017/11/30(木) 12:19:34.18 ID:

>>140
マリカ7以前のゲハを知らないのか。
任天堂ハードで初めてパッチが当てられるようになったのがマリカ7なんだけど
それより前の任天堂信者は「パッチなんていらない、発売時点でちゃんとバグを取れば問題ない!」と主張してた
探せばログあるけど貼ろうか?
172:2017/11/30(木) 12:25:14.57 ID:

>>157
嘘つけ、Wiiの頃から普通にパッチとかあるじゃん。
シノノメサカタザメパッチは有名でしょ。
166:2017/11/30(木) 12:22:30.46 ID:

>>122
論点ズ拉しまくりだなw
Day1パッチが出る度にちゃんと叩けよ?w
131:2017/11/30(木) 12:13:49.83 ID:

ネット環境が子供がーってよく見るけど今時何言ってるの?って感じなんだが
139:2017/11/30(木) 12:15:29.80 ID:

>>131
何を根拠に全員がネット環境あるなんて発想になるんだ?
136:2017/11/30(木) 12:15:06.73 ID:

ラスボスのネタバレが後12時間で効果を失ってしまうぞ
ネタバレ爆撃予告していた奴間に合わなくなっても知らんぞ
発売日以降は完全敗北だからな
143:2017/11/30(木) 12:16:11.81 ID:

ネット環境に配慮したFF15さん懐かしいな
switchはスポットまでもっていけるから関係ないけど
セブンない沖縄県民は怒って良いぞ
146:2017/11/30(木) 12:16:25.03 ID:

全員ネット環境がないという発想
160:2017/11/30(木) 12:20:59.51 ID:

>>146
1人でも環境がない人がいるならその人に配慮すべきだろ
171:2017/11/30(木) 12:25:01.56 ID:

ホムラが死んでDLCで生き返らせるまで待ってオチだろうな
202:2017/11/30(木) 12:36:39.91 ID:

更新したけどはっや1分もかからんかったわ
ほんと今回はネタバレ対策完璧だな
213:2017/11/30(木) 12:43:56.52 ID:

発売明日なんだから実際に遊んでから言えば良いのになんで発売前から予測でしか無いことを叩いてるのかが解らない
231:2017/11/30(木) 12:52:42.18 ID:

バグとかそんなことはどうでもいい
発売日アップデートということは未完成品を販売したということ
これは他のゲームでも普通に叩かれること
232:2017/11/30(木) 12:55:01.40 ID:

>>231
ムービー見返す機能なんかおまけ程度なんだよなぁ
235:2017/11/30(木) 12:55:41.96 ID:

>>232
なら最初から入れろ
248:2017/11/30(木) 13:04:28.94 ID:

>>235
お前は困ってないはずなのに何で発狂してるの?
252:2017/11/30(木) 13:06:56.50 ID:

>>248
そんなの他のゲームでも同じ
叩いてるやつ全員困ってるわけではない
279:2017/11/30(木) 13:33:29.88 ID:

romの容量きつくて、カードの方に入れたかったんじゃないの
284:2017/11/30(木) 13:40:02.28 ID:

何でこんな普通の機能が持ち上げられてるの
291:2017/11/30(木) 13:51:19.02 ID:

全編録画なんかしてたらとてもじゃないけどネタバレ間に合わないんじゃね 後からシアターで見れないようにしてたのはそういうことだろ
295:2017/11/30(木) 14:04:36.21 ID:

>>291
YouTubeに全部あげられるだろ
296:2017/11/30(木) 14:10:31.51 ID:

こんなことですらKPDは暴れるのか…
歯ぎしりし過ぎて歯が無くなっちゃうんじゃない?
300:2017/11/30(木) 14:29:55.83 ID:

>>296
これぐらいで発狂するなよなー

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました