今更ながら掲示板を作ってみました!

新作「シュタインズゲート・エリート」ハード別特典が公開!Amazonで一番売れているのはまさかのハード版だった!

ソフト
ソフト

1:2017/12/15(金) 18:05:20.41 ID:

Switch版特典は『ファミコレADV シュタインズ・ゲート』
PS版特典は線形拘束のフェノグラムのHD版
http://steinsgate.jp/elite/Nintendo Switch版 STEINS;GATE ELITE特典『ファミコレADV シュタインズ・ゲート』PV

↓結果

Switch
売り上げランキング: 31
Switch Amazon限定付き
売り上げランキング: 222

PS4
売り上げランキング: 201
PS4 Amazon限定付き
売り上げランキング: 658

PSVita
売り上げランキング: 742
PSVita Amazon限定付き
売り上げランキング: 7779

199:2017/12/15(金) 19:16:21.55 ID:

>>1
へぇ、PS4かと思ったらやるやん
やっぱ最強の携帯機との相性と、スイッチの特典が強かったか

9:2017/12/15(金) 18:07:50.54 ID:

逆にシュタゲごときの弾が上位って・・・それでええんか・・・

まあ任天堂信者もこれを機にやってみるといいよ
マジで感動するから
アニメ観たほうが早いと思うけどね

20:2017/12/15(金) 18:09:31.60 ID:

ギャルゲとか言ってんのがエアプ丸出しで笑える
お前みたいな層にこそプレイしてもらいたいよ

23:2017/12/15(金) 18:10:13.15 ID:

>>20
いや、ギャルゲーだろ(笑)

52:2017/12/15(金) 18:17:33.15 ID:

>>20
×エロゲ
○ギャルゲー

72:2017/12/15(金) 18:20:40.97 ID:

>>20
各ヒロインエンドあるじゃん、ギャルゲーじゃん

27:2017/12/15(金) 18:11:02.90 ID:

これエリートって言ってるけどどのくらい新要素あるんだ?
真帆とか出るのかな?

180:2017/12/15(金) 19:04:20.26 ID:

>>27
アニメスタッフが分岐部分のパートも新規で書き下ろしてるってのが売りの追加要素
隠しシナリオとか、他にもあるかは知らんアニメ版がほぼ1ルートしかなかったから
アニメのシュタゲが好きなら追加要素も楽しめそうだ

29:2017/12/15(金) 18:11:18.42 ID:

PS4版ってVITAで出た外伝のHD版がはいってるのに低いな…
しかもD3のノベルゲー&Amazonってホームスタジアムやんけ

36:2017/12/15(金) 18:13:09.02 ID:

シュタゲをやった任天堂信者がまず驚くのは、あまりにも紙芝居であることだろうな
任天堂信者はスーファミ・ファミコンの新鬼ヶ島やふぁみこん探偵倶楽部以来紙芝居ゲーには触ってないだろうから
ただ読み続けるだけのゲーム性に嫌気がさすと思う
逆転裁判をやっている任天堂信者も同じく驚くかな、逆転裁判よりもずっと選択肢少ないし

50:2017/12/15(金) 18:17:06.83 ID:

>>36
ノベルゲーやADVは任天堂ハードの方が出てるんじゃないか?
428なんかもwiiからだし

59:2017/12/15(金) 18:18:49.95 ID:

>>50

Vitaの紙芝居無双を馬鹿にするなよ
未だに大量の乙女ゲーや腐ゲーが毎月リリースされてるんだぞ!!

67:2017/12/15(金) 18:20:02.93 ID:

>>50
それらを任天堂信者やってんの?
やってないでしょ
そもそも428とかよりずっと選択肢少ないし
任天堂のゲームに慣れてる人にとってはかなり苦痛なゲームだと思う
10時間くらい文章読むだけだし

84:2017/12/15(金) 18:22:27.92 ID:

>>67
なら今予約してるの誰よ

85:2017/12/15(金) 18:23:17.57 ID:

>>84

5pbはステマで有名だと思うが

91:2017/12/15(金) 18:25:04.48 ID:

>>85
自社でAmazon空予約してゲハでスレ立てとな?

38:2017/12/15(金) 18:14:03.38 ID:

PSはフリプがあるから、こういうの売れないだろ
良いんだか悪いんだか

55:2017/12/15(金) 18:18:08.82 ID:

>>38
この間出たオカルティックナイン売れたじゃん
糞評価だけど

48:2017/12/15(金) 18:16:24.79 ID:

大体やってるけど外伝作品ってフェノグラムとだーりんと0だけだっけ?

77:2017/12/15(金) 18:21:19.70 ID:

>>48
あと小説がある
0が小説を元にしてる感じ

90:2017/12/15(金) 18:25:03.45 ID:

>>77
小説呼んでなかったからシュタゲゼロはまあまあ楽しめたな
でも結局蛇足には変わりない
無印で完成されてる

64:2017/12/15(金) 18:19:25.27 ID:

元々箱で人気でたゲームなのにソニー信者が我が物顔だったのがうざかったからいい気味だ

66:2017/12/15(金) 18:20:02.21 ID:

>>64
こういう人がスイッチ版買うんやろな

79:2017/12/15(金) 18:21:35.89 ID:

やるどらシリーズみたいになるんかな

92:2017/12/15(金) 18:25:08.87 ID:

ファミコレADV シュタインズ・ゲート
ファミコレADV カオス・ヘッド
ファミコレADV ロボティクス・ノーツ

94:2017/12/15(金) 18:25:48.77 ID:

>>92
本編いらんからこれだけDLソフトで出せ

100:2017/12/15(金) 18:27:56.61 ID:

>>94
シュタゲならとっくの昔にPC版が出てるぞ

102:2017/12/15(金) 18:29:00.40 ID:

なんで発狂してるんだw

103:2017/12/15(金) 18:30:37.04 ID:

シュタゲエリートって確か演出をアニメ版に置き換えただけじゃなかったか?

ニシも本当にやるならPC版でやれよ
テキストでやった方が絶対良いから

110:2017/12/15(金) 18:32:12.53 ID:

>>103
もう原作やったから
アニメ版カット部分と個別エンドの新規アニメ目的で買うわ

106:2017/12/15(金) 18:31:09.47 ID:

まーさすがにvitaはもう末期感がすごいからな…

108:2017/12/15(金) 18:31:45.10 ID:

>>106
コングポイントのアトリエに関してどうぞ

107:2017/12/15(金) 18:31:32.79 ID:

フェノグラムHDはswitchに出ないんだから神ゲー
この線で煽ればいい

112:2017/12/15(金) 18:32:32.23 ID:

>>107
それもアニメなら煽れただろうけど

114:2017/12/15(金) 18:32:52.75 ID:

ていうかぶっちゃけ
ここまでオリジナル特典して爆死させたらイカンでしょ豚はよゆうかますんじゃなくて
もっと危機感も手や

122:2017/12/15(金) 18:34:52.19 ID:

>>114
VITAソニー信者と違ってADVなんか一切出なくても困らんわ
VITA死ぬから来ればってだけで

127:2017/12/15(金) 18:35:28.10 ID:

PSで売れない言い分けはいいけど
31位の説明はどうなん?

130:2017/12/15(金) 18:36:25.00 ID:

>>127
だから任天堂信者がシュタゲやったことないからだろ

129:2017/12/15(金) 18:36:22.74 ID:

ファミコン版だけPS4で500円で配信してクレクレ~
スイッチでやるとかなんの罰ゲームw

141:2017/12/15(金) 18:39:20.12 ID:

>>129
任天堂だからファミコン仕様
つまりPS向けだとPS1風のポリゴンで作らないといけなくなるだろwhttps://freshlive.tv/denjin-gacha/177445
2時間33分頃~
千代丸
「ガチのファミコンの仕様で動くシュタインズゲートです」
「もちろんグラフィックもファミコンの仕様だし、音もファミコンの仕様だし、本当にファミコンで動く」
「任天堂っていうことでファミコン」

151:2017/12/15(金) 18:47:13.71 ID:

>>141
PSならポケステ仕様にすればいい

145:2017/12/15(金) 18:39:59.15 ID:

PSハード・・・本編とライター違うもんで評判悪い外伝のHD版がおまけ

switch・・・本編のライター自身が手がける、「当時のファミコンにシュタゲ本編が出ていたら」と言う設定で
神宮寺の「タバコすう」みたいなギミックも追加して作りなおしたADVがおまけ

おまけの豪華さが違い過ぎるから、そりゃあね

146:2017/12/15(金) 18:44:00.54 ID:

>>145
本編のライターって下倉バイオってやつ?

152:2017/12/15(金) 18:47:20.76 ID:

なぁ?
このスレで暴れてる奴なんでこのスレには全く来ないの?教えて?
このスレ全く勢いないんだけど
このスレこんな勢いあるって事は5ch見てはいるんだよね?【NPD】米国11月売上でPS4が最も売れたハードに ソフト売上もAAAタイトルが上位に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513296312/

156:2017/12/15(金) 18:48:52.02 ID:

5pbが欲しいならいくらでも持ってちゃっていいよ(´・ω・`)

162:2017/12/15(金) 18:51:25.51 ID:

>>156
Switchでまたメモオフ2ndやりたいな~
移植してクレクレ
千代丸といえばこの曲だし

157:2017/12/15(金) 18:49:06.64 ID:

PSユーザーはもう何回シュタゲの焼き直し発売されたと思ってるんだよ
Switch版の方がこれで売れなかったら笑えるわ

158:2017/12/15(金) 18:49:46.20 ID:

フェノグラムってなんだっけ
0とは別だっけ?

178:2017/12/15(金) 19:03:21.20 ID:

シュタゲは360でやってアニメも観てるからなあ
買う気になったらswitch版買うけど

179:2017/12/15(金) 19:03:30.53 ID:

中小、インディーソフトはフリプで十分!

ソニー信者ひでぇな

182:2017/12/15(金) 19:05:18.46 ID:

>>179
何言ってんだ日本語不自由なソニー信者からしたらDQとか出してくれたスクエニもインディーと同レベルの扱いだぞインディーが一番売ると轟々する豚はロマサガ2もブヒッチが一番売れるんだよな?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513306380/

187:2017/12/15(金) 19:09:10.53 ID:

switchは新規ユーザーを獲得できるかもしれない市場なんだから
最新作の前にまず一作目を出しておくべきだったな

188:2017/12/15(金) 19:10:29.31 ID:

>>187
さすがにキツいっす?
ソニー信者だって最初はシュタゲだったんじゃね

200:2017/12/15(金) 19:16:27.59 ID:

さんまの名探偵思い出すわ(´・ω・`)

209:2017/12/15(金) 19:19:51.06 ID:

>>200
マップ移動のノリがまんまそれだしな
さんまの名探偵はあんなグラとノリなのに、人が死んでるシーンは妙に怖かった

202:2017/12/15(金) 19:17:37.69 ID:

こりゃ予想以上にvitaからスイッチの移行が加速してる

207:2017/12/15(金) 19:19:13.80 ID:

>>202
ADVはswitchとの愛称最高だね
携帯できない論外糞ゴミスマホ以下カスゴミのPS4
シンプルにオワコンのVita
3機種持ってるならやっぱswitch

206:2017/12/15(金) 19:19:12.94 ID:

vitaはオトメイトとマイケラしか残ってないと見た

214:2017/12/15(金) 19:22:09.07 ID:

ファミコン版は良いと思うけど、
switch版本編はアニメverではなく、
通常版に0同梱とかの方が需要有ったのでは

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました