今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ワンピース20周年記念ゲームは「PS4」で制作中の模様!

ゲーム一般
ゲーム一般
1

ワンピ20周年記念新作ゲーム続報
タイトル:ワンピース・ワールドシーカー
ジャンル:ドラマチック・フリーフィールド・アクション
機種:PS4

スイッチは?

27:2017/12/06(水) 12:56:39.53 ID:

>>1
これかなり前から企画してたやつって言ってるからその頃まだSwitch出てないよ
38:2017/12/06(水) 13:03:52.67 ID:

>>27
そうだといいね
6:2017/12/06(水) 12:45:16.69 ID:

オワコンハードに出すとはね
7:2017/12/06(水) 12:45:48.30 ID:

>>6
あと数年間オワコン言えばいいのかい?www
11:2017/12/06(水) 12:49:26.83 ID:

バンナムスイッチに注力宣言とは何だったのか
15:2017/12/06(水) 12:51:30.69 ID:

PS4で出ることよりもスイッチに出ないのを喜んでるんだね
139:2017/12/06(水) 15:57:16.64 ID:

>>15
ソニー信者とはそういう生き物。
ワンピ興味ないからどうでも良いけど。

まぁアニメゲーでやりたいのはマクロス位かな。
元々PS系でしか出てないから新作それでも仕方なく買うけど、Switchで出たら嬉しい。

19:2017/12/06(水) 12:52:16.35 ID:

日本とアジアでしか売れんゲームをアクティブユーザー死んでるPS4で出すとか見ものだな
後発マルチするかどうかも含めてゲハ的な楽しみが増えてうれしい
22:2017/12/06(水) 12:53:30.07 ID:

結局ジャンプフェスタで発表するスイッチタイトルってほとんどマルチなんでねw
23:2017/12/06(水) 12:54:11.71 ID:

>>22
任天堂の存在が大きい←www
25:2017/12/06(水) 12:55:04.88 ID:

出た所で売れず赤字だろうけどね、勢い死んだPS 4はもう無理。
26:2017/12/06(水) 12:55:40.59 ID:

>>25
ま、それがお前の願望ってなわけよ
35:2017/12/06(水) 13:01:31.42 ID:

バンナムの発表がそんなに怖いの?
39:2017/12/06(水) 13:04:46.23 ID:

>>35
あんなの信じてたのか可哀想
41:2017/12/06(水) 13:07:10.12 ID:

>>39
でも、こんな真偽不明なただの1レスは信じられるんですね(´・ω・`)
43:2017/12/06(水) 13:08:55.05 ID:

>>41
毎週正しいバレ投下してくれる人なんだが
54:2017/12/06(水) 13:16:19.07 ID:

>>43
これはアホ過ぎて笑う
46:2017/12/06(水) 13:09:47.78 ID:

ちょっと前のリークとか言ってた書き込み嘘だったじゃねーか、switch・PS4マルチとか言ってたやつ
48:2017/12/06(水) 13:11:00.33 ID:

PS4箱マルチはスイッチが勢いに乗るずっと前から企画走ってたタイトルじゃね
いきなりスイッチもマルチに含めろっつっても無理だろ
50:2017/12/06(水) 13:13:24.53 ID:

http://vgculturehq.com/rumor-bandai-namco-announcing-nintendo-switch-games-december-15/
ゲームジャーナリストのマーカスによると、バンダイナムコは12月15日に開催するイベントで
5つの新しいゲームを発表すると見られている
ジャーナリストはこのイベントで、任天堂は「大きな存在」を持つと語っている
そして別の任天堂派ゲームライターによると
発表される5つのゲームは以下

・ダークソウル コレクション
・ワンピース・DAWN
・ソウルキャリバー6
・僕のヒーローアカデミー
・Xenosaga HDコレクション

これらが、ニンテンドースイッチ用ソフトとして発表されるのではないかと主張している

53:2017/12/06(水) 13:15:42.08 ID:

>>50
結局ヒロアカだけってオチになったりして
まあゼノサーガは出してもらえそうだけど
55:2017/12/06(水) 13:16:57.56 ID:

>>50
これ発表会と5つのゲームあると言ったた人は
1本はダクソのリマスター(全機種マルチ)だと言ってるな

ゼノサーガとか言ってる別の人のはガセっぽい
ヒロアカももう発表されたし

56:2017/12/06(水) 13:19:48.78 ID:

>>55
ダクソ藻でねーよゴミっちにはなw
64:2017/12/06(水) 13:25:46.99 ID:

>>56
初代ダクソくらいはいいでしょ
ダクソ2のハイスペ版は怪しいし、ダクソ3は論外なんだから落とし所としては妥当
まぁ、ここでデモンズリマスターとかも出しますってなったらマルチの意味なくなるけどな
68:2017/12/06(水) 13:27:39.18 ID:

>>64
いやだめだな
90:2017/12/06(水) 13:39:41.07 ID:

>>68
ダメって完全にお前の私怨入ってるがなw
58:2017/12/06(水) 13:22:22.21 ID:

スペックがあったらマルチしてもらえるのに
61:2017/12/06(水) 13:25:09.98 ID:

スイッチってソフトの情報隠すやん?
後から実はマルチでしたって何回もあった
パワプロもそうだけど早漏すぎると思うわ
ワンピとパワプロは出るやろ
PSだけやとどん判金ドブやで
73:2017/12/06(水) 13:29:39.22 ID:

>>61
後からスイッチにも移植される例は多いが
後から同初マルチだと発表されたソフトなんてあったか?
78:2017/12/06(水) 13:33:30.90 ID:

>>73
進撃の巨人2とか
アノニマスコードとか
シュタゲエリートとか
海外や雑誌の情報で先に発表されるけど
スイッチ版もあるって後から言われる
話題作りのためかは知らんが
82:2017/12/06(水) 13:34:35.77 ID:

>>78
三分の二がノベルゲーっていうか5pbで草
86:2017/12/06(水) 13:37:23.00 ID:

>>82
関係あるか?
ゲハだとスレ立ってハブだの出ないだの言われて
後から結局マルチでしたって流れを何回も見てるで
もちろん出ないものも多いだろうけど
ワンピやパワプロをわざわざ外す判断するとは思わんわ
92:2017/12/06(水) 13:40:46.80 ID:

>>86
いやわざわざ初出情報で一部ハードを隠す判断の方がわからんわw
進撃の巨人2は正式発表では最初からちゃんとスイッチ入ってたし
93:2017/12/06(水) 13:42:02.69 ID:

>>92
日本だとそうやけど
その前に海外でPS4/箱1/PCで発表されてた
96:2017/12/06(水) 13:44:54.16 ID:

>>93
発表されたんじゃなくてインタビューで「PS4とXBOXONEは外さない」って言っただけだよ

パワプロはエンジンがスイッチに対応してないんだろうし
このワンピースは気合入ってるぽいからスイッチじゃ動かないんだろうなって予想できるでしょ
「わざわざ外す」ってのは真・女神転生Vのようなソフトのことを言う

107:2017/12/06(水) 14:01:37.92 ID:

>>96
NVDIAのグラボPCに対応してるし
スイッチはNVDIAのグラボのPCとほぼ同じ構成で開発機材もAPIも共通だから
準備期間は十分にあったよ
88:2017/12/06(水) 13:38:16.61 ID:

>>78
スイッチマルチでソニー信者ちゃんたちが途端に興味を失う(優越感の喪失)のを避けるために
PS4版だけ発表して十分興味引かせて欲しいと思わせてから
しばらくしてスイッチ版を発表するって手法が取れてるような気もする
62:2017/12/06(水) 13:25:12.79 ID:

マルチされる一番の理由ってPS4じゃソフトが売れないからなんだけどね
66:2017/12/06(水) 13:27:04.74 ID:

>>62
売れないじゃなくて販路拡大だろうが
PCや箱にマルチされてたのに任天堂に来たらマルチ扱いとかバカにしてんのか
71:2017/12/06(水) 13:28:47.15 ID:

>>66
未だにVitaマルチとかやってるのはPS4のソフトが売れないからじゃん
76:2017/12/06(水) 13:31:17.41 ID:

>>71
アトリエの事か?
仁王とかニーアとかダクソとかは上手くやってんぞ
ファルコムだってvita切ってPCとPS4に行ったし
81:2017/12/06(水) 13:34:04.24 ID:

そういや3DSで自分が書いてる漫画のゲーム出た時にもっとグラのいいハードで
出して欲しかったみたいなこと言ってたのってこの作者だっけ?
85:2017/12/06(水) 13:37:15.46 ID:

ワンピースのゲームは公式がハードル上げてたね

コードネーム「DAWN」
集英社、東映アニメーション、バンダイナムコが集結
かつてないワンピースゲーム
未曾有の超新感覚ゲーム
作者も協力
企画、構想に長時間かかっている
物凄いゲーム
アニメの世界観や音楽をゲームに注ぎ込むようサポート

89:2017/12/06(水) 13:38:38.77 ID:

>>85
ナルティメットみたいなゲームだったら歓迎だわ
原作を忠実になぞらせて欲しい
98:2017/12/06(水) 13:47:41.30 ID:

お前らゲーム開発に何年かかると思ってんだ

>企画、構想に長時間かかっている

この時点で2、3年は前だろ
まだNXのコードネームすら出てないよ

105:2017/12/06(水) 13:53:39.39 ID:

>>98
NXは2014年の3月くらいに発表してたと思うが…
ハードの情報を伝えたのは2016年夏あたり
その頃から動いてたら2年
ロンチの成功受けて動いたとしても1年ある

専用タイトルでなく移植なら十分じゃね?

104:2017/12/06(水) 13:52:56.32 ID:

スイッチはVitaの後継機なんだから新作ハブられたくらいで発狂してたら身が持たんぞ
115:2017/12/06(水) 14:38:53.96 ID:

いやPS4ユーザーってワンピースのゲーム買わないじゃん
116:2017/12/06(水) 14:40:04.99 ID:

>>115
まるで任天堂のユーザーはそれ以上に買うかのような言い方だね
126:2017/12/06(水) 15:15:42.32 ID:

ゲハってドラゴボで時代止まってそうでキツイ
ワンピースですら20年もやってんのに…
129:2017/12/06(水) 15:27:11.82 ID:

>>126
今ドラゴンボール新作がアニメでやってて子供に人気なんだけど…
130:2017/12/06(水) 15:28:47.04 ID:

>>129
それオッサンの思い込みじゃん
ワンピースどころかポケモンにも視聴率で負けたぞ
143:2017/12/06(水) 16:12:24.74 ID:

去年PS4&vitaマルチで出たワンピースの格闘ゲームは核爆死してたのにの懲りずによく出す気になるな
しかもPS4単独?
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160427100/
146:2017/12/06(水) 16:26:51.25 ID:

>>143
これマジ?流石に酷すぎだろ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました